メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


~にゅう魂の「D×D」生鑑賞・初夏のにゅうフェスティバル~
29日に豊洲のららぽーと内「ユナイデットシネマ」で行われた
ハイスクールD×Dの先行上映
「~にゅう魂の「D×D」生鑑賞 初夏のにゅうフェスティバル~」
に参加してきましたっ

今回チケット支援してくれたよんだばPさん本当にありがとうございました。

今回の開演時間が19時~とのことでしたが・・
前日に公式ツイッターより書き物があるから
早く来てね~ ということだったので16時過ぎには会場入りしました。

2013_06_29_16_55_42_convert_20130630132247.jpg

書き物についてはレポート途中のコーナーのところで
詳しく説明したいと思います。
試されてる感全開の企画でしたが。。。w

2013_06_29_17_53_05_convert_20130630132630.jpg

それでは前置きはこんなところでレポートへ

まず初めに諸注意です。
アニメの先行上映会のためやむを得ずネタバレが出る可能性が
あることをご了承の上、ご覧ください。


オールナイト上映会同様にプロデューサーが司会の
進行の元進められていきます。

安定のおっぱいコールでスタートw

まずはプチアニメ風の導入で一誠、リアス、アーシア、祐斗がスタートの挨拶を行いました。

続いて今回のゲストの入場
自己紹介時はキャラクターのアイキャッチ・セリフがスクリーンの表示され
セリフを交えつつの自己紹介となりました。

立ち位置は会場向かって左から
梶さん、日笠さん、浅倉さん、野島さんの順でした。

まずは梶さんによるおっぱいの高感度チェックを会場にふりまき・・
続いて日笠さんのターン

セリフ読みに中にペースが崩れてやり直しを要求するが
流れで「みんなおっぱいは好きか!」でごまかすw
会場に振った後に「私もほしい~!!」
と言い会場をすごく盛り上げていました。

続いて浅倉さんのターン
前から続いている謎な流れに若干戸惑いながら・・
セリフを交えつつ「おっぱい好きかー!」と会場にふるあずみんw

そして最後に野島さんのターン
初めから「おっぱいは好きかー!」と会場に促す
そしてセリフはアーシアの時に出ていた
「私も一誠さんと一緒に寝たいですぅ~」
を真似し「僕も一誠君と一緒に寝たい!」とボケをかまして
会場大爆笑w あずみんもすごくツボってましたねw

と・・初っ端自己紹介からスルスロットルでしたw

司会:まずは2期についてなにかありますか?

今回の新シリーズの話については1期の最終話あたりから
持ち上がっていたお話らしく結構前から進んでいたそうです。

浅倉:「初めから大好評だったですよね~」
日笠:「みんなおっぱいが好きなんだよ・・」
梶:「皆さんからのおっぱい需要があるからこそこの2期があるんですよ~」
野島:「おっぱいなしでは人は成長できないですからねw」
梶:「と・・まぁコチラからは以上ですね」(司会へ戻す なぜか中継風w)

と、やはりおっぱい中心に話が進みますねw

司会:続いてこれから上映される1話の見どころは?

梶:おっぱいですね(即答)
1期より2期のほうがおっぱい率があがっているようでどのキャラも積極性も
高くなっているそうです

中でも一番変わったのが「アーシア」
自ら脱ぎだすという心境の変化などにも注目してほしい とのこと

日笠:「木場君も脱ぐんですか?」
野島:「ぬ、脱ぐかな? 今後の需要次第かも?」

そんな木場君ですが今作では核心に触れるために台本を読んだ段階で
若干の違和感を得るほど深く描かれているようです。

そして・・

司会:それではそろそろ1話の上映を始めるのでゲンスト皆さんはいったん・・
日笠「早くない? 今出てきたばかりだよ?」
と鋭いツッコミもありましたが、一旦引き揚げそのまま1話の上映へ

今回上映されたのは目隠しなし、TV未公開部追加の長尺版が上映されました。
大画面でみるD×Dは違うな~

気になる内容は7月7日から放送されるアニメをチェックしてねっ!
ちなみにEDは力を入れすぎてまだ完成していないそうですw

1話の上映会後は新キャラクターの
ゼノヴィア役の種田さんとイリナ役の内田さんと
さらにシークレットゲストとして
先日放送された特別放送で発表された新キャラ、ギャスパー役の佐倉さんも
加わり、総勢7名となりました

位置は先ほどの4名は変わらずに野島さんの隣に
種田さん、内田さん、佐倉さんの順になました。

素晴らしいにぎやかになりましたw
このパートからゲストの方々も椅子に座る形となったのですが・・
座る際になぜか種田さんが野島さんの席に間違えて
座るというプチハプニングもw

司会:1話目をご覧になっての感想は?
一同:「うん」 謎の感想w
浅倉:「期待通りの肌色感というか・・」
日笠:「本当に乳首でるんだw」
梶:「本放送では隠してしまうのにこんなリアルな描写なんだなw」
日笠:「野島さんの隣にいる3名の目が冷やかなんだがw」

