メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


あずみんボイスを堪能!
本日よりプレオープンとなった「ダイスdeリッチ」

2013-07-31 21-18-39

こちらのシステムボイスの担当が「浅倉杏美さん」なのですっ

ダイス目の読み上げ・支出・収入などの喜怒哀楽のボイス
ルーム入室時のあいさつなど

とにかくすべてのボイスがあずみんなのですw

ゲーム自体はモノポリーに新要素を加えた感じもので
自分の物件を増やして相手の所持金を減らしていくゲームです。

最大4人対戦まて可能でルームはパスワード付も作れるので身内だけの
対戦も可能!

またルームに空きがあるときはゲーム見学も可能。
でボイスだけを楽しむこともできるのです!


とりあえず3回ほどプレイしましたがすごくハマりますw
特にあずみんの「ダブル~♪」「チャンス」
はオススメボイスです。

ちなみに完全勝利をするとちゃんと祝ってくれるのですw

2013-07-31 19-32-589


1ゲーム20分ちょっとなので気になる方はぜひプレイして見てくださいね~

ちなみにゲーム上でも「メリシャル」でやっているので
お気軽にお友達登録やお誘いなどをどうぞ

まだプレですが・・
「ダイスdeリッチ」をみんなでプレイしよう!
前売り券第1弾 & 袋とじ

今日は用事の間に買い物を済ませるという忙しいプランでした。。
肝心のCDはフラゲできずに明日も買い物へ
行く必要がありそうです。。

そして帰宅と同時に宅配便が到着。

中身は・・

劇場版アイドルマスターの前売り券セット第1弾!
イベントでは買うことができなかったので通販してくれて助かりましたw

2013_07_30_15_04_06_convert_20130730191938.jpg

思ったより大きくてびっくりw

中身は前売り券が2枚と765プロ入社案内CDです。

2013_07_30_15_04_42_convert_20130730192018.jpg

使わないでこのままとっておきそうな雰囲気ww
こういうセットものだと使いたくなくなるのが私の癖ですねww

2013_07_30_15_04_58_convert_20130730192041.jpg

時間を見つつCDは聞きたいと思っています。

2013_07_30_15_05_16_convert_20130730192102.jpg

この同タイプの第2弾が出るそうですね~
第1弾を手に入れたからには欲しいところですw

映画の公開日も決まってませんが前売り券だけが溜まっていきますww


そして今日はもう一つ。

メガミマガジン9月号
今回の特集は「ハイスクールD×D」でございます。

2013_07_30_15_05_59_convert_20130730192142.jpg

肝心の特集の部分は袋とじになっています。
だいだいの人はこの時点で察しがつくと思いますww

中身は大変素晴らしいものになっていましたw

2013_07_30_15_06_19_convert_20130730192218.jpg

さらに今回は付録としてドラマCDも付属!
メインキャストオール出演という素晴らしいドラマCDとなっています。

付録にも関わらずに収録時間は25分という約アニメ1本分の長さ!
これは聞き逃すわけにはいかないですね~

2013_07_30_15_08_20_convert_20130730192256.jpg

アーシアちゃんの出演部分も長くてよかったですよww
スタートの場面では・・・

おっと・・

まだ聞いていない方もいらっしゃるのでネタバレはよしておきましょうw


ハイスクールD×D好きにはたまらない1冊になっていること間違いなしです!
気になる方は今すぐアマゾンか書店へGO!!



アイマスオンリーショップオープン

アニメイト秋葉原で7月27日~8月18日まで
アイマスオンリーショップがオープン!

衣装展示や楽屋再現など様々なコーナーあるということで・・

これを見に行くために友人らと共に秋葉原へ

2013_07_27_12_52_07_convert_20130727193931.jpg

会場は7階なので上がると・・・

小さいスペースながらたくさんの方々が来店していました。

まずは楽屋再現コーナーより
入口にはお名前が・・・

2013_07_27_12_41_03-1.jpg

どうやら雪歩と貴音さんの楽屋なご様子ですね~
それでは少しだけ中をのぞかせていただきましょう。

壁|ヮ')ζチラッ

2013_07_27_12_40_27_convert_20130727193826.jpg

おおー
中はこのようになっているのですね~

鞄の中身がすごく気になりますねww
あまり覗くのも悪いので撤収w

このほかにも大阪日本橋同様に衣装展示がございました。

秋葉原では共通衣装1着、アッキー衣装、えりこさん衣装の3着が
展示されていました。

がw

大阪と同様に 撮 影 禁 止 !

