メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


まとめて新要素の追加!
久しぶりに艦これの話題でもいってみましょうかw


ケッコンカッコカリの実装が終わった後ですが
26日のメンテナンスでまた大幅変更や新規物などが多数追加されました。

まずは一つ目・・
この任務をこなして・・

sp-1.png

新装備「ドラム缶」を3つゲット!
新海域の5-4「東京急行」のルート確定や鼠輸送系の遠征に
使うものだそうです
載せたからと言って入手できる数が変わるっていうわけでは・・・ない?

sp-2.png

とりあえず最初の任務で3つ手に入りますが、開発でも開発可だそうですw

そして新しい妖精さんw

sp-4.png

続いて・・・
神通さんの改二が実装

予告されてからすごい日にちが経っていたのでレベルを上げて
待機しておりましたw

なので改造!!

sp-6.png

改二になることで、装備品に新しく「探照灯」が追加されました。
ちゃんとモーションありで夜戦の時に開始前あたりを
照らすモーションが入ります。

sp-8.png

効果としてはカットイン率上昇とかプラスの要素もありますが
敵艦からの集中攻撃を受ける確率がアップと
どっちかといえばマイナスの要素の方が強い気がしますね。。

sp-9.png

妖精さん
今回は鳥?が両者についていますね

sp-10.png

そして新マップ 5-4の「東京急行」が解禁
まだ自分は5-3がクリアできていなかったのでこれを機に頑張って突破

sp-14.png

もう夜戦マップはこりごりやーーー!!

時間を見て東京急行へと挑みたいと思います
なんでもレベル上げやレア艦娘掘りとかいい要素ばかりみたいですねw

このほかにも遠征の追加やひな祭り家具の追加がされました。
ひな壇は可愛いですね~

職人が必要だったのですが偶然にも1つあったので消費して買ってみましたw

sp-11.png


5-3を攻略するにあたって燃料・バケツを大量に使ったので
また回復作業をしなければ。。。。orz


アイドルマスター8thサインパネル詳細紹介
おまたせしました?
さいたまスーパーアリーナで行われたライブの時に
展示されていた8thの演目中に書いていたパネルの
サイン詳細をまとめました~

ちなみにこのパネルは前回のツアーの中で各地のリーダーと
ミリオン・シンデレラの子達のサインが書き込まれています。

パンフなどを駆使して頑張りましたが
「もし」違った場合は修正をするのでご連絡くださいませ!
(多分大丈夫なはず・・)



◆全体(名古屋・福岡・幕張(一部))

_convert_20140225204345.jpg

◆全体(大阪・横浜・幕張(一部))
_convert_20140225204230.jpg

それでは一人一人のサインをご紹介
(画像縮小しているので一部画質が悪い個所がございます。)

◆名古屋(2013.7.7)

・天海春香役:中村繪里子さんサイン
convert_20140225204729.jpg

・如月千早役:今井麻美さんサイン
_convert_20140225205212.jpg

・城ケ崎美嘉役:佳村はるかさんサイン
_convert_20140225205329.jpg

・城ケ崎莉嘉役:山本希望さんサイン
_convert_20140225205459.jpg

・島村卯月役:大橋彩香さんサイン
convert_20140225205758.jpg

◆大阪1日目(2013.7.20)

・高槻やよい役:仁後真耶子さんサイン
_convert_20140225210044.jpg

・音無小鳥役:滝田樹里さんサイン
_convert_20140225210154.jpg

・双葉杏役:五十嵐裕美さんサイン
_convert_20140225210233.jpg

・前川みく役:高森奈津美さんサイン
convert_20140225210313.jpg

・諸星きらり役:松嵜麗さんサイン
convert_20140225210438.jpg

◆大阪(2013.7.21)


・高槻やよい役:仁後真耶子さんサイン
_convert_20140225211030.jpg

・音無小鳥役:滝田樹里さんサイン
convert_20140225215031.jpg

・双葉杏役:五十嵐裕美さんサイン
convert_20140225215150.jpg

・諸星きらり役:松嵜麗さんサイン
・2_convert_20140225215227

・本田未央役:原紗友里さんサイン
001_convert_20140225215309.jpg

◆横浜(2013.8.4)

・萩原雪歩役:浅倉杏美さんサイン
convert_20140225215601.jpg

・星井美希役:長谷川明子さんさんサイン
_convert_20140225215634.jpg

・七尾百合子役:伊藤美来さんサイン
_convert_20140225215745.jpg

・春日未来役:山崎はるかさんサイン
_convert_20140225215858.jpg

・最上静香役:田所あずささんサイン
convert_20140225215952.jpg

◆福岡(2013.9.15)

・水瀬伊織役:釘宮理恵さんサイン
convert_20140225220318.jpg

・四条貴音役:原由実さんサイン
_convert_20140225220355.jpg

・箱崎星梨花役:麻倉ももさんサイン
convert_20140225220455.jpg

・望月杏奈役:夏川椎菜さんサイン
_convert_20140225220604.jpg

◆幕張(2013.9.21)

※幕張は両パネルがステージ上に置かれて左右に分かれてサインを
したそうなのですが、日付がなく判断が付かないのでこちらで
仕分けをしました。
ですので実際の日付と違う可能性があります。

・秋月律子役:若林直美さんサイン
_convert_20140225220823.jpg

・双海亜美・真美役:下田麻美さんサイン
幕張・あさぽん2

・我那覇響役:沼倉愛美さんサイン
_convert_20140225221215.jpg

・最上静香役:田所あずささんサイン
_convert_20140225221244.jpg

・春日未来役:山崎はるかさんサイン
_convert_20140225221354.jpg

・渋谷凛役:福原綾香さんサイン
_convert_20140225221424.jpg

・島村卯月役:大橋彩香さんサイン
convert_20140225221521.jpg

◆幕張(2013.9.22)

※幕張は両パネルがステージ上に置かれて左右に分かれてサインを
したそうなのですが、日付がなく判断が付かないのでこちらで
仕分けをしました。
ですので実際の日付と違う可能性があります。

・秋月律子役:若林直美さんサイン
_convert_20140225221819.jpg

・双海亜美・真美役:下田麻美さんサイン
convert_20140225221925.jpg

・我那覇響役:沼倉愛美さんサイン
_convert_20140225222009.jpg

・最上静香役:田所あずささんサイン
convert_20140225222158.jpg

・春日未来役:山崎はるかさんサイン
_convert_20140225222233.jpg

・渋谷凛役:福原綾香さんサイン
convert_20140225222423.jpg


・島村卯月役:大橋彩香さんサイン
_convert_20140225222505.jpg

・プロデューサー役:赤羽根健治さんサイン
_convert_20140225223549.jpg


非常に長くなってしまいましたが以上で全員分ですっ!
記載にあたってトリミングや加工・縮小を行っている画像もございます。

大きな画像が欲しいという方やデータが欲しい言う方はtwitterやメールなどで
ご連絡をいただければお送りすることも可能ですので
お気軽にご相談ください。


終わりだよー

メリシャル
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の2日目の
レポート&感想です!

