メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


敵味方関係なしにおもてなし中

更新が進まないまま1週間経ってしまいましたが。。。
完全に先週のお話ですw

秋葉原で用事があったのでついでに艦これラッピングすき家を見学
この日はちょうど艦これのイベントもやっていたので外に行列が
出来るほどの混雑っぷり

20160321_145719.png

アップライト看板にはほっぽちゃんでお出迎え
敵だろうが味方だろうがキャンペーンには関係ないようです()
可愛ければええんやw

20160321_145532.png

よく見ると上の看板下にも
「今すぐ補給へ向かえ!」「艦隊これくしょん-艦これ-×すき家」って
書いてあるんですねw

20160321_145549.png

ガラスにも艦娘たちの姿がありましたが昼間だと反射で見えにくかったので
用事を済ませた後に再び訪問ww
ゲームやカードでもおなじみのメンバーが描かれていました。

20160321_202152.png
20160321_202215.png
(ぶれてたorz)

やっぱりラッピング店舗も結構気合が入ってるんだなー
しかし、先ほども書いたとおりに大混雑だったので店舗内は見れず。。。
そろそろ期間も終わってしまうのでここで食べる機会は訪れないかとorz

ちなみに混雑の原因でもあった春の艦祭りは
3連休にも関わらず最終日の月曜日1日のみの開催と言うことで
大混雑。。。

展示を見るのにも数時間と言うほどの盛況ぶりで看板のみ撮影してその場を
去りましたw

20160321_150028.png

またやるなら土日開催とかにしてほしいですねw

そして友人よりほっぽちゃんのカードを頂きました。
集積地さんが出て無いのが非常に悔しいですが行ける日もなさそうなので
これでフィニッシュですかね~

20160327_214635.png

なんだかんだ言ってカードも被りなく5枚集められたのでよかったのかもしれないですねw

さーて次のコラボはどこだ!!
出来れば参加しやすい店舗だといいですねぇ~

また今回のすき家イベントに関してカードやレシート等でご協力いただいた方々
本当にありがとうございましたm(__)m 
なんだかお腹がすいてきました。

3月9日から始まったすき家×艦これキャンペーン(公式ホームページ)

ピザハット以来のお食事処コラボです

今回は500円以上購入3Dカードが1枚プレゼント
490円以上のレシートでプレゼント応募に挑戦
っていうのが主なキャンペーンです。

2016_03_09_11_06_38.jpg

スタートが休みの日にぶつかっていたのでお昼ごろにお腹がすいたのでちょっと行ってきましたw
家から一番近いところでカードを配っていたのが横浜駅周辺の2店舗

どちらも開始時刻の9時頃は混雑していた模様
自分もチーズ牛丼&おしんこセットをさくっと食べてカードを無事にゲット

ついでにいつまでカードが持つかもわからなかったのでお茶5本を
追加購入してもう1枚確保してみました。

雨が降る中お茶を5本持って買えるのは地味に大変でしたわw
ちなみにカードはプラインド式なので開けるまで中身はわからない仕様になっています。

初回の結果はこちら!

566663.png

ゲーム内でも先行公開されていた明石&大淀
すき家のコラボらしい書下ろしカードが当たったのでよかったですわー

写真に撮るとぼやけてしまうのが3Dカードの難点w

2653.png

そしてまた別日

全国5店店舗の指定すき家ではキャンペーンポスターを店外に掲示
関東地方は横須賀中央がその対象店舗だったのでお散歩ついでに見てきました。

横須賀では大淀さんがお出迎えしてくれました。

75235.png

856322.png

店内もそこまで混雑していなかったので1杯食べていくことに
呼び出しボタンには艦娘の姿もありました。

この日座った席のボタンは巻雲ちゃんでした。
(撮影は店員の許可を得て撮影しました。)

2016_03_10_12_36_10.jpg

そして気になるカードは・・・・

あっ アイドルの方でしたか
地方営業お疲れ様ですw

63556.png

とこんな感じで自分は周りにカード配布店舗がちょいちょいあるので
助かりましたが場所によっては県内に1店しかなかったり、一か所に集中していたりと、
キャンペーンにしては幅が狭すぎる印象がありました。

そのため対象店舗は朝から大混雑
普段から利用しているお客にとってはかなり迷惑だったかと思います。

もうちょっと配布店舗を増やすとかその辺りは考えてほしかったですね。。。

さてさて・・・
カードの配布がいつまで持つか不明ですが、まだ秋葉原のラッピング店舗なども
あるのであと数回行けたらいいなぁと思っております。


ごーるでんなういーく
あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・
ほぼカレンダー通りにお休みももらえたので休みを楽しんでいました

