メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

SEASIDE LIVE FES2013
22日(日)に新宿BVAZEにて「SEASIDE LIVE FES2013」が開催されました。
今回は「らぶえんじぇる」・「ごふごぶちゃん」「洲崎西」の3タイトル合同のライブイベントなりました

2013_12_22_16_20_51_convert_20131223150632.jpg

セットリストは番組ごとにまとめてあります
出演順はごぶごぶちゃん→らぶえんじぇる→洲崎西の順に
歌いました。
曲順は#番号が曲順になっています。

★ごぶこぶちゃん
#1 Twinkle☆Party
~トーク①~
#2 Rainy Date
#3 輝くこの世界
~トーク②~
#4 Xizuna Dance

--トーク①
開幕は「ごふごふちゃん」のTwinkle☆Partyでスタート
歌い終わった後、中村さんがライブ名を言おうとするも盛大に噛んで
会場を盛り上げました(笑

まずは番組の視聴調査を実施
知らない人のためにも簡単に番組がどのような物なのかを説明

そのまま番組の1コーナーである「田村睦心の「もう一軒いっとく?」」を
生で披露!

--トーク②
田村さんの「Rainy Date」の言い方が可愛くない!ということで
モエリストである浅倉さんに可愛い言い方を伝授してもらったのこと

ポイントは「文字切りと語尾あげ」
これで誰でも簡単に?可愛い言えるそうですw

逆に田村さんよりかっいい「Rainy Date」の言い方も伝授
ポイントは「お腹から声を出すような感じで・・」
ということでした。


★らぶえんじぇる
#5 Together
~トーク①~
#6 Dreamer
#7 明日の花
~トーク②~
#8 Innocent Lover


--トーク①
まずは恒例の視聴率調査から番組の宣伝を実施
会場の皆さんにそれぞれの呼び名で呼んでもらうことに

浅倉さんは約800人の方に社長と言われたことに感激し、
中原さんはすごくうれしがり、更なる昇進を希望

今後、昇進が行われるかも!?

浅倉さんは乗り気ではなかったが番組のコーナーである
「ロード・オブ・ザ・モエリスト」を生披露!

お題は「ライブハウス」に萌え要素をプラス!
というテーマに

中原さんは前回放送で学んだ洲崎西のリスナーが「ブタ」であるということを
踏まえて笑いながら会場を罵るという初の試みに挑戦
しかし、意外に難しいことに気が付く。

浅倉さんも「ブタ」を使おうとしていたようですが先を越されてしまったので
別のものを・・
みんなの声が聞こえないな~といいつつ会場から
可愛いなどの声援を受けて「はい」と急に素に戻りました。

--トーク②
浅倉さんのつけていた髪飾りが取れてしまい、中原さんに付け直して
貰うシーンも・・・

「Dreamer」は掛け合いも多く、レコーディング時にすごくドキドキしていたそうです。
お互いを感じながら歌っていたそうです。

そして番組中でも言っていた「お水おいしい?」の話
味?そんなの普通だよ

から

「まわってー」のコール
会場に乗せられつつ、中原さん、浅倉さん共にくるっと一回転


★洲崎西
#9 次のヒロインは…私!!
~トーク①~
#10 夢見るファンタジー
#11 タイムマシーン
~トーク②~
#12 夢色キャンディー

--トーク①
自己紹介からスタート
入ってすぐに色が緑でオレンジでニンジン畑みたいだね~とコメント

洲崎西の独特な空間に飲み込まれていきますw

カンペに助けられながら番組宣伝を実施
そして、衝撃の事実が・・・

洲崎西宛てのフラスタが一つもない!
来ているのはごぶごふちゃんとらぶえんじぇる宛てと個人名義のものだけでしたw

さらに番組で制作したトートパックがあまり売れていないということが発覚
あまりにも売れてないので後で買取ねと冗談で言われたそうです

こちらも番組コーナーの「名づけましょう!」を披露
テーマは「就活生」で展開

(すごく独特なコーナーでしたねw
流れの展開が早くてこのあたりをちゃんと記憶ていないのです。。。
申し訳ないです)