セットリスト
敬称略・出演者メモは間違っている可能性もあります。。)


sp-1 社長からの挨拶・ぷちますP&ぷちどるによる諸注意
#01.THE IDOLM@STER(全員)
#02.READY!!(765プロ全員)
#03.CHANGE!!!!(中村・浅倉・たかはし・仁後)
#04.ラムネ色青春(釘宮・長谷川・平田・滝田)
-MC-
#05.Rebellion(沼倉)
#06.Mythmaker(たかはし)
#07.ビジョナリー(下田)
#08.乙女よ大志を抱け!!(中村)
-MC-
#09.The world is all one !!(中村・山崎・大橋)
#10.PRETTY DREAMER(山崎・渡部)
#11.トキメキの音符になって(麻倉)
#12.オリジナル声になって(木戸)
#13.Blue Symphony(田所・Machico)
-MC-
#14.MEGARE!(長谷川・Machico・原紗友里)
#15.Orange Sapphire(佳村・三宅・山本・原紗友里
#16.あんずのうた(五十嵐)
#17.おねだり Shall We 〜 ?(高森)
#18.メルヘンデビュー!(三宅)
#19.ALRIGHT*(浅倉)
#20.自転車(平田)
#21.edeN(長谷川)
#22.自分REST@RT(今井・沼倉・下田・原由実)

-MC-
-メドレー-

M-01.キラメキラリ(仁後・釘宮・山崎・松嵜)
M-02.ラ・ブ・リ(たかはし・渡部・佳村)
M-03.私はアイドル(中村・浅倉・滝田・Machico)
M-04.エージェント夜を往く(平田・下田・青木)
M-05.arcadia(今井・長谷川・黒沢)
M-06.Alice or Guilty(沼倉・たかはし・福原・三宅)
M-07.“HELLO!!”(サプライズゲスト:戸松遥)
M-08.GO MY WAY!!(浅倉・長谷川・原由実・麻倉・田所・大橋・高森)
M-09.待ち受けプリンス(釘宮・平田・山本)
M-10.i(今井・下田・木戸・原紗友里)
M-11.いっぱいいっぱい(メガネ仁後・メガネ原由実)
M-12.Vault That Borderline!(沼倉・中村・五十嵐)
M-13.空(滝田・後半より全員参加)


sp-2 社長挨拶&今までの歴史振り返り&新情報
-10分休憩

#23.Thank You!(ミリオン全員)
#24.お願い! シンデレラ(シンデレラ全員)
#25.Romantic Now(黒沢)
#26.DOKIDOKIリズム(山本)
#27.アタシポンコツアンドロイド(大橋・松嵜・五十嵐・高森)
#28.Nation Blue(青木・福原・黒沢)
-MC-
#29.MUSIC♪(今井・田所・福原)
#30.Precious Grain(田所)
#31.素敵なキセキ(山崎)
#32.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
#33.恋のLesson初級編(Machico)
-MC-
#34.Sentimental Venus(釘宮・麻倉・木戸)
#35.my song(釘宮)
#36.チクタク(仁後)
#37.恋花(原由実)
#38.君が選ぶ道(滝田)
#39.約束(今井・ラストより765プロ全員)
#40.M@STERPIECE(全員+戸松)
#41.IDOL POWER RAINBOW(全員+戸松)
sp-3 社長挨拶&赤羽根P挨拶

全54曲 約4時間40分

2014_02_24_13_41_21_convert_20140224134712.jpg

2日目の席はメインステージとサブステージをつなぐ花道の最前!
これにはびっくりでしたw

ライブで最前列とか初めての経験だったのでテンションが
おかしくなっていたかとw

それでは2日目もピックアップして感想を・・

・#09.The world is all one !! 
765・シンデレラ・ミリオンの主人公が
集結して歌ったこの一曲、今のアイドルマスターを表した
最高の瞬間でしたねっ


・#16.あんずのうた(五十嵐)
・#17.おねだり Shall We 〜 ?(高森)
・#18.メルヘンデビュー!(三宅)
シンデレラ怒涛の3連ピンク祭り!w
メーデーメーデーした後にニャーニャーしてウーサミン! ですよ!!
前半とはいえ体力はほとんどここで持ってかれましたねw
にしても盛り上がる曲ですよね~♪

・#19.ALRIGHT* 
後半では感極まったのか涙を浮かべているところも・・
みんなで助けるためにも歌ったのはすごく暖かく、楽しかったですねっ
あずみんすごく可愛かったわ。。
花道通る機会が少なかったのか残念orz

・M-04.エージェント夜を往く
・M-09.待ち受けプリンス
花道で歌ってくれるこの2曲は目の前に平田さんと釘宮さんが・・
あわあわ
釘宮さんが花道で歌ったり、通る回数が多かったので何回も近くで
みれてうれしかったよぉぉ!!(泣

・“HELLO!!”
1日目のノリでサイリュウムを準備していたら
なにやら見かけない衣装が・・・
突然の戸松さんの登場に会場が一瞬どよめきましたねw
このサプライズはしびれましたね~

・#40.M@STERPIECE
バックダンサーとしてシンデレラ・ミリオンの子達がバックダンサーを
務めていたのですがふと前を見ると戸松さんが・・・
なんとHELLOだけではなく、バックダンサーとしているではないですかっ
しかも目の前に!
こ、これは・・・

そしてやっぱりマスピはサイリュウムを振るならカラフルにいろんな色を
振った方がいいかなーってw
個人的にはクラップとピースをかざすところを一緒に踊った方が
楽しいですけどねwww

・#41.IDOL POWER RAINBOW
まさに真・アイドルマスター
765・876・シンデレラ・ミリオンと1つのステージに集まった最高の
瞬間でした。
サプライズということでしたがこの演出には心にぐっとくるものがありましたね
1日目も良かったですが2日目も良かったですねっ


本当によかった・・

アイマス最高!!