と、言っても1か所しか出かけてないっていうw
まぁ言うところのホームってやつですね

◆2日
この日はキューポッシュとらいみーが秋葉原で開催されるということで
遊びに行ってきました。

20150502_121344_convert_20150507154547.jpg

今回は1周年の時のイベントみたいな感じではなく、普通のとらいみーなので
他のお客さんの迷惑にならない程度をこそこそっと(違

今回のとらいみーでは新関節の試遊もできました。
触った感じとしては今までは少し柔らかく動く感じでしたが、新関節は1つ1つ1の
動作にメリハリがつくような感じでしっかりとしたポージングが可能になったように
感じました。

製品としては再販されるスク水ボディとアイマス響以降のキャラに採用される
とのことです。

20150502_131310_convert_20150507154641.jpg

あとは腰回りの軟弱さが緩和されるといいのですがね・・・

また1周年の時同様に撮影用誕生日ケーキが用意されていました!
2周年に合わせてピースを持っていけばよかったorz
自分もゆきぽっしゅ持ってきていたのですが、普通なので公式側でおいていた
モデルを使用して撮影しましたw

20150502_162020_convert_20150507154730.jpg

これからのキャーポッシュシリーズがどのように展開されていくのか楽しみですねっ!
まだキューポッシュを買ったことない人はお買い得なセットが発売されるのでこちらも
オススメですよ!コトブキヤHP





----

◆3日
この日も秋葉原ですw
前日の深夜に秋葉原の模型店で蔵出し販売を行うという情報を得て
開店前から出撃です。

だいだい目当ては同じなので冷やかし程度に行くつもりでしたが・・・・
気が付いたら基本セットが手元にあった。
増結セットは2箱しかなく前方の方で瞬殺だったので別店舗で見つけたのを
購入。

いつ再販されるかもわからないですし、再販したとしてもどうせ買うんだし・・・
っていうことで思い切って購入しました。

20150503_182715_convert_20150507160535.jpg

トミックスのHGの癖にいろいろとガバガハなのが非常に残念だった・・・
まっ加工しがいがあるってやつですか?(白目

お買い物が終わった後は横浜で友人とちょっとだけ運転会
485系T18編成は初走行となりました。

20150503_151410_convert_20150507155146.jpg
20150503_153856_convert_20150507155357.jpg

485系3000番台の加工やらレビューはまた時間のある時に
やる気が出たらやります ←

------

◆5日
この日も秋原(ry

5日は伊織の誕生日だー\(^o^)/
っていうわけでこの日は秋葉原で開催されているキャラクロのお邪魔しに
行きました。

と言っても友人が当てた枠で相乗りしてきたわけで・・
相変わらず自分のアカウントの当選率は低いorz

125.png

誕生日特別メニューをmgmg
特別メニューは2品で1品目は「伊織とシャルルのハートフルカプレーゼ」

20150505_123931_convert_20150507161753.jpg

2品目は「伊織のバースデープレート」

20150505_132300_convert_20150507161916.jpg

どっちもおいしかったです!
キャラクロのメニューは細かいところまでこだわってるからいいですよね~
シャルルの大福とかすごく可愛かったです。

まさか誕生日当日にキャラクロに遊びに行けるとは思いませんでしたわ
しかも参加した会の特別PVは伊織でしたし、大満足です(^p^)

お土産もたくさんです。
金銭的に余裕があればボトルぶどうジュースも買いたかったのですがね・・・
まぁ期間中もう一回行ってきまーす!

20150505_203220_convert_20150507162129.jpg


こんな感じでゴールデンウィークは満喫しましとさ
これに艦これのイベント攻略が加わるわけです
十分お腹いっぱいですねwww


江ノ電ハナヤマタヘッドマーク付電車を撮影する。
今月からアニメ「ハナヤマタ」と江ノ島電鉄がコラボをスタートさせて
江ノ電の電車1本に専用の特製ヘッドマークが取り付けられました。

IMG_0456_convert_20140813221828.jpg


せっかくのお盆休み 家でゴロゴロしてするのもアレだったので
撮影しに行くことにしました。

まずは江ノ電の乗り口となっている藤沢駅で撮影
海水浴シーズンってこともあり、ものすごく混雑していました。

IMG_0405_convert_20140813221112.jpg

江ノ電は基本的に全部の路線が1本になっており、一部の駅で両方向の電車を
行き違いさせて運転しています。
その中で唯一、駅ではない所で交換する信号所で次は撮影しました。

