メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

萌え萌え博覧会2013イベントレポート
昨日の21日にサイエンスホールで開催されたらぶえんじぇる初の単独イベント「萌え萌え博覧会2013」に参加してきましたっ

当日の午前中は雨も強く不安定な天候でしたが・・
お昼ごはん食べてから会場となる科学技術館へ

中へ入ると看板が・・

待合スペースはコチラ

2013_04_21_14_35_16.jpg

なにやら広い部屋が待機場所に指定されていましたw
あまりの広さに遊びに来ていた子供たちが走り回るぐらいの広さですw

2013_04_21_14_36_50.jpg

ここのスペートが会場の時間までまったりモードw

そして時間となり整列をして会場へ

会場入り口には看板が付けられていましたっ
すごく博覧会らしさが出ておりますね

2013_04_21_19_11_29.jpg

入場時に会社の概要と歴史が書かれたパンフレットも配布
これを読めばいろいろなことが思い返せる!?

2013_04_21_21_46_17.jpg


中に入るとロビーのところに楽しませてくれる物がたくさん

まずは本放送でもお話があった社章
こちらが完成しまわりは寄せ書きができるスペートになっていましたっ

2013_04_21_16_12_06.jpg

自分もしっかりと記入して・・
スタードは真っ白だった周りも閉演時間にはたくさんの寄せ書きであふれていました~

2013_04_21_19_07_39.jpg

まだまだこのほかにも・・・
浅倉社長の希望で作られた顔出しパネル!

自分の写真もあるんですが加工が大変だったので普通の状態をw
このパネルを見てるとじぇるじぇる大きいな・・ と第一印象(爆

2013_04_21_19_08_55.jpg

さらにじぇるじぇるのスタンプも設置
入り口で配られたパンフレットの後ろ側に押すことができました。
(下がすこし欠けたw)

2013_04_21_21_46_49-00.jpg


とロビーもすごく充実した作りとなっていました~


・・ここまでの流れですごく長々となっていますがここからがイベント本番ですっw

! 所々でメモするのを忘れて見入ってしまってたところもあるので簡単なレポートですがご了承ください !


まずは毎回恒例となった植木さんのご挨拶からスタートし、拍手の練習をして・・
会場を暖めきってからのスタートですっ

まずはオープニングトーク

冒頭では本放送で言ってた浅倉社長率いるダイエット部の報告や昼食のケータリング(サブウェイたくさん)
のお話など序盤から大盛り上がりで進行

顔出しパネルの完成度をべた褒めしていましたねw
たしかに完成度はすごくよかったですね~ 機会があったらまた出してほしいですねw

オープニングのトークのあとは浅倉社長による「開会宣言」をしてスタート

まず最初のパビリオンは「徹底プレゼン! らぶえんじぇるの歴史を振りかえろう!」

放送開始から約1年半今まであった出来事や思い出を浅倉社長のプレゼンの元
振り返ろうというもの


レーザーポインタを使用してスクリーンを見ながら皆さんで振り返っていきました。

(画像は会社概要書のスキャンしたデータとなります。)
img004-1.jpg

img002-1.jpg

こうしてみると様々なことがありましたね~
ところでところにこれは必要か!?とつっこみが入るようなものも含まれていますw

そしてこのパピリオンで思い出される「企業理念と社訓」w
改めてみると素晴らしい理念と社訓ですよね~w

この中ではDJCDの収録秘話やこぼれ話なども聞くことができました。

さて・・・ 続いてのパピリオンは「中原副部長の行列のできる萌え相談所」
あの人気のコーナーを生でやってしまうというものですw

相談は事前にアンケート用紙に記入してそこから選び出すというもの
生なので深く深く掘り下げた質問も炸裂しましたw

貯金の話題から恋愛相談 さらにはじぇるじぇる問題についてまで様々な相談事を
的確にビシバシと解決へ導いていました

じぇるじぇるについてはいろいろな物議か・・・
果たしてどうなってしまうのででしょうか・・ ちなみに自分は大好きですよw 

生でやるとまた違った楽しみがありますねっ


お次は 「らぶえんじぇる 萌えキャラ博覧会」

こちらは本放送でも行った連続されて出題される萌えキャラを演じるというもの
今回はさらに小道具(パーティグッズ)を1つ使用して演じるという企画

まずは中原副部長から挑戦

出されたお題は「委員長→保育士→ねこみみっ子→婦人警官→鬼っこ→アメリカ人→天使」
の7種類が出題されました。

エプロン姿やねこみみなど普段では見ることのできない姿が連発されました。
すごく可愛くて萌えでしたねwwww

続いて浅倉社長もチャレンジ
出されたお題は「マネージャ→ナース→きつね→殺し屋→お母さん→江戸っ子→天使」
さすが一流モエリストですw なかなかハードなお題が多かったように見えますねw

特に殺し屋www なぜここに萌を求めてしまったwww

そして方向性が違う江戸っ子など こちらもすごく可愛く萌えましたね~
このコーナーも生でやると楽しいということを実感して次のパビリオンヘ

続いては・・・「部長への昇格試験」
中原副部長の部長へ昇格試験を実施

何問か終わった後に観客の拍手の量でどうなると決めるというスタイル

気になる試験内容は・・・

①:面接
セールスポントや今まで頑張ったこと、部長に対する意気込みを語る
ちなみに座右の銘は「適度に適当に」だそうですw

社長のざっりしたつっこみも交わしながらも次の問題へ

②:萌え会話
出された例題を萌え用語を用いて萌える会話にするというもの

第一声に「おかしいでしょ?」というほどに素晴らしい内容でしたw
重要なのは愛と萌えだそうですw

そして決断を託される参加者

結果は・・・ 満場一致で「部長へ昇格!!」

この瞬間をもって 中原副部長 から 中原部長 となりましたっ

と、ここで重大発表の告知が・・

壮大な映像と共に出てきたのは・・・ 
「らぶえんじぇる映画化!」
では・・なく・・w

「ごふごぶちゃん×らぶえんじぇる合同イベントの第2弾が開催決定!」

さ ら に

「らぶえんじぇるテーマソング製作決定!」

ここ数ヶ月で大きく動く出したらぶえんじぇる今後がきになるところですっ


と、楽しい時間もあっという間で・・・すべてのパビリオンが終了っ
あっという間の1時間30分となりました

一旦イベントを終えてからすこしして植木さんも混ぜて「アフタートーク」を実施

今後のらぶえんじぇるの方向性やテーマソングについてをトーク
じぇるじぇるについても浅倉社長が熱く語っていましたねw

そんなこんなで約2時間 イベントのすべてのプログラムが終了っ

次のイベントも開催されることを祈りつつ帰宅しました

帰り道・・・ たまごonたまごを食べたくなって乗換駅でサブウェイに寄り道w
やはりおいしいねww たまごw

2013_04_21_20_43_30.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/183-cf0199ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
