メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


3月最後のメンテナンス
艦これの増税前(笑)最後のメンテナンスが行われました

今回の変更点は・・

・戦艦霧島の改二へのクラスアップ
・Z型駆逐艦の更なる改造
・新艦娘「浜風」の登場
・春家具追加+180万掛軸
・特殊資材表示の変更

といったところでしょうか?


◆まずは霧島の改二から
改二と言ってもピンクのあいつではなくちゃんと他の姉妹と
同じとなっています。

レベルも同じく75で改装が可能となっています。

rt-1_convert_20140328223641.png

改装後のステータスと装備はこちら
神通改二より登場した探照灯が装備されていますね~

rt-2.png

ボイスも何点か追加・変更がされています。
立ち絵はこんな感じ

中破絵は皆さんの目でお確かめくださいwwww
rt-6_convert_20140328223732.png

◆続いてZ型駆逐艦
こちらはレベル70で更なる改造が可能ということでこれから
ゆっくりとレベルを上げていきたいと思います・・・

◆新艦娘:駆逐艦「浜風」追加

こちらはドロップ限定として追加された新艦娘です
「南西諸島海域」でも報告が出ていますが日々やっていて卯月や弥生を
見たことがないので5-4「東京急行」で探すことに・・

せっかくなのでイベント時同様にドロップと仕様資材をメモしてみました

本日の戦果はこちら

778.png

8回目のオーバーが非常に残念な結果になりましたが・・・

初めて駆逐艦「秋雲」に遭遇!
幸先のいい滑り出しでしたが・・・

rt-3_convert_20140328223814.png

この後、レアな艦はむっちゃんだけでした・・w

rt-4_convert_20140328224154.png

まぁ多分イベント海域でもドロップすると思うんですがね・・・

続いて・・
◆新家具の追加・掛軸配布

今回は春いうことで春らしい桜のイメージの家具が続々と追加されました。
また家具職人不要の高額家具も2点追加されました。

また集めなければ・・・

現在の提督室はこんな感じ
(最近初めてこの艦娘非表示のやり方を知りましたw)

最初にもらえるダンボール以外は新しい家具でそろえてみましたw
(なんか引越しみたい・・)

rt-7_convert_20140328224608.png

そして今回配布された180万記念の掛軸は・・・
神通さん!

ちゃっかり探照灯で照らしてリボンが上部に取り付けられています。

rt-8_convert_20140328224809.png

そして最後に・・
◆特殊資材の表示変更

今まで家具箱やバケツなど99までしか表示されていませんでしたが
100以上の数字を表示するように変更されました。

これで数もばっちりですねw

rt-5_convert_20140328224315.png


と今回はこんな感じでした~
いよいよ4月へ突入しますね!

来月の下旬からはイベントも始まるということで楽しみですね~
アニメジャパン「悪魔のリドル放送直前ステージ」
23日に開催されたアニメジャパンREDステージ
「悪魔のリドル放送直前ステージ」のイベントレポートです。

先に1つだけ言うならば・・
13人すべての顔と名前が一致していないために途中のコーナーの
発言がかなり不透明です

後半のコーナーはチーム名のみで記載させていたたぎます。

今回の出演は・・

・走り 鳰役:南條愛乃さん
・東 兎角役:諏訪彩花さん
・一ノ瀬 晴役:金元寿子さん
・犬飼 伊介役:浅倉杏美さん
・寒河江 春紀役:内村史子さん
・桐ヶ谷 柩役:内田愛美さん
・生田目 千足役:三澤紗千香さん
・番場 真昼 / 真夜役:大坪由佳さん
・英 純恋子役:荒川美穂さん
・神長 香子役:佳村はるかさん
・首藤 涼役:安済知佳さん
・武智 乙哉役:沼倉愛美さん
・剣持 しえな役:山田悠希さん

の計13名でイベント内ステージ最多人数だそうです

まずはそれぞれの自己紹介行いました。
司会は南条さんが進行

南条:「今日はステージで殺し合い・・ではなく、告知の奪い合いを
してもらいます~!」

ということでここからは12名を3チームに分類

◆「悪魔チーム」諏訪さん、金元さん、浅倉さん、内村さん
◆「のチーム」内田さん、三澤さん、、大坪さん、荒川さん
◆「リドルチーム」佳村さん、安済さん、沼倉さん、山田さん

