メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


艦隊これくしょん×アルペジオ コラボイベント-2
タカオに勝利した後はクエストのターン
まずは「情報収集 ツンデレ重巡を探せ!」

ネーミングに笑われていただきましたw

艦これ-19

これが終わった後に引き続き、接触を図るクエストが出現

艦これ-20

このクエストをクリア後にツンデレ重巡タカオが合流!

艦これ-21

これで第2海域となる「硫黄島周辺海域」へ行けるようになります。
星の難易度的には★5なので「キス島撤退作戦」や「カレー洋制圧戦」と同等なぐらいです。

ここでもヒュウガからのアドバイスを受けてからの出撃となります。

艦これ-22

マップ的には真ん中の補給地点に入らない限りは100%ボス戦へ向かえる
ルート構成になっています。

艦これ-23


この海域では上ルートでも下ルートでもボス前で必ず霧の艦隊と遭遇することに
なります。

片方ではキリシマ

艦これ-24

もう片方ではマヤが登場します。

艦これ-26

タカオ同様に全体攻撃の超重力砲を打ってくるのでボスにたどり着く前に
大破して引き返すことも度々。。。

それを乗り換えてからのボス戦です。
E-2のボス戦では先ほど戦ったキリシマとハルナの2隻が存在する難しさです。

早い段階でした4隻を落としていると簡単に落とすことができるのですが、
なかなかうまくいかないものです。

艦これ-25

無事にこの海域を突破すると「間宮」・「家具職人」・「救急修理要員」のセットが
貰えますっ

そして再び、クエストをこなすターンが回っています。

→3ページ目へ続く

~おまけ~

タカオ中破

艦これ-47

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/313-aa90c48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
