メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】1周年記念イベント E-4・E-5&おまけ

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。

毎回恒例のイベント海域ページが登場
初回海域を無事に突破して更なる高難易度の海域へ

w-26_convert_20140427170102.png

まずはE-4となる「前路対潜掃蕩戦」へ

w-27_convert_20140427170830.png

海図はこちら
今回はポイントの説明が必要だったのでwikiよりマップを拝借
(画像元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* )

ぃ-4

今回は作戦名にもなるとおりに対潜メインです
さらにルート固定に駆逐艦が4隻必須です。

道中が1-5みたいな潜水艦だけなら簡単じゃないか!
と思って出撃するとボス前のD点で壊滅します・・・

このポイントは相手が潜水艦ではなく普通に空母・戦艦を
含む正規艦隊です。
キス島みたいにボス前が最大の鬼門となっていました。

さすがにここではダメコンを使用して無理やり押し切りました。
ボスは潜水艦のエリート・フラ艦のオンパレードです。

e-4 -4

こつをつかむまでは旗艦の航戦以外大破とかしょっちゅうでしたw

とりあえずダメコンを使いつつ突破
後ほど攻略法が見えてきて楽になるんですがね・・

E-4の報酬

まずは新装備品の「新型高温高圧缶」
新しいタービン缶です。
この装備は天津風の改でも1つ手に入るそうですねw

w-28_convert_20140427171125.png

続いて課金アイテムからは応急修理女神が1つ

w-29_convert_20140427171839.png

さらに明石さんの装備品である「艦艇修理施設」も獲得

w-30_convert_20140427172057.png

そしていつもの勲章を獲得

w-31_convert_20140427172216.png

あっという間?にE-5間でやってきました。
ただ・・ 自分の艦隊には大和型戦艦・大鳳がいないわけで。。。
最大クラスでも陸奥さんという現状

w-32_convert_20140427172358.png

まぁ試しにってことで金剛型4姉妹+瑞鶴・翔鶴で視察へ

E-5「ピーコック島攻略作戦」へ

w-33_convert_20140427172442.png

とりあえずボスと交戦するまでは繰り返し出撃しました。
海図はこちら

w-34_convert_20140427172731.png

と、数回挑みましたがやはり圧倒的に火力不足でどうにもならずに
イベント攻略は残念ながらここで断念orz
酒匂はいつかドロップや大型建造で狙いたいと思います。。。

そして、E-5をあきらめたので残っている資材で「初風」・「谷風」を
探す旅へ。。。

まずは「初風」を手に入れるためにE-1へ
編成は省エネを目指しましたが安定的にSを狙うために
【鈴谷・大井・北上・木曽・千歳or瑞鳳・千代田】

回ること17回で無事に目的であった「初風」と合流!!

はつかぜ

w-35_convert_20140427172838.png

続いて今回追加されたドロップ限定の「谷風」
残念ながらE-1では出てこないので周回できるところを探すが。。。

どこも出費が痛かったり、ボスSが取れなくて苦戦したりと
諦めていたところに。。

E-4のボス前を複縦でやり過ごすと安定してボスまで行けるよ!
っていう情報が

あそこなら1回あたり燃料100前後と弾薬46でいける!
ってことで・・・
【伊勢・矢矧・夕立・ヴェールヌイ・時雨・雪風】の編成で
周回プレイをすることに・・・

本当に複縦にすると安定して越えられる!
しかし、相変わらずダメコン載せておかないと大破進撃はするのでね。。

まるゆから始まったレア艦ラッシュ!
これはいい風が来てるってことで休憩カットで連続プレイへ

たにかぜ

すると23回目にして「谷風」がドロップ!!

隹キ鬚ィ-2_convert_20140427173355

ここまで来ると酒匂がいないことが非常に残念ですよね。。。
しかし、無理はできないということでこれにて艦これ1周年イベントは
終了っ!

