メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


残りの夏休みを楽しむ ~2日目~
謎の冷房故障で寝つきが悪かった2日目ですw

朝はやっぱり アレ が食べたい!
と、いうわけでホテルの近くへあったコメダ珈琲さんへ

まぁ全国展開チェーン店なのでわざわざ・・ってのもあるんですがねw
探す暇もないうえに寝坊しましたからww

朝は小倉トーストをいただきました~
ドリンクを頼むだけでパンとゆで卵はサービスという素晴らしいセットです。
+100円で小倉あんが付属しますww

2013_08_30_09_40_02_convert_20130831191226.jpg

パンが厚切りでふわふわ♪
そこにマーガリンと小倉のハーモニー

最高でしたww

お腹を満たした後は名古屋城を見に行くために移動

各所で改修工事や新設工事をしているのでなかなか綺麗に
撮影できるところがなかったですorz

2013_08_30_12_29_37_convert_20130831191335.jpg

お城の中にエレベーターがついてたことに驚きを感じましたが・・
バリアフリーがなんとやらという時代に階段だけってのは
難しいのかもしれないですね・・

天守閣もいいのですが・・

今回はコチラ
今年5月下旬に一部が完成した「本丸御殿」を見学

2013_08_30_12_32_35_convert_20130831191432.jpg

できたばかりということもあってどこもかしくもピカピカですっ
内部保護のために大きな荷物はロッカーに預けたり、土足厳禁だったり、
規約がありますが一度見る価値はありますね~

2013_08_30_11_14_44_convert_20130831192426.jpg

すべての完成は5年後の平成30年頃を予定しているそうです。
現在も工事は着々と進んでいました。

2013_08_30_11_36_44_convert_20130831191306.jpg

また完成するころに見に来たいですね~

一通見終わったあとに再び名古屋駅へ戻り、最後の名古屋飯を
いただきました。

最後はセントラルタワーズの中にある「とり五鐵」さんへ

こちらでは名古屋コーチンを使用した親子丼をいただきました~
親子丼だけではなく、手羽先もプリンにもコーチンづくしでした。

2013_08_30_13_42_57_convert_20130831191621.jpg

濃厚な卵にあっさりとした肉の組み合わせは最高でした。
まさにゴールデンコンビですっ

手羽先もから揚げになっていて皮はパリパリで少しピリ辛!
プリンも少し焼きプリン風になっていましたがこちらも濃厚で
すごくおいしかったです

名古屋コーチンを堪能した後にお土産を購入して新幹線のホームヘ

2013_08_30_15_13_28_convert_20130831191727.jpg

1泊2日だとやはり物足りない感じが・・
また名古屋に遊びに行きたいですね~

いろんな思い出を思い出しながらグリーン車でアイスを頬張りながら
帰宅しました~

2013_08_30_15_24_54_convert_20130831191857.jpg

なんだかかんだで今年の夏もすごく充実していた気がします。
次はどこへ旅行に行けるかな?
残りの夏休みを楽しむ ~1日目~

今回は夏季休暇最後のビックイベントということて名古屋へ
行ってきました。

今回も往復は大阪の時にお世話になった「ぷらっとこだま」を
使用しました。

グリーン車でマッターリ

2013_08_29_09_38_11_convert_20130830211233.jpg

車内ではあらかじめ買っておいたスジャータのアイスをいただきます。
新幹線と言ったらこれですよね~

2013_08_29_10_10_49_convert_20130830211306.jpg

約2時間30分で名古屋へ到着!
時刻はお昼時ということで・・

最初の名古屋グルメは「きしめん」!
というわけで名店の「きしめん亭」さん

たまり醤油がすごく効いた伝統の味でございます。
麺はもちもちした触感ですごくおいしかったです~

2013_08_29_12_48_41_convert_20130830211339.jpg

お腹も満たした後は名古屋駅から少し移動して・・・

今回のイベント会場となる「ナゴヤドーム」

2013_08_29_15_25_22_convert_20130830211512.jpg

今回の目的は前回もご紹介したB'zの名古屋公演でございます~
今年で結成25周年を迎えたわけですが・・

自分もライブに初参加した時はまだ小4ぐらいだった記憶があるので
かれこれ12・13年も通っているのですね~

2013_08_29_15_22_16_convert_20130830211428.jpg

平日でしたが多くの方が来ていました~

20130829_152434_convert_20130830212928.jpg


ちなみに今回のライブセットリストは・・・

01. 新曲
02. ZERO
03. Pleasure 2013 -人生の快楽-
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. TIME
08. OCEAN
09. C'mon
10. 松本ソロ
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN

-アンコール-
21. juice
22. ultra soul

25周年ということで懐かしい曲から新しい曲までって感じの流れ
となりました。

前公演となる札幌ドームとは数曲変わってきていたので
次参加となる横浜ではどう変わっていくか楽しみですっ

しかし、最初から新曲が来るとは思いませんでしたね・・

個人的には「太陽のKomachi Angel」が大好きなので
コレを歌ってくれただけでもすごく十分満足ですwww

この日はライブのみでホテルに着いた時にはすでに24時を
過ぎていました。。。

夜ご飯は簡単に済ませてこの日は終了~


→2日目は観光のために名古屋城へ
ハイスクールD×D NEW 鑑賞会
すごく迷った挙句、「にちじょー」カテゴリへw

25日に秋葉原ゲーマーズにて「ハイスクールD×D NEW 鑑賞会」が
行われましたっ

内容はディレクターズカット版の7話(水着回を)みんなでみよう!
という、イベントでした。

会場は60人弱が収容可能なイベントルームで、7割がた埋まっていましたね
座席は自由制だったので空いているところに着席

2013-08-26 20-01-03

司会の方のあいさつと簡単な説明があってから上映会スタートですっ
今回、上映された7話では約3分ほどのシーンがカットされているようで・・

そしてカットされているシーンほど面白いということww
気になる方はDVDを買ってご自身の目で確認してみてくださいね~

なにより「一緒寝ないと死んじゃう病」っていう新しい病が
発見された瞬間でしたwww ←

また座席両脇にはエンディングのシーンカットパネルも用意
(こちらは撮影が可能でした。)

2013_08_25_13_33_06_convert_20130826200932.jpg

いろいろときわどいので全部は貼らないですwww

上映会が終わって帰ろうとしたときに・・・
ツイッターを見てみると・・

2013-08-26 20-01-33

「大好評につき2回回しをすることにしました!」

見るしかないでしょ!

ってわけで整理券を確保

2013_08_25_13_44_43_convert_20130826201007.jpg

2回目は一番前(座席自由制)に座ったので司会の方に
「先ほどもいらしていたような・・」というツッコミもいただきつつ

2回目の上映会も楽しんできました。

テレビでは放送されていないところで小猫ちゃんルートは展開されて
いくのでしょうかね?

