メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


豪華35ページ特集

本日、31日に雑誌spoon voi.30が発売されました~
今回の特集は・・・・

2013_01_31_21_10_40.jpg

「中二病でも恋がしたい!」

35ページに渡る撮りおろし写真にインタビューやアニメの裏側など話題がぎゅぎゅっとたくさん詰まった1冊になっています~

2013_01_31_23_26_41.jpg

2013_01_31_21_20_28.jpg

アニメが終わっても勢いはそのままの中二病
中二ラジのニコ生の新シリーズも始まり今後が目が離せないですね~

個人的には制服よりゴスロリのほうの撮りおろしもしてほしいかも ←

先月出た本誌spoonではすみぺと凸守の特集が組まれていましたね~
こちらもなかなか素晴らしい内容だったので気になる方は要チェックですっ

2013_01_31_21_41_39.jpg




ポイント交換

2013年アニメイト冬のAVまつり<

アニメイトで開催されている冬のAV祭りのポイントが溜まったので交換へ
友人からの協力ももらって合計が23ポイントに・・

2013_01_30_20_25_38.jpg

所持ポイントすべてをアイマス関連グッズに交換しました~

まずは15ポイントで横浜店限定のカードケースと交換
2013_01_30_20_25_47.jpg

絵柄的すごく気に入っていますww
少しのポケットしかありませんが・・ まぁ景品ですからそんなもんですよねw

そして残りは8ポイントは・・

5ポイントでぷちますの着せ替えシール、3ポイントでポストカードへと交換しました
2013_01_30_20_27_47.jpg

ポストカードは夏のときのあまり物でどのカードが出るかあけるまでわからない仕組みでしたが・・
持っていない春香が出ました~

とりあえずダブらなくてよかったww


そんなこんなで所持ポイントすべてをアイマスグッズへと交換しましたとさ・・
ご協力してくれた友人の方々ありがとうございました~



CDをまとめて購入
2013_01_29_21_33_03.jpg

今日は3枚のCDが発売に・・
プラス気になっていたZAQさんのCDも追加して気がついたら4枚に・・

店員:「4点のお買い上げで7469円になります。」

自分:「・・・・ は、はいw」

初めてCDで7500円も使ったぜ・・(白目)


まずはぷちますのキャラクターCDを2種類

2013_01_29_21_34_06.jpg

やよい&やよ と 春香&はるかさん
ジャケットは3月のイメージとなる卒業をモチーフに、4月は新成人ということでスーツ姿
特にスーツ春香さんのなかなか見れない組み合わせですねっ

肝心の新曲はそれぞれの季節感をうまく表せている曲となっています
やよいの「まほろば」は卒業ソングっぽま作られていますね~

2013_01_29_22_57_58.jpg

前回も紹介しましたが歌詞カードがカレンダーになっています~

続いて生っすかシリーズ最終回を飾るカーテンコール

2013_01_29_21_34_41.jpg

ジャケットが素晴らしいですよね~
今までの生っすかシリーズ衣装のまま全員集合ですっ

収録曲は16曲という集大成ですっ
未収録であった「We Have A Dream」や「First Step」、小鳥さんの新曲「幸」など聴き所はたくさんですっ
このほかにもキャラ個人によるリミックス曲も違った味で素晴らしいものですっ


