メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


みうらさん & まこちー 

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons!も残りわずかとなってきましたね~
明日27日は「あずささん&みうらさん」と「真&まこちー」の2タイトルが発売です

一部店舗では今日から購入できるので買ってきました~
2013_02_26_20_03_55.jpg

新曲は2曲ともにこれまたいい曲ですw
キャラクター性がすごく現れている素晴らしい曲ですね~

歌詞カードは7月・8月のカレンダー
ふと思ったのはまこちーは衣装がないんですね・・・ 普段と同じ洋服だ・・

2013_02_26_20_06_04.jpg

残すところ4タイトルとなりましたっ
この後に出るCDも楽しみで仕方ないですね~

明日にぷちドラマは聞くとして今日はこの辺で~


たまにはカラオケではしゃぐ

今日は友人らとアイマスオンリーでカラオケへ行ってきました~

と・・・その前に時間的にお昼時だったので王将でランチタイムww

2013_02_23_13_12_13.jpg

さすがに休日ともなれば混んでいますねorz

カラオケのほうも混雑しており、最大2時間までという制約つき
さらに久しぶりのカラオケということもあった若干感覚を取り戻すまでに時間がかかりましたw

2013_02_23_14_03_39.jpg

カラ鉄だとぷちますの曲がすでに配信されていますが・・・
ガイドなしの歌詞羅列なのでわかりにくいったらありゃしないww

そして今日あった友人より一番くじのダブり分をいただいてきましたw
やよいを確保w 伊織はこのままあきらめるかどこかのお店で買うことになりそうですね・・・

2013_02_23_23_38_10.jpg

とりあえずこの辺で今期の一番くじは終了ですかね・・


ラノベがたくさん

今日は久しぶりのオフということでお買い物へ
しばらく見ないうちにラノベがたくさん出てましたw

2013_02_22_15_18_16.jpg

この日だけで4000円近くなくなったのはまた別の話w

そんな中でも22日発売の「パパのいうことを聞きなさい」の新刊は今回は初回限定でドラマCD付き!
少し値段が張っているのはこのせいですねww

2013_02_22_15_18_45.jpg

2013_02_22_15_21_24.jpg

通常版と初回限定版でカバーが若干変わっています
裏面はバーコードの有無やら挿絵の追加やら差が大きく目立ちますねw
(左が限定版 右が通常版)

2013_02_22_15_21_51.jpg
2013_02_22_15_22_04.jpg

そして・・・もちろんサイン本もきちんとゲット!

2013_02_22_15_22_44.jpg


気がついたら積みラノベがたくさん・・・
まだ買ってないですがコレにさらに「ビブリア」と「万能鑑定士」が増えますw

2013_02_22_15_29_48.jpg

しばらくは退屈しなさそうですww

毎日のんびり過ごす

特にやることもなく、寝る→仕事→寝る を繰り返していますww

休みや半休の日に一番くじのきゅんキャラを組み立てたり・・

2013_02_17_23_03_23.jpg

今週末に向けてカラオケのレパートリーを増やそうとしてみたり・・・
でもぷちますの曲ってなんだか難しいですよね~ 音が取りにくいorz

2013_02_18_19_10_19.jpg

配布しきってなくなったP名刺の新しいやつを作ったり・・・
プログのアドレスが変わったのを書き換えるついでにデザインも少しだけ変更

しかし、スキャンした伊織が薄くて復元に時間がかかったり・・
そして、微妙な仕上がりで結局使わないというww

2013_02_19_17_51_48.jpg
(ちなみに左がスキャン原本 右が復元中)


