メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


ミンゴス 5thソロライブ「Precious Sounds」(仮)

今日はミンゴスの5thソロライブ「Precious Sounds」に参加してきましたっ

会場は渋谷にある「SHIBUYA-AX」
2012_12_22_12_45_30.jpg

会場についた頃はまだ雨が降り続いていました。。

そのまま物販列に並ぶこと3時間弱・・
次第に天候もよくなって後半は夕日がまぶしかったですw

んで購入したのはこちら~

2012_12_22_22_53_02.jpg

壁掛け2013年カレンダー!

え?これだけ? って?

実は少し余裕をかまして地方から来ている知り合いと秋葉原へ寄り道してから会場入りしたわけなのですが・・
まさかのパンフレット・Tシャツ・ライト・タオルと・・ 売り切れのオンパードww

パンフレットとカレンダーは余裕だと思ってたのに・・・
そのパンフレットが自分の手前で消滅しましたorz

通販希望!


さてさて・・肝心のライブですが・・

入場整理番号が「771番」という後ろから数えたほうが早い番号だったので後ろのほうでまったりと参加しましたww
でもちゃんとミンゴスが見えたからおっけーww

そして今日のライブにはスペシャルゲストとしてはらみーが登場
HANABIと新曲を含む2曲を歌ってくれましたっ

さ ら に ・・

ミンゴスも新曲を初披露!
ピンク系の可愛い曲となっていましたw

ここで初披露された2曲共に3月27日にシングルとして発売されるそうですw

久しぶりのライブということも合ってすごくはっちゃけてきましたw

ピアノ&バイオリンの音色だけで奏でる遠雷やメドレーなどあっという間のひと時でした・・
もう皆で合唱した「いっしょ」とか思わず泣きそうになりましたね・・・w

感想をあげていくと多分きりがないと思うので今日のところはこの辺りで・・
(明日も朝早いので・・・)
また機会があるときにゆっくり感想を書き起こしたいですねっ

ちなみは今日は見事オンタイムで収まったそうでww
始まるとあっという間なんですね・・


それでは明日も出かける用事があるので今日のところはこの辺りで・・
らぶえんじぇる聞いて寝ます~ 

ラジカメステーションDJCD発売記念イベント ~夕方~
昼の部から少し時間を空けて夕方の部ですっ

そして夕方の部の整理番号がなんと2番!


最前列ですよっ

そして今回も開始までの待ち時間でアンケートを配布
夕方の部ではアンケート内容も変更

Q①:あたなの今年の重大ニュースは?

Q②:笑いのツボが浅いあずみんを笑わせるエピソードをお願いします

という内容になっていました。

笑わせるネタというハードルの高い要求をされましたが自身の出来事を振り返ってとりあえず書いて出しましたよww

昼の部と同様に注意事項などの説明があったあとにイベントスタートですっ

お二人の登場っ
よく見たら衣装がチェンジしてるではないですかっ

今度のあずみんがサイタコス、もいもいがトナカイコスで登場っ
(アンケートの内容から大体予測はついてましたがね・・笑)

会場に入ってから気がつくのは「トナカイの増殖」
両方参加の方々が同じトナカイの衣装を買ってきたみたいでトナカイがたくさん居ましたwww

そんな流れから「舞・杏美のラジカメ報道ステーションDJCD発売記念トークショー」のタイトルコールからスタート!

最初のコーナーは先ほどのアンケートより「あなたの重大ニュースは?」というコーナー

こちらも個人の思いを綴っているので細かなところはご紹介しませんが・・

全体的に「イベントに参加できてうれしかった」や番組や二人に関わる内容などが多かったように感じましたね~

もいもいが何回が「本当にこれが重大ニュースなの!?」と言っていましたねw

大盛り上がりのまま次のコーナーヘ
次のコーナーは「ラジカメヘッドライン」

キャスターモードに切り替えての原稿読みに挑戦
昼の部同様に植木さんを加えたそれぞれの重大ニュースを紹介っ

内容はこちらっ

あずみん「自身イベント出演回数最多を記録」
今年1年間でイベントを出演した回数が過去最多を記録したそうですっ
確かに幅広くあっちこっちのイベントに出演していましたモンね。。 
南は徳島 北は仙台 って感じですかね?