そして最後はZAQさんのセカンドシングルでアニメ「ささみさん@がんばらない」のOPとなっているAlterationです

2013_01_29_21_35_00.jpg

ZAQさんの曲にすっかりはまってしまっているので迷わず購入してしまいましたww
Alteration素晴らしいのですがB面も素晴らしいですっ

本当はイベントも参加したかったのですが日にち的に厳しかったのでイベント参加券付きは買いませんでした。。

いつかライブとかやるならばいきたいなぁ・・・


と、こんな感じで4枚のCDを購入しましたっ

あっという間に金欠じゃないかwww




INSIDE IDENTITY PVDVD

去年のコミケで発売された中二病でも恋がしたいの「黒の存在理由セット」のセットの中に入っていた
INSIDE IDENTITY PVDVDが別売りされることにっ

pv-4.jpg

コミケにいけなかった上に抽選販売にも漏れて絶望の中での発表でしたww

それだけ反響が大きかったことですかね~


そしてつい先日、自宅にそのPVが届きました~

2013_01_25_18_02_59.jpg

歌って踊って戦ってのミュージックPVですがラジオ内で稼いだ制作費が最大限?に使われていますw

こ、これが100万円?のPVか・・・(笑

なによりメイキング映像が30分ほど入っているのが素晴らしいですっ
メイキングを見た後にもう一度PVを見直すと新しい視点で新たな発見ができますw


本編5分 特典映像32分 という内容w


そんな素晴らしいPVの購入はコチラ

今から六花の私服グラフィグも特典で付きますよ~

それでは今日はこの辺でっ またぬー ノシ
リスアニLIVE3!

武道館ですよ! 武道館!

と、言うわけで26日に日本武道館で行われたリスアニLIVE3に参加してきましたっ
主目的はアイマスなんですが他のアーティストも全力で応援してきましたよっ

あの一体感は他のライブでは味わうことができないですね~

2013_01_26_12_55_06.jpg


リスアニLIVEの売りの一つとしては全アーティストが生演奏ということ!
もちろんアイドルマスターも生演奏! 生バンド!

全部の感想書いていると果てしないので主目的であるアイマスのみをとりあえずw

アイマスのセットリストは以下の通り

♯1:THE IDOLM@STER(全員)

♯2:乙女よ大志を抱け!(中村)

♯3:オーバーマスター(沼倉)

♯4:いっぱいいっぱい(若林)

♯5:蒼い鳥(今井)

♯6:READY!!(全員)

(敬称略)

なんとまさかのソロ曲が来ましたっ

この6曲すべてが生演奏なんですよっ
なんという幸せww

ぬーぬーのオーバーマスターもかっこよかったし、えりりんの乙女もいつも以上に素晴らしいかったw

いっぱいいっぱいでは神に煽られて・・

そしてリスアニ全体のセトリとしては珍しいガチバラードの蒼い鳥ですが・・
会場中が真っ青になり、すごく綺麗でしたね~

サイリュウムも片手に1本までという制限があったので今まで以上に綺麗でしたっ

トークパートもいつも以上に飛ばしていましたね~

マイクがなくても全力なえりりんに異常なテンションのなおみんw
すべてにおいて素晴らしかったですっ

全体を通して3時間30分という長丁場でしたが様々なアーティストの曲が聞けて、みんなで盛り上がって
素晴らしいイベントでしたっ

どのアーティストも最高でしたっ

リスアニライブ最高!


次は幕張ですね~ 今から楽しみですっ

ちなみに今日は物販でパンフレットのみ購入
内容は各アーティスト新規撮り下ろしの豪華写真集+インタビュー

2013_01_26_22_15_00.jpg
2013_01_26_22_15_34.jpg


思い出たくさんっ 今日はぐっすり寝れそうです・・ (寝れるならば・・w)


本日お会いした皆さんお疲れ様でした~ 

わくわく萌え萌えメルヘンランド

文化放送 超A&G+内 毎週土曜25時から放送されている「らぶえんじぇる」のDJCD第4弾が届きました~
去年のコミケで先行発売されていましたが今回は予定が合わずに・・・
ようやくシーサイドショップでの取り扱いが始まりました。。

2013_01_25_16_42_11.jpg

前回はロケバスで移動 → 今回はリムジンで移動という豪華仕様になっているわけですが・・
行き先は荒川遊園という差の激しさw
リムジンにあわせて衣装も豪華ですっ

そして放送中議論したCDについている縦帯のキャッチコピーですが・・
結果は・・

「衝撃! ディープメルヘンインパクト!!お聴きください!絶対萌え感!」

となりましたww

2013_01_25_18_11_43.jpg

素晴らしいキャッチコピーですねw

さてさて今回も特典として映像DVDとプックレットミニ写真集が付属
DVDは届いてから視聴しましたがすごく面白かったですw

どっかで見たことのある番組編集でしたけど ←

にしてもリムジンすげーww

遊園地ではしゃぐ2人がとっても可愛かったですw
キャプチャーを少しだけあげようかと思いましたが・・ やっぱり購入者の特権としてあげないことにしましたww

気になる方はシーサイドショップへGO!