上映会参加のお土産もしっかりもらってきました。
(吹っ飛びそうなので隠すべきところは隠しましたw)

2013_08_26_00_20_03_convert_20130826201215.jpg


上映会が終わった後は最近のブーム?であるハワイアンな料理が
食べられるお店へ

しかし残念ながら、秋葉原のお店は営業時間外だったので、
お隣のお茶の水へ移動。

移動中の自販機にてこれまたブームのアサイードリンクがあったので
初アサイーを堪能しました。

2013_08_25_15_13_42_convert_20130826201036.jpg

すごく健康な味がしましたwww
あとはバナナ ←

そんなこんなでお茶の水のお店へ到着。
今回訪れたのは「クアアイナ 神田駿河台店」さん


こちらではグルメバーガーやパンケーキを頂くことができます。

時間も時間だったので自分は「パンケーキブリュレ」を注文

2013_08_25_16_11_04_convert_20130826201111.jpg

パンケーキの上がブリュレ状になっており、甘すぎない生クリームとの
組み合わせは最高!

久しぶりにおいしいパンケーキを食べた気がしますっ
またパンケーキ食べに行きたいな。。

ハンバーガーもすごくボリュームあり、すごくおいしそうだったので
今度はそちらもいただきたいとこですね~

お腹も満たした後は秋葉原へ戻り、まったり談笑
かなりいろいろ深い内容でしたがすごく楽しかったですw

2013_08_25_18_11_05_convert_20130826201144.jpg

時間はあっという間で気が付くと23時過ぎにw
帰り間際に謎のお祭りがツイッターで開催されましたが・・
それはまた別のお話。

参加された方々、お疲れ様でした~


ちょっと埼玉までお散歩
今日は友人とノリでアニサマの物販を覗きにはるばる大宮へ
まさか来るとは思わなかったですねww

2013_08_24_12_43_12_convert_20130824203642.jpg

特に列もなくスムーズに物販を買うことができましたw

2013_08_24_12_46_11_convert_20130824203737.jpg

ぐっ鉄がぷちますかき氷とやらを発売していましたが。。
普通のかき氷でしたのでスルー

特にチケットを持っているわけでもなく、バイヤーの姿もなかったので
そのまま会場を離脱

せっかく出てきたので・・ということで

2013_08_24_15_31_39_convert_20130824203814.jpg

中野へ寄り道

どうやら完璧に響押しだそうでノボリはすべて響で統一されていました。

今月は真の誕生日ということでプレートも真が飾られていました。
(春香だけ撮影に行けていない悔しさ ←)

2013_08_24_15_32_52_convert_20130824203917.jpg

そして追加といえば横浜公演メンバーの寄せ書きサインが
追加されていました。
幕張のに差し替わる前にということで・・

2013_08_24_15_33_13_convert_20130824203957.jpg

あずみんのサイン♪

2013_08_24_15_33_41_convert_20130824204030.jpg

横浜公演から2週間も経ったんですね~
早いものです。。。

そんなこんなで埼玉から都内を縦断してきた1日でした。
明日もイベント参加のために秋葉原へ行ってきます~

本日はお疲れ様でしたっ
つくばまでの小旅行
本日は茨城県にある「つくばエキスポセンター」へ行ってまいりました。
最寄り駅のつくば駅までは秋葉原から出ている
つくばエクスプレスで乗り換えなしで行くことができます!

つくばに到着したのはお昼頃

思ったより発展していた・・
なんかつくばって研究施設とかが多いイメージなんですよね・・・

2013_08_22_13_43_14_convert_20130822204035.jpg

若干、迷いながらも無事に目的地に到着
H-Ⅱロケットがお迎えしてくれますw

2013_08_22_13_37_06_convert_20130822204110.jpg

夏休み真っ最中ということで近隣の学校や自由研究のために
やってきた学生でごった返していましたw

さてさて・・・
ここへ何をしにしたのかというと・・・

こちらのオリジナル番組「南極~遥かなる星空」という
プラネタリウムを見るためにやってきたのです!

2013-08-22 20-47-47


いや、プラネタリウムなら地元にある子供科学館で見れるだろ!
って言われそうですが・・

2013-08-22 20-49-29

そうなのです! このプラネタリウムのナレーションをしているのが・・
浅倉杏美さんなのです!

見に行くしかないよね~
ってわけではるばる横浜から向かいましたw

混雑はしていましたが無事に整理券をゲット!

2013_08_22_11_05_18_convert_20130822204227.jpg

館内には様々な体験コーナーや展示品がたくさんあり、普通に
面白かったですww おじさんでも混ざれたよ(爆

あっという間に時間になり、上演時間へ

番組自体は40分ちょっとのプログラムでしたが・・
日本からでは見ることのできない南天の星や白夜・オーロラなど様々な体験を
することができました。

あずみんも普段とは違った感じでかっこよかったですw
途中で急にタイプが変わったのには驚きましたが
それもなかなか良かったです。

40分間の放送ということですごくあっという間でした。
やっぱりいつか本物のオーロラをこの目で見に行きたいですね~


帰り際に噂になっていた池の鯉を見学
どうやら餌がもらえると思って集まってくるそうですwww

2013_08_22_11_02_19_convert_20130822205941.jpg

たくさん寄ってくるのだが・・
しかし・・

2013_08_22_11_02_41_convert_20130822204619.jpg

餌付けは禁止されているのだよ・・・
ごめんよ・・


すごく楽しかった1日でした~

プラネタリウムの公開が9月1日までなのでもう一回いけるチャンスがあれば
行きたいですねっ


8月最後のビックイベント?
8月最後の大型イベントとなる?B'zのライブチケットを
友人より受け取ってきました。

2013_08_21_18_59_31_convert_20130821192204.jpg

今回のライブツアーはの名古屋と9月22日の横浜のみとなりました。
例年通りなら横浜は両日参戦なんですが・・

今回は見事にアイマスの幕張公演とドン被り
エントリー時期にアイマスのメンバーが発表されていれば
入れられたんですが・・

まだ未発表だったので片方ずつ参加できるように調整
余ったファンクラブ枠を名古屋に回してみました。

ってやつでございますw

ですので来週、1泊2日で名古屋旅行でございます。

ちなみに今回のファンクラブ枠のチケットおまけは
イヤフォンジャックでしたww

2013_08_21_18_59_50_convert_20130821192234.jpg


今回も移動にはぷらっとこだまを使用しますw
時間はかかるものの快適さと安さには勝てないですねw

2013_08_21_19_01_51_convert_20130821192303.jpg


久しぶりの名古屋となるわけですが・・
なにを食べようかな?