というチーム構成となりました。

この3チームで戦い、一番得点の高いチームが最後の告知ができる
というものです。

このポイント(暗殺ポイント)は南条さんの独断的につけられるものです
対決以外のところでも加点があるということで
若干荒れ模様が・・・笑

さっそく最初の自己紹介で荒川さんが
「南条さんにマニキュアを塗ってもらった」と
言っていたこと対して+20点が与えられましたw

みんなで南条さんを褒めるも加点は得られず。。。

そんなこんなで最初のコーナーへ

「暗殺殺し文句対決!」

悪魔のリドルといえばアサシン・・・
ということで観客の心を打ちぬいてしまうような必殺の殺し文句を
また普通、にいうのでは面白くないので黒組ボックスよりキーワードを引き
それを交えないといけないということ

時間の関係で全員ではなく、各チーム代表2名がチャレンジ

説明が終わった後に沼倉さんがすごくやる気を見せてこれに対して
+50点が加算

この後も続くが「二番煎じはだめだよ~」

まずは「悪魔トーム」からの挑戦

浅倉「トップバッターなので加点してくださいよ!」
南条「じゃとびっきり可愛いポーズしたらいいよ!」

てことで悪魔チーム4人で可愛いポーズを披露
気に入ってもらえたので+30点加点へ

悪魔チームは浅倉さんと金元さんが代表で披露
それぞれがボックスから引いたのは・・

金元さん→爆弾
浅倉さん→はさみ

金元:「おかえりあなた あなたのために爆弾ハンバーグ用意したわっ
これを食べて爆発してねっ!」

浅倉:「最近あなた髪の毛伸びてきたね~ チョキチョキ あなたのために
このはさみを買ったの! だからたくさんたくさん切らせてね!」

お二人の殺し文句に盛り上がりました

南条:「二人で・・90ポイント!」

--

続いてリドルチームが挑戦
挑戦者は・・
沼倉さん→銃
佳村さん→ハンマー

--
佳村:「REDステージのお兄ちゃんのみんなこんにちはー!」
会場:「こんにちはー!」
佳村:「はるかのこと好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「本当に大好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「じゃ、ハンマーとはるかどっちが好き?」
会場:「はるかー!(ハンマー)」
佳村:「若干ハンマーがいましたが良しとしましょう!」

--

沼倉:「あっこれなーんだ! みたいな形してる~ 弾が入っているね
でも打ち方がわからない~ みんな教えて~!」

--

南条:「持っているのが銃なのにね・・ そして会場の皆さんの
声も大きかったし・・70ポイント!」

沼倉:「でもさっき50ポイントもらっているから120ポイントだよ!」
南条:「ん~わからない 覚えてないわ(笑」

ここで南条さん髪型可愛いですねっ!
と言われるが

南条:「うん、これさっき聞いた -20!」

--

そんなやり取りをしつつ「のチーム」の挑戦

挑戦者は・・・
三澤さん→ナイフ
大坪さん→毒薬

三澤:「ねね~みんな紗千香のこと好きだよね?
好きじゃなかったらナイフで心臓串刺しにしてあげる」

ヤンデレだよ~!

大坪:「ヘイ! アイラブ ドクヤク! 悪魔のリドル~ 
あなたのことがめっちゃすっきゃねん~!」

南条:「なんだろう・・私はすごく好きですw 110ポイント!」

--

南条:「自分がポイント覚えてないからどこが有利なのかもわからない・・
今自分のところが振りだと思っているところある?」

悪魔チームとリドルチームが手をあげる

南条:「じゃ2チームに+10ポイントずつ差し上げます~」

--

続いてのコーナーは
「南条先生からの謎かけ!」

劇中登場するカイバ先生の代わりに南条さんが問題を出してそれを
皆さんで解いて行くというコーナー

正解したらもちろん暗殺ポイントget
面白い回答にも気まぐれにつけています~

というルール
(ここからは発言者が追えていないのでチーム名で
進めさせていただきます。)
回答の返信(→)は南条さん発言です

Q1.南條愛乃は〇〇に満ちている

まず先制したのは悪魔チーム

悪魔:「一眼レフのレンズ」
→もしかしてtwitter見てくれてるのかな?
正解ではないが嬉しかったから+30

リドル:「母性」
→それは私が一番年上ってことか!?
-30だーーーー!

