メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


ライブ前に届くいつのも大きな箱

9thスタートまで1週間を切ったわけですが。。。
いよいよサインライトが我が家にも無事届きました。

気が付くとバージョン4まで来たんですね

今回は今まではガラっと変わって真っ白なケースです。
箱のデザインから伝わる輝きの向こう側ですw

20140726_185009_convert_20140727221637.jpg

パカッと開封
封筒はいつのも社長からの手紙です。
それとなりやらもう一つはいっているようで?

20140726_185219_convert_20140727221903.jpg

キャラ別の識別シールが入っていました。
手持ちから見ても見分けられるようにと付属しているみたいですねw

20140726_185409_convert_20140727221955.jpg

そして蓋の裏側にはアイドルシルエットが!
なんか豪華に感じてしまうwww

20140726_185513_convert_20140727222119.jpg

今回のライブでは半分ぐらいしか使わないのが残念ですが。。
ライトは腐る物ではないのでまた使える日までしまっておきます。

20140726_185801_convert_20140727222227.jpg

今回も前回同様の作りでストラップ・通常グリップへの切り替えが
可能となっています。

20140726_191354_convert_20140727222339.jpg

ただ今回のver4では手持ちの部分にスターピースメモリーズ風のデザインと
名前がそれぞれに入っているのです。
これが自分の中では購入となった決め手でしたねww

20140726_192753_convert_20140727222827.jpg

今回のシルエットは劇場版などで使われてたいた集合絵の立ち絵と
なっております。
(見やすいように台紙でw)

20140726_191708_convert_20140727222525.jpg

そして肝心の色ですが。。。
ぱっと見ではver3とあまり差がないように見えます。
光源の違いは多分電池の消費量によるものかと思いますw
(上:③ 下:④)

20140726_192643_convert_20140727222724.jpg

サインライトも届いていよいよって感じですね~
当日はどんなセットリストになるでしょうか。。
すごく楽しみですっ



くじのお時間です
この記事を9時か21時ジャストにあげたかったですね・・ ←
まぁそれはいいとして・・

お財布に少しだけ余裕ができたのでアイマスの一番くじパート3を
とりあえず5回だけトライ

結果は・・・

F賞:ブックレット
H賞:ラバーストラップ×2
I賞:きゅんキャラ×2

でした。

20140630_213258_convert_20140630214610.jpg

フィギュアは出なかったもののブックレットが出たのでいいとしましょう
しかし、きゅんキャラが春香×2だったのは痛いところ。。。

とりあえず1つは組み立ててみました。

20140630_213836_convert_20140630214836.jpg

ちなみにブックレットは書下ろしイラストやインダビュー対談など
ちょっと薄めでしたがなかなか良い内容でした

時間のある時にゆっくり読みたいですね~

20140630_213920_convert_20140630215013.jpg

最近書くことが激変していることや忙しいっていうこともありブログの
更新ペースがガタ落ちしているのです

結構見に来ていただいている方がいるので頑張らねば。。。

今日は短いですがこれで終わり
ローソンキャンペーン 後編

最近ブログの更新ペースが遅れ気味ですが。。。

気が付いたらローソンキャンペーンの続きがスタートしていました
生茶に続いて毎度おなじみのメッツコーラですw

お茶と違って普段飲むものでないので買う気力が()
小岩井コーヒーならよかったんですがね~

ちなみにメッツコーラにつくのは特製ストラップで
2本セットに1個ついている形でした。

(よりによって2本かよ。。。w)

20140612_201413_convert_20140612204225.jpg

結局早朝偵察はしないで仕事帰りに寄っただけなので雪歩が手に入りませんでした
コーラは知り合いにプレゼントw
この2つも偶然残っていただけなんですけどねw

そして恒例の抽選タイムー!
ガラガラと・・

!!

Screenshot_2014-06-10-02-00-30.png

よーやくローソンパペットが当たりましたw
1万名って意外に当たらないものなのですね~

雪歩も大喜び!

