メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


64文字のことば
1月1日から土日を除いて毎日放送されていたアニメ「ぷちます!」本日の放送を持って最終回となってしまいました。。

1話が2分ちょっと言うすごく短いアニメでしたが毎日すごく楽しかったですw

これに加えて土日に配信される「ぷちます増刊号」こちらもあずみんとはらみーがいいコンビで楽しかったですね~

明日から配信される増刊号で完全終了となります。。

ps-1.jpg


さて・・ぷちますのアニメといえば題名が1話からずっと縦読みになっているわけで・・
全64話が終わったので読みきってみましょうw

#1 ちっちゃなぷちどる
#2 いつものふうけい
#3 さわやかなはじまり
#4 くうかくわれるか
#5 てあわせ
#6 かいしょうなし
#7 わーるどわいど
#8 いろいろなたいけい
#9 いいなかま
#10 なぜかむじんとう
#11 ぞっこんらぶ
#12 のこされたひと
#13 いつもどおり
#14 ききいっぱつ!?
#15 もうかんべんならぬ!
#16 のどかないちにち
#17 ぷちどるのことば
#18 ちゃん♪ちゃん♪
#19 どっきりふっさり
#20 るいはともをよぶ
#21 まきえ
#22 いしんでんしん
#23 にてるかな?
#24 ちっちゃなふたご
#25 くねくねくにゃぁ
#26 つうかあ
#27 てんぱりことり
#28 ねるとん?
#29 でーじほっこり
#30 あぁきづいたらえじぷと
#31 そこにひそんでる
#32 ぶじきこく
#33 ほんとにだめ?
#34 つかまえたっ
#35 ぺかぺかおでこ
#36 ぷらいどをかけて
#37 にどあることは
#38 ぷれいがーる
#39 にんげんふしん
#40 やっとだぞ
#41 わきあいあい
#42 らあめんだいすき
#43 かってかぶとのおをしめよ
#44 いちばんはだれ?
#45 ついにけっちゃく!
#46 てってってー
#47 しごとですから
#48 あるかな?ポロリ
#49 わきわきかーにばる
#50 せいしをかけたたたかい
#51 あなたについていく
#52 なんでこうなるの!?
#53 たびはみちづれよはなさけ
#54 のっぽきならぬ!
#55 そいや!そいや!
#56 ばかんす!?
#57 にこやかないちにち
#58 いっつしょーたいむ!
#59 つうこんのいちげき?
#60 もはやこれまでか!?
#61 ぷちおつかい♪
#62 ちくたくちくたく
#63 どうにかこうにか
#64 るいはともをよぶ

と、以上が64話分のタイトルですw 

これを縦読みすると・・・

「ちいさくて かわいい なぞのいきもの ぷちどるまいにち くってねてあそぶ
ほっぺぷにぷに やわらかいってしあわせ あなたのそばに いつもぷちどる」
(文脈的に濁点をはずしたり、小さい文字に変えたりしています)

というなったわけですね~

ちなみに0話を入れてもつながりそうになかったので省きましたw

3ヶ月間あっという間でした・・

また2期があると期待して・・

「ぷっちまーす!」

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/167-7b72cfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