の:「パンツ! (スタイルのほうね)」
→よく履いてるけどさ・・スカートも持っているから-50だ!

リドル:「鳩!」
(解説:南条さんの演じている鳰(にお)は入に鳥なのだが九になると鳩に・・
そして2話目の台本がすべて鳩になってたそうな・・・)
→それから鳩を意識しているが正解ではないので0点です

の:「やさしさ」
→媚びてきてる? じゃ+10ポイント!
と思ったけど今よっしゃってしたから-10ポイント

なかなか正解が出ないのでここででヒント
南条:「好きな飲み物だよ!」

リドル:「ココア」
→違う!

リドル:「牛乳」
→違う!

リドル:「カフェオレ」
→違う!

の:「(聞き取れなかったがスタバの注文メニュー:豆乳入り)」
→おしい! その中の?

悪魔:「豆乳!」
→正解~! +50ポイント

続いて第2問!
Q2.カゴの中の南條愛乃を外に出すには?

悪魔:「お金をちらつかせる!」
→なんだよそれ! -30!

リドル:「豆乳をまき散らす」
→笑 違うけど面白いから+50!

ここでヒント
南条:「一人でご飯食べるのもな~って時になんて誘ったら出てくる?」

悪魔:「lineでスタイプとかをいっぱい送る」
→違うっ

リドル:「そっと抱きしめる」
→違う(笑 でも+20ポイント

の:「デートに誘う」
→おしいよ~

悪魔:「飲み会に誘う」
→まぁ近いから正解にしよう!+50!

正解は「おいしいものを食べに行こうって誘う!」

南条:「あんまりこれ盛り上がらないな・・」

会場が盛り上げる

南条:「みんなありがとう! 会場の皆さんに500ポイントです」

第3問!
Q3.きれいな女性は大体〇〇である

悪魔:「髪の毛がきれい」
→それも思ったら不正解~

悪魔:「はらぐろ!」
→それは・・でもちょっと近い?

リドル:「自信」
→いい答え~ +30!

の:「オーラ」
→違うな~

リドル:「お金!」
→これも違うな~

悪魔:「小悪魔である」
→だと何が起こる?

悪魔:「だいだい男と一緒にいる!」
→ちょっとへこむけど正解! +50

続いて第4問
Q4.南條愛乃が永遠にできそうにないものは?

悪魔:「バンジージャンプ!」
→えぇ!? なんでわかったん?

まさかの一発正解w

こりにはボーナスもついて+150!

ラストの問題へ
Q5.南條愛乃が胸の中に秘めている野望は? 

リドル:「世界征服?」
→私を何だと思っているんだ!

の:「鳩にかけて世界平和」
→不正解! 鳩じゃないしねw

悪魔:「老後を田舎で過ごす」
→それもいいけど不正解

リドル:「幸せな家庭を築く」
→近いけど違うな~

リドル:「結婚!」
→近いけど・・近いけど・・

南条:「それがいると結婚から遠ざかるといわれている・・」

リドル:「ネコ!」
→ネコを!

悪魔:「犬を飼う」
→そっちじゃないんだよ

リドル:「ネコと幸せに暮らす」
→あー惜しいからもう正解! +80

南条:「正解は猫をもう一匹飼う でした~


これにてバトルが終了!
総合結果は・・・

悪魔チーム:400点
のチーム:80点
リドルチーム:260点

ダントツで悪魔チームの勝利~!

勝った悪魔チームには告知を実施
告知後に出演者全員でキャラをモチーフにしたポーズをし
それぞれ感想を一言ずつ言ってイベントが終了~

以上でレポート終了ですっ
違うところもか・な・りありそうですがww
許してくれると嬉しいです・・
13人はメモるだけでも大変なのです。。。。

最後までご観覧ありがとうございましたっ!
アニメジャパン2014 アイマス関連まとめ
22日・23日に東京ビックサイトで開催されたアニメジャパン
アニプレブースとA-1ブースを見てきたので簡単にレポート!
時間的な都合でこの2つ以外は回れず・・・
他にもいろいろとあったと思いますがね~

(また参加したステージイベントのレポートは後日更新予定です。)

◆アニプレックスブース
入り口には書下ろし衣装の春香さんパネルを含む様々な
キャラパネルがお出迎え!