20140612_202207_convert_20140612204400.jpg

地味にお菓子を買っているうちにクリアファイルが全種類そろいましたw
アイマスキャンペーンだとクリアファイルは余るほど残ってますよね

2014_06_03_01_13_26_convert_20140612203853.jpg

パペットも当たったのでこれにて今回のローソンキャンペーンは終了~
なんだかんだで結構お金使ってしまいましたねw

生茶も現在グビクビと飲んでいる最中でございますw

またこの時が来た・・・ローソンキャンペーン 前編
またこの時がやってきました。
ローソン×アイドルマスターコラポ

lo.png

今回は生茶の特別パッケージに重点を置いて明け方に出撃
お茶だから本数多くても大丈夫!!

ってわけで全種類買ってみました。
こういうの好きなんですよね~w

2014_05_27_04_58_46_convert_20140527201442.jpg

内側には一言と私服姿の絵がかいてあります。

20140527_193635_convert_20140527202549.jpg

そして今回もコラボお菓子が登場
今作は映画でも話題になったぷちしゅーとばかうけ!

お菓子は置いてある店舗が少ないのかないお店ばかりでした。。
そして対象商品2点以上でクリアファイルももらえます。

今回は全部集めないでほしいのだけもらおうかと思っています。

2014_05_27_11_12_27.jpg

そして今回はもう一つ
リポビタンDを6本買うとグラスがもらえるキャンペーンも実施

栄養剤はあまり飲まない人なので買わなくていいかな~と思ったんですが・・
とある店舗に行ったときに
「リポD在庫不足のため本日に限り生茶6本でもグラス交換可です」
のポップ

ってわけで生茶さらに6本買ってきました。
残念ながら6本しか残っていなかったので選ぶことができずにあるだけのを
買ってきました。

2014_05_27_11_13_10_convert_20140527201741.jpg

(なんという偏りだ!!w)

グラスは3種類ありましたがこちらも1種類しか残っていなかったので
選ぶことはできずwww

プラ製で春香・伊織・あずさ・貴音のシルエット入りです。

2014_05_27_11_14_30_convert_20140527201911.jpg
2014_05_27_11_14_47_convert_20140527202110.jpg

まぁこのグラスは棚ボタ的な物なのでほかの種類はいいかな~と思っています。
生茶ならね。。 ←

今回は2回に分けられており、6月上旬より
いつものメッツなんたらさんの商品がスタートします。

そのお話などはまた後日へ続く





続きを読む
アイドルマスター ワンフォーオール発売!

本日、アイマスの新作ゲーム
「アイドルマスター ワンフォーオール」が発売になりましたっ

平日の休みをうまく合わせて受け取りっ

IMG_1225_convert_20140515210003.jpg

今回はワンダーグーさんで購入となりました。
店舗特典は・・

まずは春香特大タペストリー

IMG_1232_convert_20140515210423.jpg

響のペナント

IMG_1227_convert_20140515210237.jpg

そして、購入の決め手となったやよい&伊織のコインケース

IMG_1235_convert_20140515210555.jpg
IMG_1237_convert_20140515210716.jpg

以上3点が店舗特典でした~

そして本体も限定版の「新プロデュースbox」を購入
箱も豪華ですw

表面は私服
IMG_1239_convert_20140515210830.jpg

裏面はステージ衣装となっています。
IMG_1240_convert_20140515211119.jpg

こちらの限定ボックスにも特典が満載ですっ
IMG_1243_convert_20140515211231.jpg

今年の5月から使える卓上カレンダー

IMG_1246_convert_20140515211359.jpg

ちなみに各月ごとアイドルといろいろと書き込みがされています

IMG_1247_convert_20140515213854.jpg
IMG_1248_convert_20140515214047.jpg

そしてそれぞれのアイドルのプロフィールが書いているブックと
特別ドラマCDがあったり、

IMG_1250_convert_20140515214209.jpg

この他にもソーシャルで使えるシリアルや社長の格言入りクリーナーや
スティックポスターなどが付いていました。

広げるとどちらも厄介そうだったのでまたの機会にってことでw

とりあえず時間を見つけてゲームを進めていきたいと思います
またそちらの話も追々書いていきたいと思います。




