メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


ミンゴスカフェ訪問

本日、11月27日には今井麻美さんの4thアルバム『この雲の果て』が
発売されましたっ

2013_11_26_15_29_09_convert_20131127225131.jpg

ライブに向けて聞きこまなといけないですね~
今回の収録曲もなかなかのオススメですっ

天空の炎 ~miragem~ - Jazz Arr ver.- なんか最高ですねっ
素晴らしいアレンジです!

そして初回限定盤には2014年の卓上カレンダーが封入
また来年、デスクのカレンダーとして活躍してもらおうと思います。

2013_11_26_15_57_43_convert_20131127225213.jpg

さてさて・・このアルバムの発売を記念して
「パセラAKIBAマルチエンターテインメント1F ハニトーカフェ」で
開催されている「ミンゴスカフェ」へ行ってきました!

20131127_192407_convert_20131127225741.jpg

平日の夜ということもあって普通のお客さんだらけでしたww
メニューはこちら

20131127_192707_convert_20131127225846.jpg

アレルギー持ちの私はパンは食べられないので下3つをオーダーですw
まずは「こののてハンバーグプレート」

ハンバーグの上に雲に見立てたふわふわクリームチーズが乗っております
このクリームチーズとソースとの相性が抜群!

2013_11_27_19_40_35_convert_20131127225623.jpg

続いてドリンク!
「こののてヨーグルト」
のむヨーグルトにホイップを添えた1品

この組み合わせは家でもできそうですね~
のむヨーグルトとホイップがこんなにもマッチするとは思いませんでしたw

ちなみにそのままとホイップを混ぜた後で味の違いを楽しむことが
できます。

2013_11_27_19_34_30_convert_20131127225256.jpg

そして最後にデザート
「こののてモカムース」
ビターなモカケーキ! モカケーキってあんまり見かけないですよね~
個人的にはこれが一番オススメかな?
お財布の紐がさえ緩めばもう1個追加する勢いでしたw

ちなみに先ほど編集中に気が付いたのは顔みたいになってたんですねw
メニューの画像に騙された・・笑

20131127_195919_convert_20131127230213.jpg
(無理やり反転して顔に見えるようにしてみましたw)

また店内には「Birthday Live 2013」で実際に着ていた衣装の
展示もされています。

20131127_193039_convert_20131127230022.jpg

会計時にお土産のコースターももらいました。
コースターは各メニューにつき1枚貰えるようになっています。
(パンは対象外かも?)

2013_11_27_23_37_35_convert_20131127233913.jpg

ミンゴスカフェは12月1日まで開催しているので気になった方や
秋葉原に行かれた際はぜひお立ち寄りください!



ちなみに・・・ CDにサインはありませんでしたww

あっちこっちに潜むPの影
今日はアイマスの映画が上映される劇場でも前売り券の発売が行われました。
こちらは特典としてカレンダークリアファイルがもらえるとのこと・・

企業ではない普通の前売り券もほしかったので近くの横浜ブルクへ
個人的にはこの新衣装好きですww

2013_11_23_21_38_58.jpg

クリアファイルは表面は券やポスターと同じ絵柄

2013_11_23_21_39_21.jpg

裏面はカレンダーになっています。
そしてアイドルたちの誕生日の日に印が付いているのです!
これで絶対忘れることはないですねw

2013_11_23_21_39_11.jpg

と、この券を購入する前にあるものに気が付きました。
近寄ってみると・・・

IMG_4370_convert_20131123203407.jpg

ここにも美希の祭壇があるではないですか!

しかもかなりの気合の入れようですw

IMG_4376_convert_20131123234854.jpg

いくら前売りの販売初日が誕生日だからってここまで
力入れるってすごいな、と思っていたら・・・

IMG_4378_convert_20131123235125.jpg

横浜ブルク13プロデューサー・・・・

どうやらこんな身近なころにPの方がいらっしゃったようですw
それならばこの仕上がりも納得?

