メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @YOKOHAMA0804

8th横浜公演参加してきましよ~
参加された方々お疲れ様でした!

ライブはメモるって武器が使えないので脳みそだよりです
違ったり、追加してほしいことがあったらこっそり教えてください ←

それではまずはセットリスト

1 神SUMMER(ガールズ全員)

~MC①~

2 Vault that borderline! (沼倉、今井)
3 太陽のジェラシー (中村)
4 I’m so free (長谷川、原)
5 愛 like ハンバーガー (仁後、若林)
6 MOONY (浅倉)

~MC②~

7 Thank you (山崎、田所、伊藤)
8 素敵なキセキ (山崎)
9 Precious Grain (田所)
10 透明なプロローグ (伊藤)

~MC③~

11 Inferno (長谷川、浅倉)
→リクエスト曲
12 何度も言えるよ (浅倉)
13 Brand New Day (沼倉)
14 キラメキラリ (仁後)
15 乙女よ大志を抱け (中村)
16 マリオネットの心 (長谷川)

~MC④~ +オレンジのあの人
→これといった新情報は
・劇場版は2014年春頃公開予定
・10月よりアニメ再放送
この2点のみでした。

17 いっぱいいっぱい (若林)
18 arcadia (今井)
19 風花 (原)
20 ショッキングな彼 (長谷川)
21 First Step (浅倉)

~MC⑤~

22 カーテンコール (ガールズ全員)

~アンコール~

23 READY (ガールズ全員)
24 THE IDOLM@STER (ガールズ+ミリオン含む全員)

そ し て

ここからは会場のみでの催しへ

赤羽根Pが終演挨拶をしたあとにそのまま舞台へ登場
劇場版の劇中で使うガヤの録音をするとのとこ!

収録したのは以下の通り

1 アイドルとアイドルの愛称を叫ぶ(小鳥さんを除く全員分)
2 アンコール
3 手拍子
4 歓声

そして全録音後にガミP再び舞台へ登場!
そのまま赤羽根Pと一緒に一本締めへ終了~

と、こちらが横浜公演のセットリストとなります~
(敬称略)

まずはじめに・・・

あずみんすっごく可愛かった!

リクエスト曲も「Inferno」というチョイス!
あずみん×あっきーの素晴らしいハーモニーでしたっ

(例により個人的な曲の感想などは別記事にします)

今回はスタートが若干押してしまったので社長の注意事項などの
部分はカットでした。。。

ちょっと残念orz

MC②では恒例となったガールズ⇔ゲストの質問タイム
アサミンゴスPが大暴走w

司会のあっきーの位置と入れ替わって至近距離でみっく会話
すっごく接近してましたwww

そしてころあずはぬーさんのファンということでこちも場所を
入れ替えて近くでお話w
ぬーさんの方ばっかみた話していたので・・・
「会場に向かって話さないと」ってぬーにつっこみを入れられたり・・

そして最後にはるにゃんはお水を飲めない!
という話題に対してお水大好きはらみーが驚く!

はるにゃん:「水って味しないじゃないですか!!」
はらみー:「味が無ければ無いほど美味しいのに!!」

もう水が飲めないって聞いた時のはらみーの顔が・・・w
すっごく驚いた顔でしたねww

MC③ではパネルに足跡を残そう!(サイン・コメントを書く)
どの色もふたが開かずにすごく苦戦していましたねw
助け合っている姿がなんとも・・・ww

そして最後にMC5のエンドトーク
ここではころあずが感極まって涙を流すシーンが・・・
あずみんとえりこさんが涙をぬぐってあげるも
メイクの崩れがすごかったみたいで手直しへ行くという
初めてのスタイルでしたっ


そんなこんなであっという間に24曲

そして終わった後には会場限定イヘントということで
劇場版のガヤ収録へ

すごく新鮮でしたねw
赤羽根Pも舞台に出てきましたし、ガヤ収録という
なかなか体験できないものを体験させていただきました。

あれがどう使われるかすごく楽しみです!


また後日、個人的な感想やら買ったものやらおむりんやら
いろいろあげたいと思いますのでそちらもよければご覧ください~


それでは最後に参加された方々本当にお疲れ様でしたっ
雑なレポートですがこれで横浜公演のレポートまとめとさせていただきますっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/239-61758286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
