メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


気がつけば3月も終わり・・
あっという間に3月が終わりを迎えようとしています
新年度スタートってところですかねw


と、話は昨日の続き・・

ACEのあとは秋葉原へ向かい「ぷちますミュージアム」へ
入ってすぐのショウケースにぷちます!の台本が追加されていました。

2013_03_30_17_21_11.jpg

中身はこんな感じだそうですw

2013_03_30_17_21_29.jpg

そしてカンバッチコレクションの第2弾も追加されていましたっ
(画像撮り忘れたww)

1000円分だけチャレンジ
結果は・・

ジャン!

2013_03_31_10_31_11.jpg

ちびきが重なったので友人にプレゼント
会場限定シークレットと第2弾シークレットが1つのカプセルに入っている
大当たりを引きましたw

可愛い・・

2013_03_30_22_45_31.jpg

グッズがどんどん増えているぷちます関連グッズ
欲しいものはいろいろとあるんですが。。。 お金が。。orz

そして同日の昨日にエルパカからアイドルマスターの単行本が届きましたっ
伊織のメッセージカード付です

2013_03_30_20_48_23.jpg

このエルパカの到着により好きな3キャラ分の特典がすべて揃いましたっ
それぞれお店のコスチュームだったり、とすごく手が凝っていますね~

2013_03_31_10_32_15.jpg

そんなこんなで濃密な土曜日が終わったのでした・・

~おまけ~

横浜で獲得したパナパスたちw

2013_03_31_22_25_18.jpg

伊織とやよいが出たからほぼ満足しましたww
アニメエキスポコンテンツ2013
今回は30日・31日と幕張メッセで開催されているアニメエキスポコンテンツ2013へ
行ってきました~ 

まぁステージ観覧は外れてしまったのですがせっかく入場券があることだし・・
っていう軽い気持ちへGO!

アイマスオンリーで軽いレポートをばばーんと紹介します

入り口近くには大きなアイマスのポスターが飾ってありました
劇場版化効果高しw
2013_03_30_10_01_32.jpg

まずは一番くじのコーナーへ
ここでは7月発売予定の一番くじプレミアムの景品展示が行われていました。

上位賞となるフィギュア(千早&春香)
2013_03_30_12_07_29.jpg

(あずさ&真美)
2013_03_30_12_07_51.jpg

続いてきゅんキャラも公開されていました。
今回はチビきゅんキャラではないのですこぐ大きいですw

(雪歩&真)
2013_03_30_12_07_35.jpg

(やよい、響、伊織)
2013_03_30_12_07_39.jpg

(貴音&律子)
2013_03_30_12_07_56.jpg

今から7月が楽しみですねっ
どれだけできるか微妙なところですが。。。

ちなみにパート1と付いているので今後も出る予定かあるそうですよ~(白目)

続いてフロンティアワークスのプースではぷちます!増刊号で使用されていた
ゆきぽのパペットを展示 (ちなみに明日はたかにゃです)
全巻購入特典の「ぷち枡」も一緒に展示されていました

2013_03_30_12_10_48.jpg

続いてまだまだいきますよ~

アニプレックスブースでは各声優人の映画化へのコメントとサインを展示
それぞれに思い思いのコメントが書かれています。

2013_03_30_12_23_41.jpg

2013_03_30_12_23_48.jpg

2013_03_30_12_24_00.jpg

2013_03_30_12_24_07.jpg

2013_03_30_12_24_16.jpg

2013_03_30_14_45_25.jpg

2013_03_30_14_45_39.jpg

狭い通路に全員分なので撮影するのに何ループもしないとダメでしたww
社長やプロデューサーのサインは貴重かも?