2013_08_21_19_02_41_convert_20130821192359.jpg

今回は旅行先では珍しいスーパー巡りもしたいと思っています。
まぁ目的なんかは旅行が終わってから覚えてた紹介しますwww

とりあえず改修工事の終わった名古屋城には行ってみたいですねw
エレベーターとか知らないですしww


ハイスクールD×D新OP&イベント


今日は待ち合わせ時間の前にふらっとメイトへ

すると・・

2013_08_20_20_42_48_convert_20130820210710.jpg

ZAQさんの歌う、新オープニング曲の「激情論」を発見
発売日は明日なのですがメイトに行ったらあったので買ってきました。

B面に入っている2曲も素晴らしくいい感じですよ
3トラック目に入っている「Shout too the top」は前2曲とは
また違った雰囲気が楽しめますw

そして・・ 「ハイクスールD×D」といえば・・・

ゲーマーズAKIHABARAにて上映会が開催されますっ
本日から整理券が配布されていますので詳しくは下記の画像か公式HPを
ご覧くださいっ

2013-08-20 21-04-55
(ゲーマーズ公式ホームページ)
※画像と内容は同じとなります。

自分も無事に整理券をもらってきました。
なんだかんだで8月中の日曜日は全部イベントとなりましたねw

2013_08_20_20_54_58_convert_20130820211603.jpg

お会いした際はよろしくお願いします~



全世界同時配信!

2013-08-19 19-50-20

昨日、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ未放送分
14話~16話(最終話)までが世界同時配信されました。

アニメ13話では原作11巻の内容までが放送で今回の
未公開分は原作最終巻となる、12巻の内容となりました。

2013_08_19_19_47_44_convert_20130819195250.jpg

まぁまだ見ていない方もいらっしゃると思うので詳しい内容は
書かないつもりですが・・

ネタバレが気になるようでしたがこの先は読まずにリターンすることを
お勧めします!



さてさて・・
原作の375ページをアニメ3本分(1本25分程度)にまとめたわけですが・・
やはり全部はやりきれないのでカットされている部分も多く
ちょっと不満がこぼれる瞬間もありましたね・・

まぁ原作を読まれている方は知っている通りに桐乃ルートです。
要するに兄と妹の禁断の恋愛が描かれているということです

ある意味で地上波で放送されなくてよかったのかな?と
思うところはありますね・・

そしてなにより、アニメでも麻奈実はラスボスだった・・
強かった・・

でも、大好きなあやせのターンが14話のスタート数秒しかなかったことが
非常に残念ですね・・

まぁ原作に沿うと仕方ないことなんですけどね・・w


なにより、これで俺妹は原作・アニメ共にすべて終わってしまったことに
なりました。
またどこかで番外編や後日談みたいなのが出るといいですねっ


とりあえずお休み中に俺妹のアニメをもう一周見たいですね~
マンモスのユカちゃん
本日はパシフィコ横浜で開催されている特別展「マンモス-YUKA-」
を見てきました~

2013_08_18_14_48_49_convert_20130818192422.jpg

いや~ ユカちゃんすごかったですわーw
なんでも3万9千年のがそのままほぼ完全な状態で残っていると
いうのですから・・

ユカちゃんのほかにも「ケサイ」ってのも展示されているそうですよっ
気になる方は行ってみよー!


続きを読む
みんなで集まってダイスdeリッチ
2013-08-08 18-03-05

度々、ご紹介しているダイスdeリッチでもイベントが開催されました。

今回はイベントは「ランドマークイベント」と言うことで
ランドマーク建設時に1枚抽選券がもらえるというもの

3枚でルーレットに挑戦することができます。

2013-08-15 0-47-12

そして夜な夜な皆さんで集まってプレイをしています。

DicedeRich_8_9_0_3_16_0.jpg

時にとんでもない建物が出来上がったり・・

DicedeRich_8_13_15_35_1_2.jpg

とても楽しいゲームです
もちろんシステムボイスも最高ですっ

こうして皆さんとゲームをするってのもなかなか新鮮なものですw
そして皆さん強いんですよね・・

DicedeRich_8_14_23_40_55_0.jpg

まだまだ稼働してから日が浅いのでプレイヤー人口は少ないですが・・
少しでも増えて行くとうれしいですねっ

これから新マップや新要素なんかも追加されるようなので
今後の展開が気になりますねっ

公式ツイッター(@dice_de_rich)も稼働中
さらにハッシュタグ(♯dice_rich)もございますのでプレイする際などは
つぶやいてみてくださいね~

ダイスdeリッチを皆さんで楽しみましょう!!
ごぶごぶちゃん☆×らぶえんじぇる合同イベント(後編)
と、いうわけで初の前後分けとなったレポート後半ですっ


ごぶごぶ裁判で様々な不満が出てきたところで・・
直接植木さんに言おう!

と、いうわけで植木さんがステージ上に登場!
ちなみに植木さんの着ているTシャツは「ひまわりとじぇるじぇる」

浅倉 「あれ?植木さんの着ているTシャツかわいいですね~」
田村 「可愛いのは知ってるよ! なぜらぶえんじぇるのを着ている?」
植木 「え?タンス開けたら一番上に入ってたからですよ」

田村 「つかごぶごぶちゃんのTシャツ着てるの見たことない!」
植木 「いや、着てますよ? 僕が休みの日に着る物がない時に仕方なーく」

前置きはそれぐらいにして1つ1つの議題を洗っていくことに

おさらい①
ケータイリング


植木 「ごぶごぶちゃんはお二人で用意してくれるので助かるなーと思って」
中村&田村「いやいやいやいや」

ちなみに過去に植木さんのランチパックを盗んで2人で食べたこともあるそうで・・w
そんなカミングアウトも登場w

植木 「まぁ欲しいことは今初めて知りましたわ~」

おさらい②
イベントについて


植木 「イベントについてはごぶごふちゃんはゲストに洲崎さん呼んで
さらにはシークレットゲストで沼倉さん呼んで会場すごく盛り上がったじゃないですか
こうやってみるとそうでもないでしょ? 平等でしょ?」
中村 「ま・・まぁそうだね」

おさらい③
DJCDの取り扱い


一番不満だったのはここだったようで・・w

植木 「まぁらぶえんじぇるはロケ向きの企画が多いかなぁと」
中村 「いや、ごぶごぶちゃんって旅番組ですよね?」
植木 「だんだんやってるとお二人はスタジオ向きだなと・・思って」

植木 「ロケやります?」
中村 「まぁ、あまりロケ好きじゃないですけど・・」
田村 「私も疲れちゃうからあんまり・・」

植木 「やっぱスタジオ向きだなww」
中村 「そうですね・・・」

と、だいだいにおいてかるーく解決してきた植木さん
ここで提案がw

植木 「わかりました じゃ1つだけ改善しますよ」
中村 「全部改善はしないのか!」
植木 「あれですよ らぶえんじぇるの要望も聞きますからね」
浅倉&中原 「いいんですか!!」