前回の衣装展示の時は撮影可だったんですがね・・・
いろいろな意味で残念です。

これでもか! ぐらいに近くで見てきました。

ほかにもグッズでぐぬぬ・・
となりましたがまた時間はあるので今回はスルー

またどうせアキバは通りますからねw

帰り際にグリマスのリアルガシャを2回ほとチャレンジ

2013_07_27_19_28_45_convert_20130727194011.jpg

やよいも雪歩も出やしない・・・orz
次回に期待です。


と、隅田川花火大会の中継を見ながらプログ記事を書いていましたが
突然の大雨で中止になってしまいましたね・・・

残念。。。
興奮覚めぬままに・・・
大阪遠征から帰ってきてからまだ2日しか経っていませんが・・・
本日、黒い猫さんが次のライブとなる、横浜公演のチケットを運んできましたっ

こちらも大阪分と同様にCD先行での当選分です。

2013_07_24_19_32_12_convert_20130724234608.jpg
(バーコードはもやもやさせておきましたww)

まぁ座席の位置的には1階の真ん中ぐらいですかね・・
参加できるだけでもいいので場所の二の次ですがねw


来週に迫っている横浜公演
いったい何をうたわれるでしょうかね~

今から楽しみですw


そして最後に・・
明日発売の「逆転裁判5」をフラゲしてきましたw

2013_07_24_21_11_21_convert_20130724234640.jpg

時間見つけてちょこちょこプレイしたいと思いますっ





大阪遠征 最終日 観光の日!
ライブから一夜明けて翌日月曜日

本来ならライブ終わってそのまま新幹線へ
って流れですが・・・

せっかくなのでいろいろ行きたいところもあるので1日延長して
観光日を設けましたっ

まずは普通の観光らしく大阪城を訪問
訪れたのは数年ぶりになると思いますね~

2013_07_22_10_17_26_convert_20130723151524.jpg

いろんな大人の事情で外からの見学と鳩見学のみをして
ここは終了 ←

大阪城の後はロッカーに大きい荷物を預けてとある場所に向けて出発

向かったのは・・

阪急京都線の高槻市駅へ

20130722_123643_convert_20130723152239.jpg

ただ駅に来て記念撮影して帰る・・・ なんてわけもなく
時刻はお昼過ぎ

お腹が空いたのでご飯を食べよう!

と、いうわけで・・・

やよい軒高槻店へやってきました!

2013_07_22_12_41_13_convert_20130723151603.jpg

ある意味のネタツアーですw
メニューはいつものやよい軒のでお腹いっぱいで
満足したあとは2駅移動して・・

みなせ駅へ

20130722_132938_convert_20130723152327.jpg

漢字としては「水無瀬」なのですよね~
残念。。w

と、聖地?を回ってから再び日本橋方面へ戻りました。

お次に訪れたのはナムコ大阪日本橋店さん

2013_07_20_18_05_35_convert_20130723151449.jpg

こちらではアイマスミュージアムを開催中

2013_07_22_15_02_19_convert_20130723151729.jpg

さすがミュージアム発祥地ということで広い広いw
中野なんかとは比べ物になりません。。

キャラクターパネルは今月誕生日を迎えられたあずささんです

2013_07_20_17_53_45_convert_20130723151340.jpg

イベントの開催率も高く、さらにライブ終わりだったのでサイン関係の
展示がすごく多いです。

2013_07_22_14_49_41_convert_20130723151650.jpg
2013_07_20_17_52_13_convert_20130723151116.jpg

