メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


『アイマス』+『ぷちます!』 すぺしゃるすてーじですよっ! さんっ! in 電撃20年祭
って言うわけで昨日に引き続きレポート行きます~
これ書いている途中で昨日寝落ちしましたww

恋チョコのステージのあとにビビッドレッド・オペレーションのステージあってからのアイマスでした
チケットは当選していないので立ち見スペースから見学w

(正直さ・・ 遠いけど立ち見のほうが見やすいし・・ 盛り上がりよかったよね・・ ←)

今回のゲストは・・

秋月律子・ちっちゃん役:若林直美さん
菊地真・まこちー役:平田宏美さん
天海春香・はるかさん役:中村繪里子さん
星井美希・あふぅ役:長谷川明子さん
双海亜美・真美・こあみ・こまみ役:下田麻美さん 


ミンゴスはSSG関連のイベントのために恋チョコ終わって急いで都内へ戻ってきましたww

まず初めに挨拶代わりの「READY!!」
今回もメッセの会場中にPたちのコール&歓声が響いていましたね~
ちなみに2ステージ同時開催で進行しているのでアイマスステージの反対側ではラジオの公開録音をやっているという何という鬼畜配置ww

ちなみに・・今回は会場の仕様なのか「演目中のジャンプ禁止」という項目が追加
立ち見はフィーバーしてジャンプしてましたが・・ 前のほうの人は係員に「ジャンプしないでください~」って言われてましたねww
さてさて・・

今回はぷちます!ステージということで最初に自己紹介にぷちどるの配役となきごえを追加で披露w
やっぱり大変なのはあさぽんw 一気に2人増えて4役ですからねww

まぁドラマCDと変わってないですからw

と、最初のコーナーはもうおなじみになっている「シャニーフェスタ」宣伝タイム!
PVと特典の紹介

こちらは新情報が無いので詳しいことは割愛・・

シャイニーフェスタのPVが流れたあとになおみん→えりこさんの順で台本が続くはずなのに台本も持たずに踊るえりこさんw

他の4人も「あぁ・・こりゃ忘れてるんだな・・」 的なムードにw
本気で忘れてたみたいですww

一同「春香っぽいわ」www

若林「とりあえず中村さん宣伝してしてください」

中村「こちらのアイドルマスターシャニーフェスタは・・」とすごくナレーターっぽい口調で何事も無かったように進行するえりこさんw まぁ数行言ったところでいつのもテンションへ

と、ここで・・

シャイニーフェスタの初回購入特典に入っている「The world is allone!!」のプレイ動画を初披露!
って訳で誰かがプレイをするわけですが・・

下田「はい! やりたいですw」

長谷川「あっ社長さん」

下田「え・・ 社長? えぇ?」「ウォッホン・・ えぇみんな・・」「だめだできないよ!」

と安定の無茶振りww

若林「下田は音ゲー得意だもんね~ 少しレベルを上げないとだめなんじゃないかなぁ?」

下田「いやいや・・・」

なんて否定もしていましたがハードモードでのプレイに

だったんですが・・ さすがあさぽん・・ 普通にうめぇw
最初のほうはBADなしでどんどんコンポを稼いでいくw

黄色いサイリュウに少し控えめにコールをするPたちw

ほとんど大きなミスをすることなくゲーム終了っ
ゲージもMAXで終わっていたのでさすがゲーマーって感じでしたw

期待の結果は・・・ なんと 「S」
自慢げに画面の中にりっちゃんが立ってましたw

若林「さすがですね~ やってくれると思っていましたよ」 とりっちゃんお決まりのポースで決めるw

宣伝はさらに続き・・

若林「ちなみに・・中村さん このシャイニーフェスタはどれぐらい買えばいいんですかね?」

中村「えぇ? えっと・・ 3本買えば日常的に困らないと思います!」
会場が一気に盛り上がるww

さすがですねっ 私もすでに予約済みですよw
もう今週には来るんでしょうね・・ 郵送だから少し遅れるかもしれないですが・・

さてさてシャニーフェスタの宣伝もそこそこに・・
お次は今回のステージの大趣旨w ぷちます!関連情報~

若林「ところで・・皆さんも気になっていると思いますがぷちますのアニメ ぷち アニメ化ってどういう意味だと思います? わかる人!」と出演者に振る

ここぞとばかりにあっきーが元気よく手を上げる!