続いてサインつながりでもう一つ
このイベントではチャリティーオークションも開催

もちろんアイドルマスターの商品も出品されていました

1つ目は・・ 劇場化ポスターに全員のサインを入れたもの

2013_03_30_15_36_53.jpg

2つ目はぷちます!の台本に全員分サインを入れたもの

2013_03_30_10_51_50.jpg
2013_03_30_10_51_59.jpg

両者共にすごい値段まで行きそうな気がします・・
シークレット方式なのでいったいいくらで買えたのかは謎のまま。。。

そして最後に氷像でハム蔵が作られるということだったので歓声まで見届けることに
氷工房にはしさんの協力の下製作が進められていきました。

これが設計図&完成図

2013_03_30_10_57_31.jpg

会場にたくさんの氷が運び込まれます
2013_03_30_12_51_51.jpg

これを積み重ねていよいよ氷像作りを開始ですっ
2013_03_30_13_29_24.jpg

大きいところは電動で一気にカットしたり表面を整えたりし、細かいとところは大きな彫刻等的なもので削っていきます。
2013_03_30_13_46_48.jpg

開始から約1時間ほどで完成へ
少しずつハム蔵の形になっていくのがすごく面白かったですw

初めて氷像作りを一から見ましたねw

そしてコチラが完成品

2013_03_30_14_40_05.jpg

反対側にはひだまりスケッチのゆのっちが同じ作りで作られていました。

設計図&完成図
2013_03_30_10_57_20.jpg

そしてコチラが実際の氷像です
細かなところまですごくよくできていました。 

2013_03_30_15_34_18.jpg

そして最後にローソンブースでクリアポスターとクリアファイルを購入して今回のところは撤退ですw

2013_03_30_20_58_31.jpg


そしてアイマスステージではたくさんの新規公開情報が発表されました!

・劇場版タイトル「輝きの向こう側へ」
・8thライブツアー決定!
・ベストアルバムシリーズ4タイトル発売!


今年もかなりアツい1年となりそうですねっ
お金がヤバイヨー

ってわけで幕張を後にして・・・
このあとはアキバへ向かい、ぷちますミュージアム訪問となりましたがこの話はまた別の機会へ



# アニメエキスポコンテンツ2013
今回は30日・31日と幕張メッセで開催されているアニメエキスポコンテンツ2013へ
行ってきました~ 

まぁステージ観覧は外れてしまったのですがせっかく入場券があることだし・・
っていう軽い気持ちへGO!

入り口近くには大きなアイマスのポスターが飾ってありました
劇場版化効果高しw
2013_03_30_10_01_32.jpg



# アニメエキスポコンテンツ2013
今回は30日・31日と幕張メッセで開催されているアニメエキスポコンテンツ2013へ 行ってきました~  まぁステージ観覧は外れてしまったのですがせっかく入場券があることだし・・ っていう軽い気持ちへGO! 入り口近くには大きなアイマスのポスターが飾ってありました 劇場版化効果高しw 2013_03_30_10_01_32.jpg
64文字のことば
1月1日から土日を除いて毎日放送されていたアニメ「ぷちます!」本日の放送を持って最終回となってしまいました。。

