メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

原由実3rdシングル「intention」発売記念イベント in 横浜
昨日、ご紹介したとおりに7日にアニメイト横浜で行われた
「intention」発売記念イベントに参加してきましたっ

2013_09_07_12_25_54_convert_20130907213606.jpg

その時の簡単なレポートでございます~

まずは5pb宣伝担当小林さんによる諸注意とご案内を簡単に済ませてから・・

いきなりのライブパートからのスタート!
1曲目はシングルの表題曲になっている「intention」

登場してきたはらみーの衣装は「浴衣」!!

po896.png
(twitter 5pb公式アカウントより)

やっぱり歌っている姿のはらみーはかっこいい!!
intentionを歌い切った後は司会の小林さんとはらみーの
対談形式のトークイベントがスタートです。

まずは何といっても浴衣!

原 「浴衣って安いものじゃないから元を取るために毎年着なきゃって思ってて・・」
intention発売記念イヘン゛トのスタートとなった天王寺の帰りの時点で
最後の横浜は浴衣で出よう! と決心していたそうです。

原 「久しぶりに着てみて白地のピンクって年齢的にどうなのかしら?って
思っててそろそろ買い替え時かな・・と思っている」とのこと

もしかしたらこの白地にピンクの浴衣はこのイベントで見納めか?

原 「白地にピンクってちょっとメルヘン過ぎて最近恥ずかしい!って思うような感じがしてきたから・・ もうちっょと大人っぽいのを買いたい!」

小林 「確かに大人っぽいのもすごく似合いそうですよね~」

来年の期待が膨らむ一方ですねw

小林 「少し前後するんですが・・intentionを歌われた感想を・・」

すっかり浴衣トークが盛りがって忘れてましたねww

intentionを歌った最初のイベントはQVCで行われたイベントでした。
その時の裏話が披露されました。

原 「当時まだ歌詞をちゃんと覚えてなかったので腕とかに歌詞を書いてたんてすよ
でも汗とかで滲んでしまって。。」

あまりの滲み具合にお手紙などで「あの文字はなんだったの!」というのが
殺到したそうでw
もちろん今ではリラックスして歌えるようになったとのこと

続いて話題は夏の思い出についてへ

Q.夏は好きですか?
→ 夏のほうがまだマシのほうで大好きなアイスが食べられるから好き
どこかに出かけるってことはあまりしないかな・・

ここで・・

原 「水着の話ってどこかでしましたけっけ」
→ (会場)してないかな?

どうやら水着を買おうか悩む・・ しかし着る機会がない!
それをミンゴスに相談した結果
「着る機会を作ればいいじゃない!」ってことで近日中に2人でどこか
行かれるそうですw

続いて
Q.花火大会はいかれましたか?
→ 行ってないんです!

原 「でも天王寺のイベントの時に手作り線香花火にて皆さんで花火をしました!」

l_521b54e750c32.jpg
(ファミ通レポート お渡し会レポートより画像抜粋)

と、ここで職人はらみーによる作り方講座!
用意されていたティッシュは贅沢保湿の質のいいティッシュでしたww

原 「これはいいのができますよ~」

ねじっている最中にちぎれるハプニングもありましたが無事に実演終了w

続いて
Q.子供のころの夏の思い出は?
→ 近くの海辺でバーペキューをしたこと!

原 「お肉とか食べた後に姉と共にタンポポを採集してたんですよ」
小林 「え、食べる用にですか?」
原 「えぇ! さすがに食べないですよ!!」

この流れには会場爆笑w

原 「首輪とか作って遊んでたんですけど目の下にいっぱい湿疹が出て病院へ」
という一大事へ でも・・

原 「でもお肉とか食べた後だったから問題ない!」
さすがはらみーですねww

みなさんたんぽぽの取りすぎは注意ですよ!w

Q.海と山だったらどっちが好き?
→ 虫がすごく苦手だから山も好きだが海の方が好き!

しかし、東京に来てからは海には行っていない様子

Q.今年の夏は何か新しいことにチャレンジしましたか?
→ う~ん・・・・ 

すごく悩みに悩む・・

原 「ないかもしれないですね・・逆になにかありますか?」
と司会に質問を投げ返す。
小林 「え~と・・ 私もないですね」ww

再び悩む結果

原 「今決めて、これからやればいいじゃないですか?」
しかし、始めることが浮かばず会場に問いかける

原 「あっじゃなにか運動系をしますか」
小林 「ランニングとかですか?」
原 「いやランニングはちょっときついかな・・」

原 「もう少し初心者向けで1回でできるような・・」
小林 「あーじゃロッククライミングみたいなやつですかは?」
原 「じゃそれやります!」
(ざわめく会場)