長谷川「はい! ぷちだから~ いつのもアニメより画面が小さい!」

一同「・・・・」 

若林「なんか聞こえた? ぷちの意味がわかる人!」

あ・・あれwww

なおみんを除く一同「長谷川さんがわかるみたいです!」

長谷川「え・・あ・ えぇ~と・・ 小さくて可愛いんです!」

一同「・・・・」

若林「じゃ新情報いきましょうか・・」  会場大爆笑w

ここからはぷちますアニメ化の新情報を公開っ

まずその①!

1話 約2分間!


まぁ4コマだしある程度の予想はしていましたけどね・・

その②!

放送はニコニコ動画・アニメイトTV内で放送!


その③!

放送開始は2013年1月1日から放送開始!
月曜~金曜まで「毎日」新作を更新!


元旦からかよwww

若林「元旦といえば下田さんですよね?」

下田「えぇ? 初めて言われましたよw まぁあれだねw もう皆さんお年玉なんてもらえないじゃないですか・・ むしろあげるほうです。 だからこのぷちますアニメ化は皆さんへのアイマスからのお年玉です!」

いや~さすがまとめ方がうまいww

このアニメ化を決定して10月27日発売の電撃マオウに特別CDぷちます第0話を収録

な ん と 今回その第0話を初公開!

大きなスクリーンで見てきましたよ~
内容は各キャラの自己紹介と特徴の紹介になっているわけですが・・・

やばい可愛い・・ ちひゃーとかぺちぺちするのいいねww

この特別CDには二後さん、沼倉さん、今井さん、若林さんのスペシャルインタビュー付ということで豪華なCDに!

発売は10月27日

そうなんですよ・・ 27日といえばぷちます4巻・アイマス2コミック The world is all one!!とColorful Days第2巻も同時に発売! 一気に4誌ですよw

これを聞いたえりこさん

中村「各3冊で3×4だから12冊だね!」 
これにもゲスト一同、会場大爆笑w

ちみなにぷちます5巻の発売日が早くも決定!
2013年3月27日に発売予定で なんと今回は特別アニメDVD付!

今から楽しみですねっ

さ ら に ぷちますキャラクターソングの発売も決定!
アイドル×ぷちどるのキャラクターCDで第1弾は千早×ちひゃー と 貴音×たかにゃ の2種類で1月9日頃に発売予定
収録曲はOPソロバージョン・EDソロバージョン3曲(月替わりで3曲放映予定なので3曲かと・・)・新曲 
と・・ 盛りだくさんの内容!

いや~ 来年も財布が寂しく薄くなりそうだ・・・


ここで話はぷちますの収録についての話題へ

平田「まこちーをすごく愛でるシーンがあるんですけど・・ そこを可愛くやったら気持ち悪いから普通にやってくれ って言われましたね」

と告白w うは・・どんな感じだったのかすごく気になるわww
気持ち悪いとまで言わせるんだから相当なんだろうな・・

そんなこんなであっという間の40分間
最後にライブステージをやって終わりに!

中村「歌う前にお水の飲もうよ」
一同「それ大事だね~」

お水も入り準備おっけー なんか中村さんまだ水持っているけど・・

若林「それでは皆さん準備はいいですか・・・ あれ?」
中村「まって! まだ水飲んでないの!」

さっき飲んでたやんww

最後の最後までマイペース状態の中村さんw

そして最後のライブパートスタート!

1曲目はシャイニーフェスタより「MUSIC」

2曲目は生では初披露の「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」はやばい・・ 早いからコールも動作もすべてにおいて早いww
まぁあまり歌われなさそうですがwww

そんなこんなであっという間に40分のステージが終わってしまいましたっ
立ち見にいた観客も一気に出口へ

中に居た700名+立ち見で出入り口はあっという間に混雑w
抜け出すのに結構時間かかりましたww

いや~立ち見でも見といてよかったw

駆け足でしたがアイマスステージのレポートでしたっ
前半部分は昨日書いて寝落ちしているのでなんか誤字があったらすみませんw
アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 出張!ちょこっとクッキング!!
アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 出張!ちょこっとクッキング!!
oh・・・ 題名がナガイヨw

20日の電撃20年祭において恋と選挙とチョコレートのイベントステージを開催
見事に観覧チケットが当たったので行ってきましたよっ

現在、響ラジオステーションさんで放送されている「アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!!」の出張版というのが今回のイベント

さくっとレポートしていきましょう!