若干の温度差に戸惑うw
野島:「どっちの空気感に入ればいいかわからないんだがw」

1話ではゼノ・イリナ・ギャスパー共に登場していないのでコメントしにくい
っていう感じでしたからね・・ ちかたないw

日笠:「僕はエクスカリバーを許さない」
と、木場君のセリフを色っぽく真似するw すると・・
野島「僕は日笠を許さない」 間髪入れずにつっこむ素晴らしさw

司会:新しく参加された3名の方々へ参加して見ての感想は?
種田:「おっぱい同士の会話が衝撃的ですごく驚いた」
→司会:最高の褒め言葉ありがとうございます。
内田「みんな振り切っててすごく楽しい現場だった」

と、ここで内田さんが梶さんのモノマネを披露
どうやら収録中に「おっぱい」というときに梶さんは後ろに反り返る習性が
あるそうですw

本人は自覚がなかったそうですが・・ 
ほかの皆さんは気になっていたそうですw

そしてやたら司会の発言が気になる梶さんw
言い間違いや変わったところを鋭く攻め続けるw

続いて佐倉さん
佐倉:「すんなり入ったつもりだったが・・ 日笠さんに「あんただれ?」と言われたそうでw」
伊藤さん共に大丈夫?現場間違っていない?いっこ下の階じゃない?
と心配されたそうですw

こういった意味ではすんなりと現場に馴染んでいたそうですねw

司会が次の質問へ行こうとしたとき日笠さんがあることに気が付く
日笠:「ど、どうしたの?」 →と浅倉さんに問いかける
浅倉:「椅子に座ってるとすぺってしまうんですよ」
梶:「なん秒ぐらい持ちますか?」
浅倉:「あまりも持たないので素早くいきましょうw」

衣装関係なしにあずみんはハイチェア苦手のご様子ですw
と、ちょっとした小話をはさんで話はさらに進む

司会:追加メンバーの方々へ演じるときに感じたことは?
種田:「クールなんだが時に抜けているキャラなのでそこの切り替えが大変だった」
内田:「みんなよりテンションが高いのでそれを維持するのが苦労した」
日笠:「内田のいう「アーメン!」っていうセリフがすごく好きなんだねw」
→そして真似をする日笠さん
佐倉:「まだ知られていない方が多いので・・影ナレとかも誰?って感じの人が多いと思う・・」
→この状態を日笠状態と呼ぶ(本人制定)

ちなみに自己紹介の時の影ナレて初めてギャスパーのセリフが公開されました
これからの活躍に期待ですね~

と、巻き指示が入ったので次のコーナーへ

「一筆にゅう魂短冊ゲーム」

こちらが冒頭で出していた書き物てすw
受付時に配られた短冊に願いを書こう! というもの

放送開始日が7月7日ですかね~
七夕ですしw

でも・・

2013_06_29_17_36_46_convert_20130630132445.jpg
2013_06_29_17_36_55_convert_20130630132554.jpg

願いには「乳、にゅう、パイ」どれかの単語を入れなければならないという
すごく書くのに頭をひねった企画でしたw

そして出来が良いものはステージ上で読み上げよう!
というもの

その願いを聞いて心に響いたと思ったら「ぷるるん」の札をダメだと思ったら「ぷるん」の札を
と、素晴らしい両面札の判定が作られていましたww

これをみて一言
日笠:「よーく考えよう・・ お金は大事だよ ってことだねw」
→夜なべして作ったので・・ 評価してくださいよww

1枚目:「店長になれますように! -にゅうデイズ店員ー」
(担当:梶さん)
→素晴らしい願いですね~

日笠:「じゃ判定しましょうかw」
司会:「早いですねww」
→結果は5ぷるるん、2ぷるん
ちなみにぶるんだった野島さんはにゅうデイズを知らなかったようでww

2枚目:「埼玉か誇る観光地 ちちぶを盛り上げたい」
(担当:日笠さん)
梶:なんか急に秩父がいやらしく見えてきましたねw
日笠:「イメージ的に大丈夫かな?」
佐倉:「こ、これの判定基準はどこ?」
→秩父を一緒に盛り上げたいと思ったらでいいんじゃないかな?

気になる判定は・・ 5ぷるるん、2ぷるんでまた同じ結果へ
浅倉:「私の出身は神奈川なんで・・ 神奈川の次は東京だし・・w」
梶:「ちなみに僕埼玉県民ですけど・・」
日笠:「ぱーーーかw」

罵倒なされたはずなのに盛り上げるww
なぜか罵倒された気がしない日笠さんの「ばーーーか」でしたw

続いて3枚目:「梶乳貴くん、大好き!!」
(担当:浅倉さん)
引いた瞬間にあずみんが笑いに落ちるw
梶:「とりあえず僕は乳貴ではない」
浅倉:「こんなふわっとした告白聞いたことないよw」
浅倉:「でも尊い乳っていいですねww」
梶:「なんか乳は大事だよ ってことかな?」