1話が2分ちょっと言うすごく短いアニメでしたが毎日すごく楽しかったですw

これに加えて土日に配信される「ぷちます増刊号」こちらもあずみんとはらみーがいいコンビで楽しかったですね~

明日から配信される増刊号で完全終了となります。。

ps-1.jpg


さて・・ぷちますのアニメといえば題名が1話からずっと縦読みになっているわけで・・
全64話が終わったので読みきってみましょうw

#1 ちっちゃなぷちどる
#2 いつものふうけい
#3 さわやかなはじまり
#4 くうかくわれるか
#5 てあわせ
#6 かいしょうなし
#7 わーるどわいど
#8 いろいろなたいけい
#9 いいなかま
#10 なぜかむじんとう
#11 ぞっこんらぶ
#12 のこされたひと
#13 いつもどおり
#14 ききいっぱつ!?
#15 もうかんべんならぬ!
#16 のどかないちにち
#17 ぷちどるのことば
#18 ちゃん♪ちゃん♪
#19 どっきりふっさり
#20 るいはともをよぶ
#21 まきえ
#22 いしんでんしん
#23 にてるかな?
#24 ちっちゃなふたご
#25 くねくねくにゃぁ
#26 つうかあ
#27 てんぱりことり
#28 ねるとん?
#29 でーじほっこり
#30 あぁきづいたらえじぷと
#31 そこにひそんでる
#32 ぶじきこく
#33 ほんとにだめ?
#34 つかまえたっ
#35 ぺかぺかおでこ
#36 ぷらいどをかけて
#37 にどあることは
#38 ぷれいがーる
#39 にんげんふしん
#40 やっとだぞ
#41 わきあいあい
#42 らあめんだいすき
#43 かってかぶとのおをしめよ
#44 いちばんはだれ?
#45 ついにけっちゃく!
#46 てってってー
#47 しごとですから
#48 あるかな?ポロリ
#49 わきわきかーにばる
#50 せいしをかけたたたかい
#51 あなたについていく
#52 なんでこうなるの!?
#53 たびはみちづれよはなさけ
#54 のっぽきならぬ!
#55 そいや!そいや!
#56 ばかんす!?
#57 にこやかないちにち
#58 いっつしょーたいむ!
#59 つうこんのいちげき?
#60 もはやこれまでか!?
#61 ぷちおつかい♪
#62 ちくたくちくたく
#63 どうにかこうにか
#64 るいはともをよぶ

と、以上が64話分のタイトルですw 

これを縦読みすると・・・

「ちいさくて かわいい なぞのいきもの ぷちどるまいにち くってねてあそぶ
ほっぺぷにぷに やわらかいってしあわせ あなたのそばに いつもぷちどる」
(文脈的に濁点をはずしたり、小さい文字に変えたりしています)

というなったわけですね~

ちなみに0話を入れてもつながりそうになかったので省きましたw

3ヶ月間あっという間でした・・

また2期があると期待して・・

「ぷっちまーす!」
本攻めが来ました(謎
先日はCD関連をフラゲしてきましたが・・・

今日は昨日に引き続き発売ラッシュですw
今回は書籍関連商品ですっ

2013_03_27_13_30_39.jpg

1日でこれだけ出るとか・・・(白目)
これに昨日のCDが加わるんですよ。。。

さてさて・・ まずは「ぷちます!5巻」
ゲーマーズでは購入特典として特別カバーとランダムでぷちどるのカードがもらえましたっ

2013_03_27_13_32_05.jpg

今回のぷちます特別版には特別アニメDVD付きです~
初めてはるかさんが主役として見れる?アニメですw

2013_03_26_20_40_27.jpg

めがねやよいが可愛い!
(3日連続してやよい可愛いを連発している気がする。。w)

続いてはこの3冊

2013_03_27_13_33_11.jpg

右からしゅーさんの「Colorful Days 3巻」
ちなみにこの3巻で最終巻だそうです。。 前途多難な日常を描かれているストーリー
コスモプロに引き抜かれた?千早 最後の展開がどうなるか楽しみですねっ

そして真ん中は祐佑さんの「The world is all one!! 」3巻
プロデューサーが実は961プロのスパイだったという面白い切り口で進められていくストーリー
とうとう素性がばれてしまったPはこれからどう接していくのでしょうか?

そして一番左は今回が初のコミックス化で公式コミカライズの・・
まなさんの「THE IDOLM@STER」
キャラ別短編漫画となっていて第1巻は春香・美希・響となっています~
監督も絶賛しているようなのでぜひ皆さんも読んでみてください~

さらにこのコミックの限定版には特別カバー曲入りのCDが付属していますっ

2013_03_27_13_33_41.jpg

気になるカバー曲は・・・ ゆるゆり & かんなぎ !