まずはラジオのメインパーソナリティである夢島 朧役の緒方恵美さんが登場~
各方向に「元気ですか!」とふり会場のボルテージの急上昇ww

ちなみに今回のイベントの倍率は5倍だったそうで・・w
立ち見でも観覧ができるようになっていて立ち見も満員状態

簡単にラジオの宣伝をしつつDVDが発売していることを押す緒方さんw

ここでいよいよゲストの登場~

住吉 千里役の中村繪里子さん

青海 衣更役の門脇舞以さん

森下 未散役の今井麻美さん

この3名がゲストとして登場っ

なんというか・・ えりこさんの人気は半端ないな・・と思いましたねww

さてさて・・このラジオ番組では毎回ゲストにパンケーキを作ってもらうというコーナーがあり、今回のゲスト3名はすでに経験済み

結果はそれぞれだったみたいですが・・
今日の中では一番、門脇さんが一番まともで・・・

今井さんはお好み焼きの粉とホットケーキミックスと、言うワナが・・・しかし見事にミンゴスは浅海のホットケーキミックスを当ててパームクーヘン風のホットケーキを作り上げたとのこと・・

見た目は完璧!  しかし、層になっているため切込みを入れると低反発まくらみたいな弾力でなかなか切れなかったそうでww

そしてそして・・ 期待の中村さん
ちなみに中村さんが第1回目のゲストだったので番組内でホットケーキ作るのも初めてのこと

ホットケーキミックスをホットプレートに乗せたあとに卵を乗せたり、追い油とか言ってほぼ焼けた状態の上に油ぶっ掛けてましたww とのこと・・ そういやそんなことあったな・・

中村さんいわく当時の自分の中では追い油がプーム?だったそうで・・
お好み焼き粉ではなかったのにお好み焼きができましたとさ・・

この3人がまたステージ上でクッキングするんですよw
題名にも「出張!ちょこっとクッキング!!」ってあるぐらいですからw

しかし!

ステージ上には熱源が持ってこれないということで・・・

今回は・・・

食材として・・・・ うまい棒を用意しましたっ

うまい棒・・・?

そう・・ 今回はこのうまい棒に「固形物」と「調味料」を足しておいしいものを作り出すって言うのが今回のお題となりましたww

ちなみに食材は・・ レタスやアボカド、なぜか塩辛も・・・
このほかにもカレー粉やクリームチーズ・ジャムなど多数の野菜や果物・調味料が用意されましたっ

中村さんのやる気が増している中、緒方さんのテンションは下がる・・・w

と・・中村さんの暴走を止めるためにも作ったものは自分も含めて全員で食べるというルールが制定

中村「え!? 私も食べるの?」 -もちろんですww

ルールは「固形物」「調味料」は必ず1品以上を足さなければならない
制限時間は5分間

ってわけで大荒れの中調理スタート!

中村「まずは手を拭かないとダメだよね」とウエットテッシュをやたら出しまくって皆に配るww

うまい棒の味が3種類あるのでそれぞれを作らないといけないんですよw
5分間でw

まずは動いたのは中村さん 
イチゴジャム・マーマレード・ピーナッツクリームとありったけのジャム類をもって調理場へ
とりあえずコーンポタージュ味のうまい棒のまわりにジャムをどんどん出していくw というか雑に飛ばしている感じw

一番の安定ポイントとされていた門脇さんは初っ端から塩辛を選択w
この行動には会場大爆笑でしたww

この塩辛をコーンポタージュ味のところへw
そしてさらにオリーブオイルをちょいかけw 中村さんをリスペクトして追いオリーブオイルだそうですw

その頃、今井さんはバナナをうまい棒にある穴の中に入れようと必死に
しかしなかなかうまくいかない様子w

ここでトラブル?
中村「緒方さーん! 虫が寄ってきました! 虫が ・・・ とりあえずはどっかいきましたww」ジャムの甘い香に誘われたんですかね?
緒方「虫は無視だなw」 と軽く中村さんを流すw

