メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


祝・フォロワー5万人突破!
私の話ではないですよ~笑

昨日の20時38分頃に浅倉杏美さんのフォロワー数が
5万人を突破しましたっ


as-2.jpg

おめでとうございます~♪

ここ最近アニメやイベント・吹き替えなど幅広く活躍されているので毎日少しずつ
伸び続けていますねっ
現在5万飛んで83人となっている様子です。

さてさて・・

あずみんと言えば・・

先週に発表された「声優オリンジナルノートPC TYPE:YOU」の
第5弾が発表されました

そのメンバーに入っているのですっ

as-1.jpg

このノートパソコンの売りは天板部分にそれぞれのオリジナルデザインとなり、
さらには起動音と終了音はセリフオーダー可能という完全オリジナルパソコンが
作れてしまうのですっ

通常ワード音声20種類+セリフオーダーの2種類あわせて22種類の声を収録!

ちょっと気になったぞ! って方は下記のリンクへアクセス!


声優オリンジナルノートPC TYPE:YOU

自分も金銭的に余裕があればほしかったのですがね。。。
ぜひパソコンの買い替えを検討している方はぜひ考えてみてくださいね~


~おまけ~

本日、アイマス8thライブの2次選考の発表が行われましたっ
結果としては惨敗でしたので・・・

参加する公演は大阪(21日)、横浜の2公演となりました~
現地でお会いすることがありましたらよろしくお願いします~
ミリオンライブ本格的活動開始
明日はグリマスCDの
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」の発売日
いつものことならがフラゲです。

いつも利用しているアニメイト横浜店は応援店に指定されているようですねw
時期にディスプレイバトルも展開されることでしょうw

2013_05_28_12_45_39.jpg

そしてコチラが今回発売された02ですっ
封入特典でシークレットライブの応募用紙とゲーム内カードがもらえるシリアル付です

2013_05_28_14_30_22.jpg

2013_05_28_14_40_32.jpg

02では天海春香、七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、最上静香の5名が
ピックアップされています。 どの曲もいいんですよね~

個人的にはZAQさんが作詞している天空橋朋花の「Maria Trap」が
お気に入りですねっ
ZAQさんらしさがすごく出ていますw

ちなみにミリオンライブのゲーム内でもらえるプモローションカードの絵柄 ↓

wqq21 (1)
wqq21.jpg
wqq21 (2)
wqq21 (3)
wqq21 (4)

の5種類でこの中から1つのシリアルで1枚もらえるようになっています。
どれをもらうか迷いますよね~

ちなみにどれも特別ボイス付のカードとなっているようですw

これからのシリーズ展開も気になるところですね~



ミンゴス バースデーライブ2013
と、いうわけで・・・

本日26日に日本青年館で開催されたミンゴスの「バースデーライブ2013」へ
参加してきましたっ

2013_05_26_15_15_39.jpg

25日にも開催されていますがセットリストがガラッと変わっていましたねw

2013_05_26_15_14_03.jpg

Day by Dayの途中で衣装のすそが引っかかるハプニングがあったり・・

Dear Darlingのコールキャンセルなどいろいろありましたが・・

すっごくいいライブでしたっ

自分の座席はちょうど通路側で隣が機材席という位置w
さらにミンゴスのライブでは初となる「座席付き」ということで
普段とはすごく違ったイメージでした。

なにより高低差がある分ステージが見渡せしますし、
ダンサーの方々もしっかりと見れる!

バラード系は座ったゆっくり聴くこともできますw
まぁ一部曲で立つべきかどうか迷うところがありしまたけど・・ww

これがスタンディングとか違う点ですね~

今回は土曜日がブルーステージ・日曜日がオレンジステージと
コンセプトが変わっていました。
↓今回のライブパンレット
2013_05_26_22_06_15.jpg

グランドピアノと弦楽器カルテットによる「海月」や「クレッシェンド」は
素晴らしかったですね・・
聞き入ってしまいましたね。

そして今回来月発売される11枚目のシングル曲「星屑のリング」やカップリング曲の「路地裏のプラネタリウム」も初披露となりました。

どちらの曲も素晴らしい一曲となっていましたっ

CDの発売が待ち遠しいところですね~

2013_05_26_22_06_35.jpg

パンフレットにはメンバー全員のあだ名とコメントも掲載
今回から新メンバーも加わってさらににぎやかになっていましたw

また参加できれば次のライブも参加したいですねっ


それでは簡単ながらレポートでしたっ!


最後にパンレットの誤記を発見?

あれれ?

2013_05_26_22_07_18.jpg


それては本日はこの辺で~ ノシ

5月最後の土日

皆さんいかがお過ごしですか?