これは上映初日にどのようなスペースが出来上がるのか
今からすごく楽しみですw

何もない限りはここで初日の映画を見たいですね~


TBSアイマスフェスタ ~美希誕生日イベント編~
昨日に引き続きTBSアイマスフェスタの模様をお届けます。

今日は美希の誕生日!
Screenshot_2013-11-23-19-58-47.jpg

と、いうわけでTBSフェスタでも様々なイベントが開催されました。
やはり一番の目玉は美希役の長谷川明子さんが赤坂店の一日店長を務め
お渡し会を行ったことですかね~

自分は遠方なので参加ませんでしたが・・・
どうやら参加券は抽選だったようなので始発から行っても外れるって
可能性があったそうです・・・

しかし、営業開始の挨拶とお渡し会終了前には入り口前で少しだけ挨拶をするというサプライズもありました。

自分もお渡し会終了の挨拶だけ立ち会うことかできました。
「美希の誕生日ということで皆さん集まってくれてありがとうございます。
今日は勤労感謝の日なのにプロデューサー活動お疲れ様です。」

と、簡単に挨拶

少しでも多くの方が見れるようにみんなで座りだした所はさすがだな~と
関心してしまいましたww


さてさて・・

お渡し会が終わった後には赤坂店の店内も少しだけ変わりました。
まずは入ってすぐのところにあっきーのサインと写真を展示

IMG_4324_convert_20131123201015-1.jpg

写真ではどのような業務をこなしていたかがわかりますw
IMG_4327_convert_20131123201122.jpg

そして店内奥には巨大バースディケーキがありました。
実物を見るとすごく大きいですw

IMG_4336_convert_20131123201230.jpg

この他にも直筆の商品紹介POPが取り付けられました。
まずは長谷川店長オススメ商品の「オリジナルミラーボード」
(自分が写ってた・・すみませんorz 右から撮ればよかったです。。)

いったいどこに飾るんでしょうかね?

IMG_4339_convert_20131123201412.jpg
IMG_4340_convert_20131123201523.jpg

続いて「美希お昼寝セット」

IMG_4364_convert_20131123203303.jpg

IMG_4344_convert_20131123201650.jpg

続いて「応援はっぴ」

IMG_4352_convert_20131123202508.jpg
IMG_4354_convert_20131123202845.jpg


続いて「豪華ハニ−3種セット」

IMG_4362_convert_20131123203149.jpg
IMG_4347_convert_20131123202129.jpg


続いて「TBSアイマスフェスタ プレミアムグッズセット」

IMG_4357_convert_20131123203030.jpg

IMG_4346_convert_20131123201909.jpg

続いて「劇場公開記念!プレミアムピンズセット」

IMG_4350_convert_20131123202232.jpg

IMG_4351_convert_20131123202356.jpg

見落としもありそうですが・・・とりあえすこれだけ
多分他のバースディグッズにもあったはずなのですがなにせ人が多くて。。。

各名前に通販サイトへのリンクもつけておいたので気になった方はぜひ
お買い求めください~


そして最後に昨日食べられなかったアイマスカフェのおにぎりプレートを
食べてきました。

まずは友人の「おにぎりランチ」
シュリンプやから揚げなど様々なおかずと大きなおにぎりが2つのセットでした。

IMG_4293_convert_20131123200053.jpg

自分は「765プロスペシャルセット」を注文

IMG_4302_convert_20131123200600.jpg

おかずはそれぞれのカラーに基づいたおかずとなっていました。
様々な味を楽しむことができました。 こちらもおにぎり2つ付き

IMG_4301_convert_20131123200252.jpg

ちなみに・・各おかずは ↓

◆上段左から
春香:プチトマト
千早:ふろふき大根
やよい:人参グラッセ
響:こんにゃく餅(抹茶味)