続いては~

もいもい「長年の夢ちょっと叶う」
自動車の免許取得を探しているもいもいがついに仮免許を取得したそうですっ
本免まであと少しということですが無事に取得することができるのでしょうか

そして最後の不在の植木さんの重大ニュース
読みの担当は順番でもいもいが担当

「ら♪ら♪ら♪なかむらんどが大成功」
ココでまさかのなかむらんどの話が登場ですww

えりこさんも植木さんも居ない状態でこれをもってくるとは会場も爆笑でしたww
ちょっとしたステマ状態w

でも成功しているからある意味重大ニュース!?

そんなこんなであっという間に最後のコーナーへ

「あずみんサンタがやってきた」

先ほどのアンケートQ②で書いてもらった内容を読んでつぼの浅いあずみんを笑わすことができたらチロルゲット
という内容のもの

このコーナーでも皆さん力作ぞろいでもいもいの読み方で誘発されたり、ネームで笑わされたり・・
と、すごく面白かったコーナーでしたねっ

そんな中最後の方に私の書いた物も紹介され、無事に笑わすことができたのでチロルゲットですっ
おいしいおやつが手に入れましたねww

その後胸ポケットに引っ掛けていたキーホルダーについて聞かれていろいろと説明



そう このキーホルダーですw

この後に素晴らしいハプニングがありましたがされはまたの機会ということでw
とてもいい思い出となりましたっ

多分自分の重大ニュースを書き換えるならばこのときに起きた出来事でしょうかね・・


そんな感じで大盛り上がりのままあっという間に終了時刻へ
40分ってあっという間ですよね・・・

次のこういった感じのイベントがあれば参加したいですねっ
DJCD第2弾に期待をして・・

この辺でレポートを終わりにしますっ

(途中更新が遅れてしまい申し訳なかったです・・)




ラジカメステーションDJCD発売記念イベント ~昼~
ラジカメステーションDJCD発売記念イベント ~昼~



昨日さらっと書きましたがラジカメステーションのイベントに参加してきました~
昼の部の整理券番号は25番!

でしたが集合時間に間に合わなかった人の分は繰り上げて詰めるということだったので繰り上がって21番に・・

待ち時間の間はアンケートが配られました。

Q①:お二人に聞いた見たいことはありますか?
(なんか例に「本当にお二人は仲がよいのですか?」とか書いてあったな。。。)

Q②:もいもいに「別に寂しくないよ」といえるエピソードを聞かせてください

と、この2択がアンケートとして開始前に配られました~

アンケートを記入している間に時間となり・・・

まずは恒例?のシーサイドからの注意事項と諸注意の説明

ちなみに今回植木さんは大阪で別のお仕事があるので代理ということで普段は表には出ないという皆本さんが担当
開始までの間にシーサイド関連の宣伝もちゃっかり実施ww

どうやらシーサイドは植木さんのツイッターの情報が最速だそうで・・
周りの社員はほとんどまだ何も知らないとかww


そんなこんなで最初から盛り上がる中 準備の整ったお二人の登場ですっ


初っ端から沸きあがる歓声w

そうなんですよ・・ 本放送で言っていた通りに「トナカイ」と「サンタ」のコスで登場
ちなみにもいもいがサンタ、あずみんがトナカイでしたっ
(写真は? って方はそれぞれのブログやツイッターなんかを見に行くと幸せになるかもしれない)

あずみん「外が凄く寒いじゃないですか~ だからこの衣装もらったときに わ~暖かくていい! と思ったのにここ暑い!」 の第一声からスタートですw

そうなんです・・ 凄く暖房が効いてて凄く暑かったんですよね・・

なんだかんだでクリスマスを楽しんでいるように見えるお二人ですが・・
タイトルコールからスタートですっ

「舞・杏美のラジカメ報道ステーションDJCD発売記念トークショー」 (すみませんうる覚えww)
とすごく長いタイトルにも関わらずに二人の息はぴったり さすがですね~