私はチケットの抽選に外れて若干落ち込んでいますw ←

dd-11.jpg

そんな話はいいとして・・

すこし前に話題になったヤフーID流失のお話。
特に流出して害があるような状況ではないそうですが気になる人が続出したそうで・・

さらにはそれを利用した悪質な偽チェッカーまで登場しているそうですね・・

確認するためには ヤフーのトップページ左上にある専用ページ

から飛んでチェックしてくださいね

dd-12.jpg

入力の際にパスワードを求められるページは悪質なページ可能性があるのでご注意

ちなみに自分のIDは対象外だったそうです。

dd-13.jpg
(ID表示部分は加工してあります。)

気になる方はチェックしてみてくださいね~

さてさて・・

明日はミンゴスのバースディライブへと参加してきます~
準備はかばんに物を入れれば完了って感じですねw

日曜日のセットリストがどんな感じになるのか楽しみですね~

それでは本日はこの辺で。。


駆け込みで映画を見に行く

すごく駆け込みですが・・・

本日「とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟~」を見てきましたっ

2013_05_21_15_35_19.jpg


新宿にある「角川シネマ新宿」へ行ってきましたが・・
7列56人という今までに経験したことのない狭さのシアターでしたww

しかし思ったより人がいましたね~
上映から日にちが経っていますし・・ 平日なのでいないと思いきや。。
割と混んでましたねw

2013_05_21_13_12_06.jpg

内容としてはすごく面白かったですw
普段どおりの風景+新ストーリー的な流れでねw

要所要所にネタも入ってましたし、インデックスにかじられまくってましたしw
まぁラストシーンちょっとあっけなかったのはアレかもしれないが。。。

2013_05_21_20_44_31.jpg

まだ公開が続くのでネタバレはしない程度にこの辺でやめておきます ←

うん アリサ可愛いねww ←

2013_05_21_20_44_51.jpg

映画といえばシュタゲも公開されているわけですが・・
チケットカウンター前にドクペが箱で山積みになってましたwww

2013_05_21_12_33_58.jpg

そんな感じで今日の休みを消化しましたw

にんじん。
今日は皆さんが舞浜でわいわいやっている中こっそりと中野へw
(別に意味はないですw)

2013_05_19_12_21_18.jpg

パネルは今月が誕生日の伊織・亜美・真美になっています

2013_05_19_12_21_25.jpg

この衣装のいおりん可愛いよねっ
にんじんも素晴らしいしw (内輪ネタなんです ごめんなさい)

ふと思ったのは・・ 先月の春香パネルを撮影していない
と、いうか先月訪れてないなーってw 

ちなみな展示物としては先月から冬フェスの会場模型にサインが入っているものが
新しく追加されました。

2013_05_19_12_22_11.jpg

ミュージアムを見た後はブロードウェイでポスターをがさごそ・・
現在放送中のポスターは大体ありましたねw

恋愛ラボの告知用ポスターがあったぐらいですかね~
あと中二病のDVD宣伝ポスター(私服バージョン)のくみん先輩と六花は
まだありましたねw

特に収穫もないまま秋葉原へ移動。

コトブキ屋では亜美真美の誕生日ブースが展開されていました
訪れた際にコメントを残していこうっ!

2013_05_19_13_20_00.jpg

特に秋葉原でも収穫はなかったですww

まぁK-BOOKSにアイマスのCDがだいたい全種類揃っていたことに驚きw
中には貴重なのもありましたねっ(プレ値高いけど。。)


まぁそんなこんなで休日を満喫しましたとさ・・

そして最後に・・

ナムコ中野店では5月22日(水)~26日(金)まで2階部の店内改装のため
1階のみで営業をするそうです。

この期間は2階にあるミュージアムも休業の可能性があるのでご注意を!

2013_05_19_12_23_52.jpg

それでは・・
そろそろぷちますイベントが終わる頃かと・・
ショートボブあずみん!
すこし前にあずみんの自身のTwitterにてこんな書き込みが・・

4522233.jpg

この時点では あぁばっさりと切ったのだな・・
と、漠然としかわからなかったのですが・・

本日のニコ生「エンゲージナイツ~新約英雄大戦~」の放送にて
初お披露目となりましたっ

キャプなので画質と大きさがアレですが・・・

74556.jpg

かなりイメージが変わりましたっ
ぱっと見ではショードボブって感じの短さですかね?

まぁいずれにしてもいえることは・・

「あずみん可愛い!」 

こういうことですw


ちなみに今回のニコ生の登場理由は先ほど前者でも名前を出しましたが・・

現在ベータ配信中でこれから配信されるオンラインゲーム
「エンゲージナイツ~新約英雄大戦~」

のエジソン役として登場することになったからなのですっ!