◆中段左から
律子:ほうれんそう和え
伊織:こんにゃく餅(イチゴ味)
あずさ:なすとエビすり身
貴音:金時豆

◆下段左から
真美:たくあん
亜美:こんにゃく餅(はっさく味)
真:ひじき
雪歩:おから

ちみなに美希はセロリでおにぎりのお皿に乗っていました。

海苔にもデザインがされているなど食べるのがもったいない品々ばかりでしたっ

そんなこんなで2日間に渡って届けてしてきた「TBSフェスタ」の更新はここまで!
明日も営業がありますがさすがの自分も疲れたので明日はパスです。。w

昨日・今日と参加された方々、お疲れ様でしたっ!
TBSアイマスフェスタ ~アイマスカフェ編~
TBSアイマスフェスタの赤坂店では
「アイドルマスターカフェ @BooBo Cafe」も営業中

入り口には大きなタペストリーがお出迎え!

IMG_4235_convert_20131122213215.jpg


こちらは誕生日月である美希にスポットを置いた完全美希メニューですw

uui.png

こらちは整理券式で1日5回で各回定員約80人の80分制で回していく様子です。
ただ混雑具合でどうなるかわかりませんが・・

1回目:10時~11時20分
2回目:11時45分~13時05分
3回目:13時30分~14時50分
4回目:15時15分~16時35分
5回目:17時~18時30分

というスケジュールが予定されています。

IMG_4238_convert_20131122212045.jpg

今日は平日だったので特に混雑もなく、無事に整理券をゲット
20人程度だったので整理券なしでも余裕で入れました。

2013_11_22_13_18_52.jpg

しかし、土日は・・・(ガタガタ

時間も時間でお昼は済ませてしまっていたのでデザート感覚で
「苺ハバロア」と「キャラメルマキアート」を注文

IMG_4221_convert_20131122211905.jpg

個人的には苺のババロアって初めて食べましたがすごくおいしかったです
心休まる甘さでしたw

キャラメルマキアートはココアでデザインがされています。
あまりの完成度の高さにかき混ぜるのがもったいない!

しかし飲むためには・・・・

IMG_4223_convert_20131122212347.jpg

ちなみにメインメニューにはランチシート、ドリンクにはコースターが
それぞれ付きます。
ぐっ鉄カフェと同じ方式ですねw

コースターは2種類あるので自分でどちらか選ぶ仕様になっています。

uuio.png

明日も訪れる予定なので今度はおにぎりプレートとかを食べたいところ・・
しかし、混雑度がどうなるこやら。。。

とりあえず明日も出撃する予定なので何か進展があれば明日も更新したいと思います~


ここまでご覧くださいましてありがとうございました。
駆け足で更新したので誤字・脱字がありそうです。。。


TBSアイマスフェスタ ~東京・赤坂編~
スカイツリーを後にしてバスで移動!
お次は東京駅にあるTBSショップを目指します。

東京ではハニーサウンドのメンバーが出迎えてくれました。

IMG_4210_convert_20131122200846.jpg

東京店では展示はなくこのパネルとグッズの販売のみでした。
長居する理由もなかったのでそのまま赤坂へ向けて移動!

さてさて・・・
赤坂店ではご察しの通り、グルーヴィーチューンのメンバーが
出迎えてくれます。
建物的に撮りにくいですが・・

IMG_4240_convert_20131122202516.jpg

赤坂店ではプライズ品の展示・一番くじの展示が行われていました。

まずはプライズ商品の
「ちびきゅんキャラ『アイドルマスター』生っすか!?コレクション」から

第3弾は「スノーフレークリリパット衣装」
(美希・雪歩・千早)

IMG_4256_convert_20131122203107.jpg

第4弾は「プリンセスメロディ衣装」
(あずさ・伊織・亜美

IMG_4255_convert_20131122202806.jpg

第5弾は「バーガースケーター衣装」
(小鳥・律子・やよい)

