メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


つくばまでの小旅行
本日は茨城県にある「つくばエキスポセンター」へ行ってまいりました。
最寄り駅のつくば駅までは秋葉原から出ている
つくばエクスプレスで乗り換えなしで行くことができます!

つくばに到着したのはお昼頃

思ったより発展していた・・
なんかつくばって研究施設とかが多いイメージなんですよね・・・

2013_08_22_13_43_14_convert_20130822204035.jpg

若干、迷いながらも無事に目的地に到着
H-Ⅱロケットがお迎えしてくれますw

2013_08_22_13_37_06_convert_20130822204110.jpg

夏休み真っ最中ということで近隣の学校や自由研究のために
やってきた学生でごった返していましたw

さてさて・・・
ここへ何をしにしたのかというと・・・

こちらのオリジナル番組「南極~遥かなる星空」という
プラネタリウムを見るためにやってきたのです!

2013-08-22 20-47-47


いや、プラネタリウムなら地元にある子供科学館で見れるだろ!
って言われそうですが・・

2013-08-22 20-49-29

そうなのです! このプラネタリウムのナレーションをしているのが・・
浅倉杏美さんなのです!

見に行くしかないよね~
ってわけではるばる横浜から向かいましたw

混雑はしていましたが無事に整理券をゲット!

2013_08_22_11_05_18_convert_20130822204227.jpg

館内には様々な体験コーナーや展示品がたくさんあり、普通に
面白かったですww おじさんでも混ざれたよ(爆

あっという間に時間になり、上演時間へ

番組自体は40分ちょっとのプログラムでしたが・・
日本からでは見ることのできない南天の星や白夜・オーロラなど様々な体験を
することができました。

あずみんも普段とは違った感じでかっこよかったですw
途中で急にタイプが変わったのには驚きましたが
それもなかなか良かったです。

40分間の放送ということですごくあっという間でした。
やっぱりいつか本物のオーロラをこの目で見に行きたいですね~


帰り際に噂になっていた池の鯉を見学
どうやら餌がもらえると思って集まってくるそうですwww

2013_08_22_11_02_19_convert_20130822205941.jpg

たくさん寄ってくるのだが・・
しかし・・

2013_08_22_11_02_41_convert_20130822204619.jpg

餌付けは禁止されているのだよ・・・
ごめんよ・・


すごく楽しかった1日でした~

プラネタリウムの公開が9月1日までなのでもう一回いけるチャンスがあれば
行きたいですねっ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/251-210def4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