最終的に燃料:21632・弾薬:27336 +バケツが250個前後消費しました。
また次のイベントに向けて備蓄と大和型戦艦・大鳳の獲得へ
向かいたいと思いますっ


【艦これ】1周年記念イベント E-3

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。

毎回恒例のイベント海域ページが登場
今回は小規模?イベントなので初回海域は3ステージとなっていました。

今回は第3海域「ポートワイン沖海域」へ!

w-20.png

海図はこちら
今回はポイントの説明が必要だったのでwikiよりマップを拝借
(画像元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* )

E-3.png

今回の鬼門は最初に交戦するAポイントにいる潜水艦
E-1同様に時まれに被弾してしまうのです。。

始まってすぐなので消費する機材が少ないのが救いでしたね。。

そしてこの海域は過去イベントでいう飛行場姫的ななボスが
いらっしゃいました。

今回は港相手のようですww
またかなりがっちりした装備のようで。。。

w-21_convert_20140426234309.png

と言っても三式弾を使って戦艦で押し切れるのでそこまで苦労は
しませんでしたかね・・

出撃も一番少ない数での破壊となりました。

ぃ3-2

見ての通りにレアドロップはなしorz

無事に海域を突破したのでボーナス獲得
まずは他の海域同様に勲章を獲得

ここでは2個獲得できました。

w-22_convert_20140426234800.png

そして・・・
新艦娘「天津風」もゲット!

w24_convert_20140426235703.png

順調に進んでとりあえず3海域の突破に成功
ひとまずひと段落です。

w-25_convert_20140426235832.png

しかしこれで終わりではなく、さらなる追加作戦が目の前に
やってくるのでした。。。

→ E-4&E-5+おまけへ続く
【艦これ】1周年記念イベント E-2

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。

毎回恒例のイベント海域ページが登場
今回は小規模?イベントなので初回海域は3ステージとなっていました。

今回は第2海域「ズンダ海域」へ!

w-13_convert_20140425173924.png

海図はこちら
今回はポイントの説明が必要だったのでwikiよりマップを拝借
(画像元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* )
45852222.png

今回の海域は途中のボス前のHポイントにて夜戦による交戦があることが
一番つらかったです。

重巡のカットイン・・
雷巡のカットイン・・

今回は大丈夫だ! と思ったときの駆逐艦のカットイン。。。

もうE-2からして絶望ばかりでした。。
結構ここで足止めされている提督も多いはず

自分の出撃状況はこんな感じでした。
最終的には27回出撃・ボス到達は8回

みてわかるように圧倒な大破率
全部ボス前の夜戦による被弾です。

E-23.png

どうにかこーにか突破しましたが・・

こちらの突破ボーナスは

まずは勲章

w-15_convert_20140425174818.png

そして新艦娘の工作艦:明石がゲットできました。

w-16_convert_20140425174900.png

そしてこの明石さんには特殊装備があり、
「艦艇修理施設」というものが追加されました。

これを装備して明石さんを旗艦にしておくと・・・
小破状態までの艦なら入渠なしで回復することができるという優れもの!

w-19_convert_20140425175329.png

新しい装備がどんどん増えてきましたね~

そして無事に?突破できたので第3海域「ポートワイン沖」へ

w-17_convert_20140425175155.png

(※更新の都合で小出ししてお届けしていますが現在リアルタイムではE-4まての
攻略が完了しいます)

→ E-3へ続く
【艦これ】1周年記念イベント E-1

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。


毎回恒例のイベント海域ページが登場
今回は小規模?イベントなので初回海域は3ステージとなっていました。

w-2_convert_20140424170249.png

まずは第一海域
【サメワニ沖海域へ】

w-3_convert_20140424170456.png

最初の海域なのでシンプルな感じのステージでしたが・・
自分の所属している横須賀鎮守府はエラー(以下:猫)の嵐・・

w-6.png

出撃しても戦わずに帰ってきてしまう始末。。

安定してきたのは21時過ぎのお話でした。。

w-5_convert_20140424170736.png

最大の敵は猫と言わんばかりのエラー率で肝心の交戦は
そこまで苦ではなく・・
航巡・雷巡×2・航戦・空母2で安定した戦いを繰り広げました。

道中の潜水艦がなかなかいい仕事をするんですよね・・
2回ほど被弾して引き返しました。

ぃ-1

ドロップは美味しいものがなく突破してしまいました。。

E-1の突破ボーナスは・・

・家具職人×1
w-7_convert_20140424170950.png

・応急修理要員×1
w-8_convert_20140424171757.png

そして装備品は「烈風改」がついに登場
・烈風改×1
w-9_convert_20140424171834.png

最後に勲章を1個ゲット
w-10_convert_20140424171931.png

突破することができたのでE-2へと進む権利を得ました。

w-11_convert_20140424172050.png

→ E-2の感想へ続く

キティ? いえキューポッシュです!