周りがどんどん進む中今井さんはまだバナナに苦戦w

続いて門脇さん2品目へ突入
チョコ味のうまい棒にきゅうりを並べだすww

その頃今井さんはバナナの作業が終わり、生ハムをもってきた様子
と思ったらまわりに気を取られている間に中村さんがジャムを全部一人で使いきりww
全部コンポタ味に付随されましたw

ここで残り時間は3分へ

さらに門脇さんのさきほどのチョコ味にきゅうりを乗せたものにメープルシロップを投下!
なにやら不穏な影が・・w

今井さんは2品目の製作へ
テリヤキ味のうまい棒にレタスを入れて生ハムで巻くという見た目もグットなものへ
さらにこれにマヨネーズを足す
これには会場も拍手喝采w

緒方「ここで気になったのは・・ 中村さんの皿だけやや汚れていますw」
要するにぐちゃぐちゃなんだよwww

ここで中村さんが動く・・ なにかを探しているぞ!

中村「あった! タバスコ!」

ちょwww

そんなこんなしている間に門脇さんの3品目へ突入
テリヤキ味にマーマレードとクリームチーズを添えたものを製作

波乱の調理時間も残り1分!

そんな中今井さんはなにを必死にかき混ぜる ひたすら混ぜる!
中はアボカドとクリームチーズを混ぜたものだそうで・・ そらにここにヨーグルトも投下

そんなこんなでドタバタな調理タイム終了~

緒方「今までやってきた中で一番背筋に冷たいものが・・・・」

いよいよ試食タイムへ

緒方「やはり並べてみても中村の皿だけ異色を放っている気がするわw」

なんか流血しているよ・・とか様々ww


ってわけで試食へ

まずは1品目 コーンポータジュ味×○○

トップバッターは今井さんのから試食へ
コーンポタージュ味のうまい棒の中にバナナを入れて食前にオリーブオイルをかけたもの

本人コメント:「バナナを入れのに一番苦労しましたw」

一同「いただきます」 ・・・・

・・・・ 無言な上にすごい顔w

さぁ次!w

門脇さんの試食へ
コーンポタージュ味のうまい棒に塩辛・・ さらに追いオリープオイル

本人コメント:「最初にやった奴(中村さんの)は加減がわからなかったから・・・・」

一同「いただきます」 ・・・・

・・・ 無言な上にすごい顔w 再びw

次!

本命、中村さんの試食へ
緒方:「これはどうやって食べるんだよ!」
中村:「これにはですね・・ テーマがありまして・・」

テーマ!?

中村:「1日の始まりに食べる朝ごはん! ってことで朝ごはんのときに必要なジャムやバターを乗せてみましたっ と、クリームチーズが足りなかったので緒方さんの皿から皆さん少しずつとってください」

うはwww なんという分配作業w


一同「いただきます」 ・・・

と言ったときに中村さんがうまい棒を爪楊枝で刺すのに失敗して落下w
中村「事故なの~ 本当に事故だから」と弁解w

ここでささっと今井さんが動いて落ちたうまい棒を拾い上げてそっと中村さんの皿に戻すw
会場大爆笑w

緒方「さすがに落ちたから食べなくてもいいけど食べた体で感想だけ言ってよ」
中村「すっっっっごくおいしいぃぃぃぃぃ!」 ←

それでは1回戦目の投票へ
緒方さんとゲストを含めた4人でおいしかったと思鵜人の札をあげて投票へ

結果は・・・ 中村さん:0票・門脇さん2票・今井さん2票 という結果に

総評:オリーブオイルが意外ときつかったけど塩辛はすごくおいしかったw

戦いは2品目チョコ味へ続く
先ほどと同じ順序で試食へ

まずは今井さんから
チョコ味のうまい棒をディップ(アボガド・クリームチーズ・ヨーグルト・からし)をつけて食べるというものw
緑だから見た目的には・・・ww

緒方「緑がかかって・・ 森の木のようですw」 チョコ味って木みたいだしねww

一同「いただきます」 ・・・

・・・ゆがむ顔 作った本人も首をかしげるww

それでは次!