IMG_4254_convert_20131122202654.jpg

なかなか取れないんですけどどれも可愛い出来でしたっ
このほかにもすでに発売されている
「バンパイア衣装」・「ストリートポッパー衣装」も展示されていました。

続いて一番くじは上位賞となるフィギュアの展示がされていました。
目だけ着色されているのでなんだか怖い。。。。w

D賞:我那覇響 プレミアムフィギュア

IMG_4257_convert_20131122203435.jpg

C賞:菊地真 プレミアムフィギュア

IMG_4258_convert_20131122204407.jpg

B賞:萩原雪歩 プレミアムフィギュア

IMG_4259_convert_20131122203850.jpg

A賞:高槻やよい プレミアムフィギュア

IMG_4260_convert_20131122204130.jpg

またこの他にも、下位賞の発表も行われました。

F賞:ミュージックディスクコレクション
(あずさ&亜美&真美)と(春香&千早)

G賞:サイン入りグラス
(各アイドルのアイドルサインでした。)

E賞:オリジナルポスター(2種類)

2013_11_22_14_22_00.jpg

一番くじもどうなるか楽しみですね~
個人的にはグラスが欲しいところ・・

しかし、割っちゃいそうで使えないのが現実(笑

そしてそして!

こちら!!

IMG_4261_convert_20131122204242.jpg


待望のキューポッシュ雪歩が登場!
いつぞやのイベントの公約通りに出してくれました!

これは楽しみですね~
しかし、財布が薄くなる薄くなる。。。

IMG_4262_convert_20131122210903.jpg

と、こんな感じであとは既存の発売されているフィギュア達が
飾られていました。

ちなみにソラマチ・東京・赤坂の各店舗にはステンプも設置されています。
行かれる方はぜひコチラも!

2013_11_22_17_28_14.jpg


スカイツリー同様にこちらでもグッズがいろいろと売られています
そしてさらに赤坂ではアイドルマスターカフェも営業中

こちらは次の記事でご紹介

→ アイドルマスターカフェ編へ続く!
TBSアイマスフェスタ ~スカイツリー・ソラマチ編~
今日から日曜日の24日までスカイツリー・赤坂・東京の各TBSショップで
TBSアイマスフェスタが開催されています。

今日はそのレポートです~

まずは東京スカイツリーの下にあるソラマチにあるショップから
スタート!

スカイツリーが完成してから初めて訪れました。
まだまだ観光客や修学旅行などでごった返していましたね・・

IMG_4137_convert_20131122193109.jpg

そんなソラマチ4階へ
IMG_4202_convert_20131122200433.jpg


開店と同時に到着しましたがレジには限定グッズを買い求める方々の列が・・

そんな行列を横目に自分は展示の撮影を行います。

入り口には劇場版衣装のパネルが用意されました。
各店舗にいるアイドルが違うようになっているようです。

ソラマチは「ファンキーノート」組がいました。

IMG_4144_convert_20131122193215.jpg

やよいおり!
ちゃんとこのあたりわかって置いていてくれるところが素敵ですw

IMG_4147_convert_20131122193347.jpg

ブースの中側には全員のフォーエバースター☆☆☆衣装の
パネルもございました。

IMG_4186_convert_20131122195538.jpg

IMG_4188_convert_20131122195732.jpg

パネルの他に各アイドル・P・社長のそれぞれの声優さんのサインも
飾られていました。

IMG_4154_convert_20131122193632.jpg

まずは・・
・(上段左)如月 千早役:今井麻美さん
・(上段右)高槻 やよい役:仁後真耶子さん
・(下段左)双海 亜美&真美役:下田麻美さん
・(下段中)水瀬 伊織役:釘宮理恵さん
・(下段右)三浦 あずさ役:たかはし智秋さん

IMG_4156_convert_20131122193939.jpg

続いて・・・
・(上段左)天海 春香役:中村繪里子さん
・(上段右)星井 美希役:長谷川明子さん
・(下段左)萩原 雪歩役:浅倉杏美さん
・(下段右)菊地 真役:平田宏美さん