2日目でお会いした方・参加された方々お疲れ様でしたっ!
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の1日目の
レポート&感想です~♪

IMG_8373_convert_20140221220144.jpg

-セットリスト-
(敬称略・出演者メモは間違っている可能性もあります。。)


sp-1 社長の挨拶・赤羽根Pからの諸注意
#01.THE IDOLM@STER(出演者全員)
#02.READY!!(765プロ全員)
#03.CHANGE!!!!(中村・浅倉・仁後・たかはし)
#04.ラムネ色 青春(釘宮・滝田・平田・長谷川)
-MC-
#05.Rebellion(沼倉)
#06.Mythmaker(たかはし)
#07.ビジョナリー(下田)
#08.乙女よ大志を抱け!!(中村)
-MC-
#09.The world is all one !!(中村・山崎・大橋)
#10.アタシポンコツアンドロイド(大橋・松嵜)
#11.TOKIMEKIエスカレート(佳村)
#12.ましゅまろ☆キッス(松嵜)
#13.ミツボシ☆☆★(原紗友里)
-MC-
#14.MEGARE!(長谷川・原紗友里・Machico)
#15.Blue Symphony(田所、Machico・雨宮・藤井)
#16.ライアー・ルージュ(雨宮)
#17.流星群(愛美)
#18.PRETTY DREAMER(山崎・渡部・夏川)
#19.ALRIGHT*(浅倉)
#20.自転車(平田)
#21.edeN(長谷川)
#22.自分REST@RT(今井、原、下田、沼倉)
-MC-

--メドレー

M-01.キラメキラリ(仁後・釘宮・松嵜・山崎)
M-02.ラ・ブ・リ(たかはし、渡部・佳村)
M-03.私はアイドル(浅倉・中村・滝田・Machico)
M-04.エージェント夜を往く(平田、下田、青木)
M-05.arcadia(今井、長谷川、雨宮)
M-06.Alice or Guilty(沼倉、たかはし、愛美、福原)
M-07.HELLO!!(原由実・大橋・夏川)
M-08.GO MY WAY!!(浅倉、長谷川、田所、麻倉)
M-09.待ち受けプリンス(釘宮・平田・藤井)
M-10.i(今井・下田・原紗友里・木戸)
M-11.いっぱいいっぱい(メガネ原由実・メガネ仁後)
M-12.Vault That Borderline!(沼倉、中村、伊藤)
M-13.空(滝田 【ラストより全員参加】)

sp-2 社長挨拶&今までの歴史振り返り&新情報
--休憩10分


#23.お願い!シンデレラ(福原・松嵜・佳村・大橋・原紗友里・青木)
-MC-
#24.Orange Sapphire(原紗友里・佳村)
#25.Nation Blue(福原・青木)
#26.Tiwilight skt(青木)
#27.S(mlie)ING!(大橋)
#28.Never say never(福原)
-MC-
#29.MUSIC♪(今井、田所、福原)
#30.アフタースクールバーリータイム(藤井)
#31.Happy Darling(夏川)
#32.透明なプロローグ(伊藤)
-MC-
#33.Sentimental Venus(釘宮、伊藤、渡辺、麻倉、愛美)
#34.my song(釘宮)
#35.チクタク(仁後)
#36.恋花(原由実)
#37.君が選ぶ道(滝田)
#38.約束(今井)
#39.thank you(ミリオン全員)
#40.M@STERPIECE(全員)
#41.IDOL POWER RAINBOW(全員)
sp-3 社長挨拶&赤羽根P挨拶

全54曲 約4時間30分

2014_02_24_13_42_00_convert_20140224134653.jpg

参加したライブの中では最大級の長さだったと思います
出演者も29人と最大級でしたねっ

オープニングMCでは釘宮さんと浅倉さんが進行を務めるという
かなり自分得な組み合わせも。。w

今回のテーマは「繋ぐ」ということで様々な観点から
バトンをつないで行ったセトリ構成となっていました。

765プロ・シンデレラ・ミリオンと3種3様のキャラではありますが
同じアイドルマスターなんだなと・・と思いました

すべてに感想を書いて行くと終わりが見えないので
ピックアップしてご紹介します。

・#5.Rebellion
沼倉さんと言ったら青(水色・浅葱色)が主流ですが・・
この曲のサビあと>目覚めゆく真実の赤で一瞬にして会場が
赤いサイリュウムに染まるのには鳥肌物でしたね~

・#17.流星群(愛美)
愛美さんみずからエレキギターを弾きながら演出最高でした
アイマスでは数少ないサイリュウムを振らないで盛り上がる
曲だと自分は思いましたね~

・#20.自転車(平田)
産休でお休みしていた平田さんがライブに復帰
各所でみんなで「おかえり~」と声をかけている辺り
皆さんの温かみとアイマスというコンテンツにおいて大事な存在で
あるということがより実感できましたね

・メドレー
メドレーというか切れ間をなく、バンバン歌うって感じでしたねw
ほぼどの曲もフルに近い分歌っています

>いっぱいいっぱい
今回はPに徹している?若林さんに代わって原由実さんと仁後さんが
メガネをかけて登場
8thでもやっていた演出でしたがまさかさいたまでもやってくれるとは
思いませんでした。

・#24.Orange Sapphire
これはウルトラオレンジ必須w
もともとCDで聴いていて好きな曲ではありましたが生で聴くと
またより一層・・・
twitterでもよく感想を見かけるほどの素晴らしい曲でしたね


・#35.チクタク
いつとは違うバラードで攻めてきましたね~
ベストアルバムに入っていたので何となく歌うかな~って
思ってはいましたけどねっ
バラード系ではウルトラオレンジは使わない主義でしたが
こればかりは・・ 逆に高まりすぎて折りました(笑

そして今回は長丁場であり、終わったも時間も22時前と
言うことでアンコールはなしでの終わりとなりました。
(出演者の中には18歳未満の方がいらっしゃいますしねw)

最後は恒例の赤羽根Pによる一本締めで終了っ

1日目でお会いした方・参加した方本当にお疲れ様でした!!!
劇場版アイドルマスター チアリング上映会
さいたまスーパーアリーナでのライブ開催に伴い
会場近くのMOVIXさいたまでは「コール・掛け声あり」の
チアリング上映会が行われましたっ

チアリング上映会限定のA4サイズのポスターと5週目の特典も
配布されました。

2014_02_23_00_50_13_convert_20140223013156.jpg

先に感想を言っておくならば・・・

「今まで数十回見ているけど一番楽しかった!」

OPでコールを入れた、スタートの「生っすかrevolution」の掛け声をやったり
さらには自分が765プロの仲間になったような掛け声やコールなど
すべてはご紹介しきれないので特に面白かったところを抜粋


◆22日 10時~の公演分

・NOMORE映画ドロボーのリズムに合わせてサイリュウムを振る

・円陣の掛け声を手を前に出してみんなで一緒にやる

・合宿到着し、最初のレッスンをした後
「お風呂の後は晩御飯だな~」
→アイドルたちに続いて我々も「は~い!!」

・晩御飯を食べる前にみんなで「いただきます!」

・貴音が食べる牡蠣に「牡蠣おいしいー?」

・バックダンサーチームのところに春香・雪歩が来た時に
「隣座っていいかな?」 → 「いいよー!・どうぞとうぞ」

・可奈の「腕もー足もー動かない~♪」を大合唱

・ミーティングで「何か案がある人はあるか」→みんなで手をあげる

・リっちゃんのダンス特訓時に一緒にリズムをたたく

・可奈のぷちしゅーの歌を大合唱

・プロデューサーがハリウッドへ行く宣言
→数名「俺も行くよ!」

・バックダンサーチームへの今後の方針の意識調査で数名が手をあげる

・ライブ前の円陣を一緒になってやる


まぁざっとこんな感じです
これでもまだまだたくさんの掛け声がありましたので
ごく一部みたいなものです
楽しんでいた自分がいたのでメモしきれていないのですよw

あとは曲に合わせてサイリュウムを振ったり、コールをしたり
アイドルに掛け声をしたり(可愛い!や頑張って等)