門脇さんの2品目
チョコ味のうまい棒にきゅうりを添えてメープルシロップをかけましたっ

中村「なんか昔こんな感じのところでカブムシ育ててたw」 ちょwwwww 

一同「いただきます」 ・・・
中村さんきゅうりだけをベロンと出したまま固まる・・
今井「えりちゃんきゅうり収納してw」

続いてダークホース中村さんの2品目
今回もテーマがw 中村「テーマは和洋折衷!」
チョコにバナナとゆであずきとふりかけのゆかりをかけて和洋折衷を表現w

一同「いただきます」 ・・・

・・・それぞれに思うところはあったみたいですが・・すごい顔だった・・
見せれないのがもったいないw

ここで中村さんか盛大にむせるww
会場はもちろん大爆笑

それでは2品目の投票~

結果は・・・ 中村さん:1票・門脇さん1票・今井さん2票
という結果に


今井さんが不本意ながら・・といいながら中村さんの札を上げていましたw

緒方「きゅうりのやつは君(中村さん)が変なこというからかかっているメープルシロップが樹液に見えて仕方なかった・・・」
中村「メープルシロップも樹液だよ!」

続いて最後の3品目へ
最後のテリヤキバーガー味にちょいたしw

今井さんのから試食へ
レタスとマヨネーズわさびを生ハムで巻きましたw
聞いただけでも結構おいしいそうですね~ 会場からは自然と拍手が・・

一同「いただきます」 ・・・

ここで緒方さんに異変が・・・
どうやらわさびがすごく効いてしまったようで進行不能にw

落ち着いたところで門脇さんの3品目へ
クリームチーズとマーマレードの乗せたもの 意外とシンプルですが・・

一同「いただきます」 ・・・

今までの中ではなかなかよい評価
普通においしいそうたべていましたw

続いて最後のトリ中村さんの3品目
緒方「見た目ぐちゃぐちゃなんですが・・・ 説明よろしくお願いします・・」

中村「これはテキヤキバーガーを作りましたw」
「レタスと・・・ これなんだっけな・・ わすれちった 食べればわかるよww」
入れた本人が何を使ったが不明状態w

一同「いただきます」 ・・・

無言ひたすら無言・・ テキヤキソースが無かったのでカレーとマヨネーズを混ぜてかけましたw
一同「カレーだ!」

今井「意外と普通・・・」
緒方「中村さんなのに普通に食べられる・・・」

と意外に高評価w

それでは3品目投票タイム~

結果は・・・中村さん:3票・門脇さん1票 という結果にw
意外に食べれたということで中村さんに票が集まりましたw

しかし・・・

今井「なんかこの人2つ札上げてますよw」
中村「なんか左手が勝手に・・・」

ってこんなで
最終結果を集計~

結果は・・・ 
中村さん:4票・門脇さん4票・今井さん4票

ん? なんとまさかの全員同票

この事態は予想ができずに困ったムードww
豪華景品があるために1位を決める必要が・・・

ってわけで会場に居る皆さんの判断にゆだねることに・・

中村「食べてないのに会場に聞くの!?」

緒方「見た目と顔色で判断してくださいw」

ってわけで拍手の大きさで判断することに・・・・


最終的な結果・・・・・

今井麻美さんが1位に決定!

やはり3品目が大きかったですかね・・・


さてさて・・優勝商品は・・ 「大島先輩からのやおい棒セットです~」
すごく精密で大きな外袋にはしっかりとやおい棒のパッケージが・・ すごいこだわりそうですw

そして参加賞として中村さんと門脇さにはうまい棒のカットするアイテムをプレゼント~


すごく波乱でしたが無事に終了・・・
中村さんのセンスは何か持っているものがありますよねww

最後の最後まで笑いっぱなしですごく楽しいステージでしたっ
観覧できてすごくよかったですっ

(脳内記憶なので一部違う箇所があったらすみません・・ 終わった後にできる限りメモして書き起こしておいたつもりです・・・)


B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA へ
全米でツアー活動をしていたB'z
今年はライブないんだなぁ・・ と思っていた矢先・・

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA の開催が!

東京・仙台・名古屋・大阪の4箇所での日本公演追加が決定


しかし・・ 完全抽選でファンクラブ優先という優先要素はなく・・
一応ファンクラブの人はファンクラブ枠と一般枠の2口を送れるということでしたが・・
各公演1日ずつしかない始末・・ 

どんだけ確立低いのさ!