→そして判定は・・ 5ぷるるん、2ぶるん
またもや同じ結果にw

日笠:「あれ?種ちゃんはなんでぷるんなの?」
種田:「いや、もっと面白くできるんじゃないかなーってw」
一同:「すっごいシビアな判定だねwww」

続いて4枚目:「仕事で革命を起こします! ぱいオニアになりたい」
(担当:野島さん)
→きれいすぎるww だめだww

野島:「綺麗なパイの使い手ですねw」
日笠:「こういうときは速攻判定に行くべきだよw」

→そして判定は・・・ 4ぶるるん、3ぷるん この結果に・・
野島:「あっじゃぷるるんにしたほうがいいかな?」
梶:「いやこのコーナーって5ぷるるんだすゲームじゃないからw」

続いて5枚目:「にゅうフェイスの3人が活躍しますように」
(担当:種田さん)
→これには拍手喝采

浅倉:「これは素直に喜べる」
内田:「梶乳貴ってなんだったんだろうねw」

判定は・・ 満場一致で7ぷるるんを獲得!
ちなみに7つ揃うと願いが叶う!?らしいですww

続いて6枚目:「乳(父)のようになりたい!」
(担当:内田さん)
→一同困惑

梶:「これはもう判定に行きましょう!」

判定は・・7ぷるんというさっきと真逆の結果に
梶:「全ぶるんだと・・叶わないから母になってしまうとか?」

そして最後7通目:「天国に一番近い島 にゅうカレドニアに行きたい!」
(担当:佐倉さん)
→高らかに宣言するw

佐倉:「締めがこんな感じでいいんですか?」
浅倉:「もしかしてこれで全ぷるるんだったらいけるんじゃないですか?」
一同:「あっそれはいいねww」
梶:「どうかなーでるかなー(棒」

当然のごとく結果は全ぷるるん
日笠:「これは打ち上げ旅行で行くしかないねw」

とこんな感じで短冊のコーナーは大盛り上がり?で終了へ

司会:第2話はどんな感じ?
野島:「さっきのコーナーとは違い、シリアス展開となっています。」
「木場がどうなっていくのか注目してほしいですね」

司会:「みなさん2話も気になりますよね~」

なんと・・ここで・・

2話の上映も決定!

2話ではゼノヴィア・イリナ共に登場回でしたw
そしてやたらに肌色分が高かったですw

放送をお楽しみに!

再びゲストがステージに戻り・・

司会:2話はいかがだったですか?

一同:「うん」
浅倉:「逆に洋服を着ているとドキドキする」
梶:「ふつうは逆なんだけどねww」

そして続いてゲストによる新情報紹介
放送日やCD情報・ラジオ情報など既出の情報だったので省略

ところどころボケが入ってCDの題名が「ぷるるん」になるという
宣伝になっているのかなっていないのかw ってところもありましたねw

ちなみにラジオはカメラ4台+手持ち1台で収録されているそうですw

そして最後に恒例のサイン入りポスター抽選会を実施
当然のごとくかすりもせずに終わりましたw

最後に一言ずつ頂いてイベントは終了へ

佐倉:「後半からの登場ですが楽しみにしていてくださいね~」

内田:「アーメンというセリフが多くて最近クロスが気になるようにw」
「渾身のアーメンにも注目してください」

種田:「セクシーという噂でしたが・・ 現場もすごく楽しく笑いをこらえるのが大変でしたっ」

野島:「楽しい内容になっていて女性でも楽しめるようになっているのでお楽しみ」
「そして木場のことが嫌いになってもおっぱいのことは嫌いにならないでくださいw」

浅倉:「アーシアは時にドキドキさせるシーンも多いけどもすごくかわいいキャラですっ」
「個人的には初ヒロイン役なので思い出のある作品でたくさんの人に応援されてい作品とわかってうれしいですっ」

日笠:「D×Dの人気を改めて実感しました。 スタッフの方々も気合が入っててみんなおっぱいが好きなんだな・・と思いましたw」
「やっぱりなによりおっぱいですねw 以上で~す」

梶:「皆さんのおかげで2期を迎えれてうれしいです。 」
「皆さんからのおっぱい熱がすごく伝わってきました 2期も最後まで楽しんでください!」

と、これにてイベントは終了~

引き揚げる際に日笠さんが飾ってあったポスターの台座に足をひっかて倒すというハプニングも
ありましたか・・ 無事に?終了

最後は恒例の「おっぱい締め」で終了~

参加記念としてアイキャッチカードが配られましたw

2013_06_30_00_51_41_convert_20130630132710.jpg
2013_06_30_00_52_11_convert_20130630132733.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした~

また雑なレホートを最後までお読みくださいましたありがとうございました。
誤字・脱字等がありましたら申し訳ありません。。。
公式サインライトver2到着
29日の昼過ぎに公式サインライトver2が届きましたっ
簡単に前回品のver1との比較をしてみようと思います。

20130629_124832_convert_20130630014137.jpg

シルエットも前回とは違ったものとなっています。

20130629_125133_convert_20130630014425.jpg
20130629_130643_convert_20130630014931.jpg



さてさて・・
まず気になったのが先端のヘッドパーツ
今回のパーツはより深く入り込むような設計でしたが・・
やはり爪で外れるので補強は念のために必要かと

20130629_125408_convert_20130630014257.jpg
(上:ver2、下:ver1)

また前回同様に先端がすごく眩しいのは変わっていないので
覆う必要がありそうですね。。

そして注目する点は「点灯の度合い」

まずは全色見比べてみる
上がver2、下がver1となっています。

2013_06_30_00_57_09_convert_20130630015453.jpg

まぁぱっと見ではわからないですがver2のほうがすごく明るいです。
全体的に明るくなった感じがします。

一番わかりやすい色のやよいカラー(オレンジ)で見てみましょう

左がver1、右がver2です。
まず目につくのがシルエット!