普通に見ているとき以上に楽しむことができましたっ

また機会があったら是非やってほしいのと参加したいですねっ
そして別の回もどんな感じだったのか気になりますね~


ちなみに5週目の特典のエンドロールカットはAセットで最後シーンが
含まれた5枚セットでしたっ

最後のプロデューサーが帰ってくるシーンが入っているから満足♪

2014_02_23_00_46_21_convert_20140223013113.jpg


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 展示スペース速報版
IMG_8373_convert_20140221220144.jpg

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の会場において
展示スペースがあったので今回はそちらの記事の簡単に速報版として・・

ちなみにサインなどは後ほどライブが終わった後
に全員分を公開予定?です。

展示はさいたまスーパーアリーナの【S1ゲート】で物販などとは入り口が
1階下の所になっています。

新しい商品のご紹介は・・

まずは次回の一番くじのきゅんキャラが公開されました。
第3弾は春香・千早・響・やよい・雪歩の「輝きの向こう側へ」仕様!

これ以外の階級は後ほど発表だそうです

IMG_8378_convert_20140221220250.jpg

IMG_8382_convert_20140221220340.jpg

IMG_8383_convert_20140221220430.jpg

それにしてもなぜこの5人・・
今後増えて行くんですかね?

そして・・
プライズからは「輝きの向こう側へ」のちびきゅんキャラも企画が
進行しているそうです

さらにぷちますからは「はるかさん」のぬいぐるみが出るそうです
これはぜひ別のぷちどるもほしいところですよね~♪

IMG_8388_convert_20140221220650.jpg

発表のほかにも8thの時にステージ上で書いていたパネルのサインも公開
各地のリーダーとミリオン・シンデレラの子達のサインが入っています

IMG_8392_convert_20140221221002.jpg

IMG_8397_convert_20140221221103.jpg

当日は大変混雑すると思いますが、ぜひお気に入りの方のサインを
探してみてくださいねっ

IMG_8427_convert_20140221221305.jpg

IMG_8461_convert_20140221221537.jpg


また冒頭でも申した通りにそれぞれ撮影して来ているので
ライブ明けに詳細の記事を作る予定です。


もし、いけないって方や、混雑して見れなかったって方のお役に立てれば・・とw
THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶 ~豊洲1回目~
16日にユナイデッド・シネマ豊洲で行われた
「THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ!」の舞台挨拶レポートです。

登壇者は
・萩原雪歩役:浅倉杏美さん
・北沢志保役:雨宮天さん
・望月杏奈役:夏川椎菜さん
・箱崎星梨花役:麻倉ももさん


の4名が登壇されました。

またこの回は上映後に行われた舞台挨拶なのでネタバレが含まれている
可能性がございます。
予めてご了承ください


--

また今回の舞台挨拶はバックダンサーチームを加えての
舞台挨拶となりました。
さらに雨宮さん・夏川さん・麻倉さんの3名は
舞台挨拶という現場が初めてとのことでした。

今回の司会は宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが
担当されていました。

自己紹介をする前に・・
今回の登壇者に“あさくら”さんが2人いるために呼び名を変えることに
浅倉杏美さんを「浅倉さん」
麻倉ももさんを「ももさん」
と呼ぶことに

司会:「それでは「浅倉さん」から自己紹介をお願いします」
浅倉:「はい!」
麻倉:「はい!」

これには会場も登壇者も爆笑w

浅倉「まだもちょが混乱しているからみんなでももさんって呼んであげて」
と会場に呼びかけてみんなで「ももさん」と呼びかけるシーンも

落ち着いたところでそれぞれの自己紹介を一言ずつ

進行は質問形式で進行していきました。
(時間の関係もあってか各質問に全員が答えてるわけではありません)

Q1.公開4週目を迎えて今の率直な感想は?

浅倉:「初日は今まで関わってきたことからテンションが上がり
2・3週続くと勢いがなくなって行くものではあるが、

このアイマスだけは変わらずの熱気でみんなに応援してもらっているという
パワーを感じすごく幸せです。」

Q2.映画を初めて見たときの感想は?

雨宮:「すごく緊張して見ていて、志保はセリフも多く大丈夫かな?っていう
不安もあったが見ていくうちに周りのキャラの成長具合などを見れて
最後のライブシーンですごく感動しました。」

夏川:「最初のOPが大好きで杏奈は出てないことけれども
765プロの子達の紹介のところがお気に入りで
最初に杏奈が出てきたところで感動しました。」

麻倉:「とても素晴らしい作品で!」

とここでなぜか麻倉さん以外の方々が笑い出す
特に浅倉さんw

浅倉:「ごめん、続けて」
ももさんはしゃべるだけで笑いが取れるということが判明した瞬間でしたねw

麻倉:「試写で見たときは最初から泣いてて涙で見えなくなっているほどで
ミリオンの子達が初めて動いたということにさらに感動して、
先輩方の新たな一面も盛りだくさんで何度見ても
何千回みてもいい作品だなと思いました」

Q3.映画の前後で雪歩というキャラで変化はありましたか?

浅倉:「雪歩自身が内気な所があり、前へというよりかは一歩後ろへ
行きがちだったが劇場版ではすごく成長していて、
その経験をミリオンの子達に伝えているということは
自分が経験しているからこそのものであり、自分が思っていた雪歩よりも
何倍も成長していると思いました。」

Q4.アフレコをされた時の感想は?

雨宮:「台本をもらったときにびっくりして、また志保さんがなんか
言っている!ってでもただ反抗したいっていうわけではなく
熱い気持ちがあり、それをうまく伝えられないだけで別に悪意が
あるわけではないのです そんな面で難しかったですね」

司会:そんな志保というキャラが素敵だったなと思う方は拍手を
(会場より拍手喝采)

夏川:「後半で「杏奈も最後まで走るから一緒に」って声をかけるシーンで
杏奈なりにすごく頑張って出した声だったと思うのですごく練習しました。 
その言葉が皆さんの心に残っていてくれると嬉しいです。」

司会:その一言が心に残ったなぁという方は拍手を
(会場より拍手喝采)

麻倉:「初めて動いてる星梨花に自分の声を乗せるということに
喜ぶしかなかった
星梨花はなんでも楽しむっていうキャラなので自分も楽しみながらブースに入っていました。
「私も一緒に頑張ることにしたんだよ」っていうシーンがすごく好きです」

Q5-1.ご自身のキャラが動いているのを見た時の感想は?