と、言っていたのですが・・・



!!!

当たった・・・ のか・・・ 一般枠のほうでA席でしたが・・

いけるだけでもいい! 見れるならどこでもいいよ!



ってわけで日本武道館行ってきましたっ

あいにくの天気でしたがorz


今回は会場でチケット発券なので席は直前までわからず・・

さてさて座席はどこかなー?



ん? A席なのに1階なのかw しかもD列とか前から4列目じゃん!
てっきり2階席だと思っていたのでちょっとしたうれしさw

ちなみに会場はこの形態でした。


さてさて座席はどこかなー

到着してまず一言 「・・・ えっと、前4列だからすごく近いけど・・ 後ろだよね・・?」

そうなんでw

武道館クオリティですw 360度観客を入れているのでステージの後ろという斬新な座席が生まれるのですっ



ちなみに座席はこの辺りw
正面から左ナナメ後ろw

しかし後ろにも花道があるので通ればすごく近かったですw
やばいかったw

ちなみにセットリスト

1.Love Bomb
2.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3.Ultra Soul
4.Splash
5.Brighter Day
6.Easy Come, Easy Go!
7.MOTEL
8.もう一度キスしたかった
9.愛しい人よ Good Night…
10.ZERO
11.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12.ねがい
13.Into Free -Dangan-
14.juice
15.IT'S SHOWTIME!!
16.衝動

~アンコール~
1.Home
2.HEAT
3.BLOWIN'

今回のセットリストは懐かしいナンバーが多かったですね~

愛しい人よ Good Night…とかどれだけ久しぶりだったか・・
アンコールのHEATはペプシのライブのみでの公開だけだと思ったんですが歌ってくれましたね~

今年はこれでライブ終わりでしょうね・・

来年は25周年なので渚園かなー?

WONDERL@ND
ってわけで昨日に引き続きレポートですよ~

今回の会場はオールスタンディング形式でした。

まずは地元バンド「放課後路地裏同盟」の演奏から華やかにスタート!
例え誰が歌おうが、CD音源だろうが全力でコールするのがPですからねwww

若干、コールに驚きながらもなかなか可愛く、かっこよくこなしていました
なんか新鮮味があっていいですねw

その次昨日報告しました「アイステ萌にゃんツアー2012」がスタート
この模様は前回の記事でご紹介したのでこの場では省略

公開録音が終わった後は半分ぐらいの人が帰ってしまいましたがイベントはまだまだ続きますw

専門学校デシタルアーツ仙台の卒業生である安部ひとみさんのミニライブ
なかなかノリのいいナンバーばかりでCDを買っているPもちらほら見かけましたね~

私はチケットと交換できるワンドリンクを飲みながらゆっくり見てましたww

お次は会場になっている専門学校デシタルアーツ仙台の生徒による歌ってみたのコーナー

1組目は男子3人でジュピターを披露
衣装の作りもなかなか凝っていてとてもよかったですw
なかなかジュピターの曲でサイリュウムを振ることも少ないのでとても新鮮味を感じましたねww

2組目は可愛いおんにゃのこが「きゅんバンバイアガール」を歌ってみた
歌もうまくて、さらにPたちのコールもばっちり決まっていましたねw
あの一体感はすごいですねw
打合わせなしですからね~

そしてお次はニコニコ動画でもお馴染みの321プロダクションによるステージ
自分もニコニコなどで何回か見たことはあったのですが実際生で見るのは初めてのこと

すごくおもしろいようで終始笑いっぱなしでしたねww

そして321プロダクションのいおりんこと桃色詩織さんを生でみれたことも大きかったな・・
まじでいおりんw

くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ

ゴホン・・

このあとはPたちによるDJステージ

普段はあまり歌わない曲やモバマスの曲など様々な分野から曲がされていたのですごく楽しかったですねw
サイリュウムを全色一応持って行っておいてよかったなぁ・・と思った瞬間でしたねww

にしてもモバマスの杏の歌・・ すごく盛り上がるねw
あればやばいw 五十嵐さんのイベあったら行きたいかも・・・ ね?

