メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


チケットが届きましたよ~
昨日の話ですが・・
12月に行われるミンゴスのライブチケットが無事に手元に届きました。

2013_10_30_22_36_01_convert_20131031002109.jpg

番号の方はまあまあの位置でしたね・・

とより! どうやらこのライブと同じ日に中二病のイベントも
開催されるとかなんとやら。。。

まさかのイベント被りにガタガタしております
まぁしかし、こればかりは仕方なないかと・・・

はい。。

そして、今日はCDの受け渡しをするために横浜へ
どうやら店舗によっては品薄が続出しているそうですね。。

2013_10_30_18_17_54.jpg

こちらもイベントが開催されるので複数買われている方が多そうですね、、

そんな2日間でした~
気が付くと明日で10月も終わりなんですね~

年末がいよいよ見えてきましたねw
台風は無事にそれた休日

土曜日は台風も反れてそれほど影響がなかったので友人宅へ

うだうだしてるだけでしたがww
ミンゴスのライブDVDみたり、ゲームしていたりしてましたわww

2013_10_26_16_49_02.jpg

あと少しだけやったステージフォーユーで奇跡で1枚が激写
BXe3_MDCQAEkXDq.jpg

見事に全員半目状です・・・(大爆笑

日曜日は艦これとポケモン漬け
パッチ7個から一気に殿堂入りまですすめましたww

途中でやよいに遭遇

20131027_171553_convert_20131027203255.jpg

エリートになってたか・・(違

そして先ほど20時前にエンディングを見終わりましたw

20131027_192540_convert_20131027203412.jpg


日本気象協会も慌てる事態

また台風の話題ですか(笑

っていうほどに10月に入ってからどんどん台風が来ますね・・
夏に少ない時ほど秋にはよく来るって言いますけどねw

かといって2つもまとめてこなくていいですよw

123-55.png

しかし最初の予想進路より南に少しずれた感じになったので
直撃は避けられそうですが・・

1255-98.png

それでも大雨や暴風の脅威からは逃れられない感じですかね・・
日本気象協会も慌てるくらいですし・・ww
(赤線のところ)

1586.jpg


まぁ台風がひどくなったら家で艦これやポケモンを
黙々とやるだけですw

大絶賛時雨ちゃんのレベル上げ中ですw

455-569.png

ふと思ったのは椅子が邪魔で掛軸が全く見えないところが・・・
要改善ってところですねww


ここ最近の出来事

台風が来たりで天候が安定せずに
盛大に風邪をひきました。

くしゃみが止まらない

そういえばディスプレイバトルは無事に横浜店が
優良店舗へ選ばれました!

まぁ抽選は見事に外れましたが・・・

2013_10_18_12_43_58_convert_20131020194847.jpg

こんなに少ないと思わなかった・・。

そしてポケモンも順調に進んでおります。
道中では究極の選択も迫られたりしました。

2013_10_20_00_26_11_convert_20131020194923.jpg

まぁもちろん下ですよねww
なんかマスターボールとやらも押し付けられましたが・・・

いらないから捨てました(まて

2013_10_20_00_31_28_convert_20131020195006.jpg

まぁレポート書いているので大丈夫ですよwww

さらにようやく「ファンタジスタドール ガールズロワイアル」の
アンドロイド版の配信がスタートしました!

Screenshot_2013-10-18-19-07-39.jpg

あずみんが演じているユウコゥも無事にゲットしましたっ
早くボイス実装されないですかね・・・

Screenshot_2013-10-19-00-59-13.jpg

そんな1週間でした・・w

とりあえず風邪を治さなければならないですね・・




さよなら上天丼・・・
昨日、急な話でしたが・・

「てんや」より衝撃発表がされました。

123688888.png

海老の高騰により「上天丼」他のメニューを取りやめるということ・・
しかも、20日前後ということであと数日しかない!