雨宮:「私の中では自然に受け入れられて、今までも見ていたような気がして
あっ志保さんだなぁ~って感じでしたね」

夏川:「自分は逆にすごく不思議な気持ちでした。 ゲーム内で見る杏奈よりも実際アニメで動いている杏奈をみてすごく不思議に思いましたね
そして、今回映画でたくさんの私服が見れたことがうれしかったです。」

夏川:「ちなみに個人的に好きなのは写真の中で写っている黄色いうさ耳の服ですっ!」

Q5-2.動いてる星梨花は可愛かったですか?

麻倉:「本当にとてつもなく! 可愛くて! 
すべてを語ると5時間ぐらいかかってしまうんですが・・」

司会:「大変恐縮なのですが思いを込めて60秒ぐらいでお願いします」

麻倉:「星梨花ちゃんも可愛かったが、みんなが並んだ時の身長差をみてこんなに小さかったのかって思ったり
星梨花ちゃんの小ささってたもう!
ちんまくて可愛いんですよ! 
体操座りしているシーンもあんなに可愛い体操座りがあるのかっ!
ってぐらいでしたね」

司会:「また機会があれば星梨花の可愛さを語る会をやりたいですねw」

Q5-3.初めて動いている雪歩を見た時の感想は?

浅倉:「ゲームで踊っていたりとしていたがアニメではそれぞれの個性が
前面に出ていて立ち姿だっり、振る舞い方などがすごく
雪歩らしいと思いましたね
アニメではダンスレッスンなど遅れがちだったが
今回はみんなとそろっているんですよね
それがとっても嬉しかったです それが3回目かの感動シーンでしたね」

最後にそれぞれから一言コメントをもらってユナイデッド・シネマ豊洲1回目の舞台挨拶が終わりました


最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・脱字があったら申し訳あまりません

またこのレポートはイベント中のメモ参考に作っているので一部違う個所も
あると思いますがご了承ください。

舞台挨拶後の劇場サインパネル ~川崎・豊洲編~
海老名・渋谷に続いてお次は川崎と豊洲をご紹介!

◆川崎チネチッタ

IMG_6593_convert_20140217185341.jpg


まずは我那覇響役:沼倉愛美さんのサイン

IMG_6600_convert_20140217185505.jpg
IMG_6635_convert_20140217190112.jpg

続いて天海春香役:中村繪里子さんサイン

IMG_6611_convert_20140217185636.jpg
IMG_6628_convert_20140217185949.jpg

続いて萩原雪歩役:浅倉杏美さんのサイン

IMG_6621_convert_20140217185740.jpg
IMG_6627_convert_20140217185845.jpg


◆ユナイテッド・シネマ豊洲

豊洲では1回目の舞台挨拶の登壇者のサインパネルがありました
2回目の浅倉さん&バックダンサーメンバーのサインはありませんでした。

IMG_8316_convert_20140217201724.jpg


まずは三浦あずさ役:たかはし智秋さんのサイン

IMG_8293_convert_20140217195430.jpg
IMG_8296_convert_20140217195548.jpg

続いて高槻やよい役:仁後真耶子さんのサイン

IMG_8302_convert_20140217200333.jpg
IMG_8299_convert_20140217195847.jpg


続いて天海春香役:中村繪里子さんのサイン

IMG_8289_convert_20140217195315.jpg
IMG_8297_convert_20140217195700.jpg

続いて四条貴音役:原由実さんのサイン

IMG_8313_convert_20140217200616.jpg
IMG_8315_convert_20140217201400.jpg

そして最後にポスターに上記4人分のサインも書かれていました。

IMG_8306_convert_20140217200457.jpg


まだ劇場によっては飾られている所もあるので舞台挨拶が行われた所へ
行く際はぜひご覧くださいねっ!

また撮影される際は他のお客様の迷惑にならないように気を付けてくださいねっ

舞台挨拶後の劇場サインパネル ~海老名・渋谷編~
各舞台挨拶後に登壇者のサインをパネルにいただき、上映後からロビーなどで
展示がされています。

今回はそのサインパネルを簡単にまとめてみました。
と、言っても自分が訪れたところしかご紹介ができませんのでご了承を

◆TOHOシネマズ海老名
(時間の関係で綺麗に撮影できてないです。。。)
20140202_103409_convert_20140217182513.jpg
(サイン記入前)

まずは萩原雪歩役:浅倉杏美さんのサイン

20140202_152241_convert_20140217182954.jpg

続いて秋月律子役:若林直美さんのサイン

20140202_152135_convert_20140217182900.jpg

補足:ぶれていて読みにくいので・・

「海」:海よりも広く深い愛を
「老」:老いる事のない熱い声援をくれる
「名」:名プロデューサーのみんな
大好き~!

続いて星井美希役:長谷川明子さんのサイン

20140202_152250_convert_20140217183207.jpg

綺麗に撮れなったのでリベンジしたかったのですが時間がなく
できずじまいでしたね。。。

◆TOHOシネマズ渋谷

20140202_211914_convert_20140217184515.jpg

まずは萩原雪歩役:浅倉杏美さんのサイン

20140202_173901_convert_20140217183414.jpg
20140202_174136_convert_20140217184404.jpg

続いて秋月律子役:若林直美さんのサイン

20140202_173913_convert_20140217183459.jpg
20140202_173948_convert_20140217184134.jpg

続いて星井美希役:長谷川明子さんのサイン

20140202_173927_convert_20140217184012.jpg

補足
キャラコメントの上に「ありがとうなの~☆」
マイク横に「しぶや♪」
と書いてありました。


まだ劇場によっては飾られている所もあるので舞台挨拶が行われた所へ
行く際はぜひご覧くださいねっ!