2013_01_25_18_12_08.jpg
 

文化放送 超A&G+内 毎週土曜25時から放送されている「らぶえんじぇる」ですよ~
皆さんよろしくお願いしますっ


と、おまけですが・・

昨日友人の本屋で注文していた別冊SPOONが届きました~

2013_01_24_21_40_11.jpg

また時間のあるときにこちらのレビューも書きたいところですね・・・

それでは明日はリスアニライブなのでこの辺で~ ノシ
チケット到着

やっとアイマス冬ライブのチケットが届きましたよ~
今回はクールじゃなかったww

少しだけドキドキしながらバリバリあけていきますww


・・・・

おぉ!

2013_01_23_19_19_41.jpg

昼・夜共にアリーナ7ブロックだwwww

せめてブロック違いとかにしてほしかったな・・ と贅沢なつぶやきをしてみたり・・ ←

何はともあれ無事にチケットが来たので明日は公式サインライトの到着を待つだけとなりましたね~
アレはいつ届くんだろうか・・・

最初はリスアニに間に合うんじゃないのかな?と思っていたんですがね・・
無理そうです・・

2月10日が楽しみですねっ
そろそろ物販の情報とかも出ると思うので当日の行動をゆっくりと考えたいと思います~



読書をしよう!(冬)

ふらっと帰り道に本屋へ寄り道・・

ラノベ2冊と漫画を2冊購入w
ネタもないからたまには書籍関連の記事でも書こうと思うw

2013_01_16_19_54_36.jpg

ラノベはこの2冊
右側のゴールデンタイムはシリーズ物なので迷わず購入

左側の俺の天使は恋愛禁止は完璧なる衝動買いw
なんか面白そうだな~ で購入

まだ読んでないのでなんともいえませんが・・・
多分ハズレではない・・かな?

2013_01_18_22_16_18.jpg

漫画は君のいる町とハヤテのごとくの新刊をそれぞれ購入
ハヤテは初回限定の絵コンテ集つきを購入~

君のいる町も気がついたら21巻・・
そろそろクライマックスでしょうね~

漫画は帰り道に読みきってしまいましたが・・・
ラノベはこれからゆっくり読んで行きたいと思います。。。

クール宅急便でお届け

相当前の話ですが・・
リスアニライブの先行予約に当選!

http://miyako1417.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

気がつけばあと1週間ちょっとでライブ本番を迎えるわけですw

ようやくチケットが届きました!
クール宅急便で!

まぁ多分チケットなので助手席とかにおいてある郵便かばん的なものに入っていたと思われますが・・

元気よく 「クロ○コヤ○トのクール宅急便です~ (本名)さん宛てのお届け物です」

って言うんだもんww


さてさて・・・

2013_01_17_18_44_58.jpg

座席はどこかな・・

大雑把にこの辺ですww (赤丸の辺り)

ppp.jpg

思ったより悪くなかったww

周りの報告を聞くとみんな2階だったりするんだもんな・・


と、リスアニといえば注意事項に入っているコレ

★応援行為について
ペンライト・サイリュームは市販品のみご使用可能です。長さ25cmを超えるもの(誘導灯や改造されて規定を超えるもの)、改造・自作されたものは使用禁止です。またペンライトやサイリューム、フラッグを指の間に挟んで熊手の様な状態にして腕を振る行為は禁止とさせていただきます。一度に持つのは片手に1本までとさせていただきます。  (公式原文抜粋)


サイリュウムは片手に1本だけ だと!?