植木 「じゃなにかありますか?」
中村 「ギャラ! ギャラあげろ!」
田村 「いや、そんな話どっから出てきたんですかw」

ここで相談を始めるごぶごふちゃんのお二人

なかなか決まらない状況に・・

植木 「あの・・そろそろ決めてもらっていいですか?」
中村&田村 「まって!」
浅倉 「じゃこちらは決まってるので先にいいですか?」

というわけで先にらぶえんじぇる側が要望を出すことに

らぶえんじぇる要望
・「次のDJCDで素敵な旅がしたーい♪」


植木 「行きましょう!」

これは楽しみですね~ww

続いてごぶごふちゃん要望へ

中村 「確実に通るような要望にしよう・・」

ごぶごぶちゃん要望
・「DJCDに映像特典を付けてください」


植木 「わかりました、出しましょう!」
会場 (いつ出すの~!)
植木 「え? 今でしょ以外で? じゃ年内に出しましょう!」

ということで両者の要望は無事に通りました~
これで植木さんの役目は終わり再び舞台袖へ

続いてのコーナーは合同イベントスペシャルコーナー
「シチュエーションフォトシアター」

(さてさて・・お気づきの人もいると思いますが・・
らぶえんじぇる人気コーナーの「フォトシアター」ですが・・
当然フォトなんぞ用意ができないので完全対話のみです
さくっと雑な説明ですみません・・・)

今回の使用したフォトは・・

動物音楽隊! (ギター・ベース・キーボードがリス、ドラムだけが牛)

中原 「仲良さそう~」
中村 「違和感は感じるけどねw」

シチュエーションは・・
「夢に向かって進む学生時代からバンドをやっている4人、メジャーデビューを
前に突然牛が「俺、バンドを脱退したい」と言いだした」

中村 「確かに言いだしそうだよね、回りみんなリスだし」

そして最後のセリフが指定されており「最後は愛が勝つってことだよ!」このワードで終わらせなければならないのですっ

まずは配役を決めることに

中原 「社長は決めるの得意ですものね~」
浅倉 「そうですね・・ 結構回数やってますからね」

というわけで配役はあずみんが決めることに

浅倉 「やっぱり最後のセリフは牛に言ってもらいたい」
中村 「一番牛が難しくなったね」
浅倉 「その牛役を私はえりこさんにやっもらいたいな~と」

浅倉 「残りは全部リスなので早い者勝ちでw」

というわけで早いもの順で配役は以下に

◆牛:えりこさん
◆リスA(キーボード):むっちゃん
◆リスB(ベース):麻衣さん
◆リスC(ギター):あずみん
(ブログの表現の問題でリスにABCを振っていますが会場では振られていません)

そんな感じでシチュエーションフォトシアタースタート!

リスC 「ねぇ牛、なんでいい感じなのにやめるなんて言うんだよ」
リスB 「俺、お前のドラムでしか演奏できないよ」
(ここでリスAが謎のリズムを発しだす)

牛 「なんか不信感が生まれたんだよ」
リスC 「お前はドラムを聞いてギター始めたんだぜ」
リスB 「俺も!」
リスA 「ボクモ」

牛 「だってみんな幼馴染で小学校のころ一緒だろ? そんな中に入って・・」
リスC 「お前が入って人生変わったんだよ」
(再び謎のリズムを発するリスA)

牛 「ちょっとキーボードのリスおとなしくしようかw」

牛 「そもそもさ・・ なんで楽屋にクルミしかないの!?」
  「あと何気に牛乳がぶがふ飲むのやめてくれない?」
リスC 「お前、クルミと牛乳の組み合わせ最高なの知らないの?」
牛 「知りたくなかったかな・・w」

牛 「しかもあの牛乳、毎朝母さんががんばって絞ってるんだよ」
   「毎朝運んでくる俺の気持ちにもなってくれよ・・」

リスB 「わかったよ 牛乳やめるよ!」
リスA 「今度からちゃんと楽屋に草も入れとくよ」

リスB 「それで問題ないだろ? まだなんかあるのかよ」
牛 「衣装・・・」

牛 「リズムキープとか冷静になれ、とか言うけど衣装赤なんだよ!」
  「冷静なんかなれないよ!」
リスC 「これでエンジンかかってお前のドラム最高だぜ?」
リスB 「これがないとお前のリズム、ワンテンポ遅いんだよw」
牛 「え・・それだめじゃん」
リスA 「デモ、ソノフクキテルオマエ、サイコウダゼ」

牛 「わかった・・見ないようにする・・」
  「でもギターが赤いのもやめてくれよ~!」
リスC 「俺のラッキーからー赤なんだよ」
牛 「しらねーーーーよ!」

リスC 「いやならギターだって衣装だって変えるよ」
リスA 「ボクモ、スリッパカエル」
牛 「まったく死角で気がついてなかったよw」
リスB 「俺も蝶ネクタイやめる」

牛 「あと一つだけいい? 俺のドラム1個ないんだけど」
リスC 「お前のドラムは1個ないぐらいがいいんだよ!」

リスB→リスAに向けて「お前返して来いよ」
牛 「お前がどっかやったのか!」
リスA 「チガウンダヨ スワッタラ、アナガアイチャッタ」

牛 「あと合宿所が狭い・・ 木の穴」
リスC 「お前まっさに上るじゃん」

リスC 「やめるにしても最後にセッションてからにしようぜ」
リスB 「そうだよ、音楽で話そうぜ」

リスC 「しかもお前、ボーカルだろ」
牛 「えぇ! ボーカルだったのか・・」
リスA 「オマエノコエハ、サイコウダゼ」

牛 「ボーカルか・・やめるわけにはいかないな・・」

リスB 「あの思い出の曲やっちゃおうぜ」
リスC 「そうだな」
リスA (キーボードを弾きだす)

牛 「待てよ! 曲の初めは普通ドラムだろ!?」
リスA 「オレハ、マイペースナンダヨ」

牛 「実は曲書いてきたんだよ」
リスB 「これから曲書くのも牛だねっ」

牛 「じゃ聞いてくれ・・ 「最後は愛が勝つってことだよ!」」

~ end ~


最後は綺麗な曲の題名に入れて閉めるというすごくかっこいい
終わり方へ

すごくまとまりがあり、綺麗でした。


そして最後のコーナーへ

「フリートーク」

4人がそろって話すことがないのでフリートークへ
テーマにそってトークしていくことにw

最初のテーマは・・ 
「ペアをシャッフルするなら?」

浅倉 「私、むっちゃん!」
田村 「本当に!?」
中原 「私、えりこさん!」
中村 「綺麗に割れたね 選ばれないかと思ったよ」

―それぞれの選んだ理由を話すことに・・

浅倉 「むっちゃんは元気で想像と違うことをするからその化学反応ですごく
斬新な商品とか企画がでそう」

中原 「えりこさんは商才がありそうで経営がうまそうだから軌道にのるかなって」

しかし、えりこさんの考えは違ったw

中村 「私は麻衣ちゃんが経営はやっくれると思ってたw」
田村 「私もそうだと思ってたw」

―こんどは逆にごぶごふちゃんのお二人へ

田村 「私は同じになりますが浅倉さんがいいかなと」
浅倉 「なんでなんで?」
田村 「いや、なんかやさしそうだし・・」

!? 麻衣さんも十分やさしいですよw

田村 「いや、どちらもやさしいですが一番は浅倉さんかなと・・」

中村 「私は浅倉とは別の現場で一緒にやってるから麻衣ちゃんとってのがないので、さらに同い年ってことで組んでみたい!」

田村 「なにも生み出さずにのんびりしてそうだけどねww」

そんな もしも~ef~の話でした
(ネタ古いからおかしいなと、思ったらググってみてねw)
どこかの特典や番組で実現するといいですね~

続いてのテーマは・・
「4人で遊びに行くならばどんなところ?」

中村 「はい! 完全にみんなについていく」
中原 「でもこの4人の中でついてこい!的な人がいない・・・?」

中村 「じゃ夏ならどこ行きたい?」
田村 「はい! 麻衣さんの運転で海に行きたい!」

―むっちゃんも免許持ちだがペーパーとのこと
現段階で運転できるの麻衣さんだけに・・

中原 「じゃみんなを海に連れていくからどこがいい?」
田村 「綺麗なところがいい」
浅倉 「私あそこ行きたい! 高知県の桂浜行きたい」
中村 「高知まで1人で運転は無理だから現地でレンタカーだね」

