メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

SUPER ROCK GIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~ 第1部
12月31日にBirth Shinjukuで開催された
SUPER ROCK GIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~の模様をご紹介

入場時に少し混雑があり、約30分遅れでのスタートとなりました。
これにはさすがの植木さんも若干の焦りを感じていました。

そんなこんなで30分押しでイベントはスタート!

ロックな格好で登場した田村睦心さん、まずは会場をロックな盛り上げで
会場を沸かせていました。
次に会場の場所が歌舞伎町の路地であるということで「怖くなかった?」
という一面も・・

一人だけでは心細いということで植木さんをステージ上に召喚
出てきた瞬間に「植木コール」が巻き起こりました

田村さんはロックな衣装なのに植木さんは学生みたいな格好ということに
つっこみが入れられていました。

植木:「イベントが決まった時どう思いました?」
田村:「本当に?って思いました」

それぐらいに驚いていたようです。

そして今回はたむら祭りと違いトーク勝負のイヘントということで
事前準備の無さにソワソワしていたそうです。

植木:「トーク力を準備しないと・・」
田村:「一夜漬けでどうこうなものじゃないでしょ?」


そんな裏話もしつつのオープニングトークをしつつ、最初のコーナーへ

最初のコーナーは・・
「TAMURA DE TALK FEVER」

1年間の出来事をロックに語っていただこうというコーナー
年表形式で1年間を振り返るというもの

1月「飲んで叫ぶ」
→読んで字如く、飲んで叫ぶ

スケジュール帳を振り返ってみたが飲み会しかなかったです・・
過去のメールなども見てみてが飲みすぎて心配されているメールばかりが
手元にあったそうで・・

いやなことがあると酒が荒れるそうなのでいやなことがあったかも?
もしかしたら仕事が少なかったから荒れていたのかも?

仕事少ない→時間がある→飲み会→叫ぶ って流れみたいですw


2月「昔のバイト仲間と飲む」
→バイト時代の仲間との飲み会を実施

ちなみにすかいらーくグループのビルディ(現・ガスト)でバイトを
されていたそうです。
その仲間たちと飲んだのだが・・・

婚約や子育ての話を聞いてすごく恐怖を感じたそうですw
ここでふと気が付いた会場の年齢調査
大体は20代~30代でしたね

3月「家を探す ルームシェアに興味をもつ」
→お酒好きな方々とルームシェアをして異文化交流などをしたい!

しかし植木さんの興味は引けなかったそうです・・・

4月「引越しをする」
→ルームシェアに興味があったのでいろんな人に誘いの電話をしたが・・
ほとんど断れるという現実。。。

一見楽しそうだがギスギスしてしまいがちだから難しいのかも・・
結局一人暮らしへ

5月「お店に財布を忘れる」
→本当に私バカ。。

ハンバーガー屋さんへ行ったときにお手洗いに行こうと・・
貴重品だけ身に着けるために財布だけを持って行ったところその財布を
お手洗いに忘れてしまった!

さらにそのまま現場へ

近くでないことに気が付き、考えて急いで取りに戻る
すると無事に発見!

しかも、同様なことを新幹線でもやっていたそうですw
こちらでも無事に手元に帰ってきたそうですがお手洗いの周りが人だかりに・・

植木:「なんで忘れるの?」
田村:「トイレに持っていくからじゃないですか?」

スッキリすると物事を忘れるそうですww

6月「伊藤 かな恵ちゃん家にお泊りする」

共演してから仲良しになり、一緒に浅沼晋太郎さんの舞台を見に行くことに
しかし、この舞台が結構怖かったらしく・・
そのあとに2人で行った飲み会後に「泊まりに行っていい?」ってことで
急きょお泊り会へ

お互いに飲んでいたためにすぐに寝てしまったそうで・・

植木:「ちなみにかな恵ちゃん僕のことなんか言ってました?」
田村:手でゼロを表す
植木:「ゼロ!? さみしいな。。。」

7月「ハーブの寄せ植え ワークショップヘ行く」
→バジル・ワイルドストロベリー・イタリアンパセリを植えたとのこと

ワークジョップの店内はリア充ばかりそうです
しかし、植木さんの興味ひける話題ではなかったようで次へ

8月「金欠」
→引越しや家具の購入などのしわ寄せがきたそうです

やることもなくすごく暇で・・
しかし、遊ぶお金もない

ペットの散歩やちょっとした家飲みなどで過ごしていたそうです
 
しかしこんなエピソードも

植木:「この頃ぐらいにご飯食べに行って、驚かすつもりでワリカンでって言ったら・・」
田村:「ごめんなさい、今すごくお金がなくて・・・」
植木:「その状態でよく食べにこれたなと どうするの本当にワリカンだったら」