なんてことだ・・・・

Pにはすごく大きなダメージ・・・

コレはつらい・・


降るときには一気に舞い降りる
どうせ天気予報なんて外れるよ・・

2013_01_14_11_54_43.jpg

・・・・・

・・・・

・・・

・・

すげー雪降ってるしすごい積もっているよwww

朝からではなく中途半端なときから降り出したので交通機関に大きなダメージが・・
地元のバスも30分まってもなかなかこない状態・・

2013_01_14_12_22_10.jpg

やっと乗れたバスも満員で前扉に張り付く感じでギリギリ乗車
朝でもこんなに混まないのにww

駅に着けば今度は電車が踏み切りの安全確認で止まり・・

2013_01_14_12_33_02.jpg

時には普通電車がなかなか来なかったり・・

2013_01_14_14_14_40.jpg

そんな1日でしたww

まぁおとなしく家に居ろよって話ですよねww

問題は明日ですw
路面の雪が凍って非常に危ない状態になるんですよね・・・

転ばないように気をつけましょう!

あと時間には余裕を持ってね!

それでは今日はこの辺で~ ノシ


追記

モバマス関連日誌更新は明日に延期しますっ
ちょうどマッチフェスも終わりますしねww


空から舞い落ちる贈り物

明日は成人の日ですね~
早いもので自分も成人してから1年経ったわけですね・・・ 

そんな明日の天気ですが・・

tt-9.jpg

・・・

雪・・

だそうです・・

たしか去年も2月前後にすごく雪が降って積もったことがありましたっけね・・

2012_02_29_09_44_40.jpg

普段は雪なんか降りやしない地域なので降れば交通機関はぐちゃぐちゃ・・・
さらに明日は成人式と・・

混乱が多く見られそうですね

自分は3連休最後はゆっくり家に居ようかと思います。。
雪の降り具合ではカメラを片手に外へ行くこともあるかも?

明日成人式に参加される方は早めの行動をしといたほうがいいかもしれませんね~

それでは京はこの辺りで・・
友人からのオススメを受けて・・

久しぶりに積みゲームをすべて消費すると言う快挙を達成することができたので
友人にオススメゲームの紹介を受けることに・・・


そしてオススメされたのがコレ

2013_01_08_14_45_27.jpg

PS3ソフト ロロナのアトリエ

なんかよくフリーズするとか・・ 
まぁ・・ ベスト版のほうが少しはマシということだったのでベスト版を借りることにw

現在大絶賛プレイ中ですww

アトリエシリーズは数あるそうでしばらくは楽しめるんじゃないかなー ってw
まぁまったりプレイしていきますw
ぷちます Twelve Seasons 
1日より大絶賛放送中の「ぷちます!」

そのキャラクターCDのVol.1・2が発売されました~
Vol.1は貴音&たかにゃ、Vol.2は千早&ちひゃーですっ

2013_01_08_14_12_59.jpg

ちなみのこのCDの歌詞カードがカレンダーになっているんですね~
開いてみてびっくりしましたww

2013_01_08_19_35_40.jpg

そしてそれぞれの新曲ですが・・・

まずは貴音&たかにゃ
新曲2曲とも明るいポップに感じの曲調でフラワーガール的な位置づけでしょうかね~
テンポもいいのでライブとかでも歌ってほしい!

そして千早&ちひゃー
こちらは今までの千早の持ち曲とはまったく違く違う曲ですっ
ミンゴスがどこかで言っていたように普段は違う千早が見える気がしますwww

収容曲は新曲1曲+OP(キャラ単独)+月替わりED(キャラ単独)、カラオケ1曲の4曲とショートストーリーつきですっ

2013_01_08_19_36_38.jpg

そして全巻購入特典でCD収納ケースがもらえるそうですっ
方法は生っすかの時の同じで最後に応募用はがきが付いてくるって感じですね~

応募用紙にもぷちどるが描かれる気合の入りようですww

今後発売されるCDも気になりますね~



ぱっぴーにゅういやー

ご観覧の皆さんっ

あけましておめでとうございます

今年の2013年も何一つ変わりませんがよろしくお願いします~

早速明日から平常通りの更新となりますよ~
とりあえず今日はご挨拶だけで~

2013年 管理人:メリシャル