IMG_9977_convert_20140323212734.jpg

さてさてアニプレックスブースでは劇場版アイドルマター関連の
ブースを展開
小さく、通路なのでかなり混雑していましたが・・・

キャストさんによるサイン&コメントが貼られていました。
掲示場所の関係で一部見にくかったり、ぶれたりしていますが
ご了承ください・・

また掲載順に他意はありません・・・
撮影した順番です。

・錦織監督色紙
IMG_9920_convert_20140323214148.jpg


・浅倉杏美さんサイン&コメント
IMG_0001_convert_20140323212450.jpg

・中村繪里子さんサイン&コメント
IMG_9868_convert_20140323213113.jpg

・平田宏美さんサイン&コメント
IMG_9872_convert_20140323213310.jpg

・今井麻美さんサイン&コメント
IMG_9878_convert_20140323213439.jpg

・若林直美さんコメント
IMG_9881_convert_20140323213507.jpg

・沼倉愛美さんサイン&コメント
IMG_9898_convert_20140323213716.jpg

・原由実さんサイン&コメント
IMG_9902_convert_20140323213800.jpg

・滝田樹里さんサイン&コメント
IMG_9905_convert_20140323213838.jpg

・たかはし智秋さんサイン&コメント
IMG_9909_convert_20140323213941.jpg

・赤羽根健治さんサイン&コメント
IMG_9936_convert_20140323214044.jpg

・長谷川明子さんサイン&コメント
IMG_9941_convert_20140323222130.jpg

・下田麻美さんサイン&コメント
IMG_9955_convert_20140323222229.jpg

・仁後真耶子さんサイン&コメント
IMG_9964_convert_20140323222411.jpg

・釘宮理恵さんサイン&コメント
IMG_9994_convert_20140323222459.jpg

この他にも映画来場者特典の展示や中村繪里子さんの
衣装などの展示も行われていました。

IMG_9891_convert_20140323213639.jpg


◆A-1ブース
ここでは様々な絵師さんたちが描いた壁画がありました。
那珂にはアイマスのキャラの面々も・・・

あれ・・・? この顔文字は・・・

IMG_9985_convert_20140323222631.jpg

IMG_9988_convert_20140323222932.jpg

◆イベントステージ

今回の最大の参加理由であった悪魔のリドル関連のイベントステージ

2014_03_23_20_17_15_convert_20140323223226.jpg

黒組らしいゴシック系の衣装に身を包んだ皆さんはすごく
可愛かったですね~

特にあずみんはすごくセクシーなもので・・・
Twitterブログなどで素晴らしいお姿を
拝見することができるのでぜひ!

イベントでは素敵なポージングやお題に沿った可愛いセリフなど
参加できてうれしい内容でしたっ

こちらの詳しいレポートは別記事としてあげさせていただきますっ!


またこのステージ以外にもぽにきゃんブースでは小規模の
イベントステージも開催

こちらには浅倉さんと諏訪さんが出演
整理券は手に入りませんでしたが立ち見でも楽しむことが出来ので
参加してきましたっ

今までにないぐらいでの近さのイベント
これまた参加した価値がありましたね~

コチラのステージはニコニコ生放送でも配信されていたので
ぜひ、タイムシフト視聴をお勧めします!


それでは長くなりましたがこれでアニメジャパンのまとめ
終わりだよ~

ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ(ry

みんなで集まって休日を過ごす

なかなか更新できる暇がなく少し遅くなりましたが・・
金曜日は突然の開催にも関わらずに7名ほど集まってくら寿司へ

主にイベント等でお世話になる方々でしたが、イベント外で
集まってガヤガヤやるのも楽しいものでしたっ

2014_03_21_13_37_58_convert_20140322204558.jpg

本当にお集まりいただきましてありがとうございましたっ!

全然関係話ですが、初めてくら寿司で伝説のカニカマを食べましたw
カニカマでした(笑

2014_03_21_13_24_35_convert_20140322204635.jpg

そして謎のサーモン派閥とえんがわ派閥での争いなどありましたが・・
それはまた別の話w

お寿司でお腹を満たした後は近いので秋葉原へ
まずは・・・

◆コトブキヤ
アイマスコーナーでは恒例の誕生日ブース
今月はやよいの誕生日月で~す!