IMG_4159_convert_20131122194523.jpg

続いて・・・
・(左)四条 貴音役:原由実さん
・(中)我那覇 響役:沼倉愛美さん
・(右)秋月 律子役:若林直美さん

IMG_4158_convert_20131122194224.jpg

最後に・・・
・(左)音無 小鳥役:滝田樹里さん
・(中)プロデューサー役:赤羽根健治さん
・(右):高木 順二朗役:大塚芳忠さん

IMG_4157_convert_20131122194111.jpg

記事の容量の関係でまとめてあげさせてもらいましたが、1つ1つ撮影したデータもあるので遠方の方や時間がなくていけない!って方がいれば
連絡1つくれればメールで送りますよ~♪

このほかにも4月発売される伊織のフィギュア
IMG_4265_convert_20131123195647.jpg


Figmaの千早など今後発売される物の試作品の展示も行っていました。
どれも楽しみですね~

IMG_4177_convert_20131122195006.jpg

このほかにもスカイツリー限定グッズなども盛りだくさんでしたっ
グッズに関しては公式ホームページをご覧ください。

次は東京・赤坂編へ続く!
無事にチケットを獲得する。
本日はシーサイドライブのチケット当落日でした。
ドキドキしながらの18時

確認しに行こうとしたらメールがもう届いているということで
帰りながら確認


ぴあってメール開封しなくても題名でわかってしまうのですよね・・
ワクワク、ドキドキ感がゼロw

BVF-123.png

とりあえず引き換えのためにセ〇ンイレ〇ンへ

2013_11_20_19_45_54_convert_20131120203525.jpg

まぁ真ん中やや後方?なのでどうなるかさっぱりですが・・
とりあえず参加できる!ってことに意味があるので番号はどこでも・・
って感じですがね


当日は楽しみましょーねー!


それにしてもお金がないorz
本当にやばいフラグがビンビンですね

クレジットカードって怖い怖い・・


そういえば今日はアイマスチャンネルの美希フレンズの配信でしたね~
ダウンロードとログインボーナスしか最近やってないですが・・・

今日購入へ行ってみると購入ボーナスで「arcadia」の楽曲が増えました。

2013_11_20_14_00_32_convert_20131120203444.jpg

こういうのもあるんですね~
久しぶりにやらねば。。。w

予想通りの結末

ssa-01.png

はい、予定通り両方ともにはずれでごさいます~

まぁ2口しか出してないから当たるわけないと思っていましたよw
この後も映画の前売り券の先行と一般先行がありますが
このままスルーか支援に回りたいと思います。

結構金欠気味だし・・・
正直な話、ライブでチケットが1万円以上って高くてつらいorz

まぁ諸々の取引やパンフレットやらは欲しいので会場には行くかもしれないですがねw
抽選前から心に決めていたことなのでこれにてSSAは終了!

無事に当選された方、おめでとうございます~
当日は楽しんできてくださいねっ 感想などお待ちしています!


それよりも12月末のシーサイドライブの方が心配だよ・・・
こっちは当たってくれないと困るorz

何度目かのローソンイベント
また今回も何度目かのローソンイベントがやってきました。
今回もドリンク1本に1個おまけがついてくる方式でレシートポイントも
例年通りとなりました。

この先、イベントが多発しているので最低限の本数のみ購入
今回はミニストラップが付いてきました。

2013_11_12_13_32_00_convert_20131112191059.jpg

まぁ、これでも1000円近くは使っているんですがね。。。

とりあえす好きなキャラのやよい・伊織・雪歩を2つずつ購入
1個は保存用としてもう片方はどこかに使おうかと模索中w

2013_11_12_13_34_25_convert_20131112191131.jpg

まぁ一つずつでもよかったのですがね・・・
表側は少しアップで裏面は全身絵となっていました。

2013_11_12_13_43_31_convert_20131112191244.jpg

ちなみに元になっているのは8月に発売された映画の前売り券の
デザインが元となっていました。

2013_08_05_17_08_19_convert_20130805201608.jpg

この影響なのか、響と亜美が1つのキーホルダーになっているそうで・・w


そして今回もソーシャルゲーム内でのガシャのシリアルも同封
SRが3種類(エミリー・千早・奈緒)ありましたが、期待せずにやっていると・・・

おぉ! こ、これは・・!

