メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER  生っすか?サンデー出張版 in TGS2012
東京ゲームショウも2日目
この日も朝から行動開始です・・・・

前日とは違いブース内ステージなので枚数はさほど多くないので整理券が取れるか心配でしたが・・・・



無事に確保~ 後ろのほうですが参加できることに意義があるwww


ってわけで今回も簡単にレポートしていきますっ

生っすか? サンデー の掛け声と共にスタートした今回のステージ
ゲストは今井麻美さん、沼倉愛美さん、原由実さんの3名がやってきましたっ

まず最初のコーナーは「shiny festaを紹介しちゃおー」のコーナーからスタート

まずはshiny festaのPVが流れ、ゲームの設定やシステムなどを紹介
ここで紹介された特典①・②は前日のステージでも発表されたバックステージパスとシンデレラガールズ「春香」の紹介が続き・・・

ちなみに春香SRの紹介時にはミンゴスが興奮していましたね~ww


ここからがこのステージの初だし情報 特典③が発表

③は「バックステージパス所持者限定楽曲 The world is all one のダウンロード」が可能に!
そしてThe world is all oneも2つのミュージッククリップがあり、新衣装と太鼓の達人とのコラボステージのクリップになっていました。

続いて次のコーナーは毎度おなじみこのコーナー「響チャレンジ」のコーナー
今回はshiny festaの3曲連続して挑戦して見事クリアしたらご褒美としてぬーぬーにケーキをプレゼント!

って企画だったんですが・・・ 食べ物と聞けば黙っては居ない人が居ますよね・・・

そうです はらみーですww

皆でゲーキ分けることを強く志願して・・・ 急遽1人ずつ挑戦してぬーぬーがラストのライバル対決に勝利することができたらケーキ獲得ということに変更

登場してきたケーキを紹介するはらみー「フルーツがたくさん乗っているケーキですね・・ どうやらタルトというみたいですね~」 とww


挑戦した曲は以下

1曲目:おはよう!!朝ご飯(担当:はらみー)
2曲目:自分REST@RT(担当:ミンゴス)
3曲目:Brand New Day!(担当:ぬーぬー)

3曲目のライバルに島村卯月・向井拓海・上田鈴帆が一覧に居ました。

はらみーは初めてのプレイにはてはなかなかの腕前でした
コンポも結構決まり、ステージ変更も起こっていました。
プレイ中に朝ごはんにオムレツ食べましたねぇ~と家けるほどの余裕も発揮ww

ミンゴスは公の場では2回目の挑戦
自分REST@RTが難しいというウワサを聞いて挑戦してみることに・・

難しい曲ではあったのももミンゴスもなかなかの腕前でとても高得点をマークしていました。

そして今回の見せ場となったライバル対決へ

それぞれライバイルにもランクがあり島村卯月(ランクC)・向井拓海(ランクB)・上田鈴帆(ランクA)
となっていましたが皆さんの希望と応援によりランクの高い上田鈴帆(ランクA)との戦いへ

ぬーぬーも2回目のプレイということでかなり慣れているためなのかライバルを突き放すようにしてどんどん単数を稼いでいく・・

今回も妨害も無く最後までやりきったが・・ しかし! 最後の最後でミスを連発
この3回のミスが響いたのか本当に最後の最後で上田しゃんに点数を越されてしまい負けにorz

あっという間にケーキはスタッフにより回収・・・・
何より一番悲しんでいたのははらみーだった。。。ww

はやまー・・・

そして続いてコーナーは「ライブコーナー」

ぬーぬー→はらみー→ミンゴスの順で歌うことに・・

準備をしてある間にミンゴスとはらみーで少しの間つなぎを・・・
話題は「今朝の朝ごはん」ということ・・

はらみーは家でパンとヨーグルトを食べて、リハが終わった後にホテルでバイキングでさらに朝ご飯を食べたと衝撃告白www 一番チキンナゲットがおいしかったということで・・w

ミンゴスも同じくホテルのバイキングで朝ご飯を食べた って感じの会話であっという間に準備が完了

歌った楽曲は・・・

生っすかということでそれにちなんだ曲をそれぞれで歌うことに・・・

Honey Heartbeat(ショートバージョン)(ぬーぬー)
きゅんっ!ヴァンパイアガール(ショートバージョン)(はらみー)
Little Match Girl(ショートバージョン)(ミンゴス)

このラインナップで会場のボルテージも一気に最高潮に



最後にMUSIC♪を全員で歌ってライブのコーナーは終了~


さらにこの後にヘンタイことガミPも登場してさらに未発表情報を解禁

その中でもこのステージで初めて発表されたのは・・

「ぷちます ぷちアニメ化決定!!」 これにあわせてPVを初公開、さらにPVで流れていた新曲「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」の紹介もされましたっ アニメの開始時期などは発表されていないものの、CDの発売日は11月28日と決まっている様子・・ 

そして解禁情報最後は・・・・

今年もやっちゃいます MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!
冬に幕張メッセのイベントホールにてライブの開催が決定! 
詳細が決まり次第発表されるとのことですが・・・ 開催日が2月10日 たしかワンフェスと被っていますね・・
果たしてどうなることやら・・・・

あと一番くじの紹介番組を今回も放送
平田さん&沼倉さんによる一番くじ宣伝ラジオが放送されるとのこと こちらも必見ですね~

こんな感じで新情報満載であっという間に終わりの時間へ・・・
これでもかなり押したみたいですねwww

3人が戻ったあとにshiny festaの各新曲のミュージッククリップのフルで公開
こちらは当日会場に居た人のみが見れたそうですっ 昨日は1つしかフルで流さなかったのにな・・・

なによりshiny festaが楽しみですねっ


こんな感じであっという間に2日間のイベントが終了~

次は30日の上映会だぁぁぁぁ 土日イベントに参加された皆さんお疲れ様でしたっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/24-e521550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
