メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


艦隊これくしょん×アルペジオ コラボイベント-1
4日から始まった艦隊これくしょん×アルペジオのコラボイベント
軽イベントということもあり、結構難なく乗り超えることができました。

とより蒼き艦隊のメンバーが強いw

今回のイベントは任務→海域解放→任務・・・と
一定条件で次の海域が広がるシステムとなっていました。

まずはイベント海域に入るためにイオナを探すことに・・

艦これ-4

潜水艦を2隻打ち落とし任務完了!
無事にイオナが合流しました。

艦これ-5

急速せんこ~

イオナと合流したのでイベント海域の1つ目「観音崎沖迎撃戦」が解放
マップは単純な作りで100%ボスへ迎える航路

アドバイス?としてヒュウガが登場します。

艦これ-8


艦これ-10

そして海域突入!
さっそく驚いたのはナガラ級という霧の艦隊の軽巡が出現していることです。

艦これ-11
艦これ-12

ナガラ級にはメンタルモデルも乗っていないので舟のみのカットイン
艦これにおいてはすごく寂しく感じます。

艦これ-18

さらに霧の艦隊はミスの代わりにクラインフィールドを展開
これがミスの代わりとなるそうでちゃんとエフェクトも追加

艦これ-1-17


そしてナガラを倒して先に進むと最初のボスへと遭遇
E-1ではボスとして霧の艦隊「タカオ」が出現

艦これ-13

特殊攻撃として「超重力砲」(全体攻撃)を仕掛けてきます。
無傷でも場合によっては一発大破という過激に攻撃です。

これを4回繰り返してタカオ撃破
イオナが強いのですが資材の消費がすごく激しいのが玉にキズ。。。

E-1のクリア報酬として「試製晴嵐」をゲット!
トップランカーに配布されてただけでまだ開発不可だったので大事にしたい所ですね

艦これ-15

そんなこんなで次のE-2解放へ向けて更なる進撃を・・・!
→2ページへ続く

~おまけ~

イオナ中破状態

艦これ-50

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/312-2b035d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
