メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


またこの時が来た・・・ローソンキャンペーン 前編
またこの時がやってきました。
ローソン×アイドルマスターコラポ

lo.png

今回は生茶の特別パッケージに重点を置いて明け方に出撃
お茶だから本数多くても大丈夫!!

ってわけで全種類買ってみました。
こういうの好きなんですよね~w

2014_05_27_04_58_46_convert_20140527201442.jpg

内側には一言と私服姿の絵がかいてあります。

20140527_193635_convert_20140527202549.jpg

そして今回もコラボお菓子が登場
今作は映画でも話題になったぷちしゅーとばかうけ!

お菓子は置いてある店舗が少ないのかないお店ばかりでした。。
そして対象商品2点以上でクリアファイルももらえます。

今回は全部集めないでほしいのだけもらおうかと思っています。

2014_05_27_11_12_27.jpg

そして今回はもう一つ
リポビタンDを6本買うとグラスがもらえるキャンペーンも実施

栄養剤はあまり飲まない人なので買わなくていいかな~と思ったんですが・・
とある店舗に行ったときに
「リポD在庫不足のため本日に限り生茶6本でもグラス交換可です」
のポップ

ってわけで生茶さらに6本買ってきました。
残念ながら6本しか残っていなかったので選ぶことができずにあるだけのを
買ってきました。

2014_05_27_11_13_10_convert_20140527201741.jpg

(なんという偏りだ!!w)

グラスは3種類ありましたがこちらも1種類しか残っていなかったので
選ぶことはできずwww

プラ製で春香・伊織・あずさ・貴音のシルエット入りです。

2014_05_27_11_14_30_convert_20140527201911.jpg
2014_05_27_11_14_47_convert_20140527202110.jpg

まぁこのグラスは棚ボタ的な物なのでほかの種類はいいかな~と思っています。
生茶ならね。。 ←

今回は2回に分けられており、6月上旬より
いつものメッツなんたらさんの商品がスタートします。

そのお話などはまた後日へ続く





続きを読む
新しい仲間の到着!
発売日から数日たってようやく新しい子をお迎えすることが
できましたっ

今回新たに増えたのは・・・

アイドルマスターの「萩原 雪歩」!!

20140516_180650_convert_20140516205553.jpg

ようやく我が家にもやってきましたよ~
予約のタイミングの関係でかなり遅くなってしまいましたね・・・

さてさて付属品を含めて雪歩はこんな感じなっています。

20140516_203147_convert_20140516210047.jpg

何と言ってもこの付属の多さですね~
アイマスキャラには欠かせないマイクとスタンドに加えて
スコップ・ドリル・ヘルメット・お茶(お盆)と種類が豊富です

それぞれを持たせるための手首パーツももちろんついております!

そして顔パーツも独特なものが付いています。
さらに右側のうれし泣き顔は雪歩のcvを務めている「浅倉杏美」さんの
考案で作られたものですっ
20140516_203002_convert_20140516210617.jpg

雪歩らしさがすごく出ていますよね~

20140516_195955_convert_20140516205728.jpg

そして今回新しい子が来てくれたので前回の生誕祭でもらった手繋ぎパーツが
活用できるようになりました。

20140516_202335_convert_20140516210440.jpg

~おまけ~

撮影中のトラブルでした・・・
スコップを持たせていたら先っぽが・・・・

20140516_200543_convert_20140516205915.jpg

せっかくなので違った遊びをwww

20140516_201623_convert_20140516210136.jpg

まぁ先が抜けているだけなのであとで修復しておきますw



アイドルマスター ワンフォーオール発売!

