メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER shiny festa前夜祭 in TGS2012
早朝から上りの始発列車が到着すると同時に争奪戦のスタートです・・・
とりあえず前のほうで待機することが出来ました

結果は・・・

2012_09_22_10_39_23.jpg

無事に整理券を獲得!
97番でした~ 指定席はやはりサポートチケットで配布が終了していたみたいですね・・・

振り返りながら簡単にレポートしていきます。

今回ののゲストは中村繪里子さん、下田麻美さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、浅倉杏美さん、若林直美さんの6名でした。

スタートしてすぐに全員でREADY!!(M@STER VERSION)で開幕
最初から盛り上がりは最高潮に・・・

歌い終わったあとはshiny festaの紹介をするためにガミPが登場
いつものごとくヘンタイコールの嵐となり・・

まずはアニメの導入部分を公開

続いて各楽曲の新曲のミュージッククリップも公開 しかし全部は見せられないということでBメロあたりでガミPに切られる・・・

観客からはどよめきやヘンタイコールが飛び交っていましたねwww

ここで特典の情報が解禁
前々から告知されていた「バックステージパス」の内容が公開
どうやら限定のグッズが買えるそうですっ
内容はTシャツ・タオル・タペストリーなどなとで今後の発表に期待

さ ら に

特典2も発表

こちらはモバゲーのシンデレラガールズ内のゲームで使用できる「シャイニーフェスタ 天海春香」が手に入るシリアルコードも同封されるということ・・・ さらに2枚集めて特訓させれることも出来るそうですっ


続いて、先ほどのミュージッククリップではひどすぎる・・ということで
各タイトルのグループに分かれてshiny festaでゲーム対決をして、一番点数の高かったチームのミュージッククリップをすべて流す・・ という流れに・・

タイトルごとなので・・・

・ハニーサウンド:中村・若林
・ファンキーノート:仁後・下田
・グルーヴィーチューン:浅倉・長谷川 
(敬称略)

のチームになりました


トップバッターはハニーサウンドチームからスタート
中村先生がプレイヤーを志願したが若林さんに「君は盛り上げ役でしょ?」といわれてプレーヤーは若林さんに・・・

挑戦した曲は「いっぱいいっぱい」

プレイ中にもかかわらず全力のコール 中村先生のあおりなどを受けて若林さんもノリノリに・・
ゲームそっちのけて踊りだす場面もありました。

そのためなのか・・ 結果は27万点(ランクC)

続いてファンキーノートチームの挑戦

スタート時に話が出ていた音ゲーが得意なあさぽんがあえてプレイせずにまやこさんがプレイへ

挑戦した曲は「Do-Dai」

ものすごい体勢とリズムの取り方がとても印象的に・・・
しかしなかなかうまい結果となり、得点は41万点(ランクB)

そして最後はグルーヴィーチューンチームの挑戦

ここであずみんが「あまり公表はしてないけどゲーム好きなんだー」ということでプレイナーに志願
挑戦した曲は「Kosmos Cosmos」

難易度高い曲にもかかわらずにコンポを重ねていき、本当にゲームが好きなんだなぁ・・という一面が見えました。

結果は32万点(ランクA)とてなスコアは伸びませんでしたがランクはグループ最大のAランクをマーク


選択した曲の難易度によって取れる得点・ランクが変わってしまうので急遽、ランクで勝敗をきめることに
と、いうわけでランクAを獲得したグルーヴィーチューンチームの勝利

「edeN」のミュージッククリップがフルで流されました。
とてものりがいい曲でぜひCD化なども検討してほしいですね~

そして最後に・・・

各タイトルで発表された新曲をライブコーナーとして歌うことに

まずはハニーサウンドの新曲「Vauit That Borderline」を若林さんと先生で
元気のある曲でライブとかで盛り上がりそうな仕上がりとなっていました。

続いてファンキーノートの新曲「ビジョナリー」をまやこさん、あさぽんで
こちらは可愛い系の仕上がりとなっていてテンポも途中で大きく変わったりするので覚えたり、コールをいけるのは大変そうですね・・

続いてグルーヴィーチューンの新曲「edeN」をあっきーとあずみんで
こちらは先ほども書いたとおりにノリのいい曲でライブなどで歌ってほしい一曲ですね

そして最後にshiny festaの共通した新曲「MUSIC♪」を全員で
こちらもノリのいいナンバーでコールなども比較的入れやすいと思います

どこの曲もいい仕上がりでCD化などが早くも期待されますね~
ゲーム自体も早くプレイしたいところです

そして最後に先生が今回のステージタイトルである「THE IDOLM@STER shiny festa前夜祭 in TGS2012 ~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル」を噛まずにいえたことに大感激

かなりうれしそうでしたね~www


そして最後はいつものごとく 「明日からもアイマスですよ! アイマス~」で締めくくり

あっという間の1時間でした・・・



さてさて・・

アイマスのステージは明日(今日)もあるわけなのですよー
整理券が獲得できることを信じて今日も寝たいと思いますっ

簡単ながらレポートでした~
眠りながら書いたから誤字か多いかもですorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/23-9f647908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