キャラクターデザインはこんな感じです。
ロリっぽい中学生キャラですw

588521.jpg

こちらのキャラに声を当てるというわけなんですね~

これから公式ホームページが順次更新されるわけですが・・
他のキャラ声優陣も豪華なラインナップになっています!

現在はベータテストプレイができるのでぜひ皆さんも登録してみてくださいね~

公式ホームページ「エンゲージナイツ~新約英雄大戦~」はコチラ


【広告】 毎週土曜日深夜25時から文化放送 超!A&G+で放送されている
「中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる」 
公式Twitterが大好評活動中ですっ フォロワー数が2000人を突破すると・・・
素晴らしい企画・ツイート満載の公式アカウントは
 @loveangel_2500 今すぐフォローだ!
8thライブ当落確認
本日は・・・ アイマスの8thライブ
「8th ANNIVERSARY HOP STEP FESTIV@Lv@L!!!」の
CD先行当落発表日でしたっ

私は予算の都合上で3口分を幕張(日)、横浜、大阪(日)に割り振って応募
ツイッターで皆さんの○十枚とかみてガタガタ震えていましたw

そんなこんなで本日の13時・・・

当落確認ページを見ると・・



な、なんだと!?

rr-21.jpg

2公演分当たっているではないか!

とりあえず1つ1つを確認した結果・・

rr-22.jpg

rr-24.jpg

横浜と大阪(日曜日)のチケットを確保しました!

とりあえずあずみんの出演する公演は押さえられたということですねっ
欲を言えば大阪の土曜日分もほしいところです。。

急いでホテルの確保を行ってきましたっ
いつも大阪でお世話になっているホテルはすでに和室以外は満室という・・

和室でも確保できただけよかったのですが・・
会場から電車で11分のところなのでもしかしらP達でわんさかなのでしょうかね?

格安ですしね~

コレでひとまずは一安心

次のウェブ先行では知り合いの方々の援護も行いつついきたいと思いますっ
今から楽しみですっ!

誕生日パーティへの招待状

今月の25日・26日に開催されるミンゴスの「Birthday LIVE 2013」の
チケットが本日到着しましたっ

無事に1次先行で獲得することができたので一安心していましたが・・

2013_05_15_19_26_56.jpg

場所は1階のQ列なので後ろから3列目ぐらいですかね~

会場はアイマスタジオのイベントでも使用された「日本青年館」となります~
気がつくと2週間ちょいですねw

まぁ後ろのほうですが思いっきり楽しんできますっ


そしてチケットといえば・・・

明日はアイマス8thライブの先行受付当落発表ですね~
周りの皆さんの頑張りを聞いていると到底当たらない気がプンプン香ってきますが・・

明日は昼過ぎには結果が出るということでドキドキしながら待つとします。

今月はチケットの当落発表だらけで何かと胃が痛いですww
何もない日常が日常

特に何もない普通の日常ですww

そういえば・・ 様々な方々のご協力もあって「ヤマザキ春のパン祭り」の
シールが6枚分たまりましたww

(画像では一番上が途中ですねw 最新の画像がなぜか消えてしまってたorz)

2013_04_22_15_16_00.jpg

これで当分食器には困らない!

また来年貯めましょうww

あと・・・

2013_05_13_23_32_03.jpg

ガリガリ君のキウイを食べてみたw
感想としては・・・ なんか味が薄い気がする?