ここでは江ノ島電鉄マスコットキャラのえのんくんがラッピングされた車両と
行き違いをしました。

IMG_0426_convert_20140813221240.jpg

この日は古い車両の305編成も運用に入っていましたので
合間を使って撮影

IMG_0439_convert_20140813221408.jpg

次は編成の綺麗に入る鵠沼で撮影
曇り空でだんだんと暗くなってきました。

IMG_0454_convert_20140813221519.jpg

撮影の合間にはえのでんはうすにも行ってみました。
ここにもハナヤマタのパネルが少々あるということでやってきました。

20140813_162836_convert_20140813223327.jpg

キャラのパネルと大きいパネルがありましたがハウス内がすごく混雑していたので
ゆっくり撮影はできず
やっぱりこういうところは平日がよさそうですねww

20140813_162558_convert_20140813222732.jpg

そして安定の一番くじ先行発売は売り切れw

20140813_162619_convert_20140813223045.jpg


今度は晴れている時に撮影しに来たいですね~
9月からはスタンプラリーも始まるそうなのでまだまだ江ノ電から目が離せそうにないですねww


1年ぶりの大阪旅行

去年に引き続き、今年もアイマスライブはツアーということで大阪まで
行ってきましたっ

今回はライブ詳細のレポートや感想ってわけではなくそれ以外の
日常的な部分を書いていこうと思います。

レポートはまた後日時間を見つけて更新予定です
(やみのまはしないようにする。。。w)

今回は往復もに夜行バスを使用
金曜日で混雑する新宿より
他の友人含む4人で大阪を目指しましたっ

20140801_235201_convert_20140804214734.jpg

そしてバスに揺られること8時間弱
大阪到着~!
天気は曇りで雨もパラパラと。。。

少し寄り道をしてお昼ごろには会場となるインテックス大阪へ

20140802_105738_convert_20140804214852.jpg

物販購入したり、寄せ書き企画のお手伝いなどをこなしつつ
開場時間を待ちました。

→8月2日 ライブ1日目レポート(現在制作中)
トラブルにも見舞われましたが参加できてすごくよかったと
思える内容でしたっ

あずみんも可愛かったのですがそれ以上にくぎみー可愛いんだよw
本当にw

セットリストも聞きたかった曲や久しぶりに歌う曲・新曲など
素晴らしい構成でした

そんな程よい疲れを引きづりながらこの日はホテルで一泊


- ちゃららら ちゃちゃちゃ~♪ -

2日目は眠い目をこすりながら少し早い時間から
行動開始

この日も残念ながら雲は分厚かったです。

20140803_071309_convert_20140804215045.jpg

曇り空の方が暑くなくて過ごしやすいには過ごしやすいですよねw
蒸し暑いですが。。。


さてさて・・この日は友人らと大阪にある「雪ノ下」という
お店の予約をして訪れることに

ホームページにあった通りに路地裏のさらに裏って感じのころに
ひっそりとそのお店はありました。

20140803_105602_convert_20140804215249.jpg

こちらでは厳選した食材で作られるメニューの数々を
頂けます。

なにを頂くかすごく迷ったのですが。。

ドリンクは静岡茶のグリーンティー(牧場牛乳割)を注文
抹茶に近い感じの苦さとミルクのコクが混ざってすごくおいしい1杯でしたっ

20140803_111714_convert_20140804215408.jpg

ちなみに使われている茶葉は知事賞を4度も受賞した最高品質品だそうです

そしてメインは天然水を使ったかき氷にこの店自慢の
深口珈琲の最高クラスの豆を使用した珈琲かき氷を頂きましたっ

20140803_112559_convert_20140804215532.jpg

口の中に入れるとすぐに溶けてしまうような氷のなめらかさと
珈琲の深い苦味・練乳の程よい甘さ

これらが一体となって素晴らしい1品となっていましたっ

このお店は銀座や立川にもあるそうなので
そちらのお店にも行ってみたいですね~

美味しいものを堪能した後はライブ会場へ
この日も会場周辺は雨

結局本当に晴れることはありませんでした

→8月3日 ライブ2日目レポート(現在制作中)
一言でいうなら
くぎみーがすっごい可愛かった 驚きと興奮の連続でした

参加した中で一番熱かった内容だった気がします
この9thツアーより、新しい流れが生まれることを願いたいものです。


ライブが終わった後は新幹線で帰る方を見送ったり、残った人たちで
お好み焼きを食べたりしてその日のうちに夜行バスで帰還

お仕事のお休みが取れれば月曜日も滞在したかったのですがね。。
こればかりはしかたない!

これから行われる名古屋公演・東京公演が
一旦どんな感じになってくるのがすごく楽しみですっ


ロイヤルストレートフラッシュ。。。 歌ってくれないですかね。。。

