メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


今井麻美7thライブツアー「この雲の果て」-supported by あるあるCity- Zepp Diver City Tokyo
あ・・過去最大の題名の長さかも・・・w

というわけで14日に開催された
「今井麻美7thライブツアー「この雲の果て」-supported by あるあるCity- Zepp Diver City Tokyo」へ行ってまいりました!

今回の会場はZepp Diver City Tokyo
2013_12_14_12_03_58_convert_20131215172040.jpg

ホール入り口の上にパネルが用意されていました。
2013_12_14_14_45_08_convert_20131215172114.jpg

さてさて・・今回のセットリストはこちら

な ん で す が ・・・

今回はメモ帳をロッカーに入れてしまうという失態を犯したために
セットリストとレポート含めて非常に不完全です。。。

それを踏まえたうえでどうぞ!

~セットリスト~

1 この雲の果て
2 路地裏のプラネタリウム
~トーク①~
3 Kissing a dream
4 無限旋律
5 旅人
~トーク②~
6 天空の炎 ~miragem~ (Jazz Arr ver.)
7 夢のMAHOROBA
8 雪原のカルマ ~Snow Storm~
9 夏色Sunshine Flower
10 クレッシェンド
11 +Aバンドソロ
~トーク③~
12 サンタが街にやってきた
→ミンゴスサンタによるプレゼント投下
13 海月 ~Jellyfish~
~トーク④~
14 Rain ~てのひらのアンブレラ~
15 Tender Is The Night
~トーク⑤~
16 Dear Darling
17 フレーム越しの恋
~トーク⑥~
18 シャングリラ
19 星屑のリング

~アンコール~
20 散花の祈り
21 struggle
~トーク⑦~
22 Jewel's Tree

今回は4thアルバム「この雲の果て」よりセットリストが構成されて
いるためにバラード成分がいつもより多めでした

しかし、その反面、盛り上がる曲も多かったので「静」と「動」の差が
非常に高かったと思います。

1曲目からアルバムのメインとなっている「この雲の果て」から
スタート!

新しく追加されたミンゴス棒の白綺麗だったな・・
そして続いて「路地裏のプラネタリウム」
序盤からすごく飛ばしていましたねw

そして・・・
何よりすごかったのは「天空の炎」のJazzアレンジですかね

ファイヤーさんがサックスを吹きながらミュージカルみたいに
繰り広げられるミンゴスとのやり取り、なんかはすごく高まりましたね~

このJazzアレンジへ向けてミンゴス本人も様々な練習を
重ねているご様子でした。
いろんな曲調を楽しめるってのもいいところですよね!


また、今回はいつもよりステージと会場の位置が近いということもあって
ファンとの交流を楽しむ場面も多々見られました。
女性ファンからの求愛から会場カップル?の誕生まで
トークもすごく楽しかったです。

そしていつは祝うことのないクリマスマスでしたが・・・
今回は前半終了後の衣装チェンジ後に大きな袋を持ったミンゴスが登場
様々なプレゼントを観客席に放り込む、放り込むww

何回かチャンスはありましたが残念ながらゲットはできず。。
スタンディングでのプレゼント投下は若干危険なところもありますね・・

そして終盤には恒例のプリティーミンゴスターン!
今回も所々で「可愛いよ~」っていう掛け声に「そういうのはいいから」と
相変わらず・・w

そんな中での「Dear Darling」 からの「フレーム越しの恋」
十分にプリティミンゴスを堪能しました。
今回は「Dear Darling」のコールを入れることもできましたしねw

+Aのメンバーは本当にノリがいいのですよね~
気が付いたらしかばねちゃん(命式命名か?)がバックダンサーと一緒に
踊っていたりも・・w

そんなこんなであっという間に3時間となりました
いや~本当もすごく良かった

ちなみに物販は予算の都合でパンフレットとピアノのおけいこを購入
2013_12_15_16_54_09_convert_20131215172152.jpg

たまちゃん監修のピアノスコアは本格的なものです。
物販としてこういった譜面が出るって珍しいですよね~
収録曲は「Aroma of happiness」、「散花の祈り」、「クレッシェンド」の
3曲が収録

デモストのDVDもついている超本格的な仕上がりです

2013_12_15_16_54_33_convert_20131215172226.jpg

こんな感じで1日が終わりました。
行ければ仙台も行ってみたいのですがね・・・

お財布が不要になりそうなぐらいになるので行けなさそうですね・・
いろいろ支払いも詰まってますし。。

それではお会いした方々お疲れ様でした!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/306-9023cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