まぁ普通が一番ってことですね~


と、内容が非常に薄いんですが今日はこれだけw ノシ
グリマス&モバマス

今月の声優グランプリでは・・・

2013_05_11_22_56_16.jpg

ミリオンライブの特集が組まれています
内容はアルバムごとの声優人のインタビュー記事となっています。

特にシアター組は初掲載となるインタビューとなる方が多そうですねっ

2013_05_11_21_32_32.jpg

このほかにもモバマスの新CDに抜擢された3名の方々のインタビューも掲載
こちらも今後の動きに期待ですね~

2013_05_11_22_55_56.jpg

グリマス・モバマス共にライブツアーへの参加が表明されています。
様々なところで活動しているアイマスガールズ

シアター組は初の大舞台となるわけで・・
今後どのような展開をしていくのか気になる次第ですね~

とりあえずチケットを確保しなければ。。。


と・・ チケットといえば・・

qq-23.jpg

外れたorz
前回同様にたくさんヤフオクに出されている始末です。。。

ヤフオクにあまり頼りたくない自分にとっては厳しい現実ですね・・・

早朝からローソンへお買い物

本日から「ローソン×アイマス」コラボの次の商品
「オリジナルクリアファイル」と「名刺ケース」の発売がスタートしました。

クリアファイルは対象商品2個で1つもらえるもので・・

お菓子がたくさーーん
2013_05_07_04_27_18.jpg

手作り風クッキーはしっとりと素朴ながらもおいしかったですww

2013_05_07_04_27_33.jpg

フレンチクルーラー(アップル風味)
甘いけどコレが一番好き! やよいイメージですかねw
2013_05_07_04_27_40.jpg

キャラメルコーン(キャラメルマキアート味)
まだ食べてないんですが普通のやつと味がどの程度違うのでしょうかねw

2013_05_07_04_27_28.jpg

ちなみにクリアファイル6種類ありました。
そろえる気はなかったのですがなんか成り行きで・・

2013_05_07_19_52_51.jpg
2013_05_07_19_52_42.jpg

そしてもう一つのコラボグッズが名刺ケースです

2013_05_07_04_28_28.jpg

中にはそれぞれ1枚だけキャラ名刺が封入されています
当たりだとライブノの招待券なんかも入っているそうですが・・・

まぁ当たるわけもなく・・笑

2013_05_07_04_33_39.jpg


このほかにもたくさんオリジナルグッズを展開しているローソンです。
詳しくはローソン専用ページをチェック

初めて雑貨だけで4000円もローソンで買い物しましたww

ロンリー・マイセルフ・サーガ

今更ですが・・・

ロンリー・マイセルフ・サーガを購入してきましたっ

2013_05_06_21_28_38.jpg

とらのあなで購入したら特典がいっぱいww

ラノベとドラマCDの2種類が同時発売となりました
両方を同時購入すると専用の収納ボックスも特典としてついてきました~

2013_05_06_21_32_10.jpg

ドラマCDのほうもすごく楽しみですっ
合間を見つけて聞きたいと思います~

2013_05_06_21_30_58.jpg

ちなみにコチラの作品は「出雲 鈴」役で浅倉杏美さんが出演されているのですっ
べ、別にだから買ったわけじゃ(ry

2013_05_06_21_36_57.jpg

2013_05_06_21_31_10.jpg

ぜひ気になった方は
お近くの書店や専門店へレッツゴー!

また感想なども近日中にあげたいと思いますっ


オレンジジュース祭り開催
本日5月5日は伊織の誕生日!

iori_large.jpg

今回もグッズをあるだけ並べてみるww
ケーキもオレンジ風味のものにして見ましたw

本当はオレンジタルトがよかったのですが・・・
残念ながら売り切れでしたorz

と・・・いうわけで友人宅でオレンジジュース祭りを開催

2013_05_05_12_06_10.jpg

とにかくオレンジジュースを飲みまくる・・・
現在3本目・・ 約2リットル弱を2人でゴクゴク

簡単にパーティーをしたあとは・・・

キューポッシュで遊んだり・・

2013_05_05_15_13_58.jpg

新春ライブでダイジェスト盤を観ながらはしゃいでみたり・・

2013_05_05_15_41_46.jpg

そんなこんなであっという間に23時となってしまいましたwww
本日のそのまま友人宅よりパソコンを拝借して更新中ですっ

それではおやすみなさい~


気がついたら5月となりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

自分は大絶賛風邪でダウン中ですw
まぁそれほどひどくないので普段どおりの生活なのと
GWで仕事がないのが幸いでした。

皆さんも体調管理だけは気をつけてくださいねっ


さてさて・・・
5月になったわけですが・・・

年明けちょっとしてから送ったアニメージュ1月号の全員プレゼント
「中二病でも恋がしたい」の図書カードがようやく到着しましたっ

2013_04_30_20_43_22.jpg

3枚の図書カードをゲット!

2013_04_30_20_43_44.jpg

そういえば自分でデザインのできる図書カードって
どれぐらいで作れるものなんでしょうかね・・
イベントとかで配ったりしたいかも・・・w


さて・・そして5月 グリマスのガシャも更新

とりあえず毎月の3000円分だけチャレンジ!
今回はガラケーのキャリアを使用

まぁ当たり障りのないRやHRが続き・・

ふぁっ!?

2013_05_01_00_10_41.jpg

ちなみにコレ出した時普通のSRが2枚出ただけだと思ってツイッターに投稿したら
総ツッコミを受けましたwwww

何を隠そう・・ 
このSR天空橋さんが今回の限定ガシャの覚醒SRカードという・・

tt-02.jpg

oh・・

ここで運を使ってたらイベント分の運がなくなっちゃうじゃん!

と、よりグリマスの設定の甘さに驚いています・・
まぁ多分コレ以降は覚醒SRが3000円で手に入ることはしばらくないでしょう・・

そして・・さらに!

5月より招待カードがやよいになりましたっ

可愛い!

tt-03.jpg

数ヶ月ぐらいかけて最終覚醒までやっていきます。。

数少ない招待ポイントですし・・ 伊織と雪歩の分も取って置きたいので・・


しばらくは風邪を治しつつ、グリマスをぽちぽちやって過ごしますw