最近子無沙汰でしたが・・
久しぶりにキューポッシュ関連の更新です!w


今回のお話は・・
「キューポッシュとの相性が抜群なダイソーさんに買い物へ行く」

休日出勤で横須賀鎮守府に行けなかったのでダイソーさんに
お買い物へ


20140419_151116_convert_20140419185817.jpg

少し前に話題になっていたキティちゃんの衣装とやらを
見に行くためにやってきました。

店内をうろうろすること10分。。
おもちゃコーナーで無事発見!

なんのためらいもなく買ってきました。

20140419_160140_convert_20140419190153.jpg

どうやらもう少し種類があるそうなのですが・・・
キティが人気なのかキューポッシュの衣装として人気なのか
3種類以外は売り切れていました。

当然、ダイソーさんなので1個108円です!

とりあえず試着!!

まずば「メイドブラック」

20140419_160624_convert_20140419190030.jpg

続いて色違いの「メイドピンク」

20140419_165636_convert_20140419190333.jpg

最後に「女の子の制服」
女の子のっていうことは男の子用もあるはずなのですよね~

ちゃんとダニエル君のフィギュアも売っていましたからねw

20140419_170824_convert_20140419190528.jpg

ちなみに制服には同素材のバックも付属してきました。
ちゃんと鞄になっているので中に物を入れるのも可能てす。


気になる洋服の構造ですが・・・

20140419_171218_convert_20140419190710.jpg

このように広がるタイプなので手先のパーツをいったん外して
袖に腕を通して

20140419_171227_convert_20140419191001.jpg

後ろ側のマジックテープで留める仕様となっています
若干、小さめなので袖の長さが足らなかったりしますが・・

しかし、いろいろと幅の広がるアイテムの気がしますね~
1個108円とお手軽ですしw
ぜひダイソーさんへ立ち寄った際は探してみてください~

20140419_171349_convert_20140419191324.jpg




月と火星
twitterで速報的にあげたので見た方もいらっしゃると思いますが・・
今日は月に火星が接近する日でした。

といっても月も満月を迎える頃なので輝かしく、せっかくの火星が
すごく影に見えてしまいました。

IMG_8912_convert_20140414204015.jpg


頑張って火星単独で撮影してみるとよくわかりますね

IMG_8917_convert_20140414234810.jpg

次に月に接近するのは2年後ぐらいだったと思います。
そんな天体のお話でした。
新宿バルト9最終上映記念舞台挨拶

11日に新宿バルト9で行われた
「THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ!」の舞台挨拶レポートです。

登壇者は
・天海春香役:中村繪里子さん
・四条貴音役:原由実さん
・我那覇響役:沼倉愛美さん
・如月千早役:今井麻美さん


の4名が登壇されました。

司会は宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが
担当されていました。

また今回は新宿バルト9最終公開の舞台挨拶いうことで
最前のA列には取材陣の方々も入っておりました。

--

司会の進行の元、登壇者の登場後
それぞれの自己紹介を実施

中村:「後ろの方までちゃんと見えてるからね~!」(春香)

原:「最後の宴を存分に楽しみましょう」(貴音)

沼倉:「みんなハイサーイ!」(響)

今井:「プロデューサー、今日まで本当にありがとうございました。
最後の映画楽しんでいってくださいね」(千早)

と、それぞれのキャラのセリフを交えての自己紹介なりました。

司会:「これが最後の舞台挨拶になるかもしれないのでね」

この発言には登壇者も含めて観客もざわめいていましたw

中村:「確かに第2弾の映画とかも期待できますね~」
今井:「そういう意味じゃないよ!!」
(笑)

司会:「さすが中村さん、欲しがり上手ですね」

ちなみに今回の会場となったバルト9では11週間上映され、
4万1000人(当劇場のみで)の来場者があったとのこと

今井:「今日いるのはその中の数百人なのですね」
中村:「さらに中には何回も見ている人がいるわけで・・」

司会:「かなりの猛者の方がいらっしゃるとは思いますね~」

と、ここで会場に来ている人のみで猛者チェックがスタート

まずは
Q.この舞台挨拶が初観覧だという人は?
→見まわした限りで4・5人

沼倉:「よく我慢しましたね~」
今井:「もしかしたら我慢しないと行けない状態だったのかも」

司会:「まぁお仕事や都合で見れてない方もいらっしゃると思うのでね・・」4
今井:「よし、じゃ今から全部ネタバレするか!」

ここからが猛者チェック
徐々に手を下げていく感じで観覧回数1回から徐々に手を下していく
取り方に

Q.何回見ましたか?

