メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

~にゅう魂の「D×D」生鑑賞・初夏のにゅうフェスティバル~
29日に豊洲のららぽーと内「ユナイデットシネマ」で行われた
ハイスクールD×Dの先行上映
「~にゅう魂の「D×D」生鑑賞 初夏のにゅうフェスティバル~」
に参加してきましたっ

今回チケット支援してくれたよんだばPさん本当にありがとうございました。

今回の開演時間が19時~とのことでしたが・・
前日に公式ツイッターより書き物があるから
早く来てね~ ということだったので16時過ぎには会場入りしました。

2013_06_29_16_55_42_convert_20130630132247.jpg

書き物についてはレポート途中のコーナーのところで
詳しく説明したいと思います。
試されてる感全開の企画でしたが。。。w

2013_06_29_17_53_05_convert_20130630132630.jpg

それでは前置きはこんなところでレポートへ

まず初めに諸注意です。
アニメの先行上映会のためやむを得ずネタバレが出る可能性が
あることをご了承の上、ご覧ください。


オールナイト上映会同様にプロデューサーが司会の
進行の元進められていきます。

安定のおっぱいコールでスタートw

まずはプチアニメ風の導入で一誠、リアス、アーシア、祐斗がスタートの挨拶を行いました。

続いて今回のゲストの入場
自己紹介時はキャラクターのアイキャッチ・セリフがスクリーンの表示され
セリフを交えつつの自己紹介となりました。

立ち位置は会場向かって左から
梶さん、日笠さん、浅倉さん、野島さんの順でした。

まずは梶さんによるおっぱいの高感度チェックを会場にふりまき・・
続いて日笠さんのターン

セリフ読みに中にペースが崩れてやり直しを要求するが
流れで「みんなおっぱいは好きか!」でごまかすw
会場に振った後に「私もほしい~!!」
と言い会場をすごく盛り上げていました。

続いて浅倉さんのターン
前から続いている謎な流れに若干戸惑いながら・・
セリフを交えつつ「おっぱい好きかー!」と会場にふるあずみんw

そして最後に野島さんのターン
初めから「おっぱいは好きかー!」と会場に促す
そしてセリフはアーシアの時に出ていた
「私も一誠さんと一緒に寝たいですぅ~」
を真似し「僕も一誠君と一緒に寝たい!」とボケをかまして
会場大爆笑w あずみんもすごくツボってましたねw

と・・初っ端自己紹介からスルスロットルでしたw

司会:まずは2期についてなにかありますか?

今回の新シリーズの話については1期の最終話あたりから
持ち上がっていたお話らしく結構前から進んでいたそうです。

浅倉:「初めから大好評だったですよね~」
日笠:「みんなおっぱいが好きなんだよ・・」
梶:「皆さんからのおっぱい需要があるからこそこの2期があるんですよ~」
野島:「おっぱいなしでは人は成長できないですからねw」
梶:「と・・まぁコチラからは以上ですね」(司会へ戻す なぜか中継風w)

と、やはりおっぱい中心に話が進みますねw

司会:続いてこれから上映される1話の見どころは?

梶:おっぱいですね(即答)
1期より2期のほうがおっぱい率があがっているようでどのキャラも積極性も
高くなっているそうです

中でも一番変わったのが「アーシア」
自ら脱ぎだすという心境の変化などにも注目してほしい とのこと

日笠:「木場君も脱ぐんですか?」
野島:「ぬ、脱ぐかな? 今後の需要次第かも?」

そんな木場君ですが今作では核心に触れるために台本を読んだ段階で
若干の違和感を得るほど深く描かれているようです。

そして・・

司会:それではそろそろ1話の上映を始めるのでゲンスト皆さんはいったん・・
日笠「早くない? 今出てきたばかりだよ?」
と鋭いツッコミもありましたが、一旦引き揚げそのまま1話の上映へ

今回上映されたのは目隠しなし、TV未公開部追加の長尺版が上映されました。
大画面でみるD×Dは違うな~

気になる内容は7月7日から放送されるアニメをチェックしてねっ!
ちなみにEDは力を入れすぎてまだ完成していないそうですw

1話の上映会後は新キャラクターの
ゼノヴィア役の種田さんとイリナ役の内田さんと
さらにシークレットゲストとして
先日放送された特別放送で発表された新キャラ、ギャスパー役の佐倉さんも
加わり、総勢7名となりました

位置は先ほどの4名は変わらずに野島さんの隣に
種田さん、内田さん、佐倉さんの順になました。

素晴らしいにぎやかになりましたw
このパートからゲストの方々も椅子に座る形となったのですが・・
座る際になぜか種田さんが野島さんの席に間違えて
座るというプチハプニングもw

司会:1話目をご覧になっての感想は?
一同:「うん」 謎の感想w
浅倉:「期待通りの肌色感というか・・」
日笠:「本当に乳首でるんだw」
梶:「本放送では隠してしまうのにこんなリアルな描写なんだなw」
日笠:「野島さんの隣にいる3名の目が冷やかなんだがw」