ちなみに揃うかどうかすごく心配だったそうで・・・

いつのも通常放送のときのように自己紹介から

次にもいもいが「水曜日が最後ってことですが全部の曜日参加した人って居るんですか?」
と質問

しかしさすがに全部って言う人は居なかったみたいで・・

そんな中「4回参加した」というお客さんが

「いったいどのチョイスで4番組なのかすごく気になるけど・・」と言うもののさすがにいろいろまずいのでこの話はここで終わり(笑

続いてお二人の衣装のファッションポイントの紹介

あずみんがつけてたチャームを紹介しようと立ち上がるがマイクが据え置き式なので声が届かず・・
しかしもいもいがマイクを持ってアシストすると光景に

よく考えたらサンタがアシスタント見たいな構図の出来上がり~

さらにトナカイのしっぽがリアルww

そしてサンタ衣装は男女兼用のフリーサイズのためにすごく大きいそうで・・

そんな浮かれた感じですがよろしくお願いします~ って感じでオープニングトーク終了


最初のコーナーは先ほど書いたアンケートのQ①:お二人に聞きたいことは?のコーナー

アンケートからランダムに引きそれを読んで答えるというもの
完全なるランダムw

さーて 最初の質問は・・・ Q「メールアドレスは確認できましたか?」

(笑

本放送でも話していたあの話題ですね

あずみん「さっき楽屋裏でこのお互いの衣装で写真を撮ったからあとで送ってね っていいましたよ」

観客「おー」

もいもい「じゃ今送ってみる?」
と、時間の確認で手元にケータイを持っていたので急遽送ることにww


しかし、あずみんのケータイは楽屋に置いたままとのこと・・

それでも続けるお二人w

もいもい「コレで送って戻ってきちゃったらアレだよね・・・」
ということだったので送る前にアドレス帳に入っているアドレスを確認してもらうことに

もいもい「このアドレスであってるよね・・?」

あずみん「・・・ これ・・ 違う 一個前のやつ・・」

会場大爆笑ww

しかし、2台持ちしているのでもう一個の方にはちゃんと入っているんだよ

もいもい「iPhoneのほうにはiPhoneの人しかアドレスしか言っていないんだよ」
あずみん「私もiPhone持ってるけどさ・・ 」

と・・ あずみんがiPhone持ってるって知らなかったみたいで・・

ここで もうやめよう って流れになり次のアンケートへ移ることに・・

Q「最近関東以外に行ったはどこですか~ 仕事でも旅行でも可」という内容

どこへ行ったけなー・・と考えるあずみん・・ 観客からやさしく大阪やら仙台やらのフォローが飛ぶw

もいもい「本人よりファンのみんなのほうが覚えてるんじゃん!」

まぁそうなりますよね~www

その流れでお土産の話にww と思ったらここであずみんのケータイが登場
マネージャーさんの許可を得て運ばれてきたそうですwww

ここで・・・

あずみん「逆にもいもいのアドレスがあってるか見てもらえばいいんだよ」

と最初の流れに戻る

確認するもいもい・・・
もいもい「この・・ この下のアドレスはなんだい? 下のはあってるんだけど・・ 上の誰?」

どーやら違う人のアドレスを勘違いして更新登録しているみたいですねww
まぁでも下のアドレスがあってたからオッケーでしょww

仲は皆いいけどラジ報の皆さんのアドレスは知らないそうですww
緊急な用事がなかったことだからいいことだねっ とあずみんが綺麗なまとめるw

ココで先ほどの話に戻って旅行の話へ

今度はもいもいのターン

もいもい「私はどこへ行ったかな・・ 大阪・・・? 京都?」
観客の一人「滋賀!」

やっぱりファンのほうが把握しているみたいですねwwww

続いての質問 Q「来年の目標やリスナーに求めるもの」

あずみん「ほめられてすごく伸びるタイプだからすごくほめてほしいかな あと他の番組もぜひ聴いてピジョン見に行ってチロルとか買ってほしいかなー」

もいもい「さすが営業上手! いつもなら あずとーーい って言うけどなんかコレだけお客さんが居ると言いづらいね・・w」

次の質問 Q「初めてお会いした頃に比べてお互いに変わったことなどありますか?」
とのこと・・

お二人の出会いは9年前のこと・・

もいもい → あずみんに対して「話しやすくなった でもこんなあずといとは思わなかった」と

あずみん → もいもいに対して「背小さく華奢だからずっと乙女の子という印象が強かった しかし、この番組が始まってから独自の間などもすごく持っているだなーって思った」 とのこと