どんどんカウントされていくのですが15回目ぐらいになっても
半数以上の方がまだ手を挙げている状態にw

中村:「ちょっとガンっと(数を)あげた方がいいんじゃないですか?」
ということで15~20回みたいなゾーン区切りへ切り替え

進むにつけて数は減るのですが40回前後まで多くの方が残る状態に

司会:「なんかオークションみたいな感じになってきましたね」

60~65でも下げない2人
ここからは2人は戦い?です

中村:「まって!そろそろバストサイズみたいになってきてる」
今井:「ここまで行くとセリフも覚えていそうですね」

カウントが進むもおろさない2人
会場がどよめく中

司会:「大富豪の方とかですかね?」
中村:「もしかしたら映画館で働いているとか!」
(2人とも違うと合図)

そして90~95のところで1人が手を下してラスト1人へ

司会:「ちなみに(今下ろした方)何回ですか?」
観客A:「91回です。」

司会:「では残った方は?」
観客B:「102回」

これにはびっくりしましたね・・
1日1回ペースレベルの猛者がいらっしゃいましたね

--

ここからは普段の舞台挨拶のように質問形式で進んでいきます。

司会:「今日いる4人は皆さんともにこのバルト9で映画を見たと聞きましたが・・」

Q1.映画を見られたときはどんな感じでしたか?

中村:「予約が出来なくてチケット売り場でチケットを買いました
そして普通に「ここ私の席だから!」って感じで普通に見ていました。」

原:「麻美さんと一緒に8時ぐらいに集まって朝一の回を最後列で見ました」
今井:「朝行って券売機で買って、「フヘヘ」っしてポップコーン買って」
原:「階段のところにあるパネルで「いえーい」って記念撮影ました。」

沼倉:「私は一回、偵察にきて・・ どんな感じが見に来て、パネルのところに
集まっている皆さんの姿を見てニヤニヤして、さの一週間後に見に来ました。

沼倉:「ちなみに私はネットで予約しましたよ!」
原:「賢いですね~」

---

司会:「この会場だけで4万1000人でしたが全体では45万人の来場数で・・
まぁアニプレの汚い策略でたくさん来られた方もいらっしゃると思いますが・・」

Q2.最初の全員での舞台挨拶を振り返ってみて思い出や印象は?

今井:「感無量って言葉が浮き出てくるほどで・・ アイマスに関わって10年強
映画になるとは思っていなかったので、スタートした当時から思うと映画になったとことはすごいと思って「うーーっ」こみあげてくるんですが、
隣に居たえりこさんを見てさらに「うーーっ」ってなってたんですよ」

中村:「感極まったということもあるんですが・・・ご存じのとおり、あの初日の時から
体調を崩しておりまして・・」

中村:「でも不思議と皆さんの前にいる時はあんまりピンチな感じではなかったんですよ」
今井:「出る前は本当にやめた方がいいんじゃないの?って感じで・・
あんな姿私も初めて見ましたし・・」
中村:「自分でもこんなの自分じゃない!って思うぐらいでした。」

中村:「(関係者に)なんかあったらすぐに戻ってこいよ!って言われてて・・
でも私が戻る場所って舞台袖ではないよなって思ってて
アイドルマスターというのはみんなで作っていくっていう作品で舞台挨拶もみんなでていう
ことに繋がっていたのかもしれないですね~
本当に皆さん、ありがとうございましたっ!」

中村:「今後このようなことがないように今年の目標は・・
健康第一とスケジュール埋めです

Q3.地方での舞台挨拶の思い出は?

司会:「名古屋に行った原さん、思い出とかありますか?」
原:「※元961のメンバーで行かせていただいたので懐かしい感じがしましたね
そして名古屋が久しぶりだったのでおいしいものもたくさん頂いてすごく幸せでした!」
※原さん、沼倉さん、長谷川さんの3人

司会:「沼倉さんはアイマスとして初めて沖縄へ行かれましたがどうでしたか?」
沼倉:「響の故郷に行きたいってずーっと言っていたので・・」

沼倉:「行きたいよ→行きませんか?→行けませんか?→
行けないの?→なんで行けないの!! って感じで言い続けて響デビューから
6年目でようやく故郷に行くことができました
Pの皆さんもすごく暖かく迎えてくれたりし胸の中にあるものをすべて
お話しすることができました」