若干の温度差に戸惑うw
野島:「どっちの空気感に入ればいいかわからないんだがw」

1話ではゼノ・イリナ・ギャスパー共に登場していないのでコメントしにくい
っていう感じでしたからね・・ ちかたないw

日笠:「僕はエクスカリバーを許さない」
と、木場君のセリフを色っぽく真似するw すると・・
野島「僕は日笠を許さない」 間髪入れずにつっこむ素晴らしさw

司会:新しく参加された3名の方々へ参加して見ての感想は?
種田:「おっぱい同士の会話が衝撃的ですごく驚いた」
→司会:最高の褒め言葉ありがとうございます。
内田「みんな振り切っててすごく楽しい現場だった」

と、ここで内田さんが梶さんのモノマネを披露
どうやら収録中に「おっぱい」というときに梶さんは後ろに反り返る習性が
あるそうですw

本人は自覚がなかったそうですが・・ 
ほかの皆さんは気になっていたそうですw

そしてやたら司会の発言が気になる梶さんw
言い間違いや変わったところを鋭く攻め続けるw

続いて佐倉さん
佐倉:「すんなり入ったつもりだったが・・ 日笠さんに「あんただれ?」と言われたそうでw」
伊藤さん共に大丈夫?現場間違っていない?いっこ下の階じゃない?
と心配されたそうですw

こういった意味ではすんなりと現場に馴染んでいたそうですねw

司会が次の質問へ行こうとしたとき日笠さんがあることに気が付く
日笠:「ど、どうしたの?」 →と浅倉さんに問いかける
浅倉:「椅子に座ってるとすぺってしまうんですよ」
梶:「なん秒ぐらい持ちますか?」
浅倉:「あまりも持たないので素早くいきましょうw」

衣装関係なしにあずみんはハイチェア苦手のご様子ですw
と、ちょっとした小話をはさんで話はさらに進む

司会:追加メンバーの方々へ演じるときに感じたことは?
種田:「クールなんだが時に抜けているキャラなのでそこの切り替えが大変だった」
内田:「みんなよりテンションが高いのでそれを維持するのが苦労した」
日笠:「内田のいう「アーメン!」っていうセリフがすごく好きなんだねw」
→そして真似をする日笠さん
佐倉:「まだ知られていない方が多いので・・影ナレとかも誰?って感じの人が多いと思う・・」
→この状態を日笠状態と呼ぶ(本人制定)

ちなみに自己紹介の時の影ナレて初めてギャスパーのセリフが公開されました
これからの活躍に期待ですね~

と、巻き指示が入ったので次のコーナーへ

「一筆にゅう魂短冊ゲーム」

こちらが冒頭で出していた書き物てすw
受付時に配られた短冊に願いを書こう! というもの

放送開始日が7月7日ですかね~
七夕ですしw

でも・・

2013_06_29_17_36_46_convert_20130630132445.jpg
2013_06_29_17_36_55_convert_20130630132554.jpg

願いには「乳、にゅう、パイ」どれかの単語を入れなければならないという
すごく書くのに頭をひねった企画でしたw

そして出来が良いものはステージ上で読み上げよう!
というもの

その願いを聞いて心に響いたと思ったら「ぷるるん」の札をダメだと思ったら「ぷるん」の札を
と、素晴らしい両面札の判定が作られていましたww

これをみて一言
日笠:「よーく考えよう・・ お金は大事だよ ってことだねw」
→夜なべして作ったので・・ 評価してくださいよww

1枚目:「店長になれますように! -にゅうデイズ店員ー」
(担当:梶さん)
→素晴らしい願いですね~

日笠:「じゃ判定しましょうかw」
司会:「早いですねww」
→結果は5ぷるるん、2ぷるん
ちなみにぶるんだった野島さんはにゅうデイズを知らなかったようでww

2枚目:「埼玉か誇る観光地 ちちぶを盛り上げたい」
(担当:日笠さん)
梶:なんか急に秩父がいやらしく見えてきましたねw
日笠:「イメージ的に大丈夫かな?」
佐倉:「こ、これの判定基準はどこ?」
→秩父を一緒に盛り上げたいと思ったらでいいんじゃないかな?