浅倉 「あと花火やりたい!」

浅倉 「まとめると高知の桂浜で花火」
一同 「楽しそう~」

中村 「じゃ私旅館探すよ!」
田村 「めっちゃ花火買っていきます!」
浅倉 「じゃ旅のしおり作るね」
中原 「運転しまーす」

実現したらすごく楽しそうな旅行になりそうですね・・
ちなみに旅費は全部シーサイド持ちだそうですwww

そんな大盛り上がりでしたがここでフリートークも終了へ

そのまま壮大なシーサイドからの重大発表がされ・・
(まだ情報解禁されていない?)

あっという間にエンドトークへ
それぞれに楽しかった事の感想を述べて今回のイベントは終了

約2時間のイベント内容でしたがすごくあっという間でしたね~
次は12月22日に・・・


― 最後までお読みいただきましてありがとうございました。
今回は掛け合いを細かくメモできたおかげですごく長いレポートになってしまいました

少しでも思い出が共有できれば幸いです。

誤字脱字等がありましたらお気軽にご連絡ください
早急に修正いたしますw



ごぶごぶちゃん☆×らぶえんじぇる合同イベント(前編)
先日の11日にニッショーホールで開催された
「ごぶごぶちゃん☆×らぶえんじぇる合同イベント~Seaside Summer Festa 2013~」
参加してましたっ

結構表現が難しい個所が多いですがいつも通りに簡単に
レホートでごさいます。

非常に長くなってしまうので前後編で分けさせていただきます。

スタートは毎度おなじみ、植木さんによる前座からです
適度に場を温めてからのイベント開始ですっ

まずは自己紹介スタート
らぶえんじぇるの2人がまず目を付けたのは・・・

「会場のTシャツ割合チェック」
去年の合同イベントではカラフルなえりこ部Tが目立つ会場でしたが・・

浅倉「若干、カラフルな感じはするけど・・」
「それでも合同イベントのTシャツやらぶT、さらに社員証を首からぶら下げている方も・・」
と、らぶえんじぇるリスナーが増えているということが
よくわかる瞬間でしたねっ

中原「ここ数日イベント続きでしたがすごくここがホームな感じがします」
浅倉「ここがホームじゃなかったら困るよ!」

と、こんなやりとりも・・

そして皆さん合同イベントのTシャツを着ていたのですが
むっちゃんが着ていたノンスリーブ加工されたシャツは
あずみんが作ったものをリメイクしたものだそうで・・

どうやらあずみんが加工中にいろいろと切りすぎてしまったらしく・・
いっそのこと袖を全部切り落としてみよう! ってことで作ったら
むっちゃんにぴったりだったそうですww

さらにむっちゃんはらぶえんじぇるの絆創膏も使ってくれていましたねっ

しかし・・

中村「一番衝撃的だったのは麻衣さんにあれ?ごぶごぶちゃんのは?
って聞かれたことです」
→確かに最初の段階ではごぶごぶちゃんデザインの絆創膏も
あったのですよね・・

なぜなくなったのか真相は不明のままw

そんなこんなでオープニングトークが終了っ

今回はお互いの番組の特色を生かしたコーナーが盛りだくさんでしたっ


まずはらぶえんじぇるのターン

浅倉「去年の合同イベントより1年経ってたくさん萌えについて考えてくれたと思うので・・」

らぶえんじぇるが行うコーナーは・・・
「公開萌え度チェック」

いろんなシチュエーションに対して萌えなセリフを言い、どれだけ会場を
萌えさせることができるかを計測するコーナーですっ

中村「なんで? なんで計測するの?」
浅倉「それは人は答えを知りたいからだよ」
中村「あー・・・ わかった」

萌え度は会場の拍手の大きさを聞いてわが社のスーパー判定マシン植木さんに
判定してもらうというものw

田村「絶対それ、壊れているよ!」

萌え度が80%を超えれば合格
80%以下ならば番組で雑に扱われるという罰ゲーム要素も入っていました。

中原「普通にやれば大丈夫 笑いに走らなければ絶対大丈夫」
中村「いつも真面目だよ!」

最初のチェックは
「もえもえシーサイド(海)」

初めてのデートで一緒に海に行こうと誘われたときに恥じらいながら答
えるっていうシーンをやるのこと

中村「初めのデートが海?」
田村「初めてのデートで海に行って喧嘩したら車でおいてかれるかもしれないんだ?」
中村「そうだよ! 水着だし、この辺(頭)わかめついてるしさ・・」
「髪も塩でばさばさになるんだよ?」
中原「どうしよう この人たち萌えのかけらもなーい(笑)」

ちなみにごぶごぶゃんが先手で披露することになっているそうで・・
海と言ったらむっちゃん! ということでごぶからはむっちゃんが参戦

ってわけでスタート!
「はぁ?」
「本当にわかってないね・・ 私山が好きって言ったでしょ?」
「あんたが海が好き? 知らないよ!」
「私は山が好きなの! 山の幸が食べたいの! そしてそばが食べたいの!」

「な、なに水着がみたいの・・?」
「まぁちょっとだけなら・・いいよ・・」

と素晴らしいツンデレっぽいキャラを披露!
これには会場の盛り上がりもすごく大きかったです。

浅倉「1回目なのに今にもスタンディングオベーションになりそうですよ」

そして拍手の量を計測・・
スクリーンに表示される萌え度は・・・「100%」

素直に喜ぶごぶごぶちゃんの2人w

浅倉「もう100%でちゃったよ・・」
中原「いやいや、家の社長なら100%以上余裕ですよね?」
浅倉「麻衣さん!?」

というわけでらぶえんじぇるからはあずみんが参戦
スタート!


いつもの可愛らしい声ですw

「え?海?」
「私あんまり海行ったことないから・・どういう格好していいかわからないな」
「一緒に水着を買いに行ってくれる・?」
(会場)いいよー!

