メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

アンケートモニター登録

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

ようこそメリシャルの個人的な空間へ!
見に来てしまったのですね。。。。
まぁいいでしょう

ここはメリシャルの本当に個人的なことをだらだらと書き続ける
そんなブログです

twitterでは「一応」分野ごとにアカウントを分けていますが
こちらでは全部の事柄を1つにまとめた感じになる予定です

まぁ気が向いた時に読みに来てくださいよ

SNS関係リンク

twitter
◆本アカウント @sharuru8187 メリシャル
◆鉄道関係アカウント @miyako1417 雪風の旅人

【※こちらはトップページ代わりに固定としております】
とりあえずの方針
ひねった足首がいまだに痛くて辛いです。
(まぁ安静にしてないから直るのも遅いわな!)

さてはて・・・
機能の確認や準備のためにちょっとばかし早く開設したところ
特に更新はしていないものの見に来てくれている人がいて半分申し訳ない
気分にもなりました・・・

なので今日は久しぶりにブログを再開したわけでも話していきましょう

再開の80%はこちらのため

R9_lIIhp.jpg

そう、どうぶつの森のアプリ版リリース

初代どう森からずっと追いかけてきている自分としてはやらないわけがないと・・・
そこで考えたのが

ブログを活用してこのスマホ版どうぶつの森ライフを日記形式にして
書きためていこうかなと思ったのですよ

最初はtwitterで面白いところや見せ場だけダラダラあげようかとも思ったのですが
長文にもなりそうですし、ここはやっぱりブログかなと

たださすがに毎日更新は厳しいと思うし、スマホからの更新は大変なので
基本的にパソコンが扱える環境=自宅にいる時の更新を予定しています。

だからちょっと遠出して外泊とかなると更新はないでしょう
(多分twitterで簡易的なあげて後日まとめてとかになるかな?)

細かいところはまだ考えてないのですが・・・

現時点で決まっているのは
◆日記形式でその日のどう森ライフのまとめ
◆攻略やゲーム内の情報の共有(これはtwitterでもします)
◆その日終わりの時間(23時~25時ぐらい)に更新予定

とこんな感じでやっていきたいと思います。

まぁどう森だけのブログっていうわけでもなく普通に私個人の
ブログとなるので全然違う記事もゆくゆくは上げていくつもりです

ブログ更新時はtwitter(@sharuru8187)にて題名付きで更新ツイートが上がるように
設定してあるのでそれで見るか見ないか判断していただくのもありかと
思います。

とりあえず今はリリースを待つのみです

それではおやすみなさい
久しぶりの始動
ブログってなかなか続かないんだよねー
っていつも思います。

どうも、メリシャルです。

今までここにあった記事を全部消して真っ白な所から再スタートしようと思っています
というのも本当の目的で動き出すのは今月の下旬ぐらいですかね?

察しのいい人は何をやろうとしているのかわかるかもしれません

あれですよ あれ!


とりあえず今はサービスの開始を待つだけです。


と、言ったものの稼働している個人の物としてはここだけなので
ものすごくいろいろな分野を織り交ぜた本当の趣味ブログとして
運用していくつもりです

だからアニメやゲームもあれば鉄道関係もあるし、くだらない日常もあるし
って感じでtwitter以上にだらだら行きたい思っています

またどっかで更新放棄される未来が見えますが…

もしお時間があれば見に来てくれると嬉しい限りです!