2013_06_30_00_58_03_convert_20130630015523.jpg

黒抜きになったことで点灯時により一層目立つようになりました。
そして若干右側のほう光源が強く見えませんか?

ちなみに電池の消耗を考えて両方ともに
新品の電池を使用して撮影しています。

と・・こんな感じに・・

とりあえずは少しだけ改良がされているようですね~
それでも補強と加工は変わらないですね・・

またノンビリ進めていきます。

ちなみに・・ 中に入っている社長からの手紙は同一のものでしたww

しかし外箱は変わっていました。
左側がver1で右側がver2です。

20130629_130924_convert_20130630015035.jpg

箱の表面処理が変わっているのですね~
そのほかは大きさも一緒です。 
しいて言えば中敷きが変わってましたね ←

と・・こんな感じとなっていました~
大阪公演までには整備を進めなければ・・・


遠征の下準備
本日、ララビットより公式サインセットの発送案内が届きました。
そろそろアイマスのライブツアーが始まりますね~

自分のスタートは7月21日の大阪公演よりスタートとなります。

久しぶりの遠征となるわけですが・・

なにせチケット代やサインライト代でほとんど吸われてしまうので
旅費があまり捻出できないところ・・・

今回は少しでも安く往復移動するために「ぷらっとこだま」を使用
高速バスも考えましたが時間と夜行移動に
疲れを感じたので新幹線となりました。

こだまオンリーの旅行プランですが・・
のぞみ指定席よりこのプランのこたまグリーン車のほうが
お安いのでコチラで移動

片道3時間30分ぐらいかかりますが・・ グリーン車だしねww

20130628_213510.jpg
(画像は一部加工済み)

この交通費に加えて宿泊費・・

宿は大阪遠征時では御用達となっている
新今宮の1泊3000円代のビジネスホテルを確保

なんだかPの皆さんがこぞっていそうですね・・

意外と会場から近いとこですし・・ なにせ安いですからね・・


そして旅行日が20日~22日となるために・・・

曜日の夜に放送される「らぶえんじぇる」が生で聞けない!
これは大問題。。。


と・・・いうわけで・・・

20130628_213745_convert_20130628215816.jpg

ドコモのボケットWi-Fiの購入
これで電波さえあれば日本のどこでもパソコンが使えるようになりましたww

これで土曜日の夜も大丈夫だ!

と、こんな感じで遠征の準備を進めております。。。

さてさて・・明日はハイスクールD×Dのイベントでございます~
なにやら企画がたくさんあるようですごく楽しみにしています

明日お会いされる方はよろしくお願いします~
休日のお買いもの
今日はお休みを利用して横浜まで買い物へ
出かけてすぐに大雨に遭遇するというツイていないスタートでした。。

本日購入したのはCDを2枚購入

2013_06_25_14_25_56.jpg

ミンゴスの新シングルとグリマスCD-03です。
どちらも明日発売なので安定のフラゲですww

いい曲ばかりですねっ

ミンゴスのシングルは
『コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-』の
OPとして作られた「星屑のリング」が収録

B面収録の路地裏のプラネタリウム・Tender Is The Nightも
同じぐらいに素晴らしい曲ですw


グリマスのCDはシリーズ企画第3弾目となりました。
今回のメンバーは・・・

春日未来・横山奈緒・望月杏奈・豊川風花・我那覇響の5名となっています。

今回もどっちかといえばアニソンっ感じのテイストに仕上がっています。
中でも響の「Rebellion」はテンポもよく
ライブ向けな曲な仕上がりになっています

そして今回もグリマスのゲーム内のカードがもらえるシリアルも同梱

ss-112.jpg

※CD1枚につき1枚がもらえます。

都内でのシークレットイベントも開催されるそうなので皆さんもぜひ買って
応募してみてくださいね~ 



都内を渡り歩く
今日はふらっと中野散策へ

ミュージアムでは今月誕生日をりっちゃんのパネルが展示されていました。
この衣装可愛い!

