メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』LIVE "Blue Field"
本日は、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』LIVE "Blue Field"
に参加するためにお台場へ
催しものだらけであっちこっち混雑していましたが・・w

2013_12_01_11_08_06_convert_20131201225727.jpg

今回はライブ2公演とも参加ということ流れとなりました。
スタンディングで2回回しは初めてでしたねw

2013_12_01_22_40_34_convert_20131201225810.jpg

そんなアルペジオライブは昼・夜共に同じセットリスト構成となりました。

app-01.png

~セットリスト~

♯1 ブルー・フィールド:(渕上さん、沼倉さん、山村さん)
♯2 メンタル:(内山さん、原紗さん)
♯3 Inapplicability:(日高さん、山本さん)
♯4 Expose:(東山さん、津田さん)
♯5 Innocent Blue:(渕上さん、沼倉さん、山村さん)
~トーク①~
♯6 Miracle:(藤田さん)
♯7 トレモロ:(MAKOさん)
♯8 Dawning Light:(ゆかなさん)
~トーク②~
♯9 SAVIOR OF SONG:(ナノ Feat. MY FIRST STORYさん)
♯10 Silver Sky:(ナノさん)
♯11 Words:(山村さん)
♯12 Be uinited:(沼倉さん)
♯13 Starlight:(渕上さん)
~トーク③~
♯14 ブルー・フィールド:(全員)

各トークパートでは収録裏話や楽屋トークなど普段では聞けないな
内容が盛りだくさんでした。
そして皆さんの仲が良いということもすごくよくわかりましたね~
すごく楽しそうな現場でしたねw

そんなトークパート中で・・・
昼は群像ラップ(with:織部僧)のお披露目や

夜には関係者席で観覧に来ていた橿原杏平役:宮下栄治さんの
要望により橿原杏平ラップも作られました。

キリクマの登場など様々楽しませていただきましたっ

そして楽曲の方は個人曲に関してはフルでの公開はライブが初公開
ショートバージョンしか公開されていませんでしたが
どの曲も素晴らしくよかったですね~

また後ろのスクリーンにはMMD式のキャラクターも一緒に踊って歌っていたり
PVになっていたり、アニメ風になっていたりと・・

どっちも見つつキョロキョロしていましたww
ある意味2回参加してよかったです

個人的には「Expose」と「トレモロ」がお気に入りですかねーw
キャラソンアルバムに関してはiTunesでのダウンロード配信・DVD&Blu-rayの特典として付くそうですね~


簡単なまとめですがこれにて終了!
スタンディングだとメモが取れないからまとめがきれいにできないんですよね・・

すみません。。

それでは参加された皆さんお疲れ様でした!!

2013_12_01_20_25_15_convert_20131201234424.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/303-be762ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