ゆるゆりからは「ゆりゆららららゆるゆり大事件」と「マイペースでいきましょう」
かんなぎからは「motto☆派手にね!」「純愛・ジェネレーション」「イチバンボシ」

の5曲がカバーして登場 765プロのアイドルがそれぞれをカバーしておりますっ
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」ではセリフの掛け合いのところまでオリジナルで再現でしたっ
ここには注目ですね~

さらに店舗別の特典カードも話題を呼びましたね~
自分も後日郵送でどんどん届く予定なので機会があったら紹介したいと思います~

そして最後に・・・ 「電撃マオウ」

2013_03_27_13_34_19.jpg


当初買う予定はなかったのですが・・

付録でぷちます特別アニメDVDのジャケットが付いているというところに心を奪われて購入してしまいましたww
完全に衝動買いw

ブルーレイ用のケースを買ってくれば使えるという第0話のときと同じ感じの付録となっていますっ
2013_03_27_13_34_53.jpg
2013_03_27_13_35_07.jpg

そんなこんなで27日にはたくさんの関連商品が発売されました~

自分が買ったもの以外にもぷちますのブルーレイとかまだまだたくさんある次第で・・
すべては金銭的に買うことができないのでこの辺りで・・

それでは今日買ってきた漫画を読み進めたいと思います~

ノシ





CD関係をフラゲしてみました。
明日はアイマス関連書籍・CDの大量発売日・・

ですが・・

CDは前日からの発売なので横浜まで出たついでにフラゲできるものだけを回収

フラゲ①
2013_03_26_15_56_24.jpg

まずは・・
ぷちますCD「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! 」美希&あふぅ と 雪歩&ゆきほ の2タイトル

他のキャラソンより明るいテンポのよい曲が多いということで定評ですが
この2種類も同じで美希の「Closet Fashion Lover」、雪歩の「ねがいひとつ」共にテンポも良いいい曲ですっ

マスターしてカラオケで歌いところ・・・

中の歌詞カード&カレンダーはこんな感じ
収納ボックス応募券も美希までで終わり、雪歩のCDには専用のはがきが付いています。

2013_03_26_15_59_37.jpg

あっという間に12種類すべてが発売となりましたね~
せっかくなので全タイトルを並べてみましたw

2013_03_26_16_12_43.jpg

そしてアニメイトの7巻~12巻購入特典のクリアポスターはやよい&やよでした~
うん 可愛い!w (誕生日までにほしかった・・・笑)

2013_03_26_16_08_44.jpg


そしてフラゲしたCDはもう2タイトルあります~

それがコチラ

2013_03_26_16_02_05.jpg

ミンゴスの10枚目のシングル「Dear Darling」とはらみーのセカンドシングル「蛍火」

それぞれミンゴスのライブでお披露目された「Dear Darling」と「あふれる想い」が収録されているシングルです
ちなみにはらみーの「あふれる想い」は初の本人作詞作曲のとなっていますよ~

そしてミンゴスの「Dear Darling」は久しぶりのキュート&ポップな曲調です

どっちも要チェックですっ





3月25日は・・・

本日3月25日は・・・

2013_03_24_13_04_55.jpg

やよいの誕生日ですっ

yayoi_large.jpg
(アイドルマスター公式より抜粋)

やよいといったら もやし!

2013_03_24_19_31_14.jpg

25日は平日なので振り替えで昨日の夜に友人と共にもやし祭りを開催っ

2013_03_24_19_39_02.jpg

やよい誕生日おめでとう~

2013_03_24_19_53_22.jpg

きっと今日はもやしの売り上げがおかしいことになっているでしょう・・
今からでももやしを食べよう!


ミュージアムめぐり

今日は友人らと2つのミュージアムをはしごして来ました

まずは中野でやっているアイマスミュージアムから
ここに来たのは・・・

そう やよいに会うため!