20140321_163738_convert_20140322204805.jpg

なんだかすごく完成度が高いのですが・・・
もしかしてコトブキヤにもやよいPがっ!?

20140321_163749_convert_20140322205221.jpg

同じくコトブキヤのイベントブースでは中二病でも恋がしたいの
衣装展も開催

PUTUMAYOとのコラボ衣装が展示されていました。

IMG_9857_convert_20140322210110.jpg


・くみんイメージコラボ衣装(浅倉杏美さん)
IMG_9823_convert_20140322205504.jpg

・凸守イメージコラボ衣装(上坂すみれさん)
IMG_9825_convert_20140322205744.jpg

・六花イメージコラボ衣装(内田真礼さん)
IMG_9830_convert_20140322205858.jpg

・森夏イメージコラボ衣装(赤崎千夏さん)
マネキンの関係か傾いていたので今日もリベンジに行ったのですが
変わっていないというねww
IMG_9832_convert_20140322210013.jpg

この衣装を着用してのイベントは見ることができなかったので
衣装だけでも見れてうれしい限りですね~

最後にアニメイトで開催されているまどマギのオンリーショップに
立ち寄りました~

セル画などもありましたが大半が撮影禁止というねw
サインポスターのみ撮影可能でした

20140321_172940_convert_20140322205329.jpg

そんなに楽しい祝日を過ごしました~
明日はアニメジャパンに出没予定ですw

雪歩バースディグッズ到着
TBSショップから誕生日ごとに発売されている誕生日グッズ
12月に購入した雪歩バースディのグッズがようやく届きました。

と、言っても2点しか購入していませんが。。。

今回購入したのは・・

◆バッチ3種&スティックキーホルダー3種セット
◆湯呑み&急須セット
です。

2014_03_19_20_22_52_convert_20140319210422.jpg

バッチとキーホルダーの絵柄はこちら
台紙にも描かれているサイン衣装が可愛いですよね~

2014_03_19_20_23_31_convert_20140319210458.jpg

一番到着に時間がかかった湯呑み&急須セット
ようやく本日到着しました。

湯呑みがすごく可愛らしい!
箱にも書いているバースディロゴが描かれている感じです。

2014_03_19_20_26_27_convert_20140319210533.jpg

ちなみに急須本体には「プロデューサー専用」と書かれています

20140319_203014_convert_20140319211013.jpg

これでお茶飲んだらすごくおいしいそうですよね~
いつか使ってみたいですねw

今回は5000円以上のお買い物をしたのでバースディカードも付属
すごくしっかりした作りなのですね~

伊織の時も手に入れておけばよかったかな~と若干の後悔。。。

2014_03_19_20_33_05_convert_20140319210611.jpg

今月はやよいの誕生日月!
一体どんなグッズが登場するんでしょうかね?

お財布事情がよろしくないのであんまり買えないですが。。。笑


劇場版アイドルマスター公開記念 専用リンクページ
劇場版アイドルマスター公開の公開に向けて様々なコラボや宣伝を
行っているので少しでも見やすいように直接飛べるリンクページを作成しました。

こちらから飛べる記事は通常のページと同じですのであらかじめご了承ください

#1:新宿バルト9 アイドルマスターカフェin「CAFE OASE」

#2:ロッテリア×アイドルマスターコラボ企画第2弾

#3:池袋・新宿に巨大宣伝広告登場!

#4:横浜ブルク13のロビーがアイマス尽くしに!

#5:舞台挨拶 横浜1回目レポート

#6:舞台挨拶 横浜2回目レポート

#7:舞台挨拶 海老名1回目レポート

#8:舞台挨拶 海老名2回目レポート

#8:舞台挨拶 渋谷2回目レポート

#9 舞台挨拶 豊洲1回目レポート

#10:舞台挨拶後の劇場サインパネル ~前編~

#11:舞台挨拶後の劇場サインパネル ~後編~

#12:MOVIXさいたま・チアリング上映会

#13:配布された来場者特典まとめ

#14:新宿バルト9最終公演記念舞台挨拶



劇場版アイドルマスター 来場者特典まとめ
すべての来場者特典が配布されたということで改めてすべてを
まとめてみました。
追加のもの以外は前回と同じ内容となっています。