帰りは裏口からw

2013_07_22_15_05_26_convert_20130723151814.jpg

ここまでくると博多でも開催されているミュージアムも行きたいな・・・
福岡のチケット欲しくなってきたな・・ww

ミュージアムを後にお次はリニューアルオープンした「アニメイト」へ
こちらではアイマスウインターフェスタの衣装展示が行われていました。

が・・

撮 影 禁 止 

共通衣装が3着とあずみん衣装、はらみー衣装が飾られていました。

日本橋を十分に楽しんだ後は新大阪駅へ
楽しかった3日間もとうとう終わりに・・・・

帰りも行きと同じように各駅停車の新幹線グリーンで新横浜まで
戻りました。

2013_07_22_18_47_59_convert_20130723151851.jpg

駅弁をちょこっと奮発して「近江牛のステーキ弁当」をいただきましたっ
もう感想を言うまでもなくおいしかったですw

20130722_191823_convert_20130723152435.jpg

そして日付が変わる少し前に自宅へ帰還
楽しかった大阪遠征は無事に終了しましたっ

様々な思い出を振り返りながらこの日はベットで眠るのでした。。



THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @OSAKA0721
21日のTHE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @OSAKA0721
に参加してきましたっ

セットリストはシンデレラガールズの部分に入れ替えが
あっただけで土曜とさほど変化はなし

~セットリスト~

1 神SUMMER! (全員)
~MC①~
2 太陽のジェラシー (中村)
3 I’m so free! (原・滝田)
4 MOONY (下田・浅倉)
5 愛 LIKE ハンバーガー (仁後・若林)
~MC②~
6 お願い!シンデレラ (五十嵐・松嵜・原(紗友里))
7 あんずのうた (五十嵐)
8 ましゅまろ☆キッス (松嵜)
9 ミツボシ☆☆★ (原紗友里)
~MC③~
10 きゅんっ!ヴァンパイアガール (仁後・滝田)
11 キラメキラリ (仁後)
12 何度も言えるよ (浅倉)
13 乙女よ大志を抱け! (中村)
14 空 (滝田)
15 黎明スターライン (下田)
16 いっぱいいっぱい (若林)
17 風花 (原)
18 Slapp Happy!!! (仁後)
19 光 (滝田)
~MC④~
20 カーテンコール (全員)

~アンコール~
21 READY!! (全員)
22 THE IDOLM@STER (ゲスト含め全員)

ノリのよいセットリストですごく楽しかったです!

スタートの自己紹介ではまやちゃんが絶妙のタイミングでかむという
可愛い一面も見ることができましたw

そんな大阪公演のグループリーダーはまやちゃん&じゅりきちでしたっ
リクエスト曲は「きゅんっ!ヴァンパイアガール」

まやちゃんの「はぁぁん」にやられながら・・・w
じゅりきちも普段では歌われない曲なども含まれていてすごく新鮮でしたっ


そして・・・

あずみん!

シンデレラガールズとの絡みの時は
「どんなプロデューサーにプロデュースされたいかをアイドル風に」

という質問の時にあずみんがお手本としてやることになったり・・
最後のあいさつではあさぽんに「次の方がきれいにまとめてくれます」

と、言われたりと・・・

即興的なことが多かったように見えますね~

そんなあずみんは今回、あさぽんと一緒に「MOONY」と「何度も言えるよ」をうたわれましたっ

特に「MOONY」は振付がすごく可愛らしくて・・・
激しく映像化希望です!

と、思い出を語っていたらいつまでも尽きないので今回は
このあたりで・・・

ライブはメモを取れる環境でないので詳しいレポートができないのですwww
それでは明日は遠征最終日

様々観光?に行きたいと思います~

それでは・・
この2日間お会いした方々お疲れさまでした&ありがとうざいましたっ

おやすみなさい。
大阪到着!

今日の今朝早くに新横浜駅へ
移動は各駅停車の新幹線プランなんで片道3時間以上の移動です。

とりあえず朝ごはんを購入
事前に調べてあったうなぎむすびを購入
2013_07_20_07_21_12_convert_20130720193648.jpg

そしてホーム上がって新幹線の到着を待ちます。
各駅停車ですがグリーン車利用でものぞみより安いというww

2013_07_20_08_07_29_convert_20130720193733.jpg

グリーン車でマターリ

車内では先ほど購入したうなぎにぎりをいただきます。

2013_07_20_08_23_15_convert_20130720193816.jpg

さらにこだまには車内販売がないために新幹線の定番スジャータアイスが
食べられない!

