メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


くじのお時間です
この記事を9時か21時ジャストにあげたかったですね・・ ←
まぁそれはいいとして・・

お財布に少しだけ余裕ができたのでアイマスの一番くじパート3を
とりあえず5回だけトライ

結果は・・・

F賞:ブックレット
H賞:ラバーストラップ×2
I賞:きゅんキャラ×2

でした。

20140630_213258_convert_20140630214610.jpg

フィギュアは出なかったもののブックレットが出たのでいいとしましょう
しかし、きゅんキャラが春香×2だったのは痛いところ。。。

とりあえず1つは組み立ててみました。

20140630_213836_convert_20140630214836.jpg

ちなみにブックレットは書下ろしイラストやインダビュー対談など
ちょっと薄めでしたがなかなか良い内容でした

時間のある時にゆっくり読みたいですね~

20140630_213920_convert_20140630215013.jpg

最近書くことが激変していることや忙しいっていうこともありブログの
更新ペースがガタ落ちしているのです

結構見に来ていただいている方がいるので頑張らねば。。。

今日は短いですがこれで終わり
みんなでゆきぽっしゅパーティ

21日に皆さん集まってキューポッシュ撮影会!
共通の趣味を持つ皆さんとの集まりなのであっという間の6時間でした

また集まりたいですね~!

今日はその時に撮影したキューポッシュ達をご紹介
参加した人数は7人でしたがキューポッシュは参加者以上に集まりましたw

IMG_1284_convert_20140623211254.jpg

IMG_1288_convert_20140623211457.jpg


時々カオスな空間化としていましたが・・・w

IMG_1290_convert_20140623211607.jpg
IMG_1293_convert_20140623211707.jpg

今回も目玉?目的?でもあったゆきポッシュ大集合!!
これだけ集まると壮観ですね~w

IMG_1300_convert_20140623211757.jpg

何回かさやかちゃんが危機に立たされていましたが・・・

IMG_1305_convert_20140623211920.jpg

IMG_1311_convert_20140623212236.jpg

万能な美琴のレールガンですね~www

雪歩が集まっている裏側では美希も集まっておりました
なんだかこれを撮影してる時にその姿を盗撮されていたそうですがwww

IMG_1307_convert_20140623212459.jpg

そんなこんなで楽しい休日を過ごしましたっ!
参加してくれた皆さんありがとうございましたっ

~おまけ~

新しいキャラを発見!?

IMG_1318_convert_20140623212602.jpg

我が家3人目の子 ~俺妹 黒猫~

先日ご紹介したとらいみーで購入した黒猫のご紹介

20140615_001109_convert_20140615150127.jpg

黒猫に付属するパーツ類はこちら
顔パーツ3種(ドヤ顔・ツン顔・ドンマイ顔)と姿見・携帯電話・ポシェット・ネコミミカチューシャ
と手パーツ4種です。

IMG_1268_convert_20140617220730.jpg

ポシェットは肩掛け式になっているので肩掛け・斜め掛けどちらもできるようになっています。
そして携帯電話がすごく小さいのです・・・
(この撮影後不注意で落として捜索に20分ぐらいかかりました)

IMG_1269_convert_20140617221014.jpg

IMG_1277_convert_20140617221711.jpg

ちなみにかけられる範囲のキャラであれば他の子に
かけることも可能です

こういう小物っていいですよね~

IMG_1278_convert_20140617221839.jpg


そして姿見はちゃんと鏡になっているので使うときは気を付けないと
写ってはいけないものが映りそうですwww

IMG_1270_convert_20140617221120.jpg

カチューシャも変更可能で通常バージョンとネコミミバージョンがあります
なかなか可愛いパーツですよね~

IMG_1271_convert_20140617221256.jpg

(手前:通常バージョン・奥:ネコミミバージョン)

IMG_1275_convert_20140617221609.jpg


しかし残念ながら髪に挟みこむタイプなので他の子に
付けてあげるには少し難しいです・・

IMG_1272_convert_20140617221425.jpg

黒猫は表情も豊かなので雪歩のみに様々なポージングが
できる気がしますねw

IMG_1279_convert_20140617222006.jpg

個人的には握り手の角度付きっていうパーツが好きです
いわえるネコ手っていうやつができるわけです

IMG_1281_convert_20140617222122.jpg

なんだかんだで早いペースで増えている気がしますww
欲しい子ばかり買うのも迷うんですよね~

黒猫をお迎えしたので桐乃も欲しくなってくるわけで・・・w

IMG_1266_convert_20140617220451.jpg




とらいみーキューポッシュ in ボークス立川ショールーム

14日(土)にボークス立川ショールームさんで開催された
「キューポッシュとらいみー」へ遊びに行ってきましたw

立川を降りたのは何年ぶりでしょうか。。
街中にはとあるシリーズの聖地を象徴するノボリがあっちこっちに
取り付けられていました。

IMG_1257_convert_20140615144839.jpg

ちなみに聖地の風景と最近発売されたキューポッシュ美琴を
絡めて撮影して応募するとこのノボリがもらえるキャンペーンもやっているそうですよ!
ぜひ皆さんも参加してみてくださいねっ
(詳細:とあるキューポッシュの聖地(たちかわ)巡礼(しょうかい)キャンペーン)