2013_03_24_13_04_04.jpg

今月の等身大POPはやよいなのです
改めてみると小さくて可愛いですね~

クレーンゲームもクレナ2の導入によりバージョンアップ

2013_03_24_13_04_35.jpg

側面には各アイドルのサインが描かれていました

もろちんやよいも居ました

2013_03_24_13_04_55.jpg

可愛いな~笑
そんなやよいの誕生日が数分後に迫っていますね~

可愛いやよいに別れを告げてそのまま秋葉原へ
お次はゲーマーズで行われているぷちますミュージアムへ

売り切れていたグッズなども復活していて自分が行った時より品揃えが豊富に・・
グッズの在庫復活と同時に・・

2013_03_24_14_42_20.jpg

カンバッチも在庫が復活していました!
とりあえずもっている100円玉でガシャガシャ

とりあえず7回分トライw

2013_03_24_23_32_36.jpg

やよがダブった以外は重なることもなく
でも・・ あずささんとシークレットだけ出なかったorz

シークレットが やよいおり なのでほしいのですがね・・・

その代わりにミュージアム限定のほうは出てきました~

2013_03_24_23_33_00.jpg


と最後に・・

ブロードウェイ内にできたらしんばんにて一番くじのステージ付き伊織を購入
これでステージ3種類が揃ったことに

2013_03_24_23_35_21.jpg

今日もたくさんお金使ったな・・

それでは明日はやよいの誕生日ですっ
みんなでもやしを食べよう




声優画報スクールカレンダー配布開始!

本日22日よりアニメイト(計61箇所)にてきゃらびぃ人気企画の「声優画報」のスクールカレンダーが配布開始となりましたっ

配布されている店舗に関しては 公式サイト のほうをご覧ください。


2013_03_22_15_21_16.jpg

気になる登場する12名の声優さんは以下の通りですっ

4月・内田真礼さん
5月・原由実さん
6月・田村睦心さん
7月・内山夕実さん
8月・山本希望さん
9月・佐倉綾音さん
10月・浅倉杏美さん
11月・山崎はるかさん
12月・下田麻美さん
1月・洲崎綾さん
2月・須藤沙織さん
3月・東山奈央さん

の12名となっています

2013_03_22_15_21_45.jpg

今回カレンダーに使用されている画像は本誌には使われていない未公開ショットを使用
きゃらびぃの裏表紙の画像とはまた違うところも要チェックです~

なくなり次第の終了ということなので気になる方はお近くのアニメイトへ
意外と目立たないところにあったりする店舗もあるらしいのであきらめないで店員を直撃しよう! ←


そして今日はもう1つ

シーサイドコミュニケーションズから発売されていた「シチュエーションCD 先生編」

前からほしいと思っていたのですが出遅れて発売日には買えずに・・
気がついたら月日は経ち・・

そしてつい最近になってアマゾンのほうで在庫が少量ずつながらも復活しているという情報を
植木さん自身のツイッターで公開

2013_03_22_18_40_54.jpg

ようやく買うことができました~

暇があるときに聞きたいと思います~

それでは今日のところはこの辺で ノシ

春のあしおと

2013_03_21_12_19_42.jpg

まだ3月後半ですがすでに都内では桜が見ごろです


花粉症と戦いながらの花見って自分の中では初めての経験ですw
だいだい桜が満開の頃は花粉症も落ち着き気味ですからね。。。

今週末がいい具合だそうで・・
時間があったら地元の川原でも散歩してみようと思います


話は変わってグリマスのお話

本日の11時過ぎに無事に20万ポイントを突破!
目標値クリアですw

uu-1.jpg

後は覚醒用にもう1枚ほしいところですが・・・・
完走できるか不明なところ。。

次のイベントに備えてイベントの使用はやめてと思っている次第です

やよいはあきらめましたw

いつかトレードする日が来ることを祈ってw

さてさて・・ 14時にはガシャも更新
765プロ初期メンバー(※1)からは律子のHRが登場

uu-2.jpg

千早同様に定期カードになるのか期間限定なのかはわからないところ・・・
でも企画物なので多分期間限定と思われるところ

※1:グリマスでは全員が765フプロ所属という設定なので初期メンバーという言い回しを使っています


ガシャはスポンサーで貯めたポイントがそろそろ3000ポイント行くので11連1回できそうですね
あとは使いどころ

では今日はこの辺で~ ノシ


ぷちますミュージアム開催!