あっという間に会場はディスコ風な感じにw
この頃には割りと会場にも余裕があったので個々に暴れ放題でしたねww
いい意味でw

なんてこんなであっという間に最後に・・

突如決まったアンコールのキラメキラリで最後の力を使い果たして今回のイベントは終了~

終わった頃には外は真っ暗・・・ そりゃそうですよw もう19時過ぎてましたからwww
スタートが14時前ぐらいだと思うので5時間に渡るイベントでしたっ

しかしそれ相応のすごく楽しい内容でしたね~
またこういう感じのイベントもあったら参加してみたいものですwww

地元のPともたくさん交流することができましたし・・ 横浜から参戦してよかったなぁ・・と思いましたねww

まだ左手が筋肉痛気味だよwww

さくっとでしたがWONDERL@NDのイベントレポートでしたっ


明日は予定通りにモバマスの記事がアップできそうですよーw

アイステ 萌にゃんツアー2012 in 仙台
レホートの前に注意事項です。

これから公開録音のレボートをご覧いただくわけですが・・・
ネタバレしてほしくない! 本公開まで見たくないって人もいると思います。

そこで・・・・ それをご覧になりたくない人は「続きを読む」をクリックしないでください。
そちらに公開録音の内容が書いあります。

公開録音以外のステージについては明日にアップする予定ですw
きょうはもう疲れたので・・・・・orz
続きを読む
シャイニーフェスタ アニメ先行上映会 レポート
30日にバンダイナムコ 未来研究所にて「シャイニーフェスタ アニメ先行上映会」が行われましたっ
自分は当選したのが午後の会でしたっ


とても綺麗な会社でしたw
中に入るといきなり滝と小さな川が・・ マイナスイオンですかねww

招待状を見せてゲストパスを引き換え



今回のゲストは萩原雪歩役の浅倉杏美さん、如月千早役の今井麻美さん、我那覇響役の沼倉愛美さんの3人(以下は各呼び名で書きます)




15時になりスタート

今回はアニメの先行上映会ということで・・・

しかし『ハニーサウンド』『ファンキーノート』『グルーヴィーチューン』の3タイトルがあるわけです・・
この中から1本のみが見れるということで・・

抽選で見れるアニメを決定することに 
と、いうわけでくじを引くために オレンジ色が眩いヘンタイことガミPの登場

ガミPがボックスから引いたタイトルのアニメが見れるということに・・
午前の部ではグルーヴィーチューンのアニメが流れたそうでぬーぬーのテンションが最高潮
ミンゴス・あずみんはなんだよこの人状態ww

そしてガミPが引いたカードに書かれていたのは・・・・・







ハニー サウンド !!


この結果にミンゴスが大喜び ガミPト握手を交わしてステージ上をスキップで駆け回るw
一方あずみんはその場でしゃがみこみがっかりorz

それぞれのテンションが垣間見れたところでアニメの上映開始っ


「Music in the world」


あっ ちなみにアニメの内容はミンゴスとの約束でネタバレ禁止なので書きません~
発売日をお楽しみに~ キーワードは「あずささんの制服姿」

アニメの上映会が終わったところでトークのコーナーへ

ここで3人とガミPだけではなく スペシャルゲストの登場!

・アニメ『アイドルマスター』の錦織敦史監督

・アニプレックス 鳥羽洋典プロデューサー

・総合ディレクター・石原章弘さん

この3名が登場

めったにイベントに出てこない監督の出演に会場のボルテージも最高潮へ


制作秘話などを交えながらのトークへ

羅列でまめてあげると・・

・今回ゲームにアニメが収録されることが決定されたのはアニメの最終話が放送されていた頃とのこと・・
ちなみに監督がこの話を聞いたときは特別編の編集頃だったとか・・w

・「初めは10分のショートアニメだった」 この通りに当初の計画では10分間のショートアニメの予定だったがいざ原稿をあげると内容が薄い・・ これではダメだと思った錦織監督・・
少しずつ内容を足していくうちに気がついたらアニメ1本分の約30分に仕上がっていたとのこと

この結果から3本のアニメを同時進行で製作・構成をしていかないと間に合わないという事態へ
各グループがお互いのことを探りながらそれぞれのアニメを製作されていたそうです