さすがに山でやるのは・・ってことでポルダリングをすることに

原 「挑戦してブログで報告します 年内にw」
夏じゃなかったwww

話題はCDについて
Q.「intention」の意味は?
→ 意図とか、思考って意味です

小林 「花火・蛍火って来たので絶対火で来ると思っていました」
原 「ギリギリまでさそり火と悩んでいたんですよ・・」

結果的に「intention」になったとのことw
火の呪縛からは解かれたようですw

Q.PV撮影はどうでしたか?
→ すごく、皆さんやさしく時間通りに終わりいい空気でした。

Q.衣装が2種類ありましたがどちらが好きですか?
→ どっちも好きだけれども白い方が好きです。

黒の方は体のラインかすごく出るようでちょっと恥ずかしいな・・という
気持ちが出てしまうそうです。

Q.衣装のコンセプトは?
→ 曲が静と動なのでがらっと変わる感じをイメージしたものだと・・思いますw

Q.カップリング、Blue Moonについて
→ かっこいい曲で静かな曲に見えてボーンって始まる曲ですっ

ボーンっていう擬音に思わず笑ってしまいましたw

Q.splash mindについて

小林 「私、この歌すごく好きなんですよ!」
原 「私もなんですよ!」

確かにすごくいい曲なので自身でもすごく満足している一曲だそうです。

ちなみにはらみーのお気に入りの歌詞は
「恋してる気持ちにリンクして 自転車に乗せた ソーダ水はねた」
ってところだそうです。

そんな「splash mind」を生披露!

と、その前にお水タイム

原 「ちょっとお水飲んでいいですか? 皆さんも飲んでいいですよ」

補給も済んだところで「splash mind」へ

しかし、2番が始まった頃に歌詞を忘れてしまったようで・・
あたふたするはらみーを見ることができましたww

ある意味、生披露らしいハプニングでした。

しかし!
納得いかないご様子のはらみー

原「もう一回歌わしてください! このままじゃ終われないよ!」

ってことで再度「splash mind」へ
2回目は無事に歌い切ってリベンジ成功ですっ!

ある意味で貴重な体験でしたねw

続いてのコーナーは・・
「お客さんからの質問コーナー」

Q.仮曲っていうのはどうしてあるのですか?
→ 歌う人に歌を教えるもの 歌詞のはめ方などを知るために
重要なものですね~

Q.「intention」の間奏に入っている英語の部分を音源ではなく
生で挑戦するというものことは?

→ 何と言ってたか思い出せないがわかればいつかは練習して
やってみたいと思う

Q.「Blue Moon」はどんな感じのイメージで歌われましたか?
→情景が浮かびやすく、シリアスでクール感じで収録しましたっ

Q.「splash mind」の手を振るから気付いて~の歌詞の時に
はらみーが手を振っていますが振り返していいですか?

→ ぜひ、手が空いていたらぜひ振り返してください

Q.この後お昼ご飯を食べるのですが横浜でお勧めは?
→ 逆に私が聞きたいのですが・・

原 「でもやっぱりここは中華街へ行っていただき、おいしいバイキングの
お店があるんですよ~ 名前は忘れてしまいましたが・・」

どうやら緑だか白の麻婆豆腐が食べられるお店らしいですが・・
詳しいことはわからず。。

そんなこんなで質問タイムは終了~

続いてのコーナーは・・・
「原由実カルトクイズコーナー」

3択の問題で最後まで勝ち残るとサインポスターがもらえるいう企画へ
正解者が残っていく方式です。

せっかくなので皆さんにも挑戦してもらいたいと思いますw
このクイズの答えは「追記の部分(続きを読む)」のところに書いておきますのでぜひ挑戦してみてください~

◆第1問
はらみーが好きなカップラーメン第3位は?
①.どんべえ ②.カップヌードル ③金ちゃんヌードル

◆第2問
はらみーのマネージャーのメガネの色は?
①.黒と白 ②.赤と黒 ③.青と黒

◆第3問
はらまるお世話になっているあゆみちゃんと一緒に行こうと約束した所は?
①.スパ ②.エステ ③.美容室

ここで大量脱落者が出て残りのじゃんけん大会へ
しかしまだ問題が残ってるそうでお遊びでクイズ続行

◆第4問
今日、はらみーが飲んでいないのはどれでしょう
①.カフェオレ ②.飲むヨーグルト ③.デカビタ

◆第5問
はらみーが好きなラルクのPV、第2位は?
①.Pieces ②.LINK ③.Hurry Xmas

最後の問題がすごく難関でしたね~
ちなみに「Pieces」はストーリー仕立てになっていてお気に入りだそうです。

さてさて・・時間もあっという間にそろそろお別れの時間へ
浴衣の後ろ姿なんかを披露してイベントは今回のイベントは終了~

と思ったのですが・・ 少し時間が余っているようで追加の質問タイムへ

Q.由実シュランのコーナーで一番おいしかったものは?
→ 全部本当においしかったのですが・・

原 「全部おいしかったけども、星3をつけた吉田うどん!」

コーナー中で星3が付いたものは本当においしいので皆さんにも食べて
もらいたいとのこと


そしてこの質問をもって今回のイベントは終了~
やっちまった感があるというこではらみーが観客席をぐるっと回ってから
帰っていきました。

やっぱいはらみーはふわふわで歌いだすとかっこよくなるんですよねっ
参加された方々お疲れ様でしたっ

また雑なレポートでしたが最後までご観覧ありがとうございました。






カルトクイズ答え

第1問 ③ 金ちゃんヌードル
第2問 ② 赤と黒
第3問 ③ 美容室
第4問 ① カフェオレ
第5問 ① Pieces

皆さんは何問正解できたでしょうかね?

ちなみに自分は第3問・第5問以外は正解でしたw
第3問目が当たっていればじゃんけん大会出場だったのにorz
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/259-10f821b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