2013_06_22_13_05_10.jpg

わずかながら展示品も増えておりました
この中でも気になったはこちら

こないだCDの発売記念で行われたシークレットライブのステージ台本です
表紙のみで中身は見ることができませんでしたが・・

2013_06_22_13_07_14.jpg

ミュージアムの後はブロードウエイをぷらっとして・・・
沖縄料理屋で昼食タイム

ソーキそばをいただきました~
すっごくおいしかったですw

2013_06_22_14_23_03.jpg


そのあとは浜松町経由で文化放送を眺めて羽田空港へ

2013_06_22_15_24_54.jpg

久しぶりの羽田空港へ 今日は国際線w
日が落ちるまで飛行機をデッキより撮影していましたw

IMG_9244_convert_20130622214252.jpg

IMG_9429_convert_20130622214551.jpg

ずっと立ちっぱだったから疲れたorz

今日は各地でいろいろあったようですね・・
なにより、ほかの人に迷惑かけるようなことは謹んでほしいですね・・
 

梅雨と台風
夏日が続いたと思えばいきなり梅雨らしい天気になってからしばらく
経ちましたね・・

今度は台風が来ているとか。。。

ya-005.jpg

このままいくと土日には直撃を受けそうな関東地方。。。
今年は上陸が早いですね

台風の多い年になってしまうのですかね~

そしてジメジメした内容ばかりですが・・
そんな中、グリマスでは「梅雨ガシャ」が追加されました。

追加されたどのカードも可愛いのですが・・

ya-003.jpg

やっぱりやよいが一番可愛いかな?
グリマスは素晴らしいデザインがたくさんだからついついガシャりたくなります((

一方そのころ、モバマスでは新CMの放送記念として
春香&千早のプロモカードを配布

ya-004.jpg

最近ではボイス付が進むコチラも確認しないと何がくるかわからないですねっ


そして最後に・・

今日の8時過ぎより大量のメールとツイッターのDMがたくさんw
「イープラスに大阪のチケットが復活していますよ!」

この一報を受けて急いでアクセスっ

残量も○で余裕で購入することができました~
これで大阪は両日ともに参戦が決定ですっ

連絡いただいた皆さん本当にありがとうございました


21日追記(18時24分更新):どうやら2重発行だったようですね・・
1日だけ夢を見せられて散りましたww

まぁ日曜日は参加できるので・・ ね?


聖法気の回復
というわけで・・
今日は午後からの予定がなくなったのでおやつを食べに秋葉原へ

訪れたのは・・
「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」のはたらく魔王様カフェ!

2013_06_17_14_08_02.jpg

なかなかいく日が見当たらず・・
ようやく訪れることができましたっ!

フロア内には設定画や台本などが飾られていました。

そしてなにより・・・
思ったより女性だらけだ。。(あわあわ

2013_06_17_14_08_32.jpg

2013_06_17_14_08_40.jpg

こちらは16日に同所で開催された生放送の公開時に書かれたサインだそうです。
入り口は入ってすぐにところに飾られていました。

2013_06_17_14_09_02.jpg


さてさて・・ 本日訪れたのは。。
17日からの新メニューとして登場した「ホーリービタンβ」!

作中でエミリアの聖法気回復アイテムとしてエメラダが作ったドリンクですっ
こちらがぐっ鉄カフェして登場!

2013_06_17_14_13_43.jpg

炭酸とほのかな酸味が疲れた体を全体に染み渡ります。。
さすが、エメラダちゃん、すばらしいぐらいおいしい!

ドリンクだけでは・・と思ったのですが
時間的に昼食を済ませた後だったので「ちーちゃんのパンケーキ」を注文


パンケーキの間にはホイップクリームとアイスがはさまれていますっ
結構ボリューミーww

2013_06_17_14_14_44.jpg

ツインテールの部分もパイで再現するという徹底でぶりですw
しかし、泣いているからなのか・・ 
だんだん食べるのが可愛そうな気がする錯覚に襲われました ←


そしてしばらく訪れていない間にカンバッチがガシャ化していましたw
原始的な抽選箱はやめてしまったのですね・・・

2013_06_17_14_31_26.jpg

最後の今日のお土産w

ランチョンマット2枚とコースター、カンバッチ2個をゲット

2013_06_17_20_29_57.jpg

数量限定のラフ画ランチョンマットも無事に確保できましたっ
2013_06_17_20_30_13.jpg

このシーンですね~

ei-12.jpg

エメラダちゃん可愛い!

残念だったのは訪問者ノートを書き込めなかったことですね。。
すごく熱心に絵を書いていらっしゃる方がいたので私まで順番がきませんでした。。

次回?リベンジ!


映画の前売りを買いに・・・
今日は9月14日から公開される「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい」
の前売り券の購入へ

発売は公開される全国27箇所の映画館で発売されていますっ

というわけで自分も自宅から一番近い「横浜バルク13」へ

到着してすぐに目についたのは特設ブース

lo-63.jpg

ひっそりとしていると思いきや・・・
ちゃんと大々的に宣伝をしているのですね~

ですが右側の六花の取り付けがうまくいかないようで何度も外れ落ち。。。
最終的には撤去されてしまいました

さてさて・・
今回の前売りは1枚1500円で特典としてクリアファイルが付属しますっ
絵柄もくみん先輩、六花、凸守、森夏の絵柄でランダムで配布

img001.jpg
(もらったチラシよりスキャン)

封印されてて外から見れない仕様なので完全に運しだいですw
と、いうわけでくみん先輩目指して2枚買ってみよーw

2013_06_15_18_31_49.jpg

それでは封印を解こうではないですか!

