メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


残りの夏休みを楽しむ ~2日目~
謎の冷房故障で寝つきが悪かった2日目ですw

朝はやっぱり アレ が食べたい!
と、いうわけでホテルの近くへあったコメダ珈琲さんへ

まぁ全国展開チェーン店なのでわざわざ・・ってのもあるんですがねw
探す暇もないうえに寝坊しましたからww

朝は小倉トーストをいただきました~
ドリンクを頼むだけでパンとゆで卵はサービスという素晴らしいセットです。
+100円で小倉あんが付属しますww

2013_08_30_09_40_02_convert_20130831191226.jpg

パンが厚切りでふわふわ♪
そこにマーガリンと小倉のハーモニー

最高でしたww

お腹を満たした後は名古屋城を見に行くために移動

各所で改修工事や新設工事をしているのでなかなか綺麗に
撮影できるところがなかったですorz

2013_08_30_12_29_37_convert_20130831191335.jpg

お城の中にエレベーターがついてたことに驚きを感じましたが・・
バリアフリーがなんとやらという時代に階段だけってのは
難しいのかもしれないですね・・

天守閣もいいのですが・・

今回はコチラ
今年5月下旬に一部が完成した「本丸御殿」を見学

2013_08_30_12_32_35_convert_20130831191432.jpg

できたばかりということもあってどこもかしくもピカピカですっ
内部保護のために大きな荷物はロッカーに預けたり、土足厳禁だったり、
規約がありますが一度見る価値はありますね~

2013_08_30_11_14_44_convert_20130831192426.jpg

すべての完成は5年後の平成30年頃を予定しているそうです。
現在も工事は着々と進んでいました。

2013_08_30_11_36_44_convert_20130831191306.jpg

また完成するころに見に来たいですね~

一通見終わったあとに再び名古屋駅へ戻り、最後の名古屋飯を
いただきました。

最後はセントラルタワーズの中にある「とり五鐵」さんへ

こちらでは名古屋コーチンを使用した親子丼をいただきました~
親子丼だけではなく、手羽先もプリンにもコーチンづくしでした。

2013_08_30_13_42_57_convert_20130831191621.jpg

濃厚な卵にあっさりとした肉の組み合わせは最高でした。
まさにゴールデンコンビですっ

手羽先もから揚げになっていて皮はパリパリで少しピリ辛!
プリンも少し焼きプリン風になっていましたがこちらも濃厚で
すごくおいしかったです

名古屋コーチンを堪能した後にお土産を購入して新幹線のホームヘ

2013_08_30_15_13_28_convert_20130831191727.jpg

1泊2日だとやはり物足りない感じが・・
また名古屋に遊びに行きたいですね~

いろんな思い出を思い出しながらグリーン車でアイスを頬張りながら
帰宅しました~

2013_08_30_15_24_54_convert_20130831191857.jpg

なんだかかんだで今年の夏もすごく充実していた気がします。
次はどこへ旅行に行けるかな?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/255-3b5f39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