そして、重大ニュースとして「平田さん第1子妊娠!」
すでに安定期に入っているということですがこれからですね~

そしてアイマスメンバーではじゅりきちに続いて2人目ですね~
通りでライブにこなかったわけですね・・・

映画とかもありますがどうなるのか
無事に出産できることを願うばかりですねっ

さ~て微妙に降った雪が積もっているので明日は気をつけて出かけなければ・・・

それではおやすみなさい~
一番くじを引いてみた パート2
昨日に引き続き今日も一番くじの話題w

2013_02_17_14_48_56.jpg

昨日に引き続き今日も出かけた先で見つけ次第やってみましたw
友人とトレードやら売買やらしているので正確な数ではありませんが・・笑

今日の結果~

2013_02_17_19_03_26.jpg

E賞×2、F賞×1、G賞×4(雪歩、真、小鳥さん、りっちゃん)(友人との売買含む)

という結果になり・・・

ステージセットのやよいと伊織は当たらず・・・

oh・・

ちなみに地元のサンクスも壊滅していたので今日回ってきた店のみが最後頼みっぽいですww

少しずつ開封していくww

まずは今回の一番大きい賞だったB賞の響&ステージセット

2013_02_17_19_31_55.jpg

説明書とにらめっこすること数分・・

無事に完成~
とりあえずきゅんキャラは雪歩と真だけ組み立ててみましたw

2013_02_17_19_32_18.jpg

コレで飾るか100均のケースにするかは今後悩んで行きますw
というか多分ステージに入りきらないと思われ・・

続いてE賞のマフラータオル
タオルならいくらあってもかまわないぞ! 

2013_02_17_19_43_20.jpg

とりあえず気がついたら3種類揃っていましたw
肌触りはタオリ生地なので抜群にいいです。 横幅は私のベットの横のサイズと同じ(ぇ

ライブタオルと同じぐらいの長さはありますねww


そして最後に唯一のF賞のクリアファイル
絵柄は3枚入り3種 シャイニーフェスタのキャラ別に構成されています

表面はゲーム内でのワンカットとサイン

2013_02_17_19_48_53.jpg

裏面はキャラクター主体でこのセットでは響の裏が全員となっていました。

2013_02_17_19_49_28.jpg

と・・・ こんな感じでございますw

きゅんキャラは順次組み立てて行きますが・・・

千早、雪歩、あすざ、亜美、律子、真、貴音、響、小鳥の9種類が揃いました
後は・・難しいかもしれないww

またやれる機会があったらリベンジしたいところですね~



一番くじを引いてみた パート1
今日から一番くじがスタートするということで地元のコンビニヘ

公式に書いてあった店ではないところでやっていたので見つけるのに苦労しました。。。
2013_02_16_10_47_37.jpg

とりあえず金銭的に厳しかったのでとりあえず5回チャレンジ

結果は・・・


2013_02_16_16_07_48.jpg

B賞×1 E賞×1 G賞×3 でしたっ

とりあえず今後増えることがあるかもしれないので簡易報告

詳細のレビューはまた後日~

ロリだっていいじゃない!

今日は2月14日、バレンタインデーだそうでww
まぁ私は今日は誰とも知り合いにあっていないので関係ない話です(爆


さて・・今日はラノベのお話

2013_02_14_22_43_29.jpg

「ロウきゅーぶ」の新刊12巻がちょっと前に発売されましたね~
今日ようやく買ってきましたっ

12巻にしてとうとう公式戦スタートですっ
今後慧心女子バスケはどうなってしまうのでしょうかね・・・

早く読みたいところですが・・・

しかし積みラノベもたくさん
少しずつ読み進めて行きたいと思います。


そういえば同作者の「天使の3P」も続巻決定だそうですね~
発売は先になるそうですが4月発売の電撃MAGAZINEにて短編が載るそうです

楽しみですね~


あとおまけですが・・・

新しい声優きゃらびぃが配布されていました~
ぜひメイトに寄った際はお持ち帰りくださいww


懐かしいゲームを再び
発売から約12年たった今・・・

あのドラクエシリーズで最も面白く、難しいとされていたあのタイトルが3SDでリメイク発売


そうです ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 
2013_02_11_22_48_35.jpg