と いうわけで・・・


あらかじめホーム購入してから乗りましたw

2013_07_20_08_51_12_convert_20130720194025.jpg

あとはグリーン車でのんびりしながら・・・
というかほとんど爆睡でしたww

意外にあっという間に到着しましたねw

新大阪到着後はそのまま会場へ
土曜日はチケットがないので皆さんと絡みに行くだけとなりましたが。。

2013_07_20_12_28_28_convert_20130720194120.jpg

すごく楽しかったですww
様々な方々と交流もできましたしね~w

現在はホテルでのんびりしています。
狭いけど2日だけの私のお城ですwww

2013_07_20_16_59_07_convert_20130720194203.jpg

明日はライブですよ! ライブ!
楽しみだなぁ~

一番くじフレミアムをやってみた? パート2

19日の夕方に箱買い友人より一番くじの取引へ

自分が引いた結果を合わせてこうなりましたっ
(タオルを写真に入れるのを忘れました。。。orz)
2013_07_20_00_24_45_convert_20130720014113.jpg

自分で引いた分は・・・
D賞真美、タオル(雪歩)、きゅんキャラ(雪歩、律子、響)

トレードで・・
タオル(やよい、伊織)、きゅんキャラ(真、貴音)

箱買いの友人より・・
CD(2種類)、きゅんキャラ(伊織、やよい×2)

皆さんのご協力のおかげで、きゅんキャラはすべてそろいましたw
チビと違って大きいからいいですね~
2013_07_20_00_24_57_convert_20130720014149.jpg

そして個人的には大当たりのサマーソングCD
2013_07_20_00_26_41_convert_20130720014239.jpg

一時は友人とのトレードで嫁いでいった真美でしたが・・・
後ほど、引いたら再び引き当てましたwwww
2013_07_20_00_27_20_convert_20130720014323.jpg


これで一番くじプレミアムパート1は終了~
今後発売するパート2・3も何とかしたいところですね・・・

特にきゃんキャラ!

ここまで来たら全員そろえたいという願望が。。。。


さてさて・・明日から大阪へと旅立ちます。
朝早くからの出発で寝坊が怖いので今日は徹夜して新幹線で爆睡しますw

アニメ・ラジオの消費をしつつ、過ごしたいと思います~

現地でお会いされる方々、よろしくお願いします~
午後3時のお味。

響 - HiBiKi Radio Station -で放送されている
「ハイスクールRadio×Radio」の第2回分の放送より。。


毎回おいしいものが紹介されている
ラジオ内コーナーの「生唾ごっくんグルメリポート」

ty-01.jpg

そんな第2回目で紹介されたのは。。
「Patisserie 夢の樹」さんの長すぎるエクレア

名前の通り30センチの長さのエクレアです

ty-02.jpg

レポートコーナーのために生唾ごっくん級のレポートとなりした。
お、おいしそう。。

ty-04.jpg

そんな中、気になったのは内田さんの発言の・・・
「午後3時の味がする!」

ty-03.jpg

ど、どんな味なんですか・・・

気になるから買ってみよう!


ってわけで大分県より4本セットをお取り寄せ
冷蔵輸送なので送料が高くつきましたが。。

2013_07_14_14_13_49_convert_20130714193430.jpg

30センチって結構長いんだな。。
2013_07_14_14_14_43_convert_20130714193514.jpg

感じのお味ですか・・・・

うん 午後3時っぽい!  ←

コーヒークリームになっているのですこし苦めで・・
でも、くどくないというすっごくおいしい1品でした。

少し凍らせて食べるとこの時期はおいしいですよ!
と、言うスタッフさんからの意見を参考に凍らせてみると。。。

クリームがアイスみたいになってまた違った感じに!
これはこの時期にいい!

様々な味わいがあるこのエクレア
通販で頼むと少しお高くついてしまいますが・・
これはぜひ一回試してみてほしいですね~

Patisserie 夢の樹 「長すぎるエクレア」
ぜひお試しあれ!
一番くじフレミアムをやってみた? パート1
前日に友人宅に泊まり込んで一番くじプレミアムを探しに行くたびへ

・1店舗目 AM1時 ローソン

「すみません、予約の方がいらっしゃるのでごめんなさい。」

「お、おう」

・2店舗目 AM1時30分 地元密着型ゲーム屋

「明日の朝ですね~」

「お、おう」

ショボーン・・

恋愛ラボをみてこの日は就寝。。

・3店舗目 AM9時 大型店舗内ゲームコーナー

2013_07_13_09_05_05_convert_20130713210054.jpg

2013_07_13_09_07_28_convert_20130713213130.jpg

見つけた!