2014_03_03_20_27_48_convert_20140303205321.jpg
2014_03_17_21_50_24_convert_20140317215906.jpg


◆1週目:複製原画&セル風クリアファイル


映画のスタートと同時に配りだされた特典は
複製原画とセル風クリアファイルでしたね~
全11種類だから複数見ても被らないだろう!
って思っていた時もありました。
(実際は小鳥さんのが被って友人とトレートw)

2014_03_03_20_30_01_convert_20140303205443.jpg

◆2週目:劇場版コミックス0巻

まなさんの書下ろしで映画の少し前のストーリーが描かれた
コミック0話を配布
裏側というか補足というか、読んでからはまた違った観点から
見ることができましたね

2014_03_03_20_37_00_convert_20140303205801.jpg

◆3週目:35mm本編フィルムコマ

映画の本編フィルムを5コマカットして作られた最近主流の特典ですね
この週は行ける舞台挨拶もなく、忙しかったので1回しか行けずorz

フィルム好きだったのになー・・

ちなみその1回で当てたのはふっくらした可奈でした
ある意味で映画でしか見れない姿か?

2014_03_03_20_33_26_convert_20140303205532.jpg

◆4週目:錦織敦史 描き下ろしミニ色紙

4週目は錦織さんの書下ろしのミニ色紙、そしてキャストのサイン入りです
こちらは皆さんのおかげで好きなキャラ・キャストのいる色紙を
手に入れられましたっ

皆さん、本当にありがとうございました。

2014_03_03_20_34_54_convert_20140303205622.jpg

◆5週目:エンディングイラスト ピンナップセット

ちょうどライブと被っていた5週目は運よくチアリング上映会に
参加することができたので貰うことができました。

引いたセットはAセットで一番最後のプロデューサーが帰ってくる
シーンが入っているという個人的に満足なセットでした。

2014_03_03_20_35_48_convert_20140303205708.jpg

◆6週目:「眠り姫」M@TERIAL BOOK

これは欲しかった人も多いことでしょう
劇中作の「眠り姫」
その制作資料集です。 内容は細かいところまで書かれていて
素晴らしい1冊でしたねっ

2014_03_03_20_37_32_convert_20140303205901.jpg
2014_03_03_20_38_13_convert_20140303210033.jpg

◆7週目:描き下ろしイラストボード

追加で発表された7週目は窪岡俊之さん・田宮清高さん・杏仁豆腐さんの
書下ろしイラストボードとなりました。
大きさは4週目の色紙と同じ大きさです

2014_03_17_21_50_50_convert_20140317220046.jpg


◆8週目:バックダンサーイラストボード

特典の最終回となる第8週目の特典は錦織敦史監督書下ろしの
バックダンサーイラストボード&キャストサイン

最後の最後でバックダンサーの子達の特典が来ましたね~
これには感動です

2014_03_17_21_56_15_convert_20140317220306.jpg

裏面には封筒と同じようにシルエットが描かれています。

2014_03_17_21_51_44_convert_20140317220230.jpg


◆番外編-1:ミリオンライブ! オリジナルステッカー

なくなり次第終了で1週目から配られていたステッカー
だいたい2週目の後半あたりでは配布が終わっていましたかね?

2014_03_03_21_14_52_convert_20140303211821.jpg

◆番外編-2:A4ポートレート

チアリング上映会の時のみで配られたA4ポートレート
劇場版本ビジュアルと同じ配置でSDキャラクターが
配置されているデザインでした

物販ではこの絵柄のラバストも発売していましたね~

2014_03_03_20_38_34_convert_20140303211959.jpg


全8週間すべての特典の配布が終了したそうです
ここまで頑張った結果「特典制作費は予算の遥か向こう側へ!」
行ってしまったようですね・・(公式サイト談)

改めて振り返ってみても素晴らしいのばかりでしたね~

自分も結局は最低1種類ずつ手に入れられましたっ
すごく満足です

最終的に13回映画を見たそうで・・
我ながら結構見たなと思いますw

特典の配布は終わってしまいましたがまた、機会があれば
普通に見に行きたいものですね~

ふらっと秋葉原
今日は秋葉原で「電撃文庫 春の祭典2014」が行われていたので
ふらっと参加

ステージは観覧券が抽選漏れしたので立ち見でアイマスステージを観覧
しかし、会場は規制がかかっていたので外のモニターで見学

2014_03_16_12_19_37_convert_20140316235135.jpg

不鮮明な参加だったのでメモとか一切なしで純粋に楽しみました
いや~あすせみん可愛かった!