本日、アイマスの新作ゲーム
「アイドルマスター ワンフォーオール」が発売になりましたっ

平日の休みをうまく合わせて受け取りっ

IMG_1225_convert_20140515210003.jpg

今回はワンダーグーさんで購入となりました。
店舗特典は・・

まずは春香特大タペストリー

IMG_1232_convert_20140515210423.jpg

響のペナント

IMG_1227_convert_20140515210237.jpg

そして、購入の決め手となったやよい&伊織のコインケース

IMG_1235_convert_20140515210555.jpg
IMG_1237_convert_20140515210716.jpg

以上3点が店舗特典でした~

そして本体も限定版の「新プロデュースbox」を購入
箱も豪華ですw

表面は私服
IMG_1239_convert_20140515210830.jpg

裏面はステージ衣装となっています。
IMG_1240_convert_20140515211119.jpg

こちらの限定ボックスにも特典が満載ですっ
IMG_1243_convert_20140515211231.jpg

今年の5月から使える卓上カレンダー

IMG_1246_convert_20140515211359.jpg

ちなみに各月ごとアイドルといろいろと書き込みがされています

IMG_1247_convert_20140515213854.jpg
IMG_1248_convert_20140515214047.jpg

そしてそれぞれのアイドルのプロフィールが書いているブックと
特別ドラマCDがあったり、

IMG_1250_convert_20140515214209.jpg

この他にもソーシャルで使えるシリアルや社長の格言入りクリーナーや
スティックポスターなどが付いていました。

広げるとどちらも厄介そうだったのでまたの機会にってことでw

とりあえず時間を見つけてゲームを進めていきたいと思います
またそちらの話も追々書いていきたいと思います。



形あるものには終わりがある

5月10日に開催された「らぶえんじぇる解散式」に参加してきました
これが終わると終わってしまうという複雑な気持ちもありましたが・・

20140511_015957_convert_20140511222830.jpg

今回の会場は思い出のあるサイエンスホールでしたっ
この日は走り回る子供居なかったですねw

20140510_123028_convert_20140511222714.jpg

イベントはアフタートークを含めて2時間30分ぐらいでしたが
すごく濃密な時間でした

解散式といえども明るく楽しく一区切りをつけられたと思いました。
詳しいイベントレポートはまた後日時間を見つけて更新します!


またロビーには前回の単独イベントでも飾られていた物も
展示されていました。

IMG_1182_convert_20140511223416.jpg

社旗に寄せ書きをしたのも懐かしいですね~

IMG_1188_convert_20140511223615.jpg

また来場者特典としてグッスが当たるくじ引きも実施されました。
自分はDJCDのvol.1をゲット

これがすべての原点です!

20140511_020005_convert_20140511222927.jpg

さらに社長と部長のメッセージカードもいただきました。
こちらは両面印刷になっています。

20140511_020025_convert_20140511223115.jpg
20140511_020034_convert_20140511223245.jpg


エクストラを待ち続けるとしましょう
らぶえんじぇるはいつまでも我々の心に中に・・・


ぷちますミュージアム2 / 伊織誕生日

秋葉原ゲーマーズ7階で開催されている
「ぷちますミュージアム2」へ行ってきましたっ

IMG_0232_convert_20140505210230.jpg


IMG_0231_convert_20140505210113.jpg

前回と同様に名場面パネルやキャラパネル、原画などが
飾られていました。
一部撮影禁止になっているので気を付けくださいねっ

IMG_0214_convert_20140505210324.jpg

IMG_0230_convert_20140505210532.jpg

また伊織の誕生日に合わせて5日には専用のコーナーが
設けられました。
伊織の名場面を流すと予告されていた液晶は起動されていませんでした。。
10時と18時の2回行ったんですがね。。
タイミングですかね?