Screenshot_2013-11-12-15-18-54.jpg

6回しかないので出ないと思っていたのですがねw
この手のキャンペーンで初めてあたりを引いた気がしますw

Screenshot_2013-11-12-15-19-23.jpg


レシートキャンペーンもそこまでググッと来るものがなかったので
きっとこれにて今回のローソン関係は終わりになると思いますw

らぶえんじぇるDJCD vol.6発売!
本日、シーサイドshopより、
「中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる萌え萌えぱらだいすvol.6~
熱海・初島ふたりのアイランド」
が配送されましたっ

2013_11_06_15_36_00_convert_20131106215204.jpg

今回の舞台は熱海・初島!
熱海城や初島でバーペキューなど今回も盛り沢山な内容になっています!

ブックレットのお写真をチラリ・・

2013_11_06_15_37_46_convert_20131106215240.jpg

お二人ともに可愛い!

さてさて・・・

今回は3番組同時発売ということで「らぶえんじぇる」「ごぶごぶちゃん」
「洲崎西」のDJCDセットを購入すると映像特典CDとSEASIDE LIVE FES2013の先行申込み券が付くということで・・

買ってしまった。。

2013_11_06_15_35_03_convert_20131106215131.jpg

何より映像特典がほしい!
っていう欲が勝ちましたねw

DJCD3枚分の値段なのでお財布にはやさしくないですが。。。


そんな映像特典は3番組分収録
同じルート・同じロケ地で収録しているのにも関わらず、番組の味って
それぞれ違うものですね~

見比べができるある意味で素晴らしい映像特典でした。

2013_11_06_20_32_05_convert_20131106215528.jpg


まだまだ購入は可能?と思われますのでまだ手に入れていない方は
シーサイドshopへGO!!(※映像特典・ライブ先行券は数に限りがあります。)


あとは無事にSEASIDE LIVE FES2013へのチケットが
手に入ることを願うことばかりです。。。


少し遅れてきたハロウイン
グリマスのイベントも終盤に差し掛かり、いおりん登場です!

yu1-1_convert_20131105222737.jpg

イタズラされたい!
いおりん マジデ いおりん!!

yu1-2.jpg

まぁHPが高すぎてどうしようもならないのが現実ですね・・・
とりあえずHRカードは値が下がったのを見てバザーで購入したいと思います。

さてさて、同時進行で艦これのイベントも進行中です。
とりあえずアイアンボトムサウンドへの参加権を得ましたが。。。

2013_11_03_01_52_04_convert_20131105222946.jpg


レベル的にも資材的にも辛いので下見だけで終わりました・・
とりあえずE-3までクリアできたからいいかなーってw

やはり大事な艦娘たちは沈めたくないっていうのが強いので
なかなか進まないんですよね・・

しかも、自然回復しますし・・・・w

2013_11_03_01_50_48_convert_20131105222858.jpg

どちらのイベントも無課金なので無理のない範囲で進めていきたいですね~w

11月になりました~

あっという間に11月へと突入したわけですが・・
朝からいきなり新情報が・・

2013_11_01_19_55_55_convert_20131101212502.jpg

ツイッターで情報を得て、休憩時間にロッピーへ

とうとうロッピー限定の前売り券が出てきました・・
しかもドラマCD付という逃せられないものが

2013_11_01_19_56_36_convert_20131101212555.jpg

お財布事情がよろしくないですが、頑張って切り詰めて
購入してきました。

今までに3つ前売りを買っていますが、初めて使う予定の
前売り券が手に入りました(笑

2013_11_01_19_58_49_convert_20131101212639.jpg

なんか特別なデザインの券ってなんか使えないんですよね~
もったいない精神というか、コレクター症というか・・


と、月初めからさっそく4000円が飛んでいきました。
今月はいったいどうなることやら。。。