しかも結構高いものを食べていたそうで・・・

9月「金欠」
→引き続き金欠 現金すらなかったようで・・

自転車操業状態でごぶごぶちゃんの収録時はお弁当持参へ
しかし、この時の流れから今でもお弁当持参で来ると心配されてしまうことに

同じく9月「えりこさんとの約束を破りなかむランドのBDを1人で見る」

一緒に見る約束をしていたが・・・
中々スケジュールが合わずに一人で見てしまった

10月「あまりにも名前の漢字を間違えられることをtwitterでぼやく」

睦心が睦美になったり、陸心になったりと・・・
様々あるそうですがどうやら「田村」を「田中」と間違えている人もいるそうで・・

内容的には自分のことなんだろうな~ということも・・

そんなエピソードがあったので飲んでいるときにtwitterでぼやいたそうですw

11月「ハロインパーチー結局できずじまい」

植木:「これは興味ないですわ~」

11月「グリーンスージにはまる」

植木:「これまたツマランですわ~」

11月「正月へ向けてソワソワしだす」

なぜか正月前になるとソワソワフワフワしてしまうみたいです

植木:「子供かw」

12月:「WiiUを購入する」
→twitterでレクチャーを受けてついに購入へ

あまりにも家に娯楽がなかったので皆さんの意見を踏まえつつ購入
WiiU購入前は女子会やワイン会などをやっていたそうです

そしてそして・・・

12月「年越しイベント開催」


そんなこんなで1年を振り返ってみました
それでも植木さんの中ではかな恵さんの話が一番気になったそうですw

続いてのコーナーは
「king of Birth queen of Birth Birth of the year」

会場の中でより一番Birthに合うロックな人は誰かを勝手に決めるコーナー
田村さんが探して選ばれた人には特別加工された南京錠をプレゼント

っていう企画でした。

会場の中から男女1名ずつが選ばれてそれぞれ一言ずつもらって
こちらのコーナーは終了
受賞されたお二人おめでとうございました~

授賞式のあとは突然、真のロックな方に電話したい人とのこと・・
植木さんのケータイを使い誰かに生テレフォン!

田村:「もしもし~?」
??:「もしもし、お疲れ様です~」

田村:「今にやっているんですか」
??:「紅白でふなっしーが出ててそのモノマネ練習してたw」

ここでふなっしーのモノマネを電話五ごしを披露

植木:「てか誰 自己紹介してないよ」
田村:「あっお名前を・・」
??:「あっなんか電波が あぁ~」

田村:「やめて やめてよ 本当にあせるから」
??:「2013お世話になりました 中村繪里子てす~」

というわけで電話の相手は真のロッカーえりこさんでした~
説明のないままに電話がかかってきてどうしていいかわからない状態w

えりこさん大好きコールが巻き起こったりと様々

中村:「で?なんで電話をかけてきたの?」
田村:「1つ聞きたいことがあって・・えりこさんにとってロックとは?」
中村:「み ん な」
植木:「全く分からないわ」

ってわけで電話での参加でしたっ

続いてのコーナーは・・・
「TAMURA DE BATTLE FEVER」

おまちかねゲストコーナーですっ
このコーナーは田村さんとゲストの方々で声優界№1ロッカーを
決めるということ

今回のゲストは・・
「洲崎綾さん」・「西明日香さん」・「浅倉杏美さん」こちらの3名!

洲崎西のフリーダムな空間が展開

浅倉:「この二人楽屋でずーーっとしゃべってるんですよ」
田村:「私も行きたかった~」
浅倉:「むしろいてほしかったよ~」

楽屋でも洲崎西の2人はキャピキャピ?しているそうですw

そんなこの4人で戦うバトル内容は・・
「マリオカート」!!

Wiiのマリオカートで勝負
世界で一番ロックなゲームということでこちらに決定!