2013_10_18_17_36_53_convert_20131018201329.jpg


ってわけで今晩はてんやに行ってきました。

2013_10_18_17_37_20_convert_20131018201359.jpg

看板にも使われている上天丼
それだけ看板メニューだったにも関わらずに非常に残念です。。

そして今日は18日でてんやの日だったので店内は大盛況w
仕方ないのでテイクアウトで持ち帰ることにしました。

2013_10_18_18_34_54_convert_20131018201418.jpg

やっぱり海老天は2本ぐらい欲しいですよね~
1本では物足りない気がします・・

いつか、海老2本の上天丼が戻ってきてくれることを願いつつ
今日は食しました。

店舗在庫によるそうですが20日前後で販売を取りやめるそうなので
食べおさめされる方はお早めにどうぞ~!
10年に一度・・?

なにやら「10年に一度の規模」の台風が接近しているそうです。。

0012.png

現在も雨がすごく降っているわけですが・・
これに加えて風が強くなるということ

さらに通過時間が朝方で通勤時間にドンピシャなんですよね。。。

台風通過中に外に出られる方は気を付けてくださいね
かという自分も一番ピークな時間帯に出なければいけない気がします

交通機関もボロボロになりそうですしね~

大きな被害がないことを祈るばかりです。
くみん生誕記念 「くみん先輩のあんみんCD」お渡し会
10月14日はくみん先輩の誕生日!

くみん先輩お誕生日おめでとうございます~!

2013_10_14_22_51_56_convert_20131014235649.jpg


というわけでさいたまと新宿にて
「くみん生誕記念 「くみん先輩のあんみんCD」お渡し会」が
開催されました。

今回はお渡し会ということであずみんから直接もらうことができる
素晴らしいイベントでした。



イベントの流れは映画上映後にスクリーン前にて1人ずつ順番に
配布という流れとなりました。

お渡し会が始まる前に簡単なあずみんによるCDの紹介や
皆さんとコミュニケーションが取れる貴重な機会であることや映画の感想
などを交えた簡単な挨拶がありました。

肝心のお渡し会は流れ作業チックでそこまで時間は長くなかったのですが
あずみん自身から話をかけてきてくれたり、こちらも短い時間で
思いの丈を伝えてきました!

あっという間の全4回で全部を足しても1分も満たない時間でしたが
すごく思い出に残る素晴らしいイベントでした。

本当に参加できてよかったと思います。

そして今回は配布されたCDがコチラ

2013_10_14_23_35_04_convert_20131014235728.jpg

可愛らしいデザインで時刻は9時03分!
気になる内容ですが・・・

8分弱の内容でしたが、すっごく可愛かったです!
別社から出てるおやすみCD並にある意味で寝ることができませんねw

ヘッドフォン推奨ですw

また同時に10月5日から配布がされている来場者限定のフィルムプレゼントも
行っていました。

しかしくみん先輩は出ずorz
ちなみに今回獲得したフィルムは・・・・

◆さいたま
左:新作部分で森夏が誓いのキスを煽るシーン
右:勇太のシーン(こちらはヒントが少なすぎてどこなのやら。。)

20131014_231550_convert_20131014235606.jpg

◆新宿
左:新作部分のLiteより、樟葉と勇太のシーン
右:新作部分の六花に勇太のとの出会いを聞く凸守のシーン
(あと1・2フィルムあとならくみん先輩が起き上がってきたのに。。w)

20131014_231333_convert_20131014235514.jpg

しかし、圧倒的に新作部分のフィルムが多かったのでうれしいですね~
とりあえず勇太・六花・くみん先輩、凸守、森夏、樟葉の出演シーンの
フィルムが手元にあります~♪

幅広く主要キャラがいるのですごく満足ですw


それでは今日の思い出とくみん先輩のCDを聞きながら
本日は眠りにつきたいと思います

それでは、くみんなさい~♪


10年ぶりのゲーム

最後のプレイしたのはルビー・サファイヤ
気が付いたら10年以上も前の話なのですね・・・

そして今回発売された新作のxを購入しました~w

2013_10_12_21_04_00_convert_20131012213554.jpg

10年以上もプレイしていないので浦島太郎状態でシステムに
ついていけないですww

ゲームもワールドワイドになったものです。

2013_10_12_21_09_08_convert_20131012213632.jpg

なんかどうぶつの森みたい!
(あっ女性キャラなのは仕様です(違 ←)