気になる判定は・・ 5ぷるるん、2ぷるんでまた同じ結果へ
浅倉:「私の出身は神奈川なんで・・ 神奈川の次は東京だし・・w」
梶:「ちなみに僕埼玉県民ですけど・・」
日笠:「ぱーーーかw」

罵倒なされたはずなのに盛り上げるww
なぜか罵倒された気がしない日笠さんの「ばーーーか」でしたw

続いて3枚目:「梶乳貴くん、大好き!!」
(担当:浅倉さん)
引いた瞬間にあずみんが笑いに落ちるw
梶:「とりあえず僕は乳貴ではない」
浅倉:「こんなふわっとした告白聞いたことないよw」
浅倉:「でも尊い乳っていいですねww」
梶:「なんか乳は大事だよ ってことかな?」

→そして判定は・・ 5ぷるるん、2ぶるん
またもや同じ結果にw

日笠:「あれ?種ちゃんはなんでぷるんなの?」
種田:「いや、もっと面白くできるんじゃないかなーってw」
一同:「すっごいシビアな判定だねwww」

続いて4枚目:「仕事で革命を起こします! ぱいオニアになりたい」
(担当:野島さん)
→きれいすぎるww だめだww

野島:「綺麗なパイの使い手ですねw」
日笠:「こういうときは速攻判定に行くべきだよw」

→そして判定は・・・ 4ぶるるん、3ぷるん この結果に・・
野島:「あっじゃぷるるんにしたほうがいいかな?」
梶:「いやこのコーナーって5ぷるるんだすゲームじゃないからw」

続いて5枚目:「にゅうフェイスの3人が活躍しますように」
(担当:種田さん)
→これには拍手喝采

浅倉:「これは素直に喜べる」
内田:「梶乳貴ってなんだったんだろうねw」

判定は・・ 満場一致で7ぷるるんを獲得!
ちなみに7つ揃うと願いが叶う!?らしいですww

続いて6枚目:「乳(父)のようになりたい!」
(担当:内田さん)
→一同困惑

梶:「これはもう判定に行きましょう!」

判定は・・7ぷるんというさっきと真逆の結果に
梶:「全ぶるんだと・・叶わないから母になってしまうとか?」

そして最後7通目:「天国に一番近い島 にゅうカレドニアに行きたい!」
(担当:佐倉さん)
→高らかに宣言するw

佐倉:「締めがこんな感じでいいんですか?」
浅倉:「もしかしてこれで全ぷるるんだったらいけるんじゃないですか?」
一同:「あっそれはいいねww」
梶:「どうかなーでるかなー(棒」

当然のごとく結果は全ぷるるん
日笠:「これは打ち上げ旅行で行くしかないねw」

とこんな感じで短冊のコーナーは大盛り上がり?で終了へ

司会:第2話はどんな感じ?
野島:「さっきのコーナーとは違い、シリアス展開となっています。」
「木場がどうなっていくのか注目してほしいですね」

司会:「みなさん2話も気になりますよね~」

なんと・・ここで・・

2話の上映も決定!

2話ではゼノヴィア・イリナ共に登場回でしたw
そしてやたらに肌色分が高かったですw

放送をお楽しみに!

再びゲストがステージに戻り・・

司会:2話はいかがだったですか?

一同:「うん」
浅倉:「逆に洋服を着ているとドキドキする」
梶:「ふつうは逆なんだけどねww」

そして続いてゲストによる新情報紹介
放送日やCD情報・ラジオ情報など既出の情報だったので省略

ところどころボケが入ってCDの題名が「ぷるるん」になるという
宣伝になっているのかなっていないのかw ってところもありましたねw

ちなみにラジオはカメラ4台+手持ち1台で収録されているそうですw

そして最後に恒例のサイン入りポスター抽選会を実施
当然のごとくかすりもせずに終わりましたw

最後に一言ずつ頂いてイベントは終了へ

佐倉:「後半からの登場ですが楽しみにしていてくださいね~」

内田:「アーメンというセリフが多くて最近クロスが気になるようにw」
「渾身のアーメンにも注目してください」

種田:「セクシーという噂でしたが・・ 現場もすごく楽しく笑いをこらえるのが大変でしたっ」

野島:「楽しい内容になっていて女性でも楽しめるようになっているのでお楽しみ」
「そして木場のことが嫌いになってもおっぱいのことは嫌いにならないでくださいw」

浅倉:「アーシアは時にドキドキさせるシーンも多いけどもすごくかわいいキャラですっ」
「個人的には初ヒロイン役なので思い出のある作品でたくさんの人に応援されてい作品とわかってうれしいですっ」

日笠:「D×Dの人気を改めて実感しました。 スタッフの方々も気合が入っててみんなおっぱいが好きなんだな・・と思いましたw」
「やっぱりなによりおっぱいですねw 以上で~す」

梶:「皆さんのおかげで2期を迎えれてうれしいです。 」
「皆さんからのおっぱい熱がすごく伝わってきました 2期も最後まで楽しんでください!」

と、これにてイベントは終了~

引き揚げる際に日笠さんが飾ってあったポスターの台座に足をひっかて倒すというハプニングも
ありましたか・・ 無事に?終了

最後は恒例の「おっぱい締め」で終了~

参加記念としてアイキャッチカードが配られましたw

2013_06_30_00_51_41_convert_20130630132710.jpg
2013_06_30_00_52_11_convert_20130630132733.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした~

また雑なレホートを最後までお読みくださいましたありがとうございました。
誤字・脱字等がありましたら申し訳ありません。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/222-8b827369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