自分もプレイしていたころはまだ小学生ぐらいでしたかね・・
ギミックに悩まされて最後の石板が見つからずにやめてしまった記憶が・・・

なので・・

リベンジすることにw


暇な時間を見てちょこちょこやっていきたいと思います~
それにしても懐かしい・・・



THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

10日に幕張メッセイベントホールで行われたTHE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

mm-99.jpg

今回は昼公演と夜公演の2部制でチケットのやりくりが出来たので両公演ともに参加してきました~

参加したガールズは中村さん、浅倉さん、長谷川さん、若林さん、沼倉さん、原さん、下田さん、仁後さん、滝田さんの9名!

~セットリスト~ 【敬称略】

1.自分REST@RT(全員)
----------------------------------
2.Honey Heartbeat(下田、若林)
3.I Want(中村)
4.ALRIGHT*(浅倉)
5.ゲンキトリッパー(仁後)
6.目が逢う瞬間(長谷川、沼倉)
7.迷走Mind(原、滝田)
8.Vault That Borderline!(中村、若林、滝田)
9.ビジョナリー(仁後、下田、沼倉)
10.Brand New Day!(沼倉)
11.黎明スターライン(下田)
12.ラ・ブ・リ(中村、仁後、滝田)
13.いっぱいいっぱい(若林)
14.愛 LIKE ハンバーガー(仁後、若林)
15.きゅんっ!ヴァンパイアガール(長谷川、原)
16.edeN(長谷川、浅倉、原)
17.Little Match Girl(中村、浅倉)
18.DREAM(長谷川)
19.LOST(原)
20.フタリの記憶(下田、沼倉)
21.First Step(浅倉)
22.幸(滝田)
------------------------------------
23.MUSIC♪(全員)

アンコール1.READY!!(全員)
アンコール2.MUSIC♪(全員)

---の中はバンドメンバーによる生演奏!
(※トークパート・社長・バネPパート・ガミPパートは昼夜でタイミングが変わっていたのでリストには含めていません)

今回のセットリストはシャイニーフェスタ・生っすかシリーズを中心とした構成で表題にも入っているとおりに「MUSIC FESTIVAL」がコンセプト


個人的には久しぶりの「I Want」や「ラ・ブ・リ」などが入っていたことがすごく感激w
さらにはリスアニなどでしか楽しめないと思ってた生演奏が実現!

バンド演奏によって普段とはまた少し変わった味が出ていましたね~

さらに・・ そしてシャイニーフェスタの新曲はフルが初披露となりましたっ
CD化はよwww

そして・・

なんといっても・・ あずみんの「First Step」!
夜公演ではもらい泣きしてしまいました・・ アレは感動できる・・

1日があっという間でしたね・・

そして!

毎回恒例となりつつある重大発表は・・

2013_02_10_15_37_43.jpg

2013_02_11_10_55_55.jpg

映画化決定!
なんとなくの予想はしていましたが本当にきました! 今から楽しみですね~

そしてもう一つはグリーのゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」について
既存のキャラ+数十人が追加されるそうですっ 

まぁソーシャルゲームは数がないと難しいですかね・・

そしてさらにテーマソング「Thank You」が発表
すでにCD化も決定しておりて、一気に進んでいきそうですね~

様々なPとの交流も出来ましたし素晴らしい1日となりましたっ
戦利品もたくさんですww

2013_02_11_10_55_36.jpg

昼公演ではアリーナ席だったので最後に降り注いだ風船もお持ち帰りw
たくさん放置されていたのでとりあえず3色確保w

口をあける作業に協力してくれた友人の方々本当にありがとうございましたっ

2013_02_11_10_56_59.jpg

中にはサイン入りもありましたね~

本当にアイマスは最高だな~ と感じた1日でした


一気に現実に引き戻された感じですが・・
次の楽しみに向けてまた副業を頑張らねば・・・・

それではっ 本日はこの辺で~ ノシ
カーニバルの始めに・・

と、言うわけで今日は冬フェス開幕前日!