植木:「声優界でロッカーを決めんですよ」
浅倉:「今初めて知った そういうゲームだったんですね」
植木:「今日はロックで生きて生きたい人の集まりなんですよ?」
浅倉:「なるほど・・理解しました」
植木:「浅倉さんはこのイベント自己推薦で参加しているじゃないか~」

浅倉:「マネージャに31日に空いてる?って聞かれてむっちゃんのイベントあるよ!って言われたから
見に行きたい~! って言ったら出ることになってましたw」

~ちなみにマリオカートはやったことある?~
洲崎:「私はスーファミ版なら」
田村:「私も同じだわ」
西:「私は64版!」
浅倉:「1回だけゲームセンターでやったことが・・」

植木:「絶対だめだろこれ・・」

ちなみにコントローラーはハンドルコントローラーでプレイとなります

キャラクター設定は・・

1P:ヨッシー(田村さん)
2P:ベビィピーチ(浅倉さん)
3P:キノピオ(西さん)
4P:クッパ(洲崎さん)

このメンバーで対戦へ

乗り物は各々で使いたいものを選択していました
ちなみにあずみんはベビーカーを選択

そして西さんだけマニュアルでプレイ
他の3人はオートでプレイ

ゲームプレイ中は4画面を追うことができないので・・・
ひたすらあずみんのを見ていたのでほかがほとんどわかりませんでしたが・・

あずみんはひたすら道なき道を進んでいました。
途中逆走しそうになる時もありましたねw

上位争いをしている間にあずみんは道なき道を頑張って走ってたw

そして結果は・・

1位:洲崎さん(1位)
2位:田村さん(2位)
3位:西さん(8位)
4位:浅倉さん(12位)
()内はゲーム内順位

中々イベント中にゲームをやるっていうのはないのですごく新鮮でしたねw

そのままゲスト交えて「ゲストトークへ」
ここからはテーマトークへ

最初のテーマは「田村睦心さんの印象は?」

洲崎:初めて会ったのはアイムの新人歓迎の飲み会
→頼れる姉御って感じでしたね

西:「キルミーベイベーの踊りを踊っているのを見た時」
→赤崎さんが出ているやつを見ていたら隣で綺麗なお姉さんが踊っている!
っていうこれが初めてでしたね
しかし名前の感じが読めなかったようで「むつしん」だと思っていたとか・・

ちなみに直接会ったときは田村さんがすごく泥酔してた時にあったそうですw

浅倉:クリミナルガールズのイベントであった時でお互いに人見知りを
している感じで同じ匂いを感じてた

しかし、飲み会で投合したようで気さくに話せるようになったようです
結局は飲み会であったと。。w

次はテーマへ行こうとしたのですが時間が押しているのでテーマは1つで終了
これにて1部のゲストパートは終了

最後まであずみんはすごく笑っていましたねw

最後にゲストの方が一言ずつしゃべってこのコーナーは終了


続いてのコーナーは・・・
「TAMURA DE QUESTION FEVER」

このコーナーは事前アンケートに書いてもらったことをロックに回答していくというコーナー
時間の許す限り答えていくってもので目標は100人!

(ハンドルネームは省略)
Q1:「じょじょじょな体験は?」
A1:「シーサイドフェスの時にシャーシンが刺さったこと」
→5ミリほど刺さっていたそうです・・・

Q2:言ってほしい一言「僕のなつやすみ!!」

Q3:「らぶえんじぇる・洲崎西ゲストに行くならどっち?」
A3:「悩むけど未知との遭遇ってことで洲崎西」

Q4:言ってほしい一言「矢沢さん風に「私いいけど田村がなんていうかな・・」」

Q5:言ってほしい一言「私についてきな」

Q6:「今年食べたみかんの数」
A6:「小さいネットで3つ分ぐらい?」

Q7:「自分で成長したなと思うことは?」
A7:「日々を振り返るようになった 少しずつ記憶するようになった」

Q8:「ロックPのコーナーには参加してないですが参加してみたいですか?」
A8:「今ぐらいの距離感で大丈夫です」

Q9:「最近不満になること」
A9:「加圧トレーニングをしているが体脂肪率が変わらないこと」

Q10:言ってほしい一言「中村! パン買ってこい!!」

Q11:「今回のゲストで一番ロック魂があるのは?」
A11:「以外にあずみん すごくプレない所」

Q12:言ってほしい一言「俺を愛してるって言ってみろ!」
→会場:愛してる~(小声

ここでタイムアップ
100枚にはほど遠いかったですねw


これにて第1部すべてのプログラムが終了~
最後に一言ずつイベントの感想を言って1部終了

田村:「会場か思ったより暖かくてうれしかったですし、楽しかったです!」

時間が押していたので所々駆け足でしたが・・
素晴らしいイベントでした。


最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・間違いなどがあると思いますがその点はイベント中のメモなのでご了承くださいませ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/318-a7b5e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