・・・・チラッ

2013_06_15_18_32_30.jpg

と、いうわけで六花と森夏でした~

(表)
2013_06_15_18_32_51.jpg

(裏)
2013_06_15_18_33_05.jpg

ちなみにこれが第1弾ということなので今後も気になりますね~

9月14日 闇の力、解放!
2013_06_15_18_33_31.jpg

可愛い収納アイテム

少し前に発売された「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons!」
こちらの全巻購入特典の収納ボックスの発送がスタートしましたっ

2013_03_26_16_12_43.jpg

そして本日我が家にも到着~

箱の周りにはぷちどる達が描かれているとても可愛いデザインですっ

2013_06_13_18_55_36.jpg

CDは出ていませんがぴよぴよも描かれていました~
2013_06_13_18_55_17.jpg

せっかくなのでCDはこの中に収納して保管しましょうかね~
と1枚ずつ入れていったものの・・

2013_06_13_18_58_22.jpg

は、入らないだと・・・・

どうやらぴったりサイズで設計されている様で・・
ケースカバーをつけたままだと膨らみがまして入りきらないご様子。。。

仕方ないのでカバーを全部はずして収納

2013_06_13_19_03_30.jpg

よかった。。 無事に入りきった ←

そういえばモバマスの765メンバーにもボイスが付いたようで・・
まだ未装のメンバーもいますが徐々に増えていくと思います

自己紹介ボイスはアルバムから見れるんですが
営業ボイスはカードセット時しか聞くことができないので少し厄介ですね。。

過去のプロモカードが少しずつ値上げしているっていう背景がありますねw
またモバマス復活するしかないのか・・ ←
月刊誌を買いにいく。
1冊目は「電撃文庫MAGAZINE vol32」

2013_06_11_20_43_36.jpg

巻頭特集では「とある科学の超電磁砲」が特集として組まれています
さらに現在放送中のアニメの中からは「はたらく魔王さま」も
ピックアップされていますっ

そして今回購入したきっかけは・・

はたらく魔王さまの短編ストーリーでエメラダちゃんが可愛く活躍されるということで
気になって購入

2013_06_11_20_40_50.jpg

時系列的には5話と6話の間に入る感じのストーリーで、初めての回転寿司体験が
エピソードとして描かれていますっ

外国人が日本文化に触れたときにはこんな感じなのだろうか・・
と思ってしまう一説でしたねw

気になる方・エメラダファンは要チェックですっ!


続いて2冊目はこちら

2013_06_11_21_26_49.jpg

声優グランプリ7月号ですっ

真礼ちゃんの視線をものすごく感じますが・・w

先月から引き続き、アイドルマスターミリオンライブにつていの
インタビュー記事が掲載っ 

オーディション時の話など普段では聞けない内容が盛りだくさんとなっていますっ

2013_06_11_21_28_36.jpg

そしてさらに・・

今月号からはシンデレラガールのほうも連載をスタート
今回は杏役の五十嵐さんにスポットを当てて1問1答形式となっています。

2013_06_11_21_27_04.jpg

こちらも連載企画だそうなので今後も気になるところですねっ






DVD鑑賞会という名の集会
土日は友人宅で初ラジのDVD鑑賞会を実施
買ってきたからみんなで見ようぜ~的なノリてございます。w

2013_06_08_13_42_35.jpg

デート編はキャッキャウフフな2人を眺め、スポーツ編ではN○Kやテ○東並みの
解説を見つつ・・

「おいしさ・こだわり新発見!」のピザを食べながらの鑑賞
2013_06_08_14_05_22.jpg

内容としてはすごく面白かったですね~
いろいろツッコミどころは満載でしたけどねw

そもそもBDとDVDが入っている時点でツッコミ全開ですねw


そして・・食事の後は・・・

運動!

2013_06_08_17_16_40.jpg

UOの使用許可が出たのでスタートはっちゃけてましたww
(翌日に右腕に違和感を感じたのはまた別のお話。)

そしておもむろにG4Uをスタートさせるw

2013_06_08_18_32_59.jpg

この流れにはさすがのやよいもあきれていましたね(違
撮影したデータを持って帰ってくるの忘れたwww

2013_06_08_19_23_35.jpg

この後はひたすらにウダウダして翌日の19時過ぎに帰宅しました~

参加された方々お疲れ様でした~
また次回を楽しみにしています(爆



ついに完結へ。。。
本日7日に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下:俺妹)の
最終巻となる12巻が発売となりましたっ

2013_06_07_18_45_28.jpg

1巻の発売が2008年8月10日でしたので・・
約5年かかった超大作となりましたねw

1巻ではツンツンしていた桐乃も最終巻では寄り添うようになりましたw

2013_06_07_18_59_06.jpg

10巻ぐらいから物語は急展開を見せていましたが・・
どんなクライマックスを迎えるのでしょうか

すごく楽しみですね~

しかし初版から俺妹を読んでいた身としては少し寂しい気持ちもありますね。。
これを読んだら終わったしまうのかと・・

アニメもクライマックスをそろそろ迎えるころでしょうかね~
こちらも見逃せないです。

~おまけ~

ふらっと寄り道した中古CD市に見かけた子達を見つけたので回収
ケース・ディスクにキズ付って記載でしたがそんなに目立たないし、再生もできたので
いい買い物をしましたww