--トーク②
ライブまでの道のりをトークテーマに展開

タイムマシーンの最後のキメポーズかすごくダサいということや、
夢見るファンタジーでの振り付けなどオリジナルティあふれるポーズや振りが
多かったそうです。

かっこいいMCを目指すもなかなか難しいようで・・w
そして番組の魔法の言葉である「じょじょじょ!」を会場のみんなで掛け合い


--
ここでらぶえんじぇる、ごぶこぶちゃんのメンバーがステージへ

まずはサイリュウムの話題へ
皆さんが複数持っていることに興味津々
この他にも物販で売っていたサイリュウムの話などの展開

色とりどりですごく綺麗でしたからね~

ここからは3番組合同でトークテーマがスタート
1つ目はテーマは「6人中でこの人のここがうらやましい」

田村さん→中原さん
・毛並みのいいペルシャネコ的なところ

洲崎さん→田村さん
・女性からモテそうな雰囲気
お前とか後輩にたいして(いい意味で)ツッコミが入れられるところ

中村:「楽屋で「アイツうるさい」って連呼してたもん」
田村:「いや、あれば「アーツうるさい」って言ってたんだよ」

楽屋でアーツの2人(浅倉&中村)がはしゃいでいたようです
そのアーツがあいつら聞こえたそうですw

そして話題はまつ毛の話へ

中村:「まつ毛を伸ばしたいって言ったら明日香ちゃんに「じゃ死にそうになってください」って言われたんですよ」
西:「人間で死にそうになると毛が伸びるって聞いたんですよ!」
中村:「だから植木さんはすぐに伸びるんだね」
会場:「あぁ~あ」

会場一致で納得だったようですwww

続いて。。
次のテーマは「相方に対して「えっ」と思うこと」

始まってすぐに田村さんがすっと手をあげる

田村さん→中村さん
・更衣室でいつも半ケツを出している

本人は全力で否定をしていましたが・・
中村:「出しているんじゃくて出ているんだよ!」

浅倉さん→中原さん
・いろいろあるが・・口がうまい!
様々な場面で自然と言いくるめられているということに気が付いたそうです

中原:「私は会場の皆さんの気持ちを代弁しているのですよ」

洲崎西ではなにかありますか~?
と問われて

洲崎:「基本的に仲がいいけどリハ中にえりこさんを見て明日香が
えりこさんって胸大きいよねって言ったことが・・・」

これにも他の皆さんも合意のようでした

中原:「本人は気が付いてないかもしれないけど楽屋で無防備すぎる」
田村:「表ではお母さん、お姉さん見たいなのに裏ではひどいな・・って」

中村:「そう・・かも・・ね・・ 次のテーマ!!」

ってわけで次のテーマは・・
「誰にも言われたことがないがこの機会に言われたいこと」

浅倉:「一生懸命に生きています シーサイドが無茶ぶりが多いからね・・」

西:「洲崎という珍獣と一緒にラジオを続けていること」

と、様々あるがここは植木さんが一番言ってもらいたいんじゃないってことで
急きょ、ステージ上に植木さんを呼ぶことにw

出る予定はなかったそうですが皆さんの熱いコールを受けて登場
最前の方に握手をしたり、「まわってー」のコールを受けたいり、やはり人気者ですねw

植木:「褒められるより外の物販が売れてほしいですよ」
中村:「ちなみに今回の一押しは?」
植木:「今回は・・・洲崎西の気持ち悪いトートバック?」

植木:「本当にまずいですね・・ このままだと本当に買取ですよ」

話の流れはらぶえんしぇるの方へ

なにか最近出したものは?

浅倉:「すっごい話しているCD・・とかですかね・・」
中原:「俗にいうDJCDですね」
植木:「DJCDは大丈夫です じぇるじぇるグッズのほうが・・」
浅倉:「今日着てくれてる人いるじゃないですか!!」

睦心さんが会場を見渡す
田村:「パーカーのデザインいいね」
中村:「ごぶこぶちゃんのグッズ見つけた?」
田村:「まあまあ・・」
植木:「ちなみにたむら祭りのハッピがたくさん余っていますw」

中村:「こうやってみると色物が多いですね」
植木:「一流アパレルメーカー目指していますから!」

植木:「ヴィトン・グッチ・シーサイドってね」

これには会場大爆笑でしたww

植木:「何と言っていも洲崎西のトークバックですよ」

ここで洲崎西の2人による商品紹介を実施
これで売れなかったら今後洲崎西のグッズはでないですよと植木さんに釘を刺される

なにより物販を買ってくださいね!
っていう一言を残して植木さんが退場

テーマトークも終わり、最後に会場の皆さんと一緒に「クリスマスソング」を
合唱しました。

#13 ジングルベル
#14 あわてんぼうのサンタクロース
#15 We wish you a Merry Christmas

歌い終わった後にバンドメンバーの紹介
そして最後にそれぞれ一言、感想や挨拶をして今回のイベントは終了
最高のライブステージでした!


------

簡単なレポートでしたが以上ですっ
会話直前の名前のみ敬称を略させていたたきました。

誤字・脱字等がありましたら申し訳ありません
修正をかけるので教えてくださいませ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/309-fb7861a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