IMG_1097_convert_20140505210833.jpg

IMG_1096_convert_20140505211126.jpg


また入り口には伊織へのメッセージパネルとケーキが飾られていました。
ケーキちゃんと涼しいクーラーの下に置かれていましたww

IMG_1172_convert_20140505211002.jpg


ケーキには「happybirthday いおりちゃん」と書かれて
いました。

IMG_1174_convert_20140505211245.jpg

そして5日限定でミュージアム内でお買い物をすると
伊織のバースディコースターを配布

これは逃せないとお買い物をw
ラバストを買ったところ見事にいおを引きあてるこの凄さ
自分でもびっくりしました。

IMG_1178_convert_20140505211359.jpg


~おまけ~

コトブキヤでも恒例の誕生日ブースが登場
こちらもいつも通り、気合の入った作りになっていました。

IMG_1108_convert_2014050521173455.jpg

IMG_1102_convert_20140505211857.jpg


今回は出かけていた関係もあって自宅での祭壇は作れず。。。
ごめんね。。 伊織。。。

キューポッシュ1さい☆生誕祭
3日にコトブキヤイベントスペースで開催された
「キューポッシュ1さい☆生誕祭」でおもっいきり遊んでいきました。

(集合写真以外は公式品およびメリシャル・ぱぷりかさん・tomoさん・わっしーさんの
を子達を掲載しております。)
また若干ピント外れているのも多々orz
マクロにしていなかった自分がいけないですね~

IMG_0000_convert_20140504194135.jpg

各コーナーでは様々なシチュエーションで撮影できる特設ブースが
設けてあり、いろんな撮り方で遊ぶことができました。

IMG_0014_convert_20140504194523.jpg

小物なども常備されて使い放題です
見ているとこういうものが使えるのかーと参考になったりもしましたねw

IMG_0042_convert_20140504194708.jpg

IMG_0046_convert_20140504194905.jpg

コトブキヤの店舗ビルを模したモジュールも用意されていましたっ
こういうのを自作して作れたら楽しいですよね~

IMG_0056_convert_20140504195144.jpg

そして来場者には特典として手パーツが2種類配布されました。
・1さい手首パーツ(春香さん左手部分)
・仲良し手つなぎパーツ(春香&美希中央)

IMG_0074_convert_20140504195240.jpg

この手つなぎパーツを使えばこんなことも可能に!
今回、一緒に行った友人の皆さんと記念撮影

IMG_0079_convert_20140504195425.jpg

早く私も新しい子を迎えしないと一人では手つなぎパーツは使い物に
ならないのですよww

また今月発売の雪歩を実際に触ったり、動かしたりして遊ぶことも
可能でしたっ

IMG_0098_convert_20140504195653.jpg

2人迎えすればダブルドリルなんてことも・・・

IMG_0103_convert_20140504195855.jpg

早く、雪歩をお迎えしたいところですね~

IMG_0156_convert_20140504200533.jpg

また13時・15時・17時には中央の特大ケーキセットの上に皆さんの子たちを
集めての記念撮影会も行われました。

自分のがわからなくならないように旗を配布
裏面に名前を書いてさらにお土産でもらえるといううれしい特典もw

IMG_0107_convert_20140504200034.jpg

と言ってもかなりの方々が来ていたので並べるというだけでもひと苦労でしたねw
しかし、他の方々の作品を参考にするいういい機会ではありましたね~
様々な衣装や細工がされており、自分もなにか作りたい・・という衝動が。。w

IMG_0135_convert_20140504200209.jpg

人数の多さに2回目も実施

IMG_0143_convert_20140504200639.jpg

一旦お昼休憩を挟んで再び17時の会の撮影会に参加

撮影会前にさやかちゃんだけでの記念撮影も行われていました。
人気ですね~
そしてそれぞれまた違うのが素晴らしいですよね

IMG_0173_convert_20140504201101.jpg

その流れで17時の撮影会へ

IMG_0200_convert_20140504201414.jpg

こんな感じで11時ぐらいから18時まで遊び倒しておりました。
この撮影ブースのほかにも新製品の紹介などもされていました
容量の関係で別記事かツイッターなどでご紹介したいと思います

IMG_0212_convert_20140504201524.jpg

そして開催前に募集していた「キューポッシュのいる生活」の
入賞者も発表も行われました。
入賞された方々、おめでとうございます~!!

IMG_0050_convert_20140504194951.jpg

どの作品も躍動感がありますよね~
撮り方がうまいってうらやましい。。。w

最後に参加された方々とお疲れ様でしたっ
そして今回、このイベントを企画・運営してたスタッフの皆さん
本当にありがとうございました&お疲れ様でした

またこういうイベントをぜひ開催してほしいものですね~


