メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


アニメエキスポコンテンツ2013
今回は30日・31日と幕張メッセで開催されているアニメエキスポコンテンツ2013へ
行ってきました~ 

まぁステージ観覧は外れてしまったのですがせっかく入場券があることだし・・
っていう軽い気持ちへGO!

アイマスオンリーで軽いレポートをばばーんと紹介します

入り口近くには大きなアイマスのポスターが飾ってありました
劇場版化効果高しw
2013_03_30_10_01_32.jpg

まずは一番くじのコーナーへ
ここでは7月発売予定の一番くじプレミアムの景品展示が行われていました。

上位賞となるフィギュア(千早&春香)
2013_03_30_12_07_29.jpg

(あずさ&真美)
2013_03_30_12_07_51.jpg

続いてきゅんキャラも公開されていました。
今回はチビきゅんキャラではないのですこぐ大きいですw

(雪歩&真)
2013_03_30_12_07_35.jpg

(やよい、響、伊織)
2013_03_30_12_07_39.jpg

(貴音&律子)
2013_03_30_12_07_56.jpg

今から7月が楽しみですねっ
どれだけできるか微妙なところですが。。。

ちなみにパート1と付いているので今後も出る予定かあるそうですよ~(白目)

続いてフロンティアワークスのプースではぷちます!増刊号で使用されていた
ゆきぽのパペットを展示 (ちなみに明日はたかにゃです)
全巻購入特典の「ぷち枡」も一緒に展示されていました

2013_03_30_12_10_48.jpg

続いてまだまだいきますよ~

アニプレックスブースでは各声優人の映画化へのコメントとサインを展示
それぞれに思い思いのコメントが書かれています。

2013_03_30_12_23_41.jpg

2013_03_30_12_23_48.jpg

2013_03_30_12_24_00.jpg

2013_03_30_12_24_07.jpg

2013_03_30_12_24_16.jpg

2013_03_30_14_45_25.jpg

2013_03_30_14_45_39.jpg

狭い通路に全員分なので撮影するのに何ループもしないとダメでしたww
社長やプロデューサーのサインは貴重かも?

続いてサインつながりでもう一つ
このイベントではチャリティーオークションも開催

もちろんアイドルマスターの商品も出品されていました

1つ目は・・ 劇場化ポスターに全員のサインを入れたもの

2013_03_30_15_36_53.jpg

2つ目はぷちます!の台本に全員分サインを入れたもの

2013_03_30_10_51_50.jpg
2013_03_30_10_51_59.jpg

両者共にすごい値段まで行きそうな気がします・・
シークレット方式なのでいったいいくらで買えたのかは謎のまま。。。

そして最後に氷像でハム蔵が作られるということだったので歓声まで見届けることに
氷工房にはしさんの協力の下製作が進められていきました。

これが設計図&完成図

2013_03_30_10_57_31.jpg

会場にたくさんの氷が運び込まれます
2013_03_30_12_51_51.jpg

これを積み重ねていよいよ氷像作りを開始ですっ
2013_03_30_13_29_24.jpg

大きいところは電動で一気にカットしたり表面を整えたりし、細かいとところは大きな彫刻等的なもので削っていきます。
2013_03_30_13_46_48.jpg

開始から約1時間ほどで完成へ
少しずつハム蔵の形になっていくのがすごく面白かったですw

初めて氷像作りを一から見ましたねw

そしてコチラが完成品

2013_03_30_14_40_05.jpg

反対側にはひだまりスケッチのゆのっちが同じ作りで作られていました。

設計図&完成図
2013_03_30_10_57_20.jpg

そしてコチラが実際の氷像です
細かなところまですごくよくできていました。 

2013_03_30_15_34_18.jpg

そして最後にローソンブースでクリアポスターとクリアファイルを購入して今回のところは撤退ですw

2013_03_30_20_58_31.jpg


そしてアイマスステージではたくさんの新規公開情報が発表されました!

・劇場版タイトル「輝きの向こう側へ」
・8thライブツアー決定!
・ベストアルバムシリーズ4タイトル発売!


今年もかなりアツい1年となりそうですねっ
お金がヤバイヨー

ってわけで幕張を後にして・・・
このあとはアキバへ向かい、ぷちますミュージアム訪問となりましたがこの話はまた別の機会へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/171-0ca21127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