また撮影される際は他のお客様の迷惑にならないように気を付けてくださいねっ




雪にも負けずにイベント参加
今日は豊洲でアイドルマスターの舞台挨拶を見た後に
吉祥寺へ移動してhibikuさんのライブを見に行くというコースで
休日を過ごしました

まだまだ雪が残っていて交通機関が乱れたりと大変でしたがね。。。

舞台挨拶の詳細はまた別の機会で
ちなみに来場者特典の色紙は伊織・あずさ・律子の色紙でしたっ

2014_02_17_00_46_14_convert_20140217200235.jpg

そしてhibikuさんのライブへ

20140216_170130_convert_20140217200002.jpg

小さなライブハウスで久しぶりにサイリュウムもコールもないライブへ
参加した気がしましたねっ

生バンドなのでアルバム以上に楽しむことができましたねっ
さらには新曲が2曲披露されたり、京王線の駅名にリズムつけるコーナーや
お菓子の中に入っている説明書きを指定キャラで読み上げるコーナーなど
トーク(小休憩)まですごく楽しめましたっ

ラストのサイン会も参加したかったのですが、雪の影響で
終バスに乗れないと大変なことになるので参加できずorz

まぁしゃーなしw


そして家に帰ると外出と同時にきた公式サインライトがお出迎えw
と、いうか時間がなく玄関に放置してた

2014_02_16_23_54_02_convert_20140217200101.jpg

これでライブも大丈夫ですねっ
あとは摩擦がどうこうってやつをどうやってクリアするかですね・・・

対処法みたいなのを1週間で考えなければ

ちなみにライトも変わったので外の箱も大きくなりました。
(上からバージョン1・2・3)

2014_02_17_00_37_05_convert_20140217200200.jpg

そしてまた来週雪が降るそうで・・・
あまり積もらないといいですがね~

それではおやすみなさいっ
記録的な大雪

今日は1日中雪が降り続いて午後からは吹雪みたいにひどかったですね・・
関東に来てから経験したことがないレベルの積雪でした。


ここは本当に神奈川県か?ってw

2014_02_08_14_43_15_convert_20140208202416.jpg

家に続く道も基本的に車の往来がない道なので雪をかき分けるようにして
進む手段はなく。。。

家の前を少しだけ雪かきしてみると軽く10センチ近い積雪がw
今も降り続いているのでのっと積もることでしょうね。。

20140208_164929_convert_20140208202257.jpg

本番は今日より明日以降ですね
凍結や落雪に気を付けないといけないですからね

皆さんも月曜日以降の通勤・通学には気を付けてくださいねっ!


THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶~渋谷2回目~
3日にTOHOシネマズ渋谷で行われた
「THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ!」の舞台挨拶レポートです。

登壇者は
・萩原雪歩役:浅倉杏美さん
・星井美希役:長谷川明子さん
・秋月律子役:若林直美さん
・プロデューサー役:赤羽根健治さん


の4名が登壇されました。

またこの回は上映前に行われた舞台挨拶なのでネタバレ多くないですが気になる方は鑑賞後に読まれることをお勧めします。

予めてご了承ください


--

司会の進行の元、登壇者の登場後
それぞれの自己紹介を実施

今回の司会はニコ生でも大活躍していた
宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが担当されていました。

進行は質問形式で進行していきました。
(時間の関係もあってか各質問に全員が答えてるわけではありません)


Q1.完成した作品の感想・今の気持ちは?

若林:「興行収入が第3位を獲得したということで、
これが第3位の映画ですよ!」
「そして初めての方は意見交換したり、
また見に来てくれると嬉しい限りです。
そして号泣は必須なのでハンカチを用意して楽しんでください!」


若林:「最速で泣いた人もいますからね~」
浅倉:「そうですね~ 
バルト9のチケット売り場でもう泣き始めてましたからね」

Q2-1.映画館でみたアイドルマスターはいかがでしたか?

浅倉:「映画館ならではの音響!
そして今回は撮り方が普段とは違い、登場しているキャラの場所に立って
収録したので声がすごく立体的に聞こえて
リアルな世界が楽しめました。」

司会:「同様に赤羽根さんも劇場で見られたということですがどこ等へんで泣きましたか?」

赤羽根:「チケットは泣かずに買えて、
コソコソしながら誰もいない間に物販へラバストが欲しかったんですよ! 
しかし、売り切れで既存品を購入しました。
で、翌日見たら箱で入荷してて1日近いだった・・と落ち込みましたね・・」

若林:「どんだけ欲しかったのよ!」
赤羽根:「可愛いじゃん!」

--

赤羽根:「それで劇場に入りまして、平日なのにほとんど満席出たのを見て
何かこみ上げるものがあってその場でじっとしていました。」

浅倉:「上映前っていうのが一番鬼門なんですよ!」

Q2-2.一番グッときたシーン・お気に入りのシーンは?

長谷川:「いっぱいあったのでどこでウルっときたか
わからないぐらいですが・・・
でもやっぱり、765プロの扉が開いてみんなでおかえりやただいまを
言うシーンとかM@STERPIECEとかですね~」

Q3.新しく収録された楽曲に関して

・M@STERPIECE

若林:「すでにこないだ発売されましたよね」
赤羽根:「自分買いましたよ!」

若林:「貰えるんじゃないですか?って聞いたらいや、買います!って
本当にただのプロデューサーだよね」

赤羽根:「フラゲだったので店頭で見つからなかったのでどこにあるか
聞いちゃいましたからねw
やっぱり1日でも早くと思って・・」
若林:「どんだけ欲しかったのよ!」

・M@STERPIECEを聞いての感想は?

若林:「M@STERPIECEという言葉にすごく思い出があるということで
過去に出していたマスターピースシリーズをより始まったということで
いろんな歴史があり、いろいろ変わったりしたり、全部が集結しているのが
よくわかる曲になっているのでそんなところも
楽しんで聞いてもらいたいですね」

・虹色ミラクルでのレコーディング等の思い出は?

浅倉:「自分は劇場のアフレコ後に収録させていただいたので、すがすがしい気持ちで爽快に歌うことができたっていうのもあり、
変に気負いせずに雪歩の笑顔や気持ち的にもすんなり歌うことができた。」

・ラムネ色青春の印象は?

長谷川:「どんな風に使われるかはレコーディング時にはわからなかったのですが
まさかあぁなるとは・・という感じですごいいい曲で自分も大好きです。」
「最初、「弾けろ!青い風」っていう歌詞だけを見たときはもっと
かっこいい目に曲なのかと思っていましたね。」

Q4-1.プロデューサーとして劇場版の意気込みは?

赤羽根:「台本をいただいた時にすごく成長をしていたので
ついていかないとな・・と思い
自分より一歩先へ行っているんだなと思って
ちょっと苦労したところでもありましたね」

Q4-2律子がブロデューサーとなり、収録時に思ったことなどは?