ちなみに錦織監督は今回上映されたハニーサウンドの担当だったそうで・・

あずみん:「このハニーサウンドの見所ってどこですかね?」 の質問にたいして・・

監督:「あずささんの制服姿ですかね~」 迷わず即答ww

確かにあずささんの制服姿は可愛かったよwww

続いて

ミンゴス:「じゃハニーサウンドの中で一番頑張ったところや苦労したところは?」 の質問に・・・

監督:「ん~ やっぱり あずささんの制服姿かな~?」

ま た 制 服 かwww


要するにあずささんの制服姿最高! ってことですよwww

もう一つかなり掘り下げたトークがありましたが ミンゴスとの約束により参加者だけの胸の中へ

一つ言えることは・・・ やっぱりガミPは亜美・真美が好きということww

話題は変わり・・・ アフレコ現場の話へ
ミンゴスのいるハニーサウンドではだいたいが集まって皆さんでお菓子を食べながらボリボリバリバリ収録していたとのことで・・・ 楽しい雰囲気が伝わってきましたっ

あずみんは仕事の関係で単独収録になったようでイヤホンで収録済みの音源を聞きながら音を加えていったとのこと・・・

ぬーぬーもスケジュールの関係で単独収録になったそうで・・・
すでに他のメンバーの収録が終わったいたとのことでイヤホンで他のメンバーの事を聞きながら収録してました~ と発言したとたん・・・

ミンゴスの顔がすーーっとぬーぬーの近くへ

何を言うのかと思ったら・・

ミンゴス:「この耳のすぐ近いところでやよいの声を聞いたの? あの声を耳元で? 直接?」

久しぶりのヤヨイスキーのアサミンゴスPの登場に会場も爆笑w



といった感じで制作秘話やそれぞれの話などが聞けてこれだけでもかなり満足できる内容でしたっ

トークが終わった後は恒例の~

「抽選会!!」

今回のプレゼント品はカンバッチ&ライブタオルのそれぞれにサイトを加えたものっ
ぬーぬー・ミンゴス・あずみんの3種類で各タイトルずつ2名 の計6名が当たるってもの

あとは最後に今回の出演者の3人のサインを加えた非売品ポスターなどがプレゼントされましたっ

どうやらミンゴスが午前・午後を通してプロデューヌへの当選率が高かったそうですねww
さすがミンゴスっ

そんな抽選会だったわけですが・・・ 



あwwwwwww

なんと、ぬーぬーが番号を引き当ててくれましたっ
まぁ番号的には招待友人のほうでしたけど・・(爆)

いや~ 当たるものなんですねww

なんかこの先行上映会に当たったことでもかなり運がいいって周りから言われてたのにこのようなプレゼントまで・・・
これから抽選ごとが多いのになんかもう運が・・・www


そんなこんなで抽選会が終わった後は歌のコーナー

今回は3人で READY!! アニメの放映がされた人がセンターという決めがあったみたいで・・・
ミンゴスがセンターですっ!

本人も後半の掛け合いのところ助けてね ってお願いするほどに久しぶりww
というか初めてか?


そして最後の恒例の・・・ だったんですが今回はシャイニーフェスタのイベントということで最後の掛け声も・・

それ風にアレンジすることに・・・

ミンゴス:「みんな大丈夫かな~」 の問いかけ

Pたち:「はーーーい」

ミンゴス:「まだまだ声が小さすぎよね・・・ ね? あずみ様」

あずみ様!?

まさか最後の最後で久しぶりに生であずみ様に立ち会えるとは・・・・
十分に罵ってもらい 心がほくほくしてところで~

シャイニーフェスタですよ! \ シャイニーフェスタ/ の掛け声でイベント終了~


いや~お約束の関係でお話できない部分が多くて申し訳ないwww
楽しいお話がたくさんでしたっ

正直言って参加できたことがすごくよかったと思いましたっ
会場もそこそこの大きさなので一番後ろでもかなり間近に見れたと思いますっ


帰りは悪くも台風の接近で始まる前は晴天でしたが終わる頃には風+雨って感じでしたねっ

午前・午後共に参加された方々お疲れ様でしたっ


イベント中の画像は 「電撃オンライン」さんのホームページ上にあるレポートより拝借しました。
こちらは午前の模様をレポートということですっ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/541/541269/