2013_06_07_18_49_21.jpg





ようやく到着しました。
題名(笑

さてさて・・今日は在宅がすれ違ってなかなか受け取れなかった
ハイスクールD×Dの15巻限定版が届きました~

2013_06_05_15_29_17.jpg

今回は限定版が先に発売となりました。
限定版にはアニメ未公開分のBDが封入されています。

2013_06_05_15_29_53.jpg

15巻は木場にスポット当てた話と、朱乃とリアスの出会いについて触れられています
こちらの展開も目が離せないですねっ

そしてアニメ未公開14話は一誠とアーシアの仕事見学時に巻き起こったストーリーとなっています。
また今回も素晴らしい内容でしたw

いつもどおりって感じです。。

今夏に放送されるNEWの予告PVも最後に入っていました。

NEWといえば・・
こないだのオールナイト上映会「D×Dスタッフ夜の座談会」でもさまざまなことが語られていましたねっ

このNEWというものは焼き鳥屋で飲んでいるときに考案されたものだそうで・・
半分以上は酔いの勢いってやつだったそうですw

さらにこれを聞いた原作の石踏さんは「NEW」ではなく「乳」だと思ったそうですw
感覚がマヒるとすごいね~ とコメント

そんな楽しい現場から生まれているのですね~

今後の展開や新アニメシリーズに注目ですっ
一番くじプレミアムの景品公開
日曜日の昼下がりに友人と秋葉原へ

2013_06_02_16_09_16.jpg

突発といえでもちゃんと目的があるんですw

それは・・・

「アイマス一番くじプレミアムの景品サンプル公開」

秋葉原ゲーマーズ6階では7月からスタートする
アイマスの一番くじの景品サンプルを公開中
(ぷちますミュージアムの場所です。)

(すべてケータイカメラで撮影しているために画質の悪いものがありますがご了承ください。)

2013_06_02_15_55_54.jpg

どうやら今月末よりシンデレラガールズのほうも一番くじが開催されるようです。
こちらはブロマイドが中心となっているご様子です。

2013_06_02_15_58_24.jpg


さて・・今回のプレミアムでは上位4種はフィギュア+特別S賞の計5種

まずはS賞の春香
確か1セットに1本だけのラスワンみたいな位置だと思います。

2013_06_02_15_59_00-2.jpg

続いてA賞:春香&B賞:千早
S賞の春香とは別ポーズとなっていますっ 
千早は実際見てみると違和感がないのですが・・・写真だとなんか・・あれ?

2013_06_02_15_59_06.jpg

続いてC賞:あずさ&D賞:真美
改めてみると・・あずささんスタイルいいな。。w

2013_06_02_15_59_00-1.jpg

続いてE賞:A1サイズポスター各2種、G賞:ロングタオル(キャラ別全12種)
こちらは見本品はなくパネルでの公開となりました。

前回に引き続きタオルの登場ですが今回はキャラ別デザインとなっているようです。

2013_06_02_15_58_42.jpg

順番が前後しましたがF賞:ミュージックディスクコレクション
今回は音源系はないと思っていましたが・・まさかのF賞でした。

パート1では雪歩&やよい と 真&響のカップリングでそれぞれ登場
オリジナルドラマと夏らしいカバー曲が収録されているようです。

2013_06_02_15_58_49.jpg

そして最後にH賞:きゅんキャラパート1
今回は真・やよい・響・雪歩・貴音・伊織・律子の7種類が登場

ちびきゅんキャラではないので大きさは今までのよりは少し大きめとなっています。

2013_06_02_16_01_30.jpg

そして早くもパート2・3のフィギュア内容がシルエットにて公開されています。

パート2で登場するフィギュアはコチラ
今年の冬にはリリースされるようです。

2013_06_02_15_59_20-1.jpg

そしてパート3はコチラ
こちらは年明け春ごろのリリース予定だそうです。

2013_06_02_15_59_25-1.jpg

しばらく目が離せなさそうですね~

お財布はすでに悲鳴をあげまくっていますが・・・ww

ちなみに店頭宣伝スティックポスターは各フィギュアの絵柄となっているようです。

2013_06_02_16_01_52.jpg

2013_06_02_16_01_59.jpg

楽しみですね~

~おまけ~

秋葉原ゲーマーズのディスプレイパトルの様子。

2013_06_02_15_55_55.jpg


「ハイスクールD×D」オールナイト上映会
5月31日~6月1日にかけて開催された「ハイスクールD×D」オールナイト上映会
通称:おっぱいマラソンに参加してきました~