物販のみ発売をするということだったので当日を少しでも楽にするために始発で幕張へ

2013_02_09_21_28_24.jpg

思ったより待ち時間もなくスムーズに買えた気がしますw
ほしいもの・頼まれたものの売り切れもありませんでしたし

と、いうかアイステ関係のグッズしか買ってねぇ(爆
まぁ予算の都合で残りはロッピーで注文する予定ですww

買ったものは・・・

まずはあずみんデザインTシャツ&タオルセット

2013_02_09_21_29_56.jpg

バレンタインイメージの絵柄ということですがなんだかすごくセクシーですww
また公開録音やらないですかね・・

続いてタブレットケース

2013_02_09_23_45_39.jpg

自分はタブレットなんてもっていないんですがねww
ちょうどミニパソコンが入るサイズなので遠征や旅行時に使えると思って購入っ

他にも使用用途は多々ありそうですっ

そして最後に今回の冬フェスのパンフレット

2013_02_09_23_45_50.jpg

表紙はホログラム、箔押し加工
そして52ページの撮りおろし&ぷちインタビューとボリューム満点ですっ

2013_02_09_23_46_08.jpg

あとでじっくりと読みたいと思いますww

今回は友人の依頼分もあったので予算は1万円程度にw
救済処置はあるのでそちらで購入して届いたらまたアップしたいと思います~

そして明日の最大の敵となる飲み物・・

地元のスーパーに100mlの基準をクリアできる飲み物は・・・

2013_02_09_23_06_32.jpg

幼児用ジュースしかなかった

それでは皆さん~ 明日は全力で楽しみましょうっ それではおやすみなさいっ
すべての準備は整った

あっという間に週末となりましたね~

2013_02_08_23_45_10.jpg

明日は物販のみですが朝早く出発ですw

今日はこのまま自宅でオールして始発で現地に赴くつもりですw
お金もあまりないからグッズはそんなに買えないけどねorz
ぷちますCDも折り返し地点

6日はぷちますのキャラクターCDの第5弾・6弾の発売日ですっ

今回は・・・

2013_02_06_13_29_37.jpg

亜美&真美&こあみ&こまみ と りっちゃん&ちっちゃん ですっ

1人4役CDがとうとう発売ですww

両者ともに新曲はすごくいい曲ですっ
本当にぷちますは明るい感じの曲ばかりで統一されていますよね~

パラードもよいと思いますがこういう明るい極もいいですよねっ

歌詞カードのカレンダーと応募用紙

2013_02_06_13_32_37.jpg

応募用紙のこあみ・こまみが可愛いww

そして気がつけばこのシリーズも折り返し地点へ
アニメイトでは最初の購入連動特典が付いてきましたっ

A3版クリアポスターです。

2013_02_06_13_35_25.jpg

絵柄はなんだろうと思って広げてみると・・

ジャケット絵の春香&はるかさんでした~
どうもぷちますだと影が薄い春香ですねw


ライブに向けての予習もしないといけないのですが新しいCDが出てしまうとそっちばかり聞いてしまう癖が・・
あっという間に週末になってしまうorz



GREEにもアイドルマスター登場

昨日ですがGREEより「アイドルマスター ミリオンライブ!」の事前受付がスタートしましたっ

mm-21.jpg

去年の夏くらいには参戦予告が出てましたが年が明けて2月にようやく発表されましたっ

mm-22.jpg

事前登録者には千早のRがゲットできるそうですっ
どんな感じのゲームになるか楽しみです

そしてカード絵柄はA-1 Pictures の完全書下ろしだそうです

事前申し込みは コチラ 


今からリリースが待ち遠しいですねっ

公式サインライト到着

ライブまで1週間をきりましたが・・
とうとう我が家にも公式サインライトが届きましたっ

2013_02_03_17_31_04.jpg

なんか中身が寄ってるww

今回のサインライトは全員分の色が用意されており、黒やエンジなど市販品では出ていない色も
忠実に作り出されましたっ

2013_02_03_17_36_36.jpg

ライト部分にはアイドルのシルエットが印刷されています

2013_02_04_19_50_10.jpg

それでは点灯~
(並び順は上の画像と同じです。)