若林:「監督がやってきてご挨拶をいただいた時に
「今回はPとしてよろしくお願いします」
って面と向かってガジッっときたので台本のAパートの下に
「プロデューサーしっかり!」って書いて
それに向かって頑張りましたね~」

と、そんな若林さんの台本が用意されていたのでその書き込みをされているところを
客席中に祐馬さんが見せ歩くという貴重なものを見させていただきました。
(まぁ遠くてちゃんとは見えませんでしたが。。。笑)

祐馬さんが客席を歩いている間は簡単なフリートークへ

若林:「みんなも意気込みみたいなのを書いたでしょ?」

赤羽根:「書きましたよ! 自分も「見守る立場!」って書きましたもん」

浅倉:「雪歩は弱弱しいところがあったので今回はそれを乗り超えていたので
「雪歩は乗り越えた!」って書きました。」

若林:「美希は?なんて書いた」

長谷川:「美希は・・・いつも通りいうか・・・」
若林:「何も書かなかったのね!」
長谷川:「すべては胸の内ってことですよ」

その間に祐馬さんによる若林さんの台本の公開処刑?(本人談)
が終わりました。


終わりにそれぞれから一言コメントをもらい
さらに浅倉さんの掛け声と共にいつもやっている
「アイマスですよ!アイマス!」
の掛け声をやってからTOHOシネマズ渋谷2回目の
舞台挨拶が終わりました




最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・脱字があったら申し訳あまりません

またこのレポートはイベント中のメモ参考に作っているので一部違う個所も
あると思いますがご了承ください。


THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶~海老名2回目~
3日にTOHOシネマズ海老名で行われた
「THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ!」の舞台挨拶レポートです。

登壇者は
・萩原雪歩役:浅倉杏美さん
・星井美希役:長谷川明子さん
・秋月律子役:若林直美さん
・プロデューサー役:赤羽根健治さん


の4名が登壇されました。

またこの回は上映前に行われた舞台挨拶なのでネタバレ多くないですが気になる方は鑑賞後に読まれることをお勧めします。

予めてご了承ください


--

司会の進行の元、登壇者の登場後
それぞれの自己紹介を実施

今回の司会はニコ生でも大活躍していた
宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが担当されていました。

進行は質問形式で進行していきました。
(時間の関係もあってか各質問に全員が答えてるわけではありません)


始まってすぐに・・

若林:「何の打ち合わせもしていないのにこの服装の統一感!
一人ルイージが混ざっていますけどね」

226-113.png
(浅倉杏美さんのtwitterより画像抜粋)

見事に黒でそろっていましたねw
さらに若林さんがつけているネックレスと髪飾りは誕生日祝いとして
浅倉杏美さんからもらったものだそうです!

このままネタバレを控えつつ進行へ

Q1.今の率直な気持ちは?

若林:「関わる時間が長いほど泣くのが早くなる作品で、
関わってなくても愛情の大きさでもより泣けてくる作品に仕上がってて、
感動するのはそれだけ愛があるってことだから
素直に泣いていいのじゃよっていう作品になっています!」

長谷川:「とにかく美希が可愛くて仕方ない!
オーディションの時はもっと高圧的なキャラだったがキャラが
完成した後はより可愛くなり、
そしてスクリーンで生き生きと動いている姿を
見るだけで感動してしまった。」

赤羽根:「ここまで来れたのは皆さんのおかげだと思っていますし、
自分はアニメからの参入ですが愛ならだれにも
負けていないと思っています!」

「当時、オーディションの時は人畜無害な声優ばかりだったらしいんですけど
こういう縁でやらせてしまってすごく嬉しくてうぬぼれています!」

浅倉:「雪歩はテレビの時は苦手なものが多く、自分に自信のない子って目に
写りやすいキャラだったと思うが、
それを乗り越えて一歩強くなった姿は成長したな・・と
思ってもらえると思うし、
キラキラ輝いているっていうことも伝わると思います。」

「自分を変えるきっかけともなった姿を皆さんに見てもらえるということが
楽しみで嬉しくて仕方ないです。」

--1回目の時と同様に養成時代のお話へ

浅倉:「この劇場にはよく足を運んでいましたが
当時はそんなこと全然思ってもなかったので
人生面白いなと思っています。」

ちなみにお気に入りの席は一番後ろの真ん中の席が
お気に入りだったそうです。


とここで若林さんがとあるものを持参してきていました
それは・・・

「アフレコ台本(前編)」!!

ちなみに若林さんの私物のためにAパートは初めのところに
「プロデューサーとしてしっかりと!」と書き込みがされていそうですw

せっかくなのでランダムでページを開いてその開いたページの
ワンカット・ワンシーンを生アフレコしよう!

という提案へ

それを登壇者1人ずつ全員で1回はやるという流れに


ってわけでランダム生アフレコのコーナー!
(文章表現に限界があるのでコチラのコーナーは披露したシーン紹介のみと
させていただきます。)


若林さん
「合宿先に到着後窓から海が見えるのを美希が発見するシーン」

長谷川さん
「全員が揃いミーティングの続きを始めるシーン」

赤羽根さん
「合宿最終日、バーベキューで響が肉を焼いているシーン」

浅倉さん
「合宿初日の食事のシーンで貴音がしれっと戻ってきているシーン」

と、各シーンのワンカットをぞれぞれがモノマネも交えつつ
聞けるという素晴らしい企画でした

担当キャラ以外の子のアフレコが聞けるという何とも貴重なものを
聞かせていただきましたっ!

Q2.ここを見てほしい!や見どころなどは?

若林:「何も言わなくて伝わることは多いのですがまずはハンカチ用意を!
そして、素直な気持ちでまっさらな気持ちで見てほしい
終わった後にP同志で感想などを言い合ってくれてたらすごく嬉しいです。」


終わりにそれぞれから一言コメントをもらい
さらに赤羽根さんの掛け声と共にいつもやっている
「アイマスですよ!アイマス!」
の掛け声をやってからTOHOシネマズ海老名2回目の
舞台挨拶が終わりました




最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・脱字があったら申し訳あまりません

またこのレポートはイベント中のメモ参考に作っているので一部違う個所も
あると思いますがご了承ください。

THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶~海老名1回目~

3日にTOHOシネマズ海老名で行われた
「THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ!」の舞台挨拶レポートです。

登壇者は
・萩原雪歩役:浅倉杏美さん
・星井美希役:長谷川明子さん
・秋月律子役:若林直美さん
・プロデューサー役:赤羽根健治さん


の4名が登壇されました。

またこの回は上映後に行われた舞台挨拶なのでネタバレが含まれている
可能性
がございます。
予めてご了承ください


--

司会の進行の元、登壇者の登場後
それぞれの自己紹介を実施

今回の司会はニコ生でも大活躍していた
宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが担当されていました。

ちなみに今回の会場となっていたTOHOシネマ海老名は今回の舞台挨拶では
最多となる600人規模の会場ということもあり、
一種のイベント会場化していましたw

進行は質問形式で進行していきました。
(時間の関係もあってか各質問に全員が答えてるわけではありません)

Q1.多くの方に見てもらって率直な今の気持ちは?

若林:「最初に興行収益3位という速報を見た時に
「フゥー↑」と変な声が出ましたね
それほどすごく嬉しい出来事でだった」
「先週の各地での舞台挨拶でも熱い感激を受けて、さらにそれが数字として
現れたことにすごく感激した。」

司会:「数字的にも輝きの向こう側へ!行きたいと思っております。」
若林:「なにそれうまい!」
赤羽根:「もちろん広告費は予算の向こう側へ!って感じてすか?」
司会:「本当にエクセル(支出表)を見るのがすごく嫌ですねw」

というリアルな話も飛び出しました。

Q2.先週に引き続き今日も多くの方に迎え入れられてどう思いましたか?