明日からの発売ですってなっていますが開店したてだったので
撤去していないだけでしたw

友人がごっそり引くのを後ろから眺めつつ・・
誰も手を付けていない箱を荒らしていく(笑

大量に袋に詰めて帰宅する。

2013_07_13_09_34_45_convert_20130713213206.jpg

なんという山盛りw

ちなみに手前の小さい袋のが私の引き分です。
3回トライしてD賞、H賞×2でしたw

2013_07_13_11_03_01_convert_20130713213240.jpg

中々の引き運でしたねw
自分じゃなくて友人ですけどwww

友人が引くことができなかったD賞と引き換えてタオル3枚、きゅんキャラ2つとチェンジ!

2013_07_13_20_52_27_convert_20130713213317.jpg

ちなみにきゅんキャラは「律子・雪歩・貴音・真」の4種類

残り欲しいものは箱買いした友人より購入するので細かい入手品はまた後日w

今回は完全に友人にスポット当てた感じでしたが以上

パート2へ続く。


チケットが届きましたよ~

7月20日・21日に大阪の「オリックス劇場」で開催されるアイマスの8thライブ
気が付けばもう来週へと迫ってきているのですね

pp-812345.jpg

っと・・本日10日に大阪公演のチケットが無事に届きました~
CD先行分での当選なので少しは前のほうかな~?

2013_07_10_16_55_21.jpg

なんて・・・期待していた時もありましたよねw
まぁそれでも一般や抽選よりかはいい席なのでって感じですねw

オリックス劇場は全部で3階まであるそうで・・
自分の座席は1階の16列付近

pp-81234.jpg

まぁだいだい真ん中って感じですねww
詳しい席番とか聞きたい方がいらっしゃるならばツイッターなどでお気軽に
聞いていただければお答えしますよ~

さてさて・・なにかと暑い日が続いているわけですが・・
物販購入時に炎天下の下で並ぶ時に熱中症だけは気を付けたいですね。。

と半分バテ気味でお届けしましたw

いろいろ更新したいネタはあるのですが・・
新しいパソコンのシステムに慣れていないのと、不便さに圧倒されてww

時間を見つけて更新していきたいと思います~
少し遅れたバースディ

本日、TBSショップより伊織のバースディグッズが届きましたっ
当時の予算の都合でオレンジジュースグラスのみを購入
2013_07_06_10_11_44_convert_20130706203210.jpg

予算の都合とかいいつつも・・
2脚買っているあたりが・・笑
2013_07_06_10_09_09_convert_20130706202851.jpg

いおりんと言ったらオレンジジュースですよね~
グラス面にはパーティドレス姿のいおりんがデザインされています。
2013_07_06_10_09_31_convert_20130706203106.jpg

グラスなので・・・

せっかくだからオレンジジュースを入れて飲んでみよう!

2013_07_06_20_12_42_convert_20130706203257.jpg

うん おいしい! ←

100%温州みかんジュースが普段よりおいしく感じるww

今後もTBSショップではバースディグッズが発売されるようなので
注目ですね~


予期せぬ ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

今日は友人たちと牛角へ
注文したものが隣の卓へ行ったり・・
90分食べ放題コースが120分コースなったりと・・

いろいろありましたがおいしかったですww

2013_07_02_18_45_15_convert_20130702223142.jpg

そんな今日、よんだばPより少し早い誕生日プレゼントを頂きました。
なにかな~ なにかなーw

2013_07_02_21_38_05_convert_20130702223222.jpg

ζ*'ヮ')ζ<うっうー!
2013_07_02_21_40_42_convert_20130702223259.jpg

アイドルマスター 高槻やよい -Angelic Island-

目指せ焼肉のTシャツをいただきましたっ

ありがとうございますっ

2013_07_02_22_18_47_convert_20130702223349.jpg


やよいはかわいいなぁw
浮き輪は取り付けが意外と厄介なので今は手にかけておきます。

2013_07_02_22_19_13_convert_20130702223425.jpg

後ろ

2013_07_02_22_19_57_convert_20130702223504.jpg

近日中にディスプレイケースでも買ってきましょうかねw
ここまで来ると今度発売される雪歩やらいつか発売されるであろう伊織もほしいところ。。




