メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

「ハイスクールD×D」オールナイト上映会
5月31日~6月1日にかけて開催された「ハイスクールD×D」オールナイト上映会
通称:おっぱいマラソンに参加してきました~

今回はサビトマトさんよりチケットを譲っていただいたので行くことができましたっ
改めてありがとうございました。

夜でも活気あふれる新宿の中にあるシネマート新宿が今回の会場でした。
前回映画を見た角川シネマの上でしたねww
2013_05_31_20_24_36.jpg

今回は声優さん方によるトークショウとアニメ1期を振り返ろう!
というコンセプトの元開催されました

にしても・・・ 夜の映画館って混むんですね・・

ロビーの一角にはポスターも掲示されていました。
2013_05_31_21_15_04.jpg

皆さんと談笑している間に開演のお時間へ・・

今回のゲストは・・

アーシア・アルジェント役:浅倉杏美さん
ゼノヴィア役:種田梨沙さん
紫藤イリナ役:内田真礼さん


の3名がゲストとしてやってきましたっ

dd-01.jpg

ショートカットあずみんかわいい・・・

とにかく「おっぱい」を連呼できる無法地帯(笑
初っ端からフルスロットルな3名でしたw

まずは2期で登場するゼノヴィア&イリナのキャラクター紹介からコーナーはスタート

やはり第一印象で「おっぱい」でくるわけでww
クールな美少女のゼノヴィア一体2期ではどのように絡んでくるのでしょうか・・

そしてイリナ
はっちゃけキャラクターで金髪ツインテールでとにかくクネクネしてくる?キャラとのこと
さらには強敵になるとかならないとか?

空気的にやっちまった感が漂う中必死にフォローしあう皆さんww

アフレコは和気藹々と楽しくやっているご様子で・・
とても楽しい現場だそうでw そしてやはり中心となるのは日笠さんだそうですね

日笠さんと伊藤さんのペアは素晴らしいそうですww

ここからお題トークへ発展

Q1:「D×Dの参加してみて楽しかったことは?」
大方の答え:おっぱいw

おっぱいに向かってアフレコするシーンが多いそうで・・
普段では体験できない現場となっているご様子ですw

Q2:「逆にこれは辛いなと思ったことは?」
→特に辛いということは感じないがとても慣れてきてしまう
普段ではドキドキするはずの脱衣シーンなのに気がつくと今日は少ないと・・と思ってしまう(浅倉)

結論:楽しいことも辛いこともだいだいはおっぱいw
頭に残っているのは一面の肌色w

シリアス展開よりもおっぱいですw

そして必ず1回の収録で登場する「おっぱい」
このワード1つでも喜怒哀楽があるそうですごくニュアンスのつけられるワードだそうですw

Q3:「好きなキャラクターは?」
→(内田)え~と・・・ 内緒です(笑 
というのは冗談で・・ 木場君が好きです。

やはりイケメンなんですね(笑
そんな木場君は2期ではスポットが当たるようですねw

→(種田)最初に一目ぼれしたのはアーシアで女の子らしいマスコットさ
がすごくいいことのこと
しかし、イリナの登場により、こちらも気になるご様子
インパントのあるクネクネだそうでw

→(浅倉)リアス&朱乃のお姉さんコンビ
しかし小猫ちゃんの省エネ(竹達さん発信)さにもひかれるとのことで
要するにどのキャラもかわいくて選びきれないご様子ですw

Q4:「ズバリ 一誠派? 木場派?」
→会場では一誠派が多い結果となりましたw
ゲストの3名はやはり木場派だそうです。
(さらに日笠さん、伊藤さんも木場派だそうでw)

そして突然のおっぱいコール振りに会場全員で喜怒哀楽おっぱいを高らかに宣言w

Q5:「収録を通して一番スゴい演技だな・・と思ったのは?」
→(浅倉)やはり・・ここはフリードですねぇ
これには会場も満場で納得のご様子

1期で素晴らしいキャラを構築したものの2期ではどんな風だったのか思い出すのに時間を要したご様子・・
確かにすごくクセのあるキャラでありますかね~

悔しいぐらいに見せ場をかっさらって言ったご様子w

時間もあっという間でここで巻きのサインが出てきたご様子でww

この後は引き続き新情報の発表が2つされました。
こちらの詳しい内容については記事の一番下追記の部分に入れておきましたので
気になる方は見てくださいね~

ラジオの映像付き配信にあずみんが出るので今からすっごく楽しみですねっ

そしてコーナーは続いて「プレゼントコーナー」
今回は会場にいる3名の方にサイン入りポスターをプレゼント!

当たった方はおめでとうございます~

そして最後にそれぞれ一言ずつコメントをいただいてトークコーナーは終了~
約30分弱の楽しいひと時でしたっ

あずみんの足が気になって気になって仕方なかった・・(笑
結論:あずみんはかわいい!

トークコーナーが終わった後はこのまま上映会へ

1話~4話の上映



休憩(10分間)

原作者・スタッフトーク (後日別記事で公開予定)

5話~8話の上映



休憩(10分)

2期のスペシャルPV2本

9話~12話の上映

なんだかんだであっという間に上映会でした。
大画面のスクリーンだからなのか・・ みんなと見ているからなのか・・
深夜のテンションなのか・・

リアルタイムで見ていたころよりなんか違った目線で見ることができました~

そしておっぱいマラソン完走記念として証明書が配布されました。
カードの方は全部で4種ありましたが自分は朱乃さんでした~

2013_06_01_14_33_10.jpg

証明書の裏面にはリアスが描かれているのですが・・
画像的に「要加工」だったのでこれは参加者の特権としたいと思いますww

そんな感じであっという間のオールナイトイベントでしたっ

参加された皆さん本当にお疲れ様でした~

ブログ開設して結構経つけどここまでおっぱいを書きまくった記事はこれが初めて・・だ 笑)
~ハイスクールD×D イベント発信新情報~

♯1「ハイスクールD×D webラジオの配信決定!」
メインパーソナリティは浅倉杏美さん、種田梨沙さんのお二人が担当

さらに今回は映像付き!

放送日は・・

初回放送(プレ):6月19日(水)
第1回配信:6月26日(水)
→第1回の放送ではゲストも登場するそうですっ

以降の配信は隔週更新になるそうです。
だいだい2週間に1回ぐらいですね?

すごくはっちゃけた内容になっているそうです。


続いて・・・

♯2「ハイスクールD×D NEW 先行上映会開催!」

6月29日(土)にハイスクールD×D NEWの先行上映会を開催することが決定!

場所は「ユナイテッドシネマ豊洲」 19時~

ゲスト以下のメンバーだ!

兵藤一誠役:梶裕貴さん
リアス・グレモリー役:日笠陽子さん
アーシア・アルジェント役:浅倉杏美さん
木場祐斗役:野島健児さん
ゼノヴィア役:種田梨沙さん
紫藤イリナ役:内田真礼さん

の6名がゲストとお迎えします~
さらにスペシャルゲストもいるそうですっ

どちらの情報も詳しくはハイスクールD×D更新ホームページをご覧ください。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/207-7282dd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
