メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

シャイニーフェスタ アニメ先行上映会 レポート
30日にバンダイナムコ 未来研究所にて「シャイニーフェスタ アニメ先行上映会」が行われましたっ
自分は当選したのが午後の会でしたっ


とても綺麗な会社でしたw
中に入るといきなり滝と小さな川が・・ マイナスイオンですかねww

招待状を見せてゲストパスを引き換え



今回のゲストは萩原雪歩役の浅倉杏美さん、如月千早役の今井麻美さん、我那覇響役の沼倉愛美さんの3人(以下は各呼び名で書きます)




15時になりスタート

今回はアニメの先行上映会ということで・・・

しかし『ハニーサウンド』『ファンキーノート』『グルーヴィーチューン』の3タイトルがあるわけです・・
この中から1本のみが見れるということで・・

抽選で見れるアニメを決定することに 
と、いうわけでくじを引くために オレンジ色が眩いヘンタイことガミPの登場

ガミPがボックスから引いたタイトルのアニメが見れるということに・・
午前の部ではグルーヴィーチューンのアニメが流れたそうでぬーぬーのテンションが最高潮
ミンゴス・あずみんはなんだよこの人状態ww

そしてガミPが引いたカードに書かれていたのは・・・・・







ハニー サウンド !!


この結果にミンゴスが大喜び ガミPト握手を交わしてステージ上をスキップで駆け回るw
一方あずみんはその場でしゃがみこみがっかりorz

それぞれのテンションが垣間見れたところでアニメの上映開始っ


「Music in the world」


あっ ちなみにアニメの内容はミンゴスとの約束でネタバレ禁止なので書きません~
発売日をお楽しみに~ キーワードは「あずささんの制服姿」

アニメの上映会が終わったところでトークのコーナーへ

ここで3人とガミPだけではなく スペシャルゲストの登場!

・アニメ『アイドルマスター』の錦織敦史監督

・アニプレックス 鳥羽洋典プロデューサー

・総合ディレクター・石原章弘さん

この3名が登場

めったにイベントに出てこない監督の出演に会場のボルテージも最高潮へ


制作秘話などを交えながらのトークへ

羅列でまめてあげると・・

・今回ゲームにアニメが収録されることが決定されたのはアニメの最終話が放送されていた頃とのこと・・
ちなみに監督がこの話を聞いたときは特別編の編集頃だったとか・・w

・「初めは10分のショートアニメだった」 この通りに当初の計画では10分間のショートアニメの予定だったがいざ原稿をあげると内容が薄い・・ これではダメだと思った錦織監督・・
少しずつ内容を足していくうちに気がついたらアニメ1本分の約30分に仕上がっていたとのこと

この結果から3本のアニメを同時進行で製作・構成をしていかないと間に合わないという事態へ
各グループがお互いのことを探りながらそれぞれのアニメを製作されていたそうです

ちなみに錦織監督は今回上映されたハニーサウンドの担当だったそうで・・

あずみん:「このハニーサウンドの見所ってどこですかね?」 の質問にたいして・・

監督:「あずささんの制服姿ですかね~」 迷わず即答ww

確かにあずささんの制服姿は可愛かったよwww

続いて

ミンゴス:「じゃハニーサウンドの中で一番頑張ったところや苦労したところは?」 の質問に・・・

監督:「ん~ やっぱり あずささんの制服姿かな~?」

ま た 制 服 かwww


要するにあずささんの制服姿最高! ってことですよwww

もう一つかなり掘り下げたトークがありましたが ミンゴスとの約束により参加者だけの胸の中へ

一つ言えることは・・・ やっぱりガミPは亜美・真美が好きということww

話題は変わり・・・ アフレコ現場の話へ
ミンゴスのいるハニーサウンドではだいたいが集まって皆さんでお菓子を食べながらボリボリバリバリ収録していたとのことで・・・ 楽しい雰囲気が伝わってきましたっ

あずみんは仕事の関係で単独収録になったようでイヤホンで収録済みの音源を聞きながら音を加えていったとのこと・・・

ぬーぬーもスケジュールの関係で単独収録になったそうで・・・
すでに他のメンバーの収録が終わったいたとのことでイヤホンで他のメンバーの事を聞きながら収録してました~ と発言したとたん・・・

ミンゴスの顔がすーーっとぬーぬーの近くへ

何を言うのかと思ったら・・

ミンゴス:「この耳のすぐ近いところでやよいの声を聞いたの? あの声を耳元で? 直接?」

久しぶりのヤヨイスキーのアサミンゴスPの登場に会場も爆笑w



といった感じで制作秘話やそれぞれの話などが聞けてこれだけでもかなり満足できる内容でしたっ

トークが終わった後は恒例の~

「抽選会!!」

今回のプレゼント品はカンバッチ&ライブタオルのそれぞれにサイトを加えたものっ
ぬーぬー・ミンゴス・あずみんの3種類で各タイトルずつ2名 の計6名が当たるってもの

あとは最後に今回の出演者の3人のサインを加えた非売品ポスターなどがプレゼントされましたっ

どうやらミンゴスが午前・午後を通してプロデューヌへの当選率が高かったそうですねww
さすがミンゴスっ

そんな抽選会だったわけですが・・・ 



あwwwwwww

なんと、ぬーぬーが番号を引き当ててくれましたっ
まぁ番号的には招待友人のほうでしたけど・・(爆)

いや~ 当たるものなんですねww

なんかこの先行上映会に当たったことでもかなり運がいいって周りから言われてたのにこのようなプレゼントまで・・・
これから抽選ごとが多いのになんかもう運が・・・www


そんなこんなで抽選会が終わった後は歌のコーナー

今回は3人で READY!! アニメの放映がされた人がセンターという決めがあったみたいで・・・
ミンゴスがセンターですっ!

本人も後半の掛け合いのところ助けてね ってお願いするほどに久しぶりww
というか初めてか?


そして最後の恒例の・・・ だったんですが今回はシャイニーフェスタのイベントということで最後の掛け声も・・

それ風にアレンジすることに・・・

ミンゴス:「みんな大丈夫かな~」 の問いかけ

Pたち:「はーーーい」

ミンゴス:「まだまだ声が小さすぎよね・・・ ね? あずみ様」

あずみ様!?

まさか最後の最後で久しぶりに生であずみ様に立ち会えるとは・・・・
十分に罵ってもらい 心がほくほくしてところで~

シャイニーフェスタですよ! \ シャイニーフェスタ/ の掛け声でイベント終了~


いや~お約束の関係でお話できない部分が多くて申し訳ないwww
楽しいお話がたくさんでしたっ

正直言って参加できたことがすごくよかったと思いましたっ
会場もそこそこの大きさなので一番後ろでもかなり間近に見れたと思いますっ


帰りは悪くも台風の接近で始まる前は晴天でしたが終わる頃には風+雨って感じでしたねっ

午前・午後共に参加された方々お疲れ様でしたっ


イベント中の画像は 「電撃オンライン」さんのホームページ上にあるレポートより拝借しました。
こちらは午前の模様をレポートということですっ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/541/541269/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/31-40a11125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