浅倉:「実は養成所時代にここの映画館へよく遊びに来ていたんですよ!
勉強だ!って言ってよく見に来ていたので今日はまさに凱旋ですよ!」

浅倉:「ただいまピナウォーク!って感じですよ!」
赤羽根:「だから今日の移動の車中で「超海老名!」
って言ってましたもんね」
若林:「最初は言っている意味がわからなかったんだよ」
浅倉:「のどかな感じとか、自分の地元に通じるものがあって
一人でテンション上がってました。」

Q2-2.不思議な気持ちもあると思いますが改めて今のお気持ちは?

浅倉:「皆さんが応援してくれるからそこの舞台挨拶があって
皆さんには感謝しているのと個人的に思いれのあるこの海老名で
舞台挨拶ができてすごくうれしかったです」

Q3.率直な映画の感想は?

長谷川:「キャラが1人1人の表情が細かく描かれていて、
1回目は主軸のキャラ目線で見て、
2回目はその子以外のキャラ目線で見ることがもでき、
何度でも見れる素晴らしい作品だなと思いましたね」

「一番最初の眠り姫で美希からすごい技がでるじゃないですか?
あれを勝手に「アルティメットおにぎり波」って呼んでて石原さん(監修)に
呼んでいいですか?って聞いたら快く「いいよ」と言ってくださいました。」

長谷川:「あと最後に出てくる来場者プレゼントのキーホルダーがほしい!」
赤羽根:「あれは何週目にしましょう?」
司会:「今以上に来場者特典を作れとw
まぁここまで来たら行けるころまで行けば
いいんですよ!」

今後どこまで来場者特典が作れてはたしてあのおにぎりストラップは
出てくるのか期待したところですねw

Q4.プロデューサーを演じる上でのアフレコは?

赤羽根:「監督とよく話して今回は一歩下がってください、
見守ってくださいっていう要求があり
何かあってもアイドルに託してくださいっていう感じでお願いします
って言われてましたね」

司会:「プロデューサーといえば律子の屋上での「ていっ!」
とても可愛らしいという声を多く聞いておりまして」
若林:「皆さんに可愛いって言ってもらえることが
すごく嬉しくてよかったですね」

この流れで生で「ていっ!」を披露してくださいましたw
これには会場は大盛り上がりでしたw

若林:「そういえば移動中の車内でいろんな話をしていたんですが・・・」
「最速泣き記録を更新した方が今いらっしゃるのですよ!」

その最速記録者は「浅倉杏美さん!」

若林:「いつ泣いたんだっけ?」
浅倉:「チケット売り場で・・・」

若林:「えっ まだ館内にす入ってない!」
浅倉:「見に行ったバルト9では大きなパネルがありまして、
ロビーはP達で混雑しているわけですよ
そんな光景を見てたら涙が止まらなくなってしまって・・・」

若林:「早いよ!!」
浅倉:「それで平日だったので空いていた女子トイレで
開演時間まで泣いてましたね・・」

赤羽根:「自分も見に行ったんですけど、
平日なのにバルト9の席がほとんど埋まってて
それだけで心に来ましたね」
若林:「だから早いって!! 始まってないから!」

試写でしかまだ見ていない長谷川さんと若林さんは早く劇場で
見に行きたくなったようでした

若林:「試写の時は最初の眠り姫の伊織が言ってた
「アイドルって何なのよ!」
ってやつでご飯が何倍でも行けちゃう!」
長谷川:「理恵さんの演技がすごくうまくてうまくて・・」

そんな流れで・・
Q5.映画を見てグッときたシーンやおすすめのシーンは?

若林:「グッとくるのは最初の「バンダイナムコゲームズ」ですよ」
長谷川:「早いな~」
若林:「眠り姫があってアイドル時の動きがあって、
シルエットからのタイトル・・
これだけでもいいんじゃないかってぐらいにグッときましたね」

--

司会:「長谷川さんの中でのグッとくるシーンはどこですか?」

長谷川:「たくさんあるけれども・・中でもマスターピースもくるけども・・
伊織のセリフの※「何があっても・・それが私たち765プロでしょ!」
っていうってセリフで台本貰った時から
すごくぶわーって泣けてましたね」
※セリフは不完全なのでまた後日映画を見ているときに引き抜いてきます

--

司会:「2度見られてますが赤羽根さんの中でのオススメとかありますか?」

赤羽根:「坂上さんらが言うとおりに2回目のほうが
落ち着いて見ることができましたね
でもやっぱりラムネ色のところでグッと来て・・」
「春香と可奈のやり取りでまたぶわーって泣いてしまうんですよね・・」

---

司会:「雪歩を演じられてからこそグッと来たところなどはありますか?」
(真に対する愛でも可w)


まずは真に対する愛情w

浅倉:「0話の中でも結構2人(雪歩・真)がラブラブしていて・・」
若林:「別に電話を掛けあっているだけのシーンだった気がするけど?」
浅倉:「報告をしあっているんですがその報告を電話しますか!?
メールじゃなくて電話ですよ! きっと何かあるとしか考えられない!」

--

浅倉:「テレビシリーズでは自分に自信がなく
すぐ穴を掘ってしまうような子でしたが
それを乗り越えたことでみんながいるから大丈夫だよっていう
気持ちもよくわかるし、それを後輩たちに
ウソ偽りなく伝えられるという所がうれしかった」

最後にそれぞれから一言コメントをもらってTOHOシネマズ海老名1回目の
舞台挨拶が終わりました


最後までご観覧ありがとうございました。
誤字・脱字があったら申し訳あまりません

またこのレポートはイベント中のメモ参考に作っているので一部違う個所も
あると思いますがご了承ください。


2週目の舞台挨拶も無事に終了っ

2週目の舞台挨拶の海老名・渋谷の舞台挨拶も無事に終わりました
やっぱり舞台挨拶ってとても興味深いお話を聞くことができる素晴らしい
機会なんだな・・と思いました。

どの公演も素晴らしいお話・エピソードを聞くことができましたっ
なによりこのアイマスっていうコンテンツが本当に皆さんの愛で
作られているっていうことがすごくわかった瞬間でもありました。

詳しい感想なんかは個々のイベントレポートに入れ込みたいと思います。

今週はリアルで少々忙しいので更新が遅れてしまう見込みです。
とりあえず1日1レポートを目標に早期更新を頑張りたいと思っています!

各登壇者のサインも順次アップしていきます~

20140202_211920_convert_20140203010500.jpg

今日は時間も時間なので簡単に更新して休みたいと思いますw
それでは本日、お会いした方々お疲れ様でしたっ

最後に今日の戦利品
ラバストのいおりんゲット!

2014_02_03_00_57_49_convert_20140203010321.jpg