沼倉:「でもまた行きたい!」
中村:「ハムも行きたい!」
今井:「じゃじゃ・・ 千早も・・ いきたい・・

と言いながら4人でゆまさんを見つめる
そして視線を奥にそらすゆまさんw

沼倉:「沖縄にでっかいスタジアムがあったんですよ!」
司会:「まぁ皆さんに言われるとね・・ じゃなんか考えておきましょうか」

湧き上がる会場

今井:「ごめん、そんなに期待させるつもりじゃなかったわ」

---

Q4.1月~3月のアイマスの盛り上がりは?
(映画ももちろん、SSAやそのほかも含めて)

中村:「外から影響を受けるんだなと思いましたね
作品となってスクリーンに映し出されて・・ 
2次元なのにみんなの心を動かしているんだなと・・この3か月間思いました。」

中村:「・・最後のセリフ言っちゃだめなんですよね・・(ネタバレ的な意味で)」
司会:「言っちゃってください!」
今井:「聞きたくなかったら耳ふさいで!」
司会:「120分濃密なのできっとさっきのセリフはここか~ってなるから
大丈夫ですよ」

中村:「もしかしたら、もっと違うやり方があるのかもしれない
でも私にはこれしかできないだって、今までの全部で今私はここに立ってている 
私は天海春香だから!!」

中村:「本当にこのセリフのまんまだと思っているんですよ
これをメンバーの中からではなく、(映画を見てくれた)皆さんから受け取れたってことがすごく嬉しかったです。
本当に皆さん、メール・お手紙・twitterなどで2次元と3次元を繋いでくれて
ありがとうございます!」

--

今井:「アイマスの輪がどんどん広がって行く中で、昨年は大きな転機を
向かえていたと自分は思っていました。
映画を準備していて、新しい後輩が増えて、進化していく姿がすごく怖いと思える時も
ありました。 変わっていくって本当に怖いじゃないですか・・
でも、1月ぐらいに怖くないんだと思いました。 だから今があって・・」

今井:「正直映画もすごく怖かったです。
受け入れてもらえるだうか・・ もしかしたらゆまさんが頭を抱える結果に
なってしまうのではないか・・っていうモノを作る上での恐怖もありました。
でもアイマスはみんなの力で乗り越えられるんだなって思いました。」

今井:「SSAでは後輩の子達も出てきて・・ こういうことを言うと怒られるかも
しれないですが・・ 私の役目はちゃんとできたかなと思いました。
いろんな輪を広げてこれから何十年も続けていくとうれしいと思いますね」

---

司会:「様々な場所でやらせていただいた舞台挨拶も今日を含めて42回目となります。」
今井:「平均的な数知らないですが多いですよね?」
司会:「おそらく、普通は1・2回かと」
中村:「舞台挨拶って普通は公開初日にやるものですものね
最後にやる舞台挨拶って生まれて初めてなんですよ」

司会:「このあとすごく自分がドヤァって感じのことを言うでよろしくお願いします」

司会:「42回でございます。 42・・ よんにー・・ 
シャイ・ニー  (どやぁ!) 」
今井:「本当に言うんですね 楽屋で思いついちゃったんですよ~とか言ってましたが・・」


そして最後に名古屋の舞台挨拶でも行った記念撮影を撮ることに
A列に登壇者が座りまして、みんなと記念撮影!

えりこさんも同じことを考えていたそうで個人ケータイが登場w
(こちらの写真はえりこさんのtwitterやファミ通さんのレポートで見ることができます。)

終わりにそれぞれから一言コメントをもらい
新宿バルト9最終上映舞台挨拶が終わりました。


最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・脱字があったら申し訳あまりません

またこのレポートはイベント中のメモ参考に作っているので一部違う個所も
あると思いますがご了承ください。





 
アイドルマスター劇場版 最終?舞台挨拶

11日(金)に新宿バルト9最終公演に合わせて行われた最終?舞台挨拶に
参加してきましたっ!

2014_04_12_22_34_52_convert_20140412223947.jpg

まさかまだバックダンサーイラストボードが残っているとは。。。

舞台挨拶の詳細レポートは後日にアップ予定
ですのでさらっと感想を・・
今回はえりこさん、はらみー、ぬーさん、ミンゴスの4名が登壇

上映から3か月間それぞれ感じたところや、一番最初に行われた
プレミアム舞台挨拶の話などなど・・

はらみーは名古屋での舞台挨拶の話、
ぬーさんは沖縄での思い出も語られてしました。

なによりえりこさんの発言にはすごく魂を感じることができましたね・・

プレミアム舞台挨拶後体調を崩されたえりこさん
ミンゴス曰く、楽屋では本当にやめた方がいいのではないかというぐらいに
体調が悪く、スタッフ陣からも「ダメそうなら舞台そでに帰ってこい」と
言われるぐらいの悪さだったそうです。