2013_03_12_11_53_09.jpg

秋葉原のゲーマーズ6階で3月16日~4月7日まで開催されている「ぷちますミュージアム」へ行ってきました~
初日は別用が行けなかったので少し遅れての見学ですw

エレベーターを降りてまず目に付くのがコチラ!

ウエルカムボードですっ
たかにゃが主人公キャラに見えてくる不思議w
2013_03_19_11_08_34.jpg

ミュージアム内は おさわりは禁止ですが撮影はOKです

入り口は行ってすぐに全員のサインが入っているボードが飾ってあります
なかなか全員のサインが一枚に収まっているのは見れないですよね~
2013_03_19_11_10_17.jpg

各それぞれのキャラ近くに個々にサインを入れています

さらに奥には30日より発売されるTシャツの試作品が飾られていますw
こちらにもキャラ近くにそれぞれサインが入っています
2013_03_19_11_08_57.jpg

サインのほかにも明音先生のネームも一部のみ飾ってあります
2013_03_19_11_09_56.jpg

いろいろな部分のシーンがあるのでじっくり見てみると意外な発見があるかも!?

そのほかにもマオウや単行本の表紙イラストなど貴重な資料がたくさんです
2013_03_19_11_16_01.jpg

せっかく来たんですから限定のカンバッチも入っているガチャガチャもやっていましょう~
課金ですよ! 課金!

2013_03_19_11_11_03.jpg

ん? なにやら様子がおかしいぞ・・・

2013_03_19_11_11_10.jpg

「只今品切中」

\オワタ/
2013_03_19_11_15_42.jpg

さすがのコレにはちひゃーもお手上げです(違

ちょっとは予想していましたが本当に売れ切れとは・・・
少しヘコみますね。。

次の入荷日はだいだい予想がつくのでその日にワンチャンですかね?

ガチャガチャでの課金がなくなったのでぷちますグッズを2000円分ほど購入することに・・・
2000円分購入するするとクリアポスターがもらうえるのですっ!

11-1.jpg

と、言うわけで・・・

何を買うかいろいろ悩んだ結果・・・

やよ、いお、ゆきぽのボールペンを購入
3本では2000円に足りないので遠方の友人に適当に連絡を取って1本追加w

コレで無事にクリアポスターも確保ですw
2013_03_19_17_09_35.jpg

クリアポスターはランダム配布でしたが・・・
一番ほしいと思っていた絵柄を無事にゲット! 

おまけにポストカードも貰えましたっ
(帰ってから気がつきましたw 広告の中に挟まっていたというねww)
2013_03_19_17_10_02.jpg

そのあとは適当にアキバをふらついて今日のところは撤収~
近日中にもう一回ほど行くことがありそうですね・・

ガチャだけが心残りなところ。。。

お会いしたお忍びできていた某方お疲れ様でした(笑 ←
漫画を2冊ほど・・

ふらっとアニメイトまでお買い物w

今日は君のいる町22巻とハヤテのごとく36巻を購入~
先日君いるはアニメ化が決定しましたね~ 特典のDVDからのアニメ化ですw
2013_03_17_20_10_26.jpg