今回はサビトマトさんよりチケットを譲っていただいたので行くことができましたっ
改めてありがとうございました。

夜でも活気あふれる新宿の中にあるシネマート新宿が今回の会場でした。
前回映画を見た角川シネマの上でしたねww
2013_05_31_20_24_36.jpg

今回は声優さん方によるトークショウとアニメ1期を振り返ろう!
というコンセプトの元開催されました

にしても・・・ 夜の映画館って混むんですね・・

ロビーの一角にはポスターも掲示されていました。
2013_05_31_21_15_04.jpg

皆さんと談笑している間に開演のお時間へ・・

今回のゲストは・・

アーシア・アルジェント役:浅倉杏美さん
ゼノヴィア役:種田梨沙さん
紫藤イリナ役:内田真礼さん


の3名がゲストとしてやってきましたっ

dd-01.jpg

ショートカットあずみんかわいい・・・

とにかく「おっぱい」を連呼できる無法地帯(笑
初っ端からフルスロットルな3名でしたw

まずは2期で登場するゼノヴィア&イリナのキャラクター紹介からコーナーはスタート

やはり第一印象で「おっぱい」でくるわけでww
クールな美少女のゼノヴィア一体2期ではどのように絡んでくるのでしょうか・・

そしてイリナ
はっちゃけキャラクターで金髪ツインテールでとにかくクネクネしてくる?キャラとのこと
さらには強敵になるとかならないとか?

空気的にやっちまった感が漂う中必死にフォローしあう皆さんww

アフレコは和気藹々と楽しくやっているご様子で・・
とても楽しい現場だそうでw そしてやはり中心となるのは日笠さんだそうですね

日笠さんと伊藤さんのペアは素晴らしいそうですww

ここからお題トークへ発展

Q1:「D×Dの参加してみて楽しかったことは?」
大方の答え:おっぱいw

おっぱいに向かってアフレコするシーンが多いそうで・・
普段では体験できない現場となっているご様子ですw

Q2:「逆にこれは辛いなと思ったことは?」
→特に辛いということは感じないがとても慣れてきてしまう
普段ではドキドキするはずの脱衣シーンなのに気がつくと今日は少ないと・・と思ってしまう(浅倉)

結論:楽しいことも辛いこともだいだいはおっぱいw
頭に残っているのは一面の肌色w

シリアス展開よりもおっぱいですw

そして必ず1回の収録で登場する「おっぱい」
このワード1つでも喜怒哀楽があるそうですごくニュアンスのつけられるワードだそうですw

Q3:「好きなキャラクターは?」
→(内田)え~と・・・ 内緒です(笑 
というのは冗談で・・ 木場君が好きです。

やはりイケメンなんですね(笑
そんな木場君は2期ではスポットが当たるようですねw

→(種田)最初に一目ぼれしたのはアーシアで女の子らしいマスコットさ
がすごくいいことのこと
しかし、イリナの登場により、こちらも気になるご様子
インパントのあるクネクネだそうでw

→(浅倉)リアス&朱乃のお姉さんコンビ
しかし小猫ちゃんの省エネ(竹達さん発信)さにもひかれるとのことで
要するにどのキャラもかわいくて選びきれないご様子ですw

Q4:「ズバリ 一誠派? 木場派?」
→会場では一誠派が多い結果となりましたw
ゲストの3名はやはり木場派だそうです。
(さらに日笠さん、伊藤さんも木場派だそうでw)

そして突然のおっぱいコール振りに会場全員で喜怒哀楽おっぱいを高らかに宣言w

Q5:「収録を通して一番スゴい演技だな・・と思ったのは?」
→(浅倉)やはり・・ここはフリードですねぇ
これには会場も満場で納得のご様子

1期で素晴らしいキャラを構築したものの2期ではどんな風だったのか思い出すのに時間を要したご様子・・
確かにすごくクセのあるキャラでありますかね~

悔しいぐらいに見せ場をかっさらって言ったご様子w

時間もあっという間でここで巻きのサインが出てきたご様子でww

この後は引き続き新情報の発表が2つされました。
こちらの詳しい内容については記事の一番下追記の部分に入れておきましたので
気になる方は見てくださいね~

ラジオの映像付き配信にあずみんが出るので今からすっごく楽しみですねっ

そしてコーナーは続いて「プレゼントコーナー」
今回は会場にいる3名の方にサイン入りポスターをプレゼント!

当たった方はおめでとうございます~

そして最後にそれぞれ一言ずつコメントをいただいてトークコーナーは終了~
約30分弱の楽しいひと時でしたっ

あずみんの足が気になって気になって仕方なかった・・(笑
結論:あずみんはかわいい!

トークコーナーが終わった後はこのまま上映会へ

1話~4話の上映



休憩(10分間)

原作者・スタッフトーク (後日別記事で公開予定)

5話~8話の上映



休憩(10分)

2期のスペシャルPV2本

9話~12話の上映

なんだかんだであっという間に上映会でした。
大画面のスクリーンだからなのか・・ みんなと見ているからなのか・・
深夜のテンションなのか・・

リアルタイムで見ていたころよりなんか違った目線で見ることができました~

そしておっぱいマラソン完走記念として証明書が配布されました。
カードの方は全部で4種ありましたが自分は朱乃さんでした~

2013_06_01_14_33_10.jpg

証明書の裏面にはリアスが描かれているのですが・・
画像的に「要加工」だったのでこれは参加者の特権としたいと思いますww

そんな感じであっという間のオールナイトイベントでしたっ

参加された皆さん本当にお疲れ様でした~

ブログ開設して結構経つけどここまでおっぱいを書きまくった記事はこれが初めて・・だ 笑)
続きを読む