イベントの内容は・・

・ワンフォーオールの情報やプレイ画面公開
・ぷちます6巻を使った大喜利
・ライブパート M@STERPIECE

とあっというまの45分でしたっ


イベントの後はお買い物へ
本当はキューポッシュを増やす予定でしたが・・・・

気が付いたら中二恋祭りw

2014_03_16_21_25_18_convert_20140316235552.jpg

闇クリアファイルコレクションやタイトーくじを購入しました。
タイトーくじはマピノギオンのノートが手に入ったから
とりあえず満足しましたw

まぁくみん先輩のピンズが欲しかったりもしますが・・・

そして駅前の案内看板の上に猫ちゃんがたくさん
場所も場所ということで皆さん撮影していましたw

20140316_165305_convert_201403170004401.jpg

そんな週末でしたっ
来週は3連休でもっと忙しいよー!
【艦これ】海外艦導入&エクストラステージ解禁
今日のメンテナンスよりエクストラステージ2か所と
海外艦の実装がされました。
このほかにも装備品なども追加されています。

まずはエクストラからw

新しく追加されたのは「鎮守府海域(1-5)と南方海域(5-5)」
が追加されました。
どれもボスゲージ制で自然回復はなし

しかしゲージを壊滅しても新しい月には復活するという仕様だそうですw

表示のイベントの時みたいにアイコンが追加されています。
またこのエクストラステージは攻略には関係ないそうなので
急ぐことはないと・・

◆鎮守府海域

s-1.png

下にも鍵マークがあるのでまだまだ増えそうですね・・・

s-2.png

◆南方海域

s-3.png

s-4.png


それでは試しに1-5へ出撃!

s-5.png

マップはこんな感じ
本線からズレたポイント以外は全部潜水艦でしたw
いつものアイコンが出ないのでご注意をw

s-6.png

今回は4隻以下がキーポイントっぽいので・・

編成は
夕立改二 89
ヴェールヌイ 84
時雨改二 81
伊勢改 79

の編成で出撃

これならだいだい右側を大きく迂回してポスポイントに
到達することができました。

伊勢が入っているのは戦艦を入れてターンを2週回したいということから
瑞雲や晴嵐が積める航空戦艦をチョイスしてみました。

まぁ最後のボス前分かれ道でたまーにお仕置き部屋に
連れていかれましたが・・・


ここからは根気との勝負でガンガンゲージを削っていきます。

そんなゲージ削り中にSドロで伊8をドロップ
ちょっと前に建造で頑張って作ったのに。。。。

s-11.png

残りの3回は長月・那珂・名取と特に変わった子とは遭遇しませんでした。

出撃20回近くなったところでようやくゲージが壊滅!
無事にクリア報酬?の勲章を手に入れました。

s-17.png

勲章は持っておくといいことがある(公式twitterより)とのことなので保存
使うとどうやら資材がいくつか手に入るそうですねw

s-19.png

そして・・・羅針盤を除いたら最凶とも言われている5-5

s-9.png

s-10.png

試しに出撃してみましたが・・・・・
新しく発見された戦艦レ級にボコボコにされて初戦大破→撤退

可愛い顔してなかなかやりおりますよ・・・・

5-5に関してはまた作戦を練ってからチャレンジします。。


そして遠征の任務も3つほど追加されました。
内1つは新しく実装された海外艦との接触を図るもので「潜水艦4隻」が必要になります。

s-7.png

今回の演習は2時間程度の遠征なのであっさりとクリアできます。
まぁ48時間じゃなくてよかった・・・

任務を達成すると1隻目の独駆逐艦「Z1 レーベレヒト・マース」と合流します

s-13.png

なんだか今まではちょっと違う感じがしますよね~
ボイスなどはぜひ手にされて確認してみてくださいねっ

初期装備は「12.7㎝単装砲」のみです。

s-14.png

このほかにも「駆逐艦・Z3:マックス・シュルツ」・「戦艦・ビスマルク」も追加されていますが
建造や大型建造なのでまだ合流できていません・・・

また合流できたらお知らせしたいな~と思っています。


1週年を目前としてまた面白くなってきましたね~
今後のアップテードにも期待ですw

小物を発掘!