2013_02_04_19_50_48.jpg

すべて点灯させると綺麗ですね~

そして気になっていた「黒色」のライト
ぱっと見紫に近く画像では見えていますが・・ 実際に見ると黒に見えますw

2013_02_04_19_50_58.jpg

そして今回も先端と付け根の部分の強度があまり高くないそうなので何かしらの補強をしておくことを
オススメしますっ

安全のためにも施しておきましょう~

私は透明のメンデイングテープで補強しようと思っていますっ

パッケージの台紙にもそれぞれのシルエットが書いてあります。

2013_02_04_19_59_38.jpg

ちなみにライトが入っていた箱の内側にはエンジェルロゴが敷き詰められていますww

2013_02_04_20_01_36.jpg

このほかに社長からの手紙が入っていましたw
こちらは購入されてからのお楽しみということでww

箱も割りと大きめなので使い勝手はすごくよさそうですっ

今から週末が楽しみで仕方ないっ!
まさかのお年玉

話はさかのぼること先月の1日の話

日付が変わって新しい年が始まってテンションが上がっているときのお話・・
月頭なのできゃらびぃの当落結果を確認する

すると・・・

dg-11.jpg

・・・

え!?

そこには「おめでとうございます。」 の一言

な、なんだってーーーーー

アニメイトが発行しているきゃらびぃvol.283の声優画報にあずみんが載ったときの連投企画として
3名様にサインがあたるというもの

2013_02_02_20_49_05.jpg

こういった懸賞系統には当たったことがなかったので一瞬夢なのではないかと疑いましたw

そして先日、自宅にサインが無事に届きましたっ

2013_02_02_10_54_07.jpg

夢なんかじゃなかった・・

そっそく額縁を買って飾ることに・・・
家宝レベルで大切にしたいと思いますっ

2013_02_03_21_38_24-1.jpg

とりあえずくみん先輩のポスターと並べて記念撮影w

懸賞は送り続ければいつかは当たるよ って本当だったんですね・・

すでに今年の運をすべて使い果たした感が全開ですwww

アイドルマスターミュージアム in 中野

2013_02_02_13_43_35.jpg

というわけで今日は今月からスタートしたアイドルマスターミュージアムへ行ってきましたっ
namco中野店別館の小さなスペースで展開していますw

そして今回もタイムカードレコーダーが設置
2013年度版のタイムカードファイルも作られましたっ

2013_02_02_22_53_59.jpg
2013_02_02_22_54_10.jpg

休日なので混雑を予想していましたが・・
思ったより混雑はしていませんでした~

壊れて代わりの子が来ないことを願えうばかりですww
今回もまわりに開発陣の方々によるコメントつきでございます~
各地違う模様なのでそこも要チェックですねっ

2013_02_02_13_46_54.jpg

そして壁に飾ってあった来月のクレーンゲームの景品となるクロスが飾られていました

お・・思ったより大きいです・・・笑

2013_02_02_13_53_59.jpg

ブース内にはクレーンゲーム機のほかにアーケード版機体が2台

2013_02_02_13_54_09.jpg

そしてスロマスも設置
こちらは100円でできる仕様になっており、さらにはヘットフォンまでついてるという完全装備w
ヘットフォンはうれしい設備ですよね~

2013_02_02_13_55_39.jpg

しかしどれぐらいで出る設定になっているは不明ですwwww

このほかにもシャイニーフェスタのPVの絵コンテやサインなど様々なものが展示されていましたっ
前回の大阪ナムコのイベントで書いたあずみんのサインも展示されましたよ~

時間があるときにちょこちょこ出社しに行きたいと思います~
中野って地味に遠いんです。。。