とあずみんの可愛さ全開でしたっ

中村「これから買いに行くのか・・」
浅倉「やっぱりデートはその前から始まっているものだからね」
中村「ちなみに・・もし、自分の好みじゃないのを進められたどうする?」
浅倉「えーあずこっちの方がいいかな~(チェックと同じ声)」

これには会場も大盛り上がり

そしてあずみんの萌え度は・・・ 「120%」

続いてシチュは・・「もえもえキャンプ」

設定は大勢でキャンプに行った夜、こっそり2人で抜け出して星空を
見ながらロマンチックに・・・

ここでごぶごぶゃんの2人がどちらがやるかをもめだすw
収拾がつかなくなってえりこさんが謎の声を発して終わらせるw

結局、えりこさんがやることに・・

それではスタート!

と、会場に背を向けて空を仰ぎだす
「だいぶ涼しくなってきたね・・」
「ウソみたいに静かだったな~ってえへへ」

浅倉「えりこさん、えりこさん、星空そっちは見えないです」
「あっちです(客席側を指さす)」

振り向くとスポッライトの光があり・・

「うわっまぶしいよ・・・」
謎の歌を歌を歌いだす
そして壊れる・・

収拾つくなくなり、決めほーずと共に「星空!」と言い終了~

すっごく面白かったですw
さすがはうりこさんですね~ って感じが一番しましたw

肝心の萌え度は・・・ 「26%」

中村「でも26%は萌えたんだ・・・」
田村「ずいぶんプラス思考ですねw」

続いてらぶえんじぇるチームの挑戦

浅倉「ここはね 私の右腕の麻衣さんにお願いしたいと思います」
中原「別に社長が全部やってもいいんだよ」
中村「やりたくないのかよw」
中原「違うんですよ・・ 2人ともやりたくて仕方ないのですよw」

ここで巻き起こる社長コール

中原「いきなり・・台本と違うことやってごめん・・」
浅倉「めっちゃ麻衣さんがやってくれるものだとばかり思ってたよ・・」

と、2回目のあずみん出場ですw

それではスタート!

「やっぱり山って空気が澄んでるねー」
「こないだは初デートで海に行ったじゃない?」
「本当は私、山派だったの!」
「だから山にこれてうれしい ありがとう」

「わーいま流れ星が!」
「あっ流れちゃった・・・・」
「本当にね 流れ星に3回お願い事をいうと叶うっていうじゃない?」
「え? どんな願いなのかって?」

「そんなこと言えない!」
「でも・・こっり教えるね」
「私は来年の夏も再来年の夏も5年後も10年後、私がおばさんになっても」
「海に水着を着ていきたいな」
「そして今日みたいな星空をみたいなっ」

と、まさかの前のお題から綺麗につなげてきましたw

中原「さすが社長ですね~ 押しが強い」
中村「押しは強いし、山派なのか海派なのかわからないし・・」
  「うわ・・・ でもかてねぇ」

このあずみんの萌え度は・・・ 「82%」

一同「あれ?思ったより低いね?」
田村「押しが強すぎた?」
中村「あっわかった! あずは~ って言わなかったジャン」
田村「そのワードに40%も付くんだねw」
浅倉「いつでもいうと思うなよ!!」

中原「じゃ・・それでは次に行きましょうか」
中村「え? もうよくない?」

続いてのシチュは「もえもえきもだめし」
設定はきもだめしで動けなくなるほど怖くなってしまい、手をつないでほしい
ことを伝える・・ というもの

田村「えりこさんはまた80%超えてないから挽回するチャンスですよ!」
中村「じゃ私一人だと絶対無理だから・・」

ということでごふごぶちゃんの2人でやることに・・

彼女・・えりこさん
彼氏・・むっちゃん の配役でスタート

だったんですが・・

スタートから謎の動きをするえりこさん
そしてすごく怖がる

もういろいろすごすぎて言葉にできない・・
あれは表現ができなさすぎる。。

後半ではえりこさんが泣きまねをして「えり・・もう無理」を披露

手をつないでもらうも立ち上げれないのでおんぶすることに
「背中・・すごく大きいね・・」

そして最後に 最初の「星空」ポーズで終了

中村&田村 「ありがとうございました~」

もうある意味コントでしたねwww
この流れを言語化する力は私にはなかったですw

そして肝心の萌え度ですが・・・

スクリーンには 萌え田村度との文字が・・
これは・・

田村度→120%
中村度→10%

中村「2人で足して130%だね」
浅倉「これに関しては個人ポイントなので」
田村「えりこさん・・ すみませんでした」
中村「おーーーいw」

そしてらぶえんじぇるのターン

中原「これはこっちもチーム戦ですな・・」
浅倉「チーム戦って言ってくれてよかった また自分だけかと・・」
中原「社長、私男の子役やるわw」
浅倉「待って!」

浅倉「じゃ私も男の子やる~」

中村「あぶねーこれはこっちが彼女役になりそうじゃん」
田村「余計なこと言うんじゃないよ!」

あれ? この流れは・・

というわけで最後は4人全員でやることにw

ってわけでみんなでスタート!

浅倉「あいつらまだかなー」
中原「っかしいな 待ち合わせに遅れるやつじゃないんだがな・・」

中村「ごめーん おくれちゃったー」
中原「おっ あず男の彼女が来たぞ」

ということでペアはあずみん×えりこさん、麻衣さん×むっちゃんに

しかしこの先は展開も早くメモ取る余裕もなく
普通に面白かったので詳しくは会場限定ということで・・すみませんorz

一つ言えることは麻衣さんとむっちゃんペアがカップルではなく
介護みたいになっていたということですかねww

もうカオスでした・・

もちろんこの萌え度も個人判定で1人ずつ出ます

浅倉→120%
中原→100%
田村→90%
中村→79%


あっw

総合結果は・・

1位 あずみん   Max 120%
同率 むっちゃん Max 120%
3位 麻衣さん  Max 100% 
4位 えりこさん Max 79%   

というこでいつかの収録でえりこさんは雑な扱いを受けることに・・


ここまでほぼ1時間というまた1コーナー目だったんですがねw

続いてごぶごぶちゃんのコーナー

「緊急ごぶごぶ裁判」
~らぶえんじぇるよ!お前らは恵まれている!~

比べてみるとごぶごふちゃんとらぶえんじぇるで格差が激しいと!
そんな2つをいろんな観点から比べてみよう! というもの

比較①
~ケータリング~


◆らぶえんじぇる
・おいしいサブウェイが用意されている

→これはさぶえんじぇるだから仕方ない(社長)

※さぶえんじぇる説明をする

中村「なぜそれは番組でやる 自分で買えばいいじゃん!」
浅倉「おいしいトッピングをみんなで共感したい」
中村「トッピング!? うちらはこうなんだよ!」

◆ごぶごぶちゃん
・基本的にお水1本


ちなみに作家さんの自腹だそうでww

浅倉「と言ってもサブウェイそんなに・・・」
田村「 ってとは他にどんなものが・・」

浅倉「各地のお土産とか・・ 」
中村&田村「各地の! お土産!」
田村「お土産なんて基本えりこさんが買ってくるんですよw」
中村「用意されていたことなんて・・ ほかには?」