やはり9年経過するといろいろと変わってくるものですね・・
まぁ共通して言えるのはすごく仲がよろしいってことw

そして最後質問へ Q「ゲームなどのキャラには自分の名前をつけますか? それともオリジナル?」
という内容

あずみん「男性の主人公が多いからね・・ その場合はそのまま使ったり、わたし や じぶん などの一人称をつけるとのこと」

もいもい「名前を呼んでもらいたいからやっぱり本名でやるかな・・」

とのことw

そんなこんなで質問のコーナーは終了っ


さて・・次のコーナーは 「ラジカメヘッドライン」

キャスターモードに切り替えての原稿読みに挑戦
今回は特別編としてパーソナリティのお二人と植木さんの重大ニュースを発表することにw

内容にちゃっかり植木さんが入っている当たりがすごくらしいww

噛まず読めるか緊張の中スタート

あずみん「iPhoneの文字入力でフリック入力を採用!」
 (フリック入力ってなんだよ! って思った人は文章で説明するのは難しいからぐぐって(爆 ←)
「この入力を採用したことによって速度が上がって効率がすごく上がったということ 今後に期待」とのことw

しかし誤字・脱字がすごく多いとのこと・・

もいもい「あの人気女性声優が誕生日にまさかの・・・」
  もいもいの今年の誕生日の行動が明らかになったということ・・ その内容とは・・
「誰かから誘われるかな・・と思ったが4時間お風呂に入ってずっと家にいた」とのこと・・ww
本人はコレについて「別に寂しくないよ」とコメントしたそうでww

そして最後の不在の植木さんの重大ニュース
読みの担当は順番であずみんが担当

あずみん「シーサイドコミュニケーションズにアレが導入」
いったいに何が導入されたのか! 
「社屋に 冷蔵庫 が導入されたということで話題を呼んでいるそうです」

冷蔵庫かいっ! しかも日本製で大きすぎず小さくなく会社の規模に合ったものだそうですよww
イベントが終わった後に余談として言ってましたが今度は電子レンジがほしいそうですww

3つ無事に読みきりましたっ ね? 会場に居たみなさんw


イベントもあっという間に最後のコーナーへ

「もいもいサンタがやってきた」

内容は先ほどのアンケートのQ②にあった「別に寂しくないよ」っていうエピソードを紹介してもいもいが「これは寂しいと感じたものにプレゼントとして番組チロルチョコをプレゼント」て言う名のコーナーですっ

もいもい「一緒に寂しくなろうよ」

の一言で会場大爆笑でしたねw

ちなみにこのコーナーは観客のすごく寂しいエピソードも入っているので細かい内容についてはココでは触れませんw(覚えてないとか・・ 手抜きとかじゃないからなっ!)

簡単にまとめると読まれたエピソードはすごく寂しいと思えるものばかりでベルが連発してましたww
最後のほうは彼女がいるかいないかで判断する と、いう素晴らしい判定基準になっていた気がしますが・・w

あずみんが「切ない・・」 ってつぶやいただけでベルがなったこともありましたねw
確かに切ないな~ っていう内容でしたがw

自身について や ツイッターのこと など様々なエピソードが揃っていましたねw

ーーーーーーーーーーー

そんなこんなであっという間の40分弱のイベントも終わりを迎えてしまいましたっ
いや~ あっという間だねww

ほとんど笑いっぱなしで1年分ぐらい笑った気がしますねww
本当に参加してよかったと思えたイベントでしたねっ

また次の機会もあるといいな~ と思いましたねっ

長くなりましたが昼の部のレポート以上!
自分は次の夕方の部も参加したのでそちらも時間を見つけてまとめたいと思いますっ

最後までご観覧ありがとうございましたっ

(一部聞き間違い等があると思いますがそれはわたしの記憶の問題ですのでそっとしておいてくださいww)