さてさて、とらいみーは大盛況ですでに持っている方も初めての方も
皆さんでわいわい楽しくやっておりました。

途中、持ち主さんの子達を集めて撮影会も実施
(コトブキヤさんの許可を得て撮影実施)

IMG_1253_convert_20140615145018.jpg

こうやって皆さん集まって撮影するのもいいですね~!
また生誕祭みたいなイベントやって欲しいな~って(チラチラッ

いろいろお話を聞いているうちに欲しくなってくるのが
キューポッシュなんですよね~ww

担当者さんの一押しコーディネートを聞いたりしているとますます
購買意欲ががが・・・www

新発売した美琴や雪歩の買い増しも考えましたが・・
ここは前から欲しいと思っていた黒猫を購入することに!

キュポッ!

買ったったw

20140614_181827_convert_20140615145702.jpg
20140615_001109_convert_20140615150127.jpg

黒猫の詳細についてはまた別記事でご紹介するとして・・
担当者さんに教えてもらった組み合わせ

これが可愛くて可愛くて・・・

20140615_001735_convert_20140615150543.jpg

黒猫も好きなキャラだし、こういう応用を紹介されるとユーザーは
弱いわけですよww

さすが営業スキルが高い!!笑

ちなみに会場購入特典の特別背景と缶バッチもいただきました~!

IMG_1282_convert_20140615151003.jpg

なんだかんだでとらいみー終了時間まで遊んでしまいましたww

終わった後はヤシの実サイダーを買うために街中をうろうろ

IMG_1261_convert_20140615151118.jpg

1000円入れてもちゃんとおつりが出て来ますよー!
でも蹴ったらだめです ←

IMG_1263_convert_20140615151331.jpg


ちなみにお味はココナッツジュースを微炭酸にしてパインの風味を足したもの
すごくおいしいですw

もうちょっと買ってくればよかったかな。。。w
そんなこんなで1日立川を満喫したのでした~

一緒に行った方々お疲れ様でしたっ


~おまけ~

雪歩に美琴の制服を合わせてみたらこんな感じ
制服っていいですよね~!

20140614_210517_convert_20140615151814.jpg




ローソンキャンペーン 後編

最近ブログの更新ペースが遅れ気味ですが。。。

気が付いたらローソンキャンペーンの続きがスタートしていました
生茶に続いて毎度おなじみのメッツコーラですw

お茶と違って普段飲むものでないので買う気力が()
小岩井コーヒーならよかったんですがね~

ちなみにメッツコーラにつくのは特製ストラップで
2本セットに1個ついている形でした。

(よりによって2本かよ。。。w)

20140612_201413_convert_20140612204225.jpg

結局早朝偵察はしないで仕事帰りに寄っただけなので雪歩が手に入りませんでした
コーラは知り合いにプレゼントw
この2つも偶然残っていただけなんですけどねw

そして恒例の抽選タイムー!
ガラガラと・・

!!

Screenshot_2014-06-10-02-00-30.png

よーやくローソンパペットが当たりましたw
1万名って意外に当たらないものなのですね~

雪歩も大喜び!

20140612_202207_convert_20140612204400.jpg

地味にお菓子を買っているうちにクリアファイルが全種類そろいましたw
アイマスキャンペーンだとクリアファイルは余るほど残ってますよね

2014_06_03_01_13_26_convert_20140612203853.jpg

パペットも当たったのでこれにて今回のローソンキャンペーンは終了~
なんだかんだで結構お金使ってしまいましたねw

生茶も現在グビクビと飲んでいる最中でございますw

この時期の常連さん

駅のバス停のすぐ後ろの所に毎年やって来てくれる
ツバメさん

今年もヒナが孵り無事にすくすくと成長しておりました。
もう少し小さい時に写真を撮ろうとしたのですがなかなかタイミングが合わず。。

気が付いたらものすごく大きくなっていました。

IMG_0019_convert_20140605215014.jpg

今年は満員御礼で巣に入りきっていないですねw

IMG_0026_convert_20140605215114.jpg

無事に巣立ってくれるといいですね~
そしてまた来年ここにきてほしいねw

(最近忙しくて更新ペースがただ下がりですww)