浅倉「私がどうしてもお腹空いた~って言ったらパンが出てきた」
中村&田村「出てきた!?」

中村「いつも倒れそうになっていたのに・・・」

続いての比較はコチラ

比較②
~イベントの力の入れ具合~


の前に今日の楽屋での話へ

中村「今日だってらぶえんじぇる机にはお菓子もっさりしてたのに・・」
「こっちは紙コップくらいしかなかったからねw」
田村「高級菓子とかはらぶえんじぇるに行ってて私らはスーパーのお菓子とかばかりで・・」

ここであずみんが「ベルアメール」のチョコが好きということが
わかりましたw

と巻きの命令も受けて脱線から戻るw

◆らぶえんじぇる
・ロビーには仕掛けがたくさん
・新グッズも盛りだくさん
・お客さんを飽きさせない工夫が満載


中原「これは当たり前じゃないのですか?」
中村「普通ならそうなんですよ・・ でもこちらはこうなんです!」

◆ごぶごぶちゃん
・新グッズなし
・開演前に難解なテストでお客様を悩ませる


ごぶごぶちゃんはイベント回数が多く、準備期間が少ないから
こうなってしまうのではないかと植木さんに聞く



巻いてくださいのサイン

中村「えぇ!?」

最後の比較はコチラ

比較③
~DJCDの取り扱い~


◆らぶえんじぇる
・基本的にロケ(リムジンも使う)
・キラキラ衣装


◆ごぶごぶちゃん
・基本的にスタジオ
・毎回ギスギスさせられる
・今回久しぶりにらぶえんじぇるにお邪魔したのにスタジオだった


今回の新しいDJCDでらぶえんじぇるだからロケかな~と思ったら
いつも通りのスタジオ!

これにはごぶごぶちゃんの二人もがっかりしたそうです・・

中村「イチャイチャパラダイスの時にも・・」
浅倉「いや、萌え萌えですよw」
中村「いつもイチャイチャって言ってしまうねw その時もスタジオだったし・・」

田村「旅行やリムジンは希望出して通してるのですか?」
浅倉「いや、常々からあそこ行きたいな~とか言っているだけです」

中村「それだったらこっちもむっちゃ言ってるよ 箱根! って」

同じことを言ったりやってるいるそうですが対応が違うようですねwww

最終的にはいつも通りにお客様に拍手でアンケートへ

その前に麻衣さんが・・

中原「その番組のカラーって大事だと思うよ」

そのまま判決へ

①ごぶごふちゃんがこれではかわいそう!
②まぁこのままでいいんじゃない?

の2種類を拍手で判決へ

結果的に大きさ的には・・

浅倉「判決の結果は・・ 私が決めていいのですかね?」
中原「まぁ明確でしたしね・・」
浅倉「そのままでのほうが多かったですよね~」

今更だが直接植木さんに言った方がいいのでは・・?
という流れになり、ステージに植木さんを呼ぶことに!


と・・このあたりでこのブログの限界文字数を迎えてしまったので前後編に
分けさせていただきます。

植木さんからの解説から最後までは後編としてまたあげさせていただきますっ

→ 後半へ続く!
暑い中、皆さんお疲れでした~
日曜日にニッショーホールで開催された
「ごぶごぶちゃん×らぶえんじぇる合同イベント」に
参加してきました~

また時間も時間なので細かいレポートはまた後日
ゆっくりとあげたいと思います

2013_08_11_13_18_04_convert_20130812001433.jpg

炎天下の中をさまよい、厳重警戒地域を抜け無事に会場へ到着

すでに数名の方が物販待ちで並んでおりました。
先頭には旅館の歓迎札みたいなものがw

2013_08_11_13_17_35_convert_20130812001345.jpg

並んでからは皆さんとしゃべりつつ・・

1時間ちょっとで中へ移動~
ロビーが涼しくて最高でしたねwww

今回はプレゼントボックスが完備
一番左になにやらダンボールでできた箱が・・・・

2013_08_11_14_19_53_convert_20130812001604.jpg

植木さんボックスは予想していなかったので持ち合わせがなく・・
好きだと言っていたミルクティを入れておきました(笑

そのあとも皆さんと話しつつ開演時間を待ちました~
本当に皆さんといるとあっという間なんですよね・・

そして・・ イベントスタート!

詳しいことは後の記事にするので触れませんが・・・

本当にあの4人は最高すぎる
綺麗なバランスが取れているというか・・ なんというか・・

そしてなによりあずみんが可愛かった
毎回言っている気がするけど本当だから仕方ないww

2時間ほどの内容でしたがすごくあっという間に時間は
過ぎていきました。。。

そのまま皆さんとご飯を食べに行き、先ほど帰宅しました~

会場発表ですが12月22日にイベントが?
ここでらぶえんじぇるのテーマソングも・・・・?
と、これからが楽しみですね~

それでは寝落ちしそうなので今日はこの辺で
おやすみなさいませ~


ダイスdeリッチ 正式オープン
本日のメンテンス終了後より本格的リリースがスタートした
「ダイスdeリッチ」

2013-08-08 18-03-05

正式リリースが始まったのと同時に課金制度も追加されましたっ
これからどのような展開を見せてくれるのか楽しみですね~

なんといっても注目なのが・・・
システムボイスの担当が「浅倉杏美」さん 
なこと!

様々なボイスでゲームをアシストしてくれます

時まれに皆さんで集まって楽しんでおりますっ

どんどんプレイヤーが増えてくれることを願っています。

まだ登録していない方は登録しに行こうっ!
あずみんがお待ちしていますよっ


さてさて・・・

夏休みも真っ最中な世間ですが・・
そろそろコミケ時なのですよね~

残念ながら今年は仕事とイベントの関係で参加はできそうにないです・・
行かれる方は脱水症状等に気を付けてくださいねっ

夏場は死ぬほど暑いので。。。


さて・・
休みのうちにストラップの制作の続きをやろうか・・

2012_12_09_18_38_33122335.jpg

まぁこれといった話題もないままに最近更新していなかったので
軽く更新してみました~ 的な感じとなりましたw


最高の1日を・・・
ライフ当日の朝、横浜ではなく川崎へ向かった
目的は「アニメイト」

2013_08_04_08_56_05_convert_20130805201334.jpg

ここでアイドルマスターの前売り券セット第2弾を購入。
在庫数が20個しかないことに驚きましたが・・・

とりあえす無事に購入完了

2013_08_05_17_08_44_convert_20130805201643.jpg

2013_08_05_17_08_19_convert_20130805201608.jpg

夏らしいデザインてすね~
購入したあとはそのままライフ会場となるパシフィコ横浜へ

2013_08_04_10_42_54_convert_20130805201435.jpg

そのあとはみんなでわらわらとww

クマトモに会ってみたり・・

2013_08_04_15_17_14_convert_20130805201511.jpg

名刺を交換したり・・・

2013_08_05_17_11_14_convert_20130805201820.jpg

クマトモとしんゆうになりましたw
テッテレー

時間というものはあっという間でライフの開演時間へ

最初のMCでリーダーへの心意気を体で表現して!というふりに
あっきーはかっこよく、あずみんはかわいくポージング

あずみんすごく可愛かったわぁ・・

しかもカメラマンもスイッチングの人もいいアングルを切り抜くので
スクリーンの方もすごく気になるわけで・・w

そして6曲目のMOONYへ
名古屋ではあさぽんソロ→大阪ではあさぽん、あずみんデュオ

じゃ横浜では?