しかし、「自分がいるところは舞台そでではない! このみんなが見ている
ステージの上だ!」という体調が悪くてもやり遂げるという
役者魂をすごく感じられることか出来ました。

またミンゴスは劇場版が公開される前の葛藤を吐露しました。
「みんなに認めてもらえるか」
「新しい後輩が入り、受け入れてもらえるか」
すごく心配な要素が多かったそうです。

アイマス稼働時からいるミンゴスにとっては一大ポイントで
あったそうですね・・

そんな話も交えながら最後は登壇者と参加者で記念集合写真を撮影
えりこさんも個人のケータイを持ってきてもらい公開最後の思い出を
皆さんと作りました。


いや~ 参加できてよかったですね~
舞台挨拶でうるっと来てしまう場面も多々ありましね・・

そしてロビーにはフラスタとキャラパネルが飾られていました。
フラスタはバンムナさんから届いておりました。

IMG_0524_convert_20140412223613.jpg

個人的には他の会場では見れなかったら伊織のパネルが見れたのが
嬉しかったですねw

IMG_0530_convert_20140412223739.jpg

といってもパネルだけで13枚・・・
さらにはフラスタもあり、関係者は配置に四苦八苦していました。

見に行くたびに配置が換わっていましたねw

IMG_0550_convert_20140412223849.jpg

そして、配置完了

IMG_0557_convert_20140412224105.jpg


とパシャパシャしているとここでトラブルが・・・

この上のカットのあとの1枚
なにも設定を変えていたのに下の方が黒くなり・・・

IMG_0559_convert_20140412224242.jpg

そしてホワイトアウト

IMG_0577_convert_20140412225014.jpg


そう、この瞬間に長年連れ添った相棒が最期を迎えてしまったのです・・・
2008年3月に出会った相棒・・・・

6年目を迎えてからすぐのことでした・・・

大事なシャッター部分の破損なので修理は厳しそうです
悲しいですが、新しい相棒を探さないといけないですね。

そんないろいろと記憶に残る舞台挨拶となりました。


アイマスショップ ~中野編~

4月から各地で開店した「アイマスショップ」にふらっと
行ってみました。

中野店はミュージアムと同じところで展開されていました。

20140405_135440_convert_20140406215715.jpg

展示品の中には劇場版のキャラパネルの集合verが
ありました。

20140405_133621_convert_20140406215844.jpg

20140405_133647_convert_20140406220054.jpg

20140405_133654_convert_20140406220202.jpg

パネルのほかにも
浅倉さんと平田さんの衣装も展示されていました。

20140405_133718_convert_20140406220432.jpg

突然の訪問でカメラの持ち合わせがなかったので
とりあえずスマホで撮影

画像はいつか訪れた時に差し変えておきますw

今回はミュージアムとは違いショップなので販売がメインと
なっています。
そのために中野店では展示は控えめに・・

関東地域では幕張でも展開しているのでいつかそちらにも
訪れたいと思います。

~おまけ~

秋葉原のコトブキ屋でキューポッシュの
ショーケースが登場したのでそちらも見てきました。

20140405_162925_convert_20140406220756.jpg

20140405_162941_convert_20140406221351.jpg

早く雪歩もほしいですよね~

20140405_162958_convert_20140406221434.jpg

自分も新しい子を迎えたり、なんか撮影したり
したいですよね~

最近、時間なくて遊んでないな。。。。

20140405_163025_convert_20140406221609.jpg



春です。

すっかり、春の陽気になりましたね~
しかし、また明日と明後日は天気が悪いようで・・・

IMG_0092_convert_20140402214753.jpg

桜も咲いた時期によっては今日が一番綺麗に見れる日だったのかも
しれないですね~

早く咲いた分、散ってしまうのも早いわけで・・
今年はお花見もちゃんとできませんでした

屋台の焼きそばが食べたい・・笑

IMG_0106_convert_20140331224658.jpg

そんな桜の模様でしたw

そして、さらっと4月を迎えましたが、増税しましたね~
今日初めて定期以外で電車を使いましたが、端数がきれいに
ついていましたねw

しかし、ちょっとすれば10%になるとかで
支払う負担は大きいけどいろんな意味で一気にやってほしかったですね・・

そんな新しい年度の始まりでしたっ