お休み中に探し物をゴソゴソ・・
そして探すこと数時間

ようやく見つけました~!
これでまた新しい撮影ができますよ

20140309_193422_convert_20140309194250.jpg

若干、サイズが小さいところもあるので使い方が少し難しいですが。。。
せっかくあるのでうまく使っていきたいですね~

「美希ね~ 今日はピザを焼くの!」

20140309_192350_convert_20140309233907.jpg

「今日の晩御飯完成なの~!」

20140309_193742_convert_20140309194703.jpg

って感じでキッチンとピザ屋のシチュエーションが使用可能となりましたw
なんかまたアイディア考えないとw

まずは台座なしで自立する方法を考えなければ。。。


~おまけ~

とある昼下がりに送電線に作られたカラスの巣を発見
本当にハンガーとかを使って作るんですねw

IMG_9159_convert_20140309234141.jpg

用水路では優雅に泳いでるヤツもいましたw

IMG_9173_convert_20140309234756.jpg

春はすぐそこかな~
とうとう我が家にも・・・

SSA前後から友人のtwitterを眺めてて
すごく購買意欲が湧いてきた「キューポッシュ」

とうとう買ってしまいました・・・

今回はアイドルマスターの美希を購入

2014_03_06_10_50_27_convert_20140306220529.jpg

決定打となったのはこの亜美真美のパペット!
これ可愛いですよね~!

2014_03_06_14_35_25_convert_20140306220624.jpg

しかし、装着方法が手のパーツと少し違うために
若干付けにくさが。。。

可愛いんですがそれだけが・・・

これからいろんな感じで撮影して行きたいですね~
まだ買ったばかりで使い方を覚えるためにも少しだけ撮影を

今回はスマホカメラを使用していますが次回以降は
ちゃんとした一眼レフを用いて撮影しようと思っています。

あとシルバニアファミリーの小物がちょうどいい大きさということで
家に若干ある物も使っていきたいですねっ

2014_03_06_18_31_46_convert_20140306220706.jpg

ライブ風に撮影してみたり

2014_03_06_20_06_56_convert_20140306220828.jpg

アホ毛が着脱可能だったり・・

2014_03_06_20_13_13_convert_20140306220859.jpg

いろいろ夢を膨らみますねっ
今回は導入回ということであっさりとした感じで終わります。

次回からはちゃんとした撮影したかなーって
カテゴリーも追加しましたからねwww

すでに次の購入も視野ですよ(爆

~おまけ~
きゅんキャラの頭を乗せることができるそうで・・・
まぁ重いのでひっくりかえってしまうのでパランスを取るのが
少し大変・・・

2014_03_06_20_20_41_convert_20140306221112.jpg




一足お先に春の訪れ

今日は三浦海岸の河津桜が満開を迎えたということで
休日を利用してお散歩

さくら祭りの会場最寄りとなっている京急の三浦海岸駅の駅表も
期間限定で桜仕様になっています。

IMG_8826_convert_20140304195400.jpg

駅前からさっそく桜がお出迎え!
少し早いですがそろそろ春ですね~

IMG_8828_convert_20140304195453.jpg

さてさて・・
この三浦海岸駅から三崎口方面に歩いていくと線路沿いに桜並木が
続いています。

IMG_8837_convert_20140304195642.jpg


公園などのさくらも綺麗ですがやっぱり桜並木って綺麗ですねっ
そして桜の根元には菜の花も植えられていてより一層春を感じます。

IMG_8849_convert_20140304195743.jpg

青い空とピンクのコントラスト

IMG_8854_convert_20140304195852.jpg

少し高いところから桜を眺める

IMG_8861_convert_20140304200031.jpg

やっぱり桜はいいですよね~
残念ながら明日は雨予報なので結構散ってしまうかもしれないですね・・

そしていろいろやりたいことがあるのでまた訪れたいですね~
盛大に散ってしまうことが無いように。。。