あずみんソロ!!

これには驚きと同時にテンションも一気に加速でしたw
レコーディングされていない曲って新鮮すぎて・・・もう・・・

そしてゲスト3人!
びっくりするほど素晴らしい歌唱力!

こうやってファンというものは増えていくんですねww


そしてリクエスト曲のコーナー
いきなり知っている方のお名前が呼ばれて違う意味でテンションアップ

さらに曲が「Inferno」!

さらにテンションアップ!!

そしてInfernoからの何度も言えるよ

もう感激w

この2曲でだいだい体力の8割使った気がしますw
ここで飲み物も尽きましたし(爆

そして・・

最後を締めくくる「First Step」
やはり心に来ますね。。

目がうるうる・・ あずみんは笑顔だったけれども・・・
変わりに自分がうるうる

いい曲すぎるよぉぉぉ

そんなこんなであっという間に終演へ
楽しい時間であっという間なんですよね・・


そのまま4人で簡単な打ち上げへ
いろんな意味で面白かったですww

素晴らしい皆さんと出会えたことにも感謝ですっ


横浜公演お疲れ様でしたっ!!
福岡、幕張に参加される方は楽しんできてくださいねっ
(幕張は物販だけ行きますけど ←)

2013_08_05_17_10_12_convert_20130805201730.jpg


~おまけ~

打ち上げのヒトコマ

2013_08_04_21_41_40_convert_20130805201544.jpg

作・わっしーさん
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @YOKOHAMA0804

8th横浜公演参加してきましよ~
参加された方々お疲れ様でした!

ライブはメモるって武器が使えないので脳みそだよりです
違ったり、追加してほしいことがあったらこっそり教えてください ←

それではまずはセットリスト

1 神SUMMER(ガールズ全員)

~MC①~

2 Vault that borderline! (沼倉、今井)
3 太陽のジェラシー (中村)
4 I’m so free (長谷川、原)
5 愛 like ハンバーガー (仁後、若林)
6 MOONY (浅倉)

~MC②~

7 Thank you (山崎、田所、伊藤)
8 素敵なキセキ (山崎)
9 Precious Grain (田所)
10 透明なプロローグ (伊藤)

~MC③~

11 Inferno (長谷川、浅倉)
→リクエスト曲
12 何度も言えるよ (浅倉)
13 Brand New Day (沼倉)
14 キラメキラリ (仁後)
15 乙女よ大志を抱け (中村)
16 マリオネットの心 (長谷川)

~MC④~ +オレンジのあの人
→これといった新情報は
・劇場版は2014年春頃公開予定
・10月よりアニメ再放送
この2点のみでした。

17 いっぱいいっぱい (若林)
18 arcadia (今井)
19 風花 (原)
20 ショッキングな彼 (長谷川)
21 First Step (浅倉)

~MC⑤~

22 カーテンコール (ガールズ全員)

~アンコール~

23 READY (ガールズ全員)
24 THE IDOLM@STER (ガールズ+ミリオン含む全員)

そ し て

ここからは会場のみでの催しへ

赤羽根Pが終演挨拶をしたあとにそのまま舞台へ登場
劇場版の劇中で使うガヤの録音をするとのとこ!

収録したのは以下の通り

1 アイドルとアイドルの愛称を叫ぶ(小鳥さんを除く全員分)
2 アンコール
3 手拍子
4 歓声

そして全録音後にガミP再び舞台へ登場!
そのまま赤羽根Pと一緒に一本締めへ終了~

と、こちらが横浜公演のセットリストとなります~
(敬称略)

まずはじめに・・・

あずみんすっごく可愛かった!

リクエスト曲も「Inferno」というチョイス!
あずみん×あっきーの素晴らしいハーモニーでしたっ

(例により個人的な曲の感想などは別記事にします)

今回はスタートが若干押してしまったので社長の注意事項などの
部分はカットでした。。。

ちょっと残念orz

MC②では恒例となったガールズ⇔ゲストの質問タイム
アサミンゴスPが大暴走w

司会のあっきーの位置と入れ替わって至近距離でみっく会話
すっごく接近してましたwww

そしてころあずはぬーさんのファンということでこちも場所を
入れ替えて近くでお話w
ぬーさんの方ばっかみた話していたので・・・
「会場に向かって話さないと」ってぬーにつっこみを入れられたり・・

そして最後にはるにゃんはお水を飲めない!
という話題に対してお水大好きはらみーが驚く!

はるにゃん:「水って味しないじゃないですか!!」
はらみー:「味が無ければ無いほど美味しいのに!!」

もう水が飲めないって聞いた時のはらみーの顔が・・・w
すっごく驚いた顔でしたねww

MC③ではパネルに足跡を残そう!(サイン・コメントを書く)
どの色もふたが開かずにすごく苦戦していましたねw
助け合っている姿がなんとも・・・ww

そして最後にMC5のエンドトーク
ここではころあずが感極まって涙を流すシーンが・・・
あずみんとえりこさんが涙をぬぐってあげるも
メイクの崩れがすごかったみたいで手直しへ行くという
初めてのスタイルでしたっ


そんなこんなであっという間に24曲

そして終わった後には会場限定イヘントということで
劇場版のガヤ収録へ

すごく新鮮でしたねw
赤羽根Pも舞台に出てきましたし、ガヤ収録という
なかなか体験できないものを体験させていただきました。

あれがどう使われるかすごく楽しみです!


また後日、個人的な感想やら買ったものやらおむりんやら
いろいろあげたいと思いますのでそちらもよければご覧ください~


それでは最後に参加された方々本当にお疲れ様でしたっ
雑なレポートですがこれで横浜公演のレポートまとめとさせていただきますっ
ライブ前日準備

気が付けば8月に突入して8thライブの横浜公演が近づいてきました。
あっという間でしたね・・・

2013_07_24_19_32_12_convert_20130724234608.jpg

自分は今回のツアー中ではこの横浜が最後?となる予定なので
いつも以上に全力で応援していきたいと思います。

ウルトラ系にも目印をつけて準備は万全でございますっ

2013_08_03_15_09_29_convert_20130803212359.jpg


当日は映画の前売り券を購入してから現地入りする予定なので
すごい遠回りとなります。。。

まぁ11時30分ごろぐらいには現地をうろうろとしていると思います。
適当に接してあげください←

明日も暑いようですので熱中症対策には十分気を付けてください!
それでは会場に行かれる方も映画館で見られる方も
楽しみましょ~♪