部屋にあるゲームもちゃんと進化しててwii-Uになっていましたw
最初はファミコンだったのにな・・

2013_10_12_21_22_17_convert_20131012213704.jpg

そして懐かしい物がもう一つ
最初の町にいた「科学の力ってすげー」っていう人w
まだ伝統は引き継がれているのですね~

2013_10_12_21_26_39_convert_20131012213736.jpg

そして、なぜか玄関にサイホーンw

2013_10_12_21_29_25_convert_20131012213801.jpg


そんなこんなでポケモンの新しい旅が始まります~♪
まずはカルチャーショックをなんとかせねば。。。。


アイマスチャンネル配信スタート

いったい何日前の話なのやら・・・w
10月3日に配信がスタートしたので軽く1週間前の話です

忙しくて更新ができてなかったのですよね・・

2013_10_02_14_50_34_convert_20131010210706.jpg

アイマスチャンネルではPSPで発売したシャイニーフェスタの
リメイク版やグラビアフォーユーなどのゲームが遊べる配信コンテンツと
なっています。

まぁ配信と言ってもこのカードがないとなにも始まらないですよね・・

2013_10_02_15_06_11_convert_20131010210743.jpg

課金しなくて遊べるには遊べるのですが・・
シャイニーフェスタは「We Have A Dream」の1曲しかないので
やっぱり買わないと・・っていう衝動に・・

現在の配信では春香・やよい・貴音の追加データが販売されています。
それぞれに5・6曲追加楽曲があったり、ノルマ制のイベントがあったりと
すごく楽しいです。

2013_10_02_15_23_32_convert_20131010210820.jpg

またPSP版とは違い映像が綺麗になり、さらに新曲の配信などされています。
このアイマスチャンネル配信で発表された新曲「待ち受けプリンス」も
なかなかいい曲です。

(どこかに香るハ〇プ〇臭w)

ちなみに課金で買えるパッケージにはPS3のメニュー画面を
変える素材も同梱されています。

2013_10_03_00_42_39_convert_20131010211004.jpg

BGMから選択音まですべてアイマスキャラに変更が可能!
好きなキャラクターで染めきることができます。


月4回ペースの更新でシャイニーTVとG4Uが交互に配信されるそうです。
今後配信される楽曲なども気になりますねっ

映画の見納め?

今日は・・

中二病でも恋がしたいの映画で新キャンペーンがスタートしたので
残っていた前売り券を全消費するために映画館へ

5日から来場者プレゼントとして生フィルムプレゼント!
くみん先輩狙っていきますよ~

と、いうわけで・・

まずは1回目
すごくお世話になっている横浜ブルク13へ

8時50分の朝早い一番最初の回を鑑賞
(フィルムは後ほどまとめて紹介)

20131005_083925_convert_20131005214237.jpg

サインは健在でしたw

見終わった後は軽くお昼ごはんを食べて川崎へ
本日2回目は川崎チネチッタで鑑賞

座席数が100人ちょっとしかなかったので先に座席を確保し・・・
15時25分まで時間つぶし

適当に暇つぶしをしてようやく入場w
チネチッタは見渡した限りサインはありませんでした。。

どうやら片づけられてしまったようですね

20131005_150436_convert_20131005214800.jpg

今回で見納めになりそうですが・・
やっぱり何度見てもいいものですね~

くみん先輩はかわいい!


さてさて・・ 肝心の生フィルムは・・・

20131005_162910_convert_20131005215056.jpg

横浜:新作シーンより、凸守の「デコ~」のシーン
川崎:くみん先輩、睡眠1秒前

でしたっ

やったね! くみん先輩ゲット!

両方ともに主要キャラでしたね~
若干、モブキャラでもおじいちゃんでもいいな~と思っていましたがw

さらに半券もとっておいた方がいいそうなので大事に保管

まだ見に行かれてない方がいらっしゃったらぜひ
「中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花・改」をご覧くださいね~♪