そしてハテヤのごとくは豪華特典w
まずはアニメイトの購入特典でカードが2枚付属

アテネとルカという最高の組み合わせw
そして初回限定版には教養CDが付属
2013_03_17_20_11_05.jpg

その教養CDの気合の入れ方がすごくて・・・
ちゃんとテキストなるものが付属していますw 中身チラッと見ると・・・

すごく本格的。。。笑

2013_03_17_20_11_56.jpg
2013_03_17_20_12_15.jpg

時間のある時を見つけてCDm聞きたいと思いますww


~おまけ~

成人の日前後から見れなくなっていた東京MXが復帰しましたw
どうやらスカイツリーにアンテナが変わったせいで見れなかったみたいです。。。

新クールまでにつながってよかった。。

2013_03_17_12_51_54.jpg

久しぶりの秋葉原散策

今日は久しぶりに秋葉原散策へ

ゲーマーズの店舗前に話題になっているPの宣伝を発見!
ミュージアム自体のスタートもそろそろですねっ

2013_03_12_11_53_09.jpg

そのあとに今日の目的であった買い物をしにいったわけですが・・・
狙っていたものはすべてすでに買われてしまっていましたorz

orz

結局今日は収穫はゼロ。。。

浮いたお金でクレープを食べましたww ←

2013_03_12_13_10_15.jpg

本当にフラフラしただけで今日は終わってしまいました。。

お待ちかねの単独イベント

前々から本放送内で発表されていましたがらぶえんじぇる初となる単独イベントが開催!

今日はそのチケット発売日~

しかし・・

別の用事と発売日か被ってしまっていたので友人にお使いを依頼
ドキドキしながらメールを待つ10時過ぎw

メールが届き、開くと・・・

無事に確保できました とのこと!
これで一安心ですw

DSC_0620.jpg

座席も程よい場所で今から当日が楽しみですっ


◆イベント詳細

☆タイトル
中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる~萌え萌え博覧会2013~

☆出演
中原麻衣、浅倉杏美

☆実施日
2013年4月21日(日)

☆実施時間
開場:16:00~
開演:17:00
終演予定:18:30

☆実施場所
サイエンスホール
(〒102-0091 東京都千代田区北の丸公園2-1)

☆チケット発売日
2013年3月10日(日)午前10時~ローソンチケットにて
Lコード:70796 
お一人1枚までお申込み可能
(公式HPより抜粋)

まだ若干の余裕があるということなのでぜひご都合が合うならばお近くのローソンへGO!
ロイヤルストレートフラッシュ

明日の6日はぷちますCD「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons」の伊織と響の発売日ですね~
今回も一足早くゲットw

2013_03_05_14_50_56.jpg

9弾は伊織&いお 10弾は響&ちびき です~

伊織の新曲「ロイヤルストレートフラッシュ」、響の新曲「しあわせのレシピ」共にいい曲ですっ
ぷちますの曲はどれもいい曲ばっかりなんですよね~

歌うには少し難しい曲ばかりですがww

2013_03_05_14_53_36.jpg

歌詞カードカレンダーはこんな感じですw

ドラマパートもなかなか面白い内容になっていましたねw
ぜひ聞いてもらいたいですw

そして今日は掃除ついでにフォトフレームを取り出してきましたw
あまり使っていない代物ですが・・・

2013_03_05_14_47_35.jpg

なにかに活用できないだろうか・・・


応募特典クリアしおり

「オトメ3原則3巻」と「パパのいうことを聞きなさい11巻」との連動企画の通称「松フェス」の
応募者全員特典の書き下ろしクリアしおりが本日届きましたっ

2013_03_01_18_24_38.jpg

どんなしおりかと言うと・・

こちら!

2013_03_01_18_18_03.jpg

どのキャラも可愛いっ!

今回は応募者全員サービスということで2口用意でしたので2口とも応募しました~
残念ながら抽選であたるマグカップは当たりませんでした・・orz


さてさて・・ 早いもので3月となりました
ぷちます!のEDも新しくなりました~

pu-1.jpg

なにこれ 可愛い!
前髪を下ろしているだけなのにすごく新鮮w

pu-2.jpg

あら 可愛い!
やよいはしっぽから、やよは背びれからたい焼きを食べるみたいですね(ぇ

pu-3.jpg

そしてラストシーンの予定表
劇中にもたびたび登場していますが様々なら落書きがされている注目ポイントですっ

そんなこんなで3月・・・
今月もイベント目白押しなので楽しんでいきますw